肌が汚くて悩んでいます。私は中学から高校にかけてひどいニキビに悩まされ・・・今に至っています。ニキビはだいぶ治りましたが、Tゾーン頬など毛穴が開ききっています。開いてしまった毛穴はもう閉じる事はないと言われてショックです。メイクでは隠しきれないし・・・目の周りには白いポツポツ(脂肪?名前がよくわかりません・・・)もたくさんできているのです。(白いポツポツは皮膚科に行って取ってもらった事はありますが、一つ一つに麻酔注射を打ってレーザーで焼くという方法でした。とっても痛いし痕になるしで大変だったのです。)いろんな質問を検索しましたが、ピーリング剤に大変興味があります。すごく綺麗になったという回答もありましたが、自分で手軽にできないものでしょうか?通販などには良く紹介されていますが、あんまり良くないのでしょうか?エステでも勧められましたが、高くて手が出ません・・・時間がかかってっも自分でできる方法又は化粧品があれば教えてください。肌美人になりたい・・・肌が汚いと自覚しているので、手入れはしっかりしているほうです。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


ニキビって気になり出すときりがないですけれど、やっぱり顔は綺麗になりたいですよね。私は食生活の乱れでよくニキビが出来てしまいます。気を付けている点は次の事項です。
1.スナック菓子を食べない(チョコレートも)お菓子を食べるなら和菓子!
2.毎日の食事は肉より魚ベースに考え、野菜をしっかり取る。(毎日の食事は30品目以上のバランスのとれたもの。)
3.鼻の頭が脂ぎるようであれば、保湿成分豊富な化粧水をたっぷり付ける。
4.きちんと睡眠をとる。
といったところです。食生活を見直すことで、ニキビの発生はかなり防げると思います。また、開ききった毛穴の方は、ホットタオルとクールタオルを交互に当ててみると、皮膚の細胞が引き締まってくるようです。(これは個人差があるので、何とも言えないのですが、冷やしすぎはあまり良くないと聞いたことがあるので、控えめにした方が良いようです。)洗顔は、冷たい水を使うと毛穴が固まってしまうので、なるべくお湯かぬるま湯を使用すると柔らかい肌が維持できるようです。
あとは美容液はどのメーカーも高いので、私は乳液でマッサージをしています。ちょっと多めに塗って、気になる部分をマッサージすると、次の日のファンデーションのノリが良くなります。(化粧水をたっぷりつけることをお忘れなく。)
こんな感じで如何でしょうか?あまり効果が無かったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました・・・すみません。乳液でマッサージしてみました!
美容液程ではないけれど確かに次の日の感じが違っていました。アドバイス感謝してます★

お礼日時:2001/12/14 16:41

あまり専門家ではないので、参考までに聞いていただければ・・・


皮脂が多いと思っているほうですか?
当然皮膚を守るため、体を守る為に皮脂があるので、テカリはあまり気にしなくてもいいです。外側のケアより中に意識をしてみたらどうでしょうか?
皮膚の細胞の生まれ変わりは28日周期ですがそのためにはタンパク質が必要ですよね!不足すると生まれ変われず古い細胞が、がんばらなくちゃならない。例えていうなら、18歳のサッカーチームと60歳のサッカーチームくらい違うと思って。ただ60歳のチームも18歳の顔のお面付けてるからちょっとわからないんだよ、だけど動きが違うんだよ、よく働く、だから水を良く飲むので水をたっぷりあげないとね!  どう?なんとなくわかったかな? たんぱく質を十分取って、規則正しい生活をして、自分に自身を持って、肌に十分水分あげて、ってことかな。是非自分の顔に18歳のサッカーチームを育てていると思ってがんばってください。このチーム1日で2歳づつ年取るからね、せっせとたんぱく質たべて若い選手入れて、はらぺこにしないように水分補給だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にお礼が遅れてすみませ~ん。皮脂は多い所と少ない所とあって、混合肌なんですよね。。。冬になると口の周りカサカサです。最近は以前より水分をたくさん取るように心がけています。忙しいのでなかなか規則正しい生活はできない(>_<)
のです。アドバイスありがとうございました~

