MP3のデータで保存された曲を、ジュークボックス6で管理して聞いています。
そこで質問なのですが、聞いている曲の中で気に入ったフレーズだけをコピーして、別に貼り付けて保存をしたいのです。
なにか良い方法はないでしょうか?

今のところ、外部出力からMDに落としてまたPCに取り込む、といった作業をしています。
できればPC内でその作業をしたいのです。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「MP3をSound Engineに送るのに2分近くかかって…」というのは、ちょっと無理かなと思います。

基本的にPCのスペックに依存するみたいです。

MP3→Waveを他のソフトでやれば少し速くなるかなと思うのですが、二度手間になるのであまり変わらないだろうとも思います。
どうしてもと言われるのなら「ミュージックCDデザイナー」(下記参照)の体験版をお試しになられたらいかがでしょうか?

以前、体験版を試した時の記憶ではもっと高速に処理できたと思います。
私の用途では、「ミュージックCDデザイナー」ほどの機能は必要なかったので結局買わなかったのですが…

参考URL:http://www.megasoft.co.jp/music/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
体験は30日できるようなので、使ってみてから
購入を考えてみようと思います!

お礼日時:2001/10/27 00:43

[Sound Engine]をお奨めします。


このソフトは、2ch波形編集ソフトです。選択範囲(気に入ったフレーズ)のみ切り抜き等できます。

VBMP3.DLLがあればSound Engineに直接MP3を入力できますし、

http://www.angel.ne.jp/~mike/vbmp3/index.html

GOGO.DLLがあれば直接MP3出力ができます。現在は配布されていないようなので、Wave→MP3は別の変換できるソフトでするようになるかもしれませんが…

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128749. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速「Sound Engine」と「VBMP3」を
ダウンロードしました。
しかしMP3をSound Engineに送るのに2分近くかかってしまいます。
やはり、これはなんとかなりませんか?

お礼日時:2001/10/25 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルなジュークボックス

デノンのコンポ UDM30とDHT9900の2機種を持っています。
HDDをつけてCDを全部突っ込んでジュークボックス的に使いたいと思っています。
一番先に見つけたのが今は値段もお手ごろなデノンのCHR-F103ですが、HDDの容量が40GBでPCMだといくらも入りません。
次にオンキョーのBR-NX10ASはアンプが内臓なので音の好みが心配です。オンキョーは使った事がないので。。。
しかもこれはWMAが対応してなかったと思います。
私はデノンのコンポを問わず大抵どれにも低音はサブウーファを必要とし高音も透き通った柔らかな音が好みです。
ソニーのNAC-HD1もありますね。でもこれもWMA対応ではなかったし。。
WMAに拘るのはデジタルオーディオがギガビートなんです。
しかもかなりWMA慣れしちゃっています。
しかし、ソニーの250GBはとても魅力的です!
今はちょっと買い時なのに困ってしまいました。
どなたかよいお手頃な器械を紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

方向性が少し変わりますが、こんなのはいかが?

http://www.jp.onkyo.com/sotec/hdc1l/index.html

QSEEBURG ジュークボックス 50Hzを60Hzに変換するには

SEEBURG社製、ジュークボックスを直していまして、動作はするようになり、レコードも聴けます。
ですが、東京の為、50Hzで、アメリカ製のジュークボックスなので、モーターは60サイクルの物ですから、東京の50Hzでは、速度が遅いです。

そこで、50Hzを60Hzに変換する物というのは有るものなのでしょうか?

出来れば、Input100Vの物がいいです。(DC12VをAC100V、60Hzにする、インバーターが有りますが、電流を物凄く食うので、100Vといいました)

Aベストアンサー

電灯線100V入力で周波数を変えてくれる電源装置も名称はインバーターになりますが電流は正弦波になっても電圧がPWM波になるスイッチング回路のみの製品が多いので単独使用だとノイズだらけになる危険を感じます。
ノイズカット・トランスまたはAVRの併用で実用になるかどうかの知見はありませんがノイズフィルタ程度では対策が追いつかないと思われます。AVRは安定化装置なので周波数の変更はできないものが多かったと思いますがAVRで周波数が変更できるものがあれば正弦波出力なので理想的ではないでしょうか。

Qジュークボックスについて

ジュークボックスを購入したいと考えています
でも、雑貨屋みたいな所においてあるのしか見たことがありません。きちんと購入できるルートはあるのでしょうか?
ちなみにレコードプレーヤーのものではなくて、CDプレーヤーで50枚くらいのチェンジャーがあるものを探しています
ネット上でなく、ここにこんな店があるよ。とか、こんな所で売っているのをみた。という情報でも結構ですので、思い当たる節があれば教えてください

Aベストアンサー

このような「ジュークボックス」の事ですよね?

http://www.bankokuya.co.jp/yoyogi/jukebox.html

http://www.netlaputa.ne.jp/~daiwa/jukebox/juke2.htm

希少価値?
本格的なものは、かなり高いですね。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~daiwa/jukebox/juke2.htm

Qミニジュークボックスの製造について

ポータブルサイズのジュークボックスを製造している会社を探しています。どなたか、きっかけでもかまわないので、情報をください。お願いします。

Aベストアンサー

今「ポータブルサイズのジュークボックス」と言えば、「iPod」に代表されるようなハードディスクにデジタルデータで曲を内臓したポータブルミュージックプレーヤーを指しそうですが、質問者の意図はコレとは違うのでしょうね。

曲はCD-ROMですが、外観だけはジュークボックスの姿をしている物がありましたので、参考までにアドレスだけ紹介しておきます。

参考URL:http://www.nodaya-net.com/juke.htm

Q1970年代生産で昔バーで使用していたジュークボックス(大きい)を売り

1970年代生産で昔バーで使用していたジュークボックス(大きい)を売りたいんですが、どこで売ればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

本当に欲しい人に売ったなあと満足するのはオークションと思います。
売ることを商売としている廃品回収屋とか骨董屋は後悔しますよ・・・
大物は荷造りせず宅配便に託せば非常に楽です。

<参考オークション:残り6日>
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k121621746


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報