はじめて投稿します。

3ヶ月前に彼とは別れました。
「終わりにしよう」と言い出したのは彼の方ですが、
話し合いの結果、
「距離をおく」という事になりました。

それからメールも電話も一切連絡は取り合っていません。
ケジメをつけるためにも良かったのかなと思いますが、
男の人からみて、この「距離をおく」という行為は
どのような意味が込められているんでしょうか?

また、同じような経験をした事がある方、
その後どうなったかなどを教えていただけると
助かります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一度別れて、もしまた御縁があったら、って感じに捉えがちですが、「距離を置く」の「距離」が遠くとも近くとも取れるので、別れの言葉としてはいい加減で最悪な言葉です。

きっちり別れたのか、別れてないのか言わないと、相手としても次の恋愛ができないでしょ?そのあいまいさに貴方に対しての思いやりがまるで感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際は別れているんです。
白紙に戻してという感じでしょうか。。。

でも、きっと「彼も迷っている」「私も迷っている」という状況みて、
「距離をおく」事について賛成してくれたんだと思っています。

もしかしたら、思いやりがなかったのは相手ではなく私だったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 04:01

 初めまして。


私の場合、その言葉を言う時は、「別れたいが少し迷っている」と受け取ります。
最悪の場合「別れ」が待っていると思いこちらも気持ちを整理し始めます。
その方が落ち込みの度合いも少ないじゃないですか?
 私の体験ですが、当時の彼女にその言葉を言われてから覚悟を決めていました、
ところがいつまで経っても答えが無いので「もういいや」と思い、彼女に一言だけ
「別れた方が良いんだね」と言って綺麗に別れました。
お互いに引き止めるわけでもなく納得していたみたいなのでそれで良かったのだと
思いました、以後お互いに連絡をとる訳でもなく自然に忘れていきました。

 10年以上も前の事なのではっきりと覚えていませんが、その時から
その言葉は、「別れ」を意味する物だと思うようになったのかも知れません。
別れ話の後ならなおさら自然に冷めていくのを彼が望み言ったのではないかと
私は、感じました。

 これからも色々有ると思いますが悔いのない様に頑張って下さいね。
前を向いていれば必ず幸せになれると私は、思います。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「終わりにしよう。」と言った彼の気持ちは、
迷っていたにしろ本当の気持ちだったんだと思います。

でも、話し合いの時に距離を置く期間や、
その後についてまで話し合いをしているので、
どうなるかわからないにしても複雑な心境です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 03:58

はじめまして。



距離を置く。
「わかれよう」といった後の「距離を置く」は
たぶん、「別れよう」かもしれませんね。
「距離をおきたい」って先に言われたのなら
いろいろと悩みがあったり、忙しかったりで今の関係がわからなくなった
だから「距離を置いて、じっくりふたりの関係を思い返してみたい」
という意味だとおもいますが・・・・。
別れようと言ったのだから、距離を置いて何かが変わると思いません。
あなたが行動して、やっぱりこいつは彼女として最高だなと思わせないと
彼もかわらないでしょう?距離を置いてあなたのことを思い返すとは
少し思えません。無いとはいえませんが。

あなたが彼を好きなら突っ走るか、もう、忘れてしまうかだと思います。

辛いですが。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ。。。
先に距離を置こうと言われたなら話は別なんでしょうねぇ。。。

でも、忘れてしまうのには時間が必要ですね。
無理して忘れようとも思わないので、
しばらくはこの気持ちとお友達でいるしかないみたいです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 03:52

「距離をおく」という言葉には、2つの意味があると思います。



ひとつは、「終わりにしよう」のちょっと曖昧な言い方で、
今答えを出せない相手に、別れを前提に、あきらめてもらう
までの猶予期間を与えるという意味合い。
期待を持たせながら、静かにフェードアウトしていくタイプです。
この場合は、待っていても結果は同じですね。

もうひとつは、とりあえず期待をもたせておくことで、
相手があなたを必要となったときだけ、利用しようという意味合い。
頼みごとや、身体を求めてきたりします。ひどい場合はお金なども。
この場合は、俗に言う、都合のいい女にされるケースが非常に多い。