お礼日時:2001/12/14 16:38

sakuramitiさん、こんばんは。


モイスティーヌで検索されても、わからなかったとか・・・。
あれれ? どうしてかな・・・
んーとですね、モイスティーヌサロン一覧のURLがわかったので
載せておきますね。参考URLというところに載せておきます。
これでお店の一覧はたぶん見ることができると思います。
あと、美容器やお化粧品の詳しい商品説明については

http://www.buyers.ne.jp/moisteane/

ここ↑を開いてみると、商品一覧というところがあるので
そこで詳しいことは見ることができると思います。
検索欄では「Buyers Online Moisteanu」と出ていました。
どうやらここは仙台のお店らしい?です。
お店のことについてはよくわかりませんが
この「モイスティーヌ」はぜ―――ったいおすすめなので
是非使ってみてください。
同じ悩みを持つ人だからこそ本当におすすめしたいです。
きっとお肌の悩みは解決してくれると思いますよ(^-^)

参考URL:http://www.homerion.co.jp/04.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもお礼が遅れてしましました。申し訳ないです・・・(*_*)
HP拝見しました。私にはちょっと金額的に手が届きません(>_<)
自分に投資したいのはやまやまですが・・・親切丁寧な回答ありがとうございました。みなさんのアドバイスでだんだん肌も落ち着いてきているようです。

お礼日時:2001/12/14 16:45

sakuramitiさん、こんばんは。


私も同じく毛穴が開ききった状態で、まるでみかんのような肌をしていました。
(はっきりと毛穴がわかるので・・・^^;)
ニキビは今はほとんどありませんが、小学低学年の頃からありました。
また口周りだけが乾燥しやすく、それ以外(顔部分で)はほとんど脂性で
どうしようもない肌をしていました。
どうにかしたいとずっと思って、いいといわれればいろんな化粧品を
使ったりしたのですが、どれも納得のいく結果は出ませんでした。

ですが、今年になって、友人からとあるエステを紹介してもらい
悩みを打ち明けたところ(上記のような毛穴、脂性・乾燥のこと)
必ずその悩みは解決するとのこと。
どうしても自分の肌のことを何とかしたいと思っていたので
思い切ってそこで使ってらっしゃる美容器と基礎化粧品を購入しました。
4月に購入したのですが、あまり真面目に使ってなかったので
あまり効果は出ず・・・
しかし、9月に入り、気合の入れ方が前と変わったため
1ヶ月たった今は、かなり効果を感じられています。
肌は白くなりましたし、毛穴も以前と比べると小さくなりました。
私はファンデーションをしなければ外にでることはまずなかったのですが
今はファンデ無しで外出しています(ポイントメークのみ)。
また顔のほとんどが脂性で、口周りだけが
乾燥してカサカサの肌になっていた(特に秋冬の時季)のに
いまは脂性はまだもう少し残っているけれど
口周りのカサカサはまったく出ていません。
毎年この時季辺りになると口周りと唇はひどく荒れ始めるのに
今年はまったくないです。

遅くなりましたが、私の使わせて頂いてる美容器や基礎化粧品は
「モイスティーヌ」という名前のものです。
実際に使ってみて、ホントに肌が変わってきたと実感できているので
自信はあります。
ただ使い方を間違えるとブツがでたり、あまり変わらないように感じるので
近くのモイスティーヌサロンか、モイスティーヌを使用しながら
エステをしてくださるお店にお肌チェックとかしてもらったりしたほうがよいです。
ちょっと参考になるアドレスがわからないのですが、
「モイスティーヌ」で検索してみてください。
サロン一覧とか出てくると思います。
ちなみに、美容器、基礎化粧品などワンセットで
12万ちょっとくらいしたと思います。

同じようなことで悩んでらっしゃるとのことなので
ぜひおすすめしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみましたが・・・見当たりませんでした・・・
モイスティーヌで探してみたのですが・・・もう少し探して見ますね。

お礼日時:2001/10/29 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。
肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。
皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが
治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。

現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが
昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。
何かで体質改善できないでしょうか?
(減量にもつながると大変助かります。)

現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ズバリ体質改善が一番よろしいです。

では何をすればいいか?


