どちらに行こうか迷っている高2です。
私にとっての東進の利点は、先取り学習が出来ること・繰り返しDVDが見られること・合格率が高いことで、
臨海の利点は、生身の人間の授業なので気が引きしまること・小テストが多いらしいので勉強する気になること・
雰囲気が良い(通っている友達にきいた)ことです。

今、東進の無料体験2回目までを終えていて、更に臨海の夏期講習を後期から参加しようとしている状態です。

私がききたいのは、
●東進・臨海それぞれ通っていた方・いる方・どのような感じですか?
●また、もし東進を断る場合、どのタイミングでどう断ればいいのか。
東進ってなんだか今から予定決められたり英単語本渡されたり、無理やりなカンジがするので・・・。

です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

臨海は「ビーイング」で講師を募集することがあります。

こうしの質は”?”です。
    • 0
この回答へのお礼

中学のときは臨海に行ってたのですが、教え方が上手い先生と普通の先生がいたかんじでした。
高校もそんなかんじなんでしょうかね。
ありがとうございました。

やっぱりそうでしょ。

東進を断る時は安河内のやりかたが合わないと言うと良いでしょう。
東進は安河内を英語ではフル回転でつかってますから

この回答への補足

あー・・英語の先生ですね。
その先生には習ったことはないのですがね。
頼ってるんですかー。

• 0

東進はやめなさい。

先取り学習とかいいつつ。
たくさん講座をとらせることです
予定ってのはあれですね横書きカレンダーに
線を引いて
何々先生の講座は~何時何時までとか言う奴でしょ?

当方は関西の人間なんで臨界は分かりません、すいません
    • 0
この回答へのお礼

そうです予定ってそういうのです。
あー・・やっぱりそうなんですねー・・。
あの無理やり感はどうかと思っていたのですが・・・。
関西には臨海ないんですか!
ありがとうございました。