酷な言い方かも知れませんが、「終わりにしよう」という言葉が
出た時点で、相手の心の中では、随分と前に終わっているものです。

距離をおくとは、時間をおくと同義語です。
たった二人しかいないのに、解決したいことを時間に委ねますか?
相手にあなたを思う気持ちがあるなら、きちんとあなたと話し合い、
自分が理想とする答えの方へ少しでも早く導こうとするはずですね。
時間がしてくれることと言えば、「忘れさせてくれる」という
ことだけなのですから
「今は冷却期間だから」とか、一般的にはよく言われますが、
冷却期間は、冷却期間なのです。
距離を置くほどに、時間が経つほどに、冷めていってしまうものです。

いまはしんどいかも知れませんが、もう一度自分を見つめ直して、
よい再出発を果たしてください。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としても「他に好きな人ができた」とか
「もう終わりにしよう」とはっきり言ってくれたなら、
付き合いは相手あっての事だしと心の整理をつけられたのだと思いますが、
彼自信も考えがまとまっていないようで、
いっぱいいっぱいのような気がしたので、
距離をおくことを提案しました。

時間がしてくれる事は忘れさせてくれるという事だけなのだとしたら、
私にとっては悲しすぎます。。。

確かに「終わりにしよう」という気持ちは、
どんな理由があったにしろ、
私の事を必要ではなくなったという事だし、
それはそれで受け止めなければいけないと思っています。

恋愛ってむずかしい。。。

お礼日時:2001/10/26 03:49

もう一年くらい前になりますが、私はtinyさんが体験なさったようなことをしました。


私のほうから別れてほしいと言い出して、何回か話し合った末に元彼女が「どうしても別れたくない」ときかなかったので「とりあえず距離を」ということで連絡を取らなくなりました。その結果、別れました。同じ大学に通っていますが、偶然見かける程度で見かけても話もしないです。

私の場合ですが、距離をとったらとったで日常に追われていつの間にか三ヶ月経ち半年経って・・・という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結果的には自然消滅という感じでしょうか?
その後、彼女がいなくなってから何かしらの心の変化ってありましたか?
とりあえず、別れられないから距離をという考えだったのでしょうか?

お礼日時:2001/10/26 03:38

大きく分けて、あなたを大事に考えているか、自分中心に考えているか、どちらかだと思います。


具体的に考えられるのは、
1、人生に疲れて、とにかく何もかもリセットしたい状態
2、他に好きな人ができ、その人とうまくいくかは別として、あなたに悪いので関係を一度清算してアタックしたい
3、他に好きな人ができ、迷っているが、あなたに悪いので一度別れて、自分の気持ちが誰にあるか考えたい
3、他に恋人ができ、やんわりとあなたと別れたい
4、あなたが望んでいる関係を続ける自信がなくなり、今後をじっくり考えたい
5、マンネリによる暴言(気の迷い)
6、あなたに直してほしい気に入らない点があり、もう我慢できないため
7、あなたに直して欲しい点があり、それをあなたに気づかせたい
8、自分に優位な恋人関係に再構築するため
9、やりたいことがあり、それに専念するため時間がほしい
10、将来のために、お互い魅力を磨く期間をつくりたい
11、試しているだけ
12、自分に自信がなく、振られたくない恐怖から、振られる前に振りたい(プライド高)
などがあります。付き合いが長かったり、よくつきあってわかれてをくりかえしているところほど、仲直りしやすいようです。
逆にあまりケンカしたことのないカップルほど、限界がくるまで言い出さないので、仲直りできないことが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な考えをありがとうございます。

彼がどのタイプにあてはまるのかはわかりませんが、
色々な考えがあっての事なんだろうなぁって
改めて再認識する事ができました。

私としては、10番に書いてある「魅力を磨く時間」
という考えで、毎日を暮らしています。

どうなるかはわかりませんが、
縁があればまたきっとと思っている所です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q誘って、ケジメを着けるのがいいでしょうか?