私の実践に基づきますが、玄米と十五穀米を適量混ぜたご飯を食べてとかはどうですか。

腸に溜まった滞留便も排泄されダイエットにもなるし、その結果、肌荒れも解消し、一石二鳥になります。

即効性はありませんが、確実に変わります。

尚、玄米を食べる際はよく噛んで摂食してください。

勿論、睡眠と適度な運動もも大事です。


以上、参考までに。
頑張ってください!

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Q敏感肌でニキビが…ピーリングしたいです

以前ニキビが出来る肌質では無かったのですが
3ヶ月前からニキビが沢山出来てしまいしまいました。
仕事が変わってストレスかも知れません。
ビタミンの薬を毎日服用して塗り薬もつけています。
でも、治りません(ノ_・。)
ピーリングをやりたいと思っているのですが
肌がすごく弱いので心配です、
肌の状態は乾燥肌&敏感肌で
顔の皮が薄いと言われたこともあります。
今も鼻の下や口の周りの皮が少しめくれています。
肌が弱いけど試した…等意見など聞いてみたいです。
また、ピーリング意外にも方法がありましたら
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はにきびに凄く悩んでいてピーリングのウワサを聞いたので、ニキビピーリングで有名な皮膚科で1年以上通いました。

結果、肌がもっと最悪の状態になりました…。
もともとのニキビが悪化しましたし、顔全体が真っ赤になってしまいました。(今もそれが悩みのタネです)
皮膚が薄くなりましたし、目の周り以外は全部真っ赤なんです。
ピーリングは目の周りはしないので、ピーリングが原因かなと思っています。
肌は乾燥するし、紫外線カットしないといけないんですけど、日焼け止めはヒリヒリするし。

ですので、皮膚が薄い&敏感肌だとよく医師と相談した方がよいと思います。

Q最悪に汚い肌(吹き出物、鮫肌、毛穴、赤み)どうしたらいいでしょう

35歳です。
中学からニキビに悩まされ、皮膚科は両親がそんなことで通院するな、お金がもったいないと行かせてもらえませんでした。
ニキビをつぶしたせいか皮膚が、細かい凸凹でザラザラ鮫肌のようです。

今でも細かい吹き出物、毛穴、頬の赤み、ザラザラ感に日の当たる明るい場所にでるのをためらいます。
鏡で見ると、遠くなるのか比較的きれいにみえますが「鏡に映る顔は別人だね」と友人に言われて落ち込んだことがあります。

もう何十年もの汚い肌なので、ピルや抗生物質は長期間になるでしょうし、飲みたくないです。ただ妊娠中だけ驚くほど肌がツルツルでした(凸凹はありましたが)のでピルが効果的だとは思います。

私みたいに細かい凸凹の人はみたことがありません。ピーリングやレーザーは皮膚が薄くなったり、まだらになったりと聞いたことがあります。

ニキビで一度だけ皮膚科に行きましたが、化粧をやめて石鹸で普通に洗顔してね!で終了でした。ニキビ専門の皮膚科も保険がきかないし、ホルモン治療やビタミン導入など様々でわかりません。

もう一度きれいな顔にトライするならどういう方法がベストでしょう。

35歳です。
中学からニキビに悩まされ、皮膚科は両親がそんなことで通院するな、お金がもったいないと行かせてもらえませんでした。
ニキビをつぶしたせいか皮膚が、細かい凸凹でザラザラ鮫肌のようです。

今でも細かい吹き出物、毛穴、頬の赤み、ザラザラ感に日の当たる明るい場所にでるのをためらいます。
鏡で見ると、遠くなるのか比較的きれいにみえますが「鏡に映る顔は別人だね」と友人に言われて落ち込んだことがあります。

