アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外から入ってきた虫なのですが、とても変なので気になります

・鮮やかな緑色
・長さ1.5センチくらい、とても細い
・頭胸腹の区別がつかない
・頭?にあたるところから足が放射状に生えている
・足は8本、1対は短いが、ほかの3対はザトウムシのように長く、ザトウムシのように動く。
・腹?はくねくね動く
・目は無さそうでした

本体が丸くてちっこければザトウムシだとおもうのですが、長くてくねくねしていたので・・・
ご存知な方がいらしたらこれはなにか教えてください。

(一度同じような内容を送信しているのですが表示されなかったのでもう一度送ります。)

A 回答 (2件)

オナガグモの特徴と一致していますが、いかがでしょう。


http://iwakuma.ecn.fpu.ac.jp/nakaikemi/mmonagagu …
http://www7.plala.or.jp/sanmon/kontyu/kumo/onaga …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!まさにこれです!!
クモだったんですね・・・エイリアンぽい形状なので、見た当初は、絶対これクモじゃないと思いこんでしまいました。
こいつからいろいろ調べてみたらとても面白そうです。なんだか今までに無くクモに興味がわいてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/10 23:58

下記で探せませんか?



参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の見たのは成虫ぽかったので、紹介していただいたHPではどうやらなさげです・・でもとても面白いHPだ!じっくり隅々まで見てみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/08/11 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!