こんにちは!

質問をみていただき、ありがとうございます!

皆さんのご意見、アドバイス戴けると嬉しいです!
最近、ちょっと知り合った方で、まだ2人でゆっくり話したことないんですが、1週間ほどメールをしている男性がいます。

会おうと話が出てるんですが、一度目誘ってくれた時は、都合が合わず、断りました。

なかなか、メールでは意思の疎通が出来ておらず、お互いが、ちょっとイライラするような感じになっています。

ただ、私の言い分としては、絵文字付きで明るいメールをくれてたと思ったら、急に、絵文字無しの冷たいメールが来たりで、ちょっと掴み所がない人に感じていて。。。

彼は大分年下で、自分で『年上が好き。自分は甘えん坊』と言っているので、そうゆう部分に出てるのかな。。と。
ですが、30歳です。

私としては、もう人間性を見たような気もしているのですが、ちょっと会ってみて、はっきり確信して、やり取りを止める方が、スッキリするのかな。。と迷っています。

短い時間、お茶ぐらいでいいので、誘ってみて。。
無駄なエネルギーを使うだけでしょうか?

皆さんはどう思われますか?
男女問わず、アドバイスいただけると助かります!
宜しくお願いいたします!!

こんにちは!

質問をみていただき、ありがとうございます!

皆さんのご意見、アドバイス戴けると嬉しいです!
最近、ちょっと知り合った方で、まだ2人でゆっくり話したことないんですが、1週間ほどメールをしている男性がいます。

会おうと話が出てるんですが、一度目誘ってくれた時は、都合が合わず、断りました。

なかなか、メールでは意思の疎通が出来ておらず、お互いが、ちょっとイライラするような感じになっています。

ただ、私の言い分としては、絵文字付きで明るいメールをくれてた...続きを読む

Aベストアンサー

迷うなら会ってみれば良いのでは?
会ってみてダメだった場合、“彼とは合わなかった”ということが分りますので、決して“無駄なエネルギー”ではないと思います。
会わずにいれば「あのとき会ってみればよかった」と後々までずっと引きずりそうな感じがします。

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q遠距離の片思いは難しいですかね・・・距離は車で2時間半の距離です。 ここ最近、片思いしている彼とL

遠距離の片思いは難しいですかね・・・距離は車で2時間半の距離です。

ここ最近、片思いしている彼とLINEで
連絡とっています。
1日2通が5日程、続いている状況です。
文面が素っ気ない感じで、
自分に自信がなくなり
もうLINEを終わらせた方がいいのかと思い
相手からの返事に対して
「そうなんだね~」と
一言だけ送りました。
既読がついて終わりだろうなと思っていたら
向こうが話を続けてくれました。
ちょっと意外でした。

ここから本題です。
来月のお盆から1週間半、仕事が夏季休暇に入るので
旅行ついでに会いたいな・・・なんて思ってます。
相手になんと言って誘ったら自然なんですかね?

急に会うだなんて引かれますかね?
なんせ会うのは数年ぶりです。

Aベストアンサー

>仕事が夏季休暇に入るので旅行ついでに会いたいな・・・なんて思ってます。

それだけで十分自然だと思いますけど。「ついで」なのですから。

>なんせ会うのは数年ぶりです。

だったら、なおさら「会いたい」と思う理由に妥当性が生まれますね。


ただ、彼女があなたとLINEをしている理由に「それなりに好意があるから」ならば、「ついで」は逆にマイナスになる可能性があるという事です。自分への気持ちはその程度なんだ、、という感じで。

なので、実際に会った時、、状況・雰囲気次第ではありますが、旅行したい気持ち<会いたい気持ちであったこと=ついでではないことを、感じさせた方が関係が好転する可能性があるんじゃないかと思います。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q20代後半は、告白というケジメはすべきではない?