もう何十年もの汚い肌なので、ピルや抗生物質は長期間になるでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

中学生の頃から、にきびが出やすい傾向なら、基本的に肌質自体がにきびができやすいのだと思います。でも、このような方は非常に多いですが手入れしだいで、にきびもできにくくなりますし、綺麗になります。

質問者さんは、吹き出物、にきび、赤みがあるので老廃物を排除するケアを意識した方がよいです。
(1)
クレンジング
質問者さんがベースメイクをしっかりしているのなら、クリームタイプ
そうでないなら 乳液タイプ

ここは、高機能なクレンジングがおススメです。3500円は出しましょう。汚れだけでなく、肌の老廃物をしっかり出してくれますので、トラブルは出にくくなると思います。

洗顔
にきびができやすいとおもいますが、洗いすぎは禁物です。やさしい汚れのみを落とすものを使いましょう。

化粧水
妊娠中にきれいになっていたということと、年齢が30だいなのでにきび用ではなく、エイジング効果のあるもの(レチノール)を使用していきましょう。跡も少しは滑らかになっていくと思います。

美溶液

とにかく美白!赤みのあるにきびは跡になりやすいので、炎症を抑える美白を使ってください。

中学生の頃から、にきびが出やすい傾向なら、基本的に肌質自体がにきびができやすいのだと思います。でも、このような方は非常に多いですが手入れしだいで、にきびもできにくくなりますし、綺麗になります。

質問者さんは、吹き出物、にきび、赤みがあるので老廃物を排除するケアを意識した方がよいです。
(1)
クレンジング
質問者さんがベースメイクをしっかりしているのなら、クリームタイプ
そうでないなら 乳液タイプ

ここは、高機能なクレンジングがおススメです。3500円は出しましょう。汚れ...続きを読む

Qニキビ跡(凹凸&色素沈着)・シミ・毛穴陥没・角栓…とにかく汚いです(涙)

繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。
美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり、水分も補い乳液もつけています。一応最近使った(使っている)化粧品などを書きますと、
●オバジC10
●システィナC
●DHCオリーブバージンオイル
●DHCレチノエッセンス
●シーキューブ・クリスタルピーリングジェル
(化粧水)肌美精クリアホワイトローション
(乳液)ホワイティアエマルジョンEX
という感じです。
トゥベールの粉末化粧水がいいということで、それとイオン導入器を購入しようと思っています。これで少しでも改善できるのでしょうか…。わらにもすがる思いです。何でもいいので何かいいものがありましたら是非教えてください(涙)あとにきび跡や毛穴の凹凸、シミなどを目立たなくさせるメイク法やコスメなども教えていただきたいです!本当に肌が汚くて、鏡を見るのが憂鬱です…。長くなりましたが見ていただいてありがとうございました。

繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。
美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用しています。
お値段は5千円です。

基礎ケアは化粧水(純米水)たっぷり⇒ちふれの美容液1滴で終了です。

お化粧はなるべく早く落とすように心がけてます。
早いときは7時、最低でも11時には落としています。

半年これだけでも随分かわりました!!
半年は長いかと思うかもしれませんが、続けてみるのが大事だと思います。

色素沈着にはどくだみ茶が即効性あると思います。
今までの飲み物を全てどくだみ茶に変えるのです。
これは2週間くらいで効果が見え始めました。

毛穴には「ゼラチン」をコーヒーに溶かして飲んでいます。これも即効性があります。

コスメは薬用ニュアンスミルクという日焼け止めがテカらなくて本当にお勧めです☆
ファンデはセザンヌがカバー力があって良いです。

文章をまとめるのが苦手なので長くなってしまいまいしたが、どれも結構簡単にできることだと思うので試してみてください。

肌に良いと思ってあれもこれも付けすぎてしまうのはよくないので必要最低限のケアで済ませてあげてくださいね^^

初めまして。
私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報