プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。

タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください!

高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています。

現在20代前半になりますが、先日旦那と二人で海に行きました。日帰りです。そのときは、ノーメイクのまま早朝に出発して車で化粧をしながらいきました。
が、最初はよかったのですが、暑さと海水で、肌に悪いな~といった状況。しかもかなりの長時間なので早く落としたーい!!という感じ。シャワーは顔だけは浴びれず頭と体だけ。すっごく気持ち悪いし、大変でした。メイクをしていく方は、海水浴後メイクを一度落としたりしているのでしょうか??

後々思ったのはノーメイクのほうが頭から足先まで丸洗いでさっぱりできますし、旦那も化粧しなきゃよかったのにってゆってたので、しなきゃよかったかなと。しかし、私はメイクしているのとすっぴんでは顔がかなり違う(涙)ので、やっぱビーチではバッチシきめてたいなぁって思ってたんですけど。。。旦那のためにも!?

近々、仲良しカップルや仲良し夫婦のグループで、川か海へ行く予定があるのですがどうしようかなと迷ってます。旦那と二人だけの状況とはちょっと違ってくるので、すっぴんはちょっとまずいかなと思ってます。

皆さん海へ行くときのメイクについてどうされているのか教えてください!!

A 回答 (9件)

私も20代前半の者です。



私は海やプールに行くとき、ある程度化粧しますね。
ただすぐ取れてしまうのが分かっているので(私はやんちゃなので)、いつもほど時間をかけませんが。

日焼け止めにパウダー、アイシャドウにウォータープルーフのマスカラ、グロスをつけます。
マスカラはファシオが全く取れなくてお勧めです。
眉は書かなくてよいほうなので、気分がのれば描いてきますが、水に入ってすぐ取れてると思います。

マスカラがないと顔が変わるほうなので、私的にマスカラは外せませんね。
他はまあ取れてもいっかという感じです。
ただ最初から化粧をしないのは、リゾート感も満喫できないし、あまりにも気抜け過ぎてるように見られそうで苦手ですね。。
ただでさえ服装もラフなリゾート仕様なものにするのに。
(服装は水着の上に、体を締め付けないラフな服装で行きます。体に服のラインをつけたくないので。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>ただ最初から化粧をしないのは、リゾート感も満喫できないし、~~

とても共感できます!sweet_timesさんは遊び終えたあとメイク落とされたりしてますか??それともそのまま帰られますか?

お暇なときにまた回答していただけるとうれしいです!

お礼日時:2005/08/10 15:19

最近、プールに行ってきました。


行く前は、ウォータープルーフのもので化粧をしておこうかと思ったんですが、やっぱり本当に楽しみたかったら顔なんて気にするべきではないかもと思い、眉とグロスのみにしました。
グロスも眉も取れたら取れたでいいやと思っていましたが、顔が塗れても、眉はウォータープルーフものだったので、全然落ちませんでした。

私は行く前に、彼氏に「すっぴんでもいいよね?」と聞きました。
やっぱりせっかく遊ぶのに顔のことが気になって楽しめないのはすごく損な気がするし相手にも気を使わせてしまうかもしれないので、ここだけは絶対ダメっていう部分だけメイクして行くっていうのはどうでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>ここだけは絶対ダメっていう部分だけメイク。。
確かにそうですね!なんだかバッチシメイクにこだわりすぎてて気づきませんでした。そうか~!!と思わすゆってしまいました。

お礼日時:2005/08/11 21:39

sweet_timesです。



そうなんですよね、化粧って私にとって気合を入れるためのものでもあるので。。。
今日はお出かけ!など。

化粧は落として帰ってませんね(^_^;)
「お前、行きしの気合はどこへやってん?」かもしれませんが。

水に入って遊びまわった時点で、完全に落ちたものと勝手に解釈しています。。
アイシャドウは完全に消えていますし。
念のためと、落ちていないマスカラのため、帰ってからは落としていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

行きと帰りとではほんとに違いますよね 笑
化粧していくならば落ちるの覚悟ですね!
また回答してくださってうれしかったです。
共感できることばかりで私だけじゃないんだと思えました!!