29歳の男性です。
何度か、告白について質問させていただきましたが、皆様の大半が
脈があまりない時点では、告白せず、もう少し関係を暖めたほうが
いいという意見が大半で驚きました。

逆に、ヤフーの知恵袋の過去の質問をチェックすると、当たって
砕けろ的な回答が多かったです。

私が今、気持ちを伝えたいと思っている女性は28歳で、
5月にオフ会で知り合いました。その後、2回ほど食事や
遊び、そして飲みにとか行きました。
お互いの住まいが結構離れている点や、休みが合わない点が
あり、この3ヶ月弱の期間で2回だけ。そして明日日曜日に
一日会います。そして彼女の希望で夜景を見たいというので
横浜に行きます。
そこで、私は気持ちを伝えたいと思っています。

彼女はメールも苦手なようであまりしていません。当初のオフ会の
後は結構1、2日に1回のペースでしたが、会うごとに少なく
なってきました。恐らく彼女の普段のペースに戻ったのかなとも
思いますが、やはり相手も私のことに好意があればもっとメール
してくるのが普通だと思いますので、正直今現在は可能性は
少ないとは思います。

しかし、彼女は結構飲みにもいっているような感じも受けるし
もしかしたら、別に男友達ももしかしたらいる?なんて勝手に
悪い想像が膨らんでいます。(私の心が小さいですよね)

私は恋愛経験ないし、告白も今まで出来ずに、どうせだめだと
思って逃げてきました。後悔しています。なので今回は、
結果はどうなってもいいから、今のこのあいまいのまま
ずっといるのも辛いので、いっそのこと、だめなら駄目でいい、
はっきりしたいと思っているのですが、これには二つの意見が
あります。
私の友達:男ならガツンと真正面からぶつかれ。話はそれからだ!
ここの回答者大半:20代後半ならもっと余裕を持つべき。
告白なんかしなくてもいい関係になれるくらいにもっと時間を
かけろ!もしくは、もっと関係を暖めてからでもいいのでは!

正直、私に余裕はないのかもしれません。でもこのまま、
あー、やっぱり俺じゃどうせ駄目だろうなって思って、気持ち
伝えずに自然消滅に持っていくよりは、はっきり日曜日に
ケジメつけるのもいいのかなって。

この前質問とき、あまり回答いただけなかったのでもう一度
記載します。
私自身は、玉砕覚悟でもいい、とにかくはっきりさせて駄目なら
だめで次の恋愛に進みたいと思っています。
まぁ、次の恋愛もこのまま考えを変えなければ同じ結果になる
可能性はありますが。
どうか、皆様のご意見、お力添えお願いいたします。

29歳の男性です。
何度か、告白について質問させていただきましたが、皆様の大半が
脈があまりない時点では、告白せず、もう少し関係を暖めたほうが
いいという意見が大半で驚きました。

逆に、ヤフーの知恵袋の過去の質問をチェックすると、当たって
砕けろ的な回答が多かったです。

私が今、気持ちを伝えたいと思っている女性は28歳で、
5月にオフ会で知り合いました。その後、2回ほど食事や
遊び、そして飲みにとか行きました。
お互いの住まいが結構離れている点や、休みが合わない点が
...続きを読む

Aベストアンサー

>ところで、なぜ彼女は私にたいして素の自分になれなかった?
>客観的に最後に教えていただけませんか?

彼女があなたに対して自分を出せなくなっているのは、
あなたの次のような気持ちが遠因になっていると思います。

>やっぱり俺じゃどうせ駄目だろうなって思って・・・

いいですか?
冷静にあなたの周囲にいる女性を見てください。自分と釣り合わないと思える女性がどれくらいいますか? 本当に釣り合わない女性なんて滅多にいるものじゃないんです。なのにあなたは自分が好きになった女性にだけそのように感じてしまっているわけです。これが何を意味しているかと言うと、好きになった女性を実際以上に美化しすぎているということです。そうなるとあなたは無意識に、彼女に対して実際以上に美化した女のレッテルを貼り付けてしまっている可能性が高いでしょう。これが彼女が素の自分を出しづらくなってしまう理由の一つ。

