ネットが遅くてイライラしてない!?

急遽とれた今月の2泊3日の休み、沖縄便がとれなかったため夫婦でサイパンに行くことにしました。

今、下記のどちらのホテルにしようか迷っています。
「アクアリゾートクラブ」のオーシャンフロント
「マリアナリゾート&スパ」のオーシャンビラ

旅の目的としては、まずは「近場でシュノーケリングを楽しむ」です。
どちらも北部のホテルですが、ホテル前のビーチでクマノミとかお魚を楽しむシュノーケリングはどの程度可能でしょうか。
ホテル近くのビーチで同じように楽しめるのであれば、マニャガバ島に無理にいかずに、ちょっと泳いで部屋でのんびりもいいなと思ってます。
時間がないので、スパを楽しむ予定はないかな。

現地での評判、行かれた方の感想や、2つのホテルで迷われた方がいたらその決め手など、いろいろ教えていただければうれしいです♪
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アクアリゾートクラブはプールサイドからビーチにつながっていますが、マリアナリゾートはビーチまで少し離れています。

ダイビングならマリアナリゾートでしょうが、シュノーケリングならアクアの方が便利です。
また、プールの水もアクアはしっかりと淡水化されていますが、マリアナはややしょっぱかったです。
施設もご夫婦ならロマンティクな雰囲気のあるアクアがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

miniさんこんにちは。
プールの水情報まで詳しくありがとうございました。
ダイビングはできないので、今回は皆様のお勧めどおり、アクアリゾートで楽しんできます。

どうもありがとうございました♪

近場で、シュノーケリングを楽しむのであれば、アクアリゾートクラブが、良いと思います。

海を楽しむことが目的であれば、お魚と楽しむことは充分にできますよ。
ホテル前のビーチには、お兄さんがいて、お魚を楽しむためのポイントまで、
ボートを出してもらえますし、自分でフィンを持って泳いで見に行っている方もいましたよ。

マニャガハ島は、こことは別の意味でとても素敵な海です。
行くことが可能であれば、是非行くことをお勧めします。
アクアリゾートクラブとは違う、お魚たちがいますよ。

スパは、大きな施設ではないので期待はできませんが、私が宿泊したときは、
お試しチケットをもらったので、プールでジャグジーを楽しむ程度でしたよ。

このホテルでは、バーベキューの夕食をやっていて、1テーブルに1人の係の人が付いてくれて、バーベキューを楽しめます。
天気がよければ、夕日を見ながら食事をして、星が出始めの頃までビーチでご飯が食べれます。
    • 0
この回答へのお礼

島は結構近いのに、やはりビーチとは感じが違うのですね。
是非両方行ってみたいと思いました。ワクワク。

とすると、やはりマニャガハ島にも近いアクアリゾートですね♪

バーベキューも素敵ですねヽ(^o^)丿
8月だと雨季なので、蒸し暑くないかがちょっと心配。でも、東京の暑さとは全然違うかな?

どうもありがとうございま~す。

こんばんは。

どちらにも泊まったことはありませんが、迷うな~というのは分かります。
私なら決め手はエステですね。エステをする時間がないなら、マリアナに泊まる必要はないと思うので、アクアリゾートクラブにすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?さっきのコメントが消えてる~
matildaさん、コメントありがとうございました。

どっちにしようか迷った気持ちをわかってくださってうれしかったです。

マリアナではやっぱりエステをしないと勿体ないですね。でも、時間はないし、エステはやっぱり女友達としたかったりして^^;

ということで、アクアリゾートに決まりそうです。

ありがとうございました♪