お礼日時:2005/08/11 21:35

21歳です。



自分は、化粧水等のベース+日焼け止め。

あとは眉を書いて口紅で終了です。

どうせ落ちるのだから。

普段からバリバリに化粧しすぎない事ですね。

夫婦なら毎日顔を見てるので大丈夫だと思いますが、カップルの場合、幻滅の可能性があります。。化粧の顔とすっぴんがぜんぜん違う!と
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

その程度のものがレジャーには一番ですね。普段からバリバリ化粧なのですが、やはり旦那には大丈夫ですね 笑

お礼日時:2005/08/11 21:32

私も男ですので、メイクの事はわかりません。


が、するなら日焼け防止成分の入ったモノをオススメします。
単に日焼け防止クリームを塗る人も少なくないと思います。
海水浴場のシャワーで洗顔できないということですが、
メイクも落とす洗顔シートなどを買っていかれてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753037.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

洗顔シート!いい考えですね!
でも、思い切り遊ぶ私には日焼け止め程度のほうがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2005/08/10 15:25

#1です。

みんなと行くときも基本的に同じだと思います。眉毛とリップくらいで良いんじゃないでしょうか。
男性としては#3の方の意見に同意します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
大げさですが、肩の荷が下りた感じです。なんだかばっちりメイクこだわりすぎていたようです。旦那と本来の海水浴をもっと楽しみます!

お礼日時:2005/08/10 15:12

もちろん日焼け止めはつけますよね。


・・・でかるーく粉をはたきます。(ノーカラータイプ)
で、あとはポイントメークくらいですかね。
ウォータープルーフタイプの眉とマスカラと、日焼け止めも兼ねてリップを塗っておきます。

私はそれだけです。
あんまりバッチリきめ過ぎると何しに来たんだ?と思われても嫌なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
”ばっちり”にこだわりすぎていた気がします。確かに何しにきたのかわからないですね!
思い切り遊ぶ私にはばっちりメイクは不要みたいです。

お礼日時:2005/08/10 15:07

こんにちは。

私は26歳ですが・・・。
この前私も主人と子供と一緒にプールへいってきました。
私の場合ですが、ファンデーションは塗りません。
日焼け止め効果を含んだ化粧下地だけ塗って、あとは水汗に強いというアイブローが売っていたので、それを買って、眉毛をかいて、ウォータープルーフのマスカラのみです。
海でばっちり化粧をしている人たちはあまり海には入らないで日焼けをしにいくというのを聞いたことがあります。
眉毛だけはなるべく書かなくていいよに抜き過ぎないように日々気をつけています。
どうしても、眉毛ってかいていても薄くなったり水に入れば落ちてきてしまうので…。
海や、プールなどで思いっきり遊ぶのならそこまでお化粧しなくていいと思いますよ。
シャワーは、思いっきり浴びたいですよね!!

海外のビーチにいくと、ほとんどの方が、すっぴんですよね。
あまりお化粧している人いない気がします。
ビーチを楽しんでますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
海外のビーチってそうですよね!といっても、ハワイしかわからないのですが、とても開放的でもちろんすっぴんでした。
たしかにばっちり化粧の人は日焼けばかりで、あまり海に入っていなかったかもです。海で思い切り遊ぶ私はばっちりは必要ないですね!

お礼日時:2005/08/10 15:04

男としては、アウトドアなのにばっちりメークされても逆に困ります。

思いっきり遊べませんからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!男性側の意見聞けてうれしいです。
そうなんですよねー。旦那も、思いっきり海にぶん投げたりしたかったみたいで(笑)後半は私もあきらめ、思いっきりはしゃぎましたが。
ただグループでの行動時に、すっぴんで男性的にはどうなんでしょう??旦那側のお友達なので、自分の連れがすっぴんではかわいそうかなと。繰り返してしまいますが、あまりにすっぴんが違うもので。。。(涙)

お暇なときにまたお答えいただけるとうれしいです。

お礼日時:2005/08/10 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!