そしてもう一つは、「どうせ自分じゃ釣り合わない」という遠慮があなたの中にある以上、彼女とのコミュニケーションも遠慮がちになってしまうということです。
極端に表現するとこんな感じです。
「今度見に行きたい映画があるんだけど、ボクと一緒に見に行くの、イヤだよね? そうだよね、やっぱりね」
まあこれ↑はちょっと大げさですが、例えば男が女性に対して敬語をつかったら相手も敬語で返してくるでしょう? そういう些細なところであなたの遠慮が相手に伝わり、相手の女性もあなたに遠慮してしまって表面的なコミュニケーションしかとれない、その結果心理的な距離が縮まらなくなってしまうのです。


あなたが好きな女性に対して遠慮して自分をさらけ出せずにいること、
好きな女性に対して何かしらのレッテルを張ってしまうこと、
これが問題だと思います。

男が女を口説こうと思ったら、「絶対に落としてやる」「俺なら落とせる」と思わなきゃ。

>ところで、なぜ彼女は私にたいして素の自分になれなかった?
>客観的に最後に教えていただけませんか?

彼女があなたに対して自分を出せなくなっているのは、
あなたの次のような気持ちが遠因になっていると思います。

>やっぱり俺じゃどうせ駄目だろうなって思って・・・

いいですか?
冷静にあなたの周囲にいる女性を見てください。自分と釣り合わないと思える女性がどれくらいいますか? 本当に釣り合わない女性なんて滅多にいるものじゃないんです。なのにあなたは自分が好きになった女性に...続きを読む

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q付き合うって言葉の前にホテルに誘われ、「それなら関係性をハッキリさせて」ってケジメをつけるのはいけない事なんですか?

1年想い続けた男性がいました。(バツイチ)

2人で何度か食事に行く仲でした。(キスもしてましたが)
先日、ホテルに誘われたんです。
好きでしたが、私は彼氏とでないと体の関係を持たない。って決めてるので
(昔、関係性をハッキリさせず体の関係を持ったが付き合えなく、傷ついた為)
ホテルに行くのは構わなかったのですが、関係性をハッキリさせて欲しい。と言いました。

すると、「結婚する気が絶対ないから。幸せにして上げられないから付き合えない
離婚は大変だったんだよ。分からないと思うけど」
って言われました。
でもする事はしたい。と。。。

私の事彼女として受け入れてくれないんだ。って話になり帰ってきたんです。

で、後日、離婚歴のある人から「体目的だったのか?」との問いに
以下の意見がありました。


離婚経験者の判断で 貴方は好きだけど結婚はヤバイ相手なんです。

(関係について先にはっきりさせようとする所 自分が好きになっちゃってからどうかなのなんで主導権が取れてない 恋愛上手なひとは信用できる人と判断してから付き合い相手から意思表示させるのですが)

今逢っている時間は結婚生活とはまったくちがう美味しいとこだけなんですよ
他人と一緒に暮らすということが本当に大変なのは経験者のみ味わう辛さなので体目的と単純に考えるのはどうかと思います。
あなたのゴールと彼のゴールをかぶらせるのは早いような気がします。


って内容です。

特に()の中を読んだ時、まるで離婚を理解せず、ケジメをつけたがった私に非があるように読めてしまいます。
離婚の経験が無いので分からないのは当たり前です。
何についても経験した事無い事はある程度想像はつきますが本当のところは本人しか分かりません。

相談した方の言う事に一理あるのは分かります。
ただ、体の関係持つ前にケジメを付けることは、そんなにダメな事なんですか?
それが離婚経験者の方を圧迫する事になるんですか?

