セリカのモデルチェンジはいつ頃になりますか?
フルモデルチェンジになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確信がもてない回答になってしまいますが、ほかにまだ回答がきていないので一応。

。。

はっきりとしたことは知らないのですが、おそらく生産停止になると思います。
MR-Sもあわせて生産停止になるんじゃないかと思います。
かくいう北米では、すでにその2車種が生産停止になっています。
    • good
    • 0

#2さんと同様の意見です。


雑誌で、生産停止か、後続はないような文を読んだ気がします。
    • good
    • 0

セリカの現行モデルは99年の9月に発売されていることから見ると、もうそろそろフルモデルチェンジしなければならないですね。



いままでのセリカのフルモデルチェンジが8月、9月、10月に行われています。
なので、あくまで予想ですが、フルモデルチェンジは2006年の8月から10月が怪しいですね。
きっと、10月の東京モーターショーで次期セリカみたいなものが展示されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカイラインのフルモデルチェンジいつ頃ですか

よろしくお願いします。

スカイライン(INFINITI G)のフルモデルチェンジは、そろそろかとは思いますが具体的な日程は出されているのでしょうか?

またINFINITIモデルが先行してどこかの自動車ショーで出品されると考えて良いでしょうか?

さらに日本では昨年出たばかりのスカイラインクロスオーバーはセダンやクーペがフルモデルチェンジ後も現在のデザインで販売が続くのでしょうか?

Aベストアンサー

そ、、それはゴーンさんも知らないことですから…

誰にも判らないですよ…

Qホンダ モビリオ スパイクのフルモデルチェンジはいつ頃ですか?

私の息子が働き出して、給料をコツコツと貯め、今年年末か来年初旬に「ホンダ モビリオ スパイク」を新車購入しようとしています。せっかく初めて買う自分の車ですから購入して間も無く、フルモデルチェンジしてしまって、すぐに古い印象ではかわいそうに思います。現状では発売以来マイナーチェンジのみで、そろそろフルモデルチェンジしそうですが、今後1年以内であれば、購入を延ばすことを薦めようと思いますが、傾向・内部事情をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえずフルモデルチェンジは今後1年以内ではないでしょう。
理由は今年12月に前も後ろもデザイン変更の大幅マイナーチェンジがあります。
基本設計は現行と同一ですが、一見違う車のように見えるくらいの変わりようです。
ここまで変えて1年以内にフルチェンはまず考えられないでしょう。

Qレガシーのフルモデルチェンジはいつ頃

レガシーのフルモデルチェンジはいつ頃でしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

レガシーではなくて、レガシィ ですね(笑)

ちなみに来年の4月か5月がフルモデルチェンジです。
ほぼ間違いありません。

Q現行型スズキアルトのフルモデルチェンジはいつ頃でしょうか?

 今日、スズキのディーラー系の中古車屋で車を見ていました。来年の3月に新車購入を予定しています。
 今、ダイハツムーヴターボ5MTに乗っています。97年型なので走行は10万キロを越えていますが、走りは活発です。
 次は大人しい、楽なAT車、安価な車を考えいます。候補はアルト、ケイ、エッセで、アルトを第一にしているのですが、現行型がフルモデルチェンジするという噂を聞いており、中古車ディーラーの営業マンに探りを入れましたが、言葉を濁し、正確なことは聞けませんでした。
 次にアルトが円く、曲線ボディになる(現行ムーヴやMRワゴンみたいな形)ようだと辞めようと思います。
 エッセもボディの使い勝手が良くなく(ラゲッジスペースが狭い)デザインも今一なので、あまり欲しくないのですが、価格が安いのが魅力です。
 Keiも古い車ですが、この車のみ4AT仕様があるので、値引きも大きく行けそう?と候補にしてます。
 アルトはいつにモデルチェンジするか知っておられる方、ご存知でしょうか?
 それと、軽自動車には3ATと4ATがあり、4ATの方が優れますが、60キロ位なら4ATとも変わりませんか?ターボ5MTに乗っているのに燃費を気にする方です。
 3ATは3速が1.000にギヤ比が、4Aは4速が0.7??になっています。3ATでは3速のギヤ比を0.7???位に設定出来ないのでしょうか?
 それは何故でしょうか?ギヤ比が低く、回転数が増すので音がうるさいのであれば、ギヤ比を3速内で粗く設定できないのでしょうか?

 今日、スズキのディーラー系の中古車屋で車を見ていました。来年の3月に新車購入を予定しています。
 今、ダイハツムーヴターボ5MTに乗っています。97年型なので走行は10万キロを越えていますが、走りは活発です。
 次は大人しい、楽なAT車、安価な車を考えいます。候補はアルト、ケイ、エッセで、アルトを第一にしているのですが、現行型がフルモデルチェンジするという噂を聞いており、中古車ディーラーの営業マンに探りを入れましたが、言葉を濁し、正確なことは聞けませんでした。
 次にアルトが円く...続きを読む

Aベストアンサー

車雑誌で一番発行部数の多い「ベストカー」では、
来年3月と言い切っていますが。
NAのみで、CVTで25km/ℓとの事。
(誤記かと思いますが、ターボ無しなのに出力64PS)
CGを見る限り、新ワゴンRより断然カッコイイ感じです。
ご質問下記の部分は、他のご回答者様にお任せいたします。
全てご承知の上でのご質問でしたらお許し下さい。

Qフリードのフルモデルチェンジはいつですか? 2015年中にありますか?それとも来年ですか?

販売店では1週間前に「モデルチェンジはだいぶ遅れ遅れになって今年はなくなった。来年春になるとおもう」
とのことでしたが、
今日読んだ最新の自動車雑誌では、「来年4月の予定だったが、今年の11月に早まった。」
と書いてあります。

今の車の車検が12/末なので、それに間に合うかどうかが気になります。

Aベストアンサー

低年式車ですと車検を通した直後に買い替えても車検費用分の「補てん」は無理な場合が多いです。
ですので車検前に買い替えたい気持ちは良く分かります。

雑誌は情報入手から発行までタイムラグがありますので常に最新とはいきません。
ディーラーで直接入手したほうが情報の確度としては高いです。
しかし上部組織である本田技研が内定情報を翻すことはここ数年珍しくありません。
何かにつけてディーラーに出向き地道に情報を仕入れるしかないでしょう。
それでもタイムリミットは10月末です。
そこまで待って発売の気配が無いならその時点で判断するしかないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報