サザンの再発シングルのおまけの缶バッチについてお聞きします。

1. 44枚セットで買うと、4セット(12個)がついていたようですが、バラで買った場合の配布基準はどうなんでしょうか? 10枚買うと1セットというのは販売店によって違うのですか?

2. 今手元に1セットあるのですが、それらは「01メッセンジャー」「あなただけを」「tarako」です。これって再発されたシングル全て(44種類)がアトランダムに入ってるのでしょうか? ちなみにお持ちの方は、どんな組み合わせだったかも教えてください。

A 回答 (1件)

1.新星堂では缶バッヂは10枚毎に1セットもらえました。

あくまでも販売店のオマケですからどこで買ってもついてくるものではないですね。

2.44枚セットで買いましたので4セット手元にあります。
「ボディ・スペシャルII」「EMANON」「PARADISE」
「さよならベイビー」「フリフリ '65」「太陽は罪な奴」
「わすれじのレイド・バック」「Ya Ya(あの時代(とき)を忘れない)」「栞(しおり)のテーマ」
「01MESSENGER~電子狂の詩(うた)~」「あなただけを ~Summer Heartbreak~」「Tarako」
これ以外の組み合わせが存在するかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

私は家電販売店で何回か1~3枚ずつ購入したのですが、1枚だけ購入した際に缶バッチをくれました。たまたまその店がセットで仕入れて、バラした際に余ったバッチをくれたのかも知れませんね。

お持ちのセットは私と同一のがあるので、組み合わせは4通りしかないかも知れませんね。他の方の投稿を待ちたいと思います。

お礼日時:2005/08/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングル買ってもらうため? じゃあシングルは?

邦楽のアルバムで質問ですが、たまにシングルで発表した曲が入っていない場合があるんですが(カップリングも)これってなぜですか?
アルバムに合わないから?
著作権?
プロデューサーの意向?
それとも・・・

Aベストアンサー

著作権やプロデューサーの意向でいれないということは無いですよ。自分の曲なんだから著作権は関係ないし、選曲は基本アーティスト自身でするから。

それで同時発売で入れない時はシングルも買ってもらいたいからだけど、それ以外の時はアルバムのコンセプトに合わないからと言うアーティストが多いと聞くし、カップリングは入れないアーティストが大半で、入れたとしても何かに使われた場合やベストにだけが多いです。もしカップリングも入れたらオリジナルアルバムは多くても15曲位まででアルバムのみの曲が少なくなるから入れないと誰か忘れましたが音楽関係者が言ってました。

Qラルクアンシエルのシングル買いましたか?

ラルクアンシエルの初期のシングル15枚がマキシシングルになって再発売されましたが、
購入した方はいますか?

私は、Amazonで一応予約はしたのですが(代金は未払い/15枚同時購入予定)、
すでに8cmのシングルを持っているのでムダになるかなと思い、迷っています。
ですが初回盤はピクチャーレーベル仕様とのことで、
ちょっと見逃しがたいなと思っています。

支払期限ギリギリまで迷うことにしようと思っていたのですが、
予約していた商品でも初回盤がなくなると通常盤に切り替わるそうなので、
あまり時間がありません。

そこで、すでに8cmシングルを持っていて、
今回マキシシングルを購入した方にお聞きしたいのですが、
・買って満足ですか?
・その魅力はどこでしょうか?
この二つについて感想など頂けたらと思います。
8cmシングルを持って居らず、マキシシングルを購入した方でも、
書き込んでいただけると参考になります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は「 Fourth Avenue Cafe 」と
「Blurry Eyes」のみ購入しました。
前者は幻のシングルになっているので購入、
後者はカップリング曲が好きなので購入しました。

買って満足かというと、正直微妙ですね。
ピクチャーレーベルといってもレベルが高いもの
ではないなと個人的に思ったので。

魅力は、自分がファンであると感じられるって
ことでしょうか(笑)
後、全部買い揃えると収納ボックスがもらえること
でしょうか。

Qシングルカット(アルバムからシングルへ)曲について

タイトル通りなんですが、どんな曲がありますか??
知ってるのはラルクのDriver's Highぐらいです。他にはどんな曲がありますか??

Aベストアンサー

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「storytelling」より

華原朋美の「Blue sky」→「One fine day」より

安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」→「SWEET 19 BLUES」より

安室奈美恵の「no mo tears/think of me」→「break the rules」より

TM NETWORKの「JUST ONE VICTORY(REMIX VERSION)→「CAROL」より

TM NETWORKの「RHYTHM RED BEAT BLACK」→「RHYTHM RED」より

たくさん上げてしまいましたがまだあると思います。
小室さんはシングルカットが好きなのかも^^;



                                             

YUKIの「66db」→「PRISIMIC」より

タンポポの「たんぽぽ(single version)」→「TANPOPO 1」より

ゆずの「少年」→「ゆず一家」より

平井堅の「LIFE IS...~another story~」→「LIFE IS...」より(アルバムの中での曲名は“LIFE IS...”です)

JUDY AND MARYの「イロトリドリノセカイ」→「POP FILE」より

JUDY AND MARYの「手紙書くよ」→「POP FILE」より

華原朋美の「LOVE BRACE」→「LOVE BRACE」より

華原朋美の「I WANNA GO」→「storytelling」より

華原朋美の「YOU DON'T GIVE UP」→「sto...続きを読む

Q荒井由実の1枚目から5枚目までのアルバム名を教えて下さい。

タイトルどおりの質問です。荒井由実の1枚目から5枚目までのアルバム名を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやいや。
公式サイトくらいは自分で探しましょうよ。
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_j.htm

*ちゃんと発売日も書いていますが念のため、上から順です。

QRADWIMPSのアルバム1枚目と2枚目

タイトル通りRADWIMPSのアルバムの「RADWIMPS1」、「RADWIMPS2 ~発展途上~」は、
ほとんど普通のCDショップには売ってないんでしょうか?
ネットオークションで「もう普通にしてては手に入りません」と出ていたので…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週あたりに横浜のタワーレコードで売っているのを見かけましたよ☆
ちらと見ただけなので2はわかりませんが、1は店員さんのコメントも読んだので確かにあったはずです。
タワレコのサイトでも普通に「販売中」で出ているので、入手困難ということはないと思いますが…初回限定版があったりするんでしょうか??


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報