1年想い続けた男性がいました。(バツイチ)

2人で何度か食事に行く仲でした。(キスもしてましたが)
先日、ホテルに誘われたんです。
好きでしたが、私は彼氏とでないと体の関係を持たない。って決めてるので
(昔、関係性をハッキリさせず体の関係を持ったが付き合えなく、傷ついた為)
ホテルに行くのは構わなかったのですが、関係性をハッキリさせて欲しい。と言いました。

すると、「結婚する気が絶対ないから。幸せにして上げられないから付き合えない
離婚は大変だったんだよ。分からないと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは全然おかしくないですよ。
勿論、結婚とか先に事を考えない恋愛が悪いということではないですが、あなた自身がそろそろ、そういうことを考えているのなら、それを理解できる人と付き合うのが道理です。

体の関係を迫った時に、将来も考えていける人かどうかの確認を取られて、結婚する気が絶対ないからなどと言い返すような人は、要するに体目当て、少なくともいやになったらいつでも別れる気のある人だから、双方ともが「お眼鏡違い」だったというだけですよ。

大体普通なら、そういうこと(離婚歴があって結婚には積極的にはなれない)を言ってから、それでも付き合ってほしいって言うものですよ。そのあたり黙って誘うのはルール違反です。

気がありそうだから、落とせる、その程度でしかなかったのではないでしょうか。安く見られたものだと、反省しましょう。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Qどうしたらケジメをつけられますか?

はじめまして。

私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。

別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。
彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。
自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。

お互いに、「好き」という気持ちは、付き合っている時のまま変わっていないです。お互いに今でも大好きです。
ですが、彼女には好きでも乗り越えられない壁にぶつかってしまったようです。

彼女には、別れても友達でもいいから関係を続けたいと言われています。
自分には、友達として一緒にいることは辛くて仕方が無いと思ってしまうのではないのかと考えてしまいます。

嫌われてしまい、フラれたのであれば、彼女に対してのケジメがつけられたのではないかと思います。

ですが、お互いに好きなのに別れてしまった、もう自分のそばにはいないと考えると辛くて辛くて仕方が無いです。

正直、今の気持ちでは彼女に対して諦める事が出来ません!

どうしたら、きちんとケジメを付けられるでしょうか?
今のままでは、毎日が辛くて押しつぶされそうです。

誰か、助けてください。お願いします。

はじめまして。

私はつい最近に5ヶ月ほど付き合っていた女性の方と別れてしまいました。その方とは、2年間、同じ高校生活を歩んできて、5ヶ月とは思えないほどに自分の中では大きな存在となっていました。

別れの原因は、自分が些細な言葉や行動で辛い思いをしてきて、それに乗り越えられるほどの力が無く、「別れたい」と言われました。
彼女自身は、「私が弱い人間だから、ごめんなさい」と言っていました。
自分は、辛い思いをさせた自分が悪い。と思い、すごい後悔もしています。

お互いに、「...続きを読む

Aベストアンサー

好き同士のまま別れたということですが
本当に好きならお互いに
乗り越えられるのではないでしょうか?

本当に好き同士なら何があっても
別れたりしないのではないでしょうか?

彼女からの別れる理由が曖昧過ぎます。
納得できないのは当然ですよね。

彼女が別れを切り出したということは
あなたへの思いを断ちたい理由、
根本的に合わないという理由が
他にあるのだと思います。

好きだけど嫌いじゃないけど
一緒にはいたくない。
ということですよね?
キツイ言い方になりますが
これはもう“好き”ではないのです。

別れの言葉を言う側も相手を傷つけたくない
嫌われたくないと思う部分もあるので
彼女はそれをはっきり言えないのでしょうね。

もう一度きちんと話し合いをして
あなたの気持ちを伝えてみてはいかがですか?
それでダメなら
あなたは彼女が好きなのですから
友情関係は成立しません。

あなたが次の恋をみつけて
彼女を友達と納得できるまで
そばにいることも可能だとは思いますが
彼女と連絡を取ることはきっぱりと止めたほうが
辛さもなくなります。

がんばって下さいね。

好き同士のまま別れたということですが
本当に好きならお互いに
乗り越えられるのではないでしょうか?

本当に好き同士なら何があっても
別れたりしないのではないでしょうか?

彼女からの別れる理由が曖昧過ぎます。
納得できないのは当然ですよね。

彼女が別れを切り出したということは
あなたへの思いを断ちたい理由、
根本的に合わないという理由が
他にあるのだと思います。

好きだけど嫌いじゃないけど
一緒にはいたくない。
ということですよね?
キツイ言い方になりますが
これは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報