はじめまして。海外旅行のスペシャリストな皆様に質問します!!
今、我が家では海外旅行を計画していますが、私も主人も海外旅行は初めてで、どういう風に計画したらいいのか困っています。

旅行先は、スペインリーグを観戦したいのと、やっぱりガウディ建造物を見たいのと、フラメンコを生で見たいので、バルセロナを1週間程度滞在の旅行で、日程は来年の1月~3月の間のいずれかと思っています。

いろいろな旅行会社のツアーを見てみたのですが、サッカー観戦目的のツアーというのがなく、どれもヨーロッパの観光名所を何個所も周るので慌ただしいし料金も高いものばかりでした。

サッカー雑誌には観戦目的のツアー等があるとかいてあるのですが、どこの旅行会社なのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。
また、サッカー観戦を目的にされてる方は、やっぱり個人旅行で行かれるのでしょうか?

あと、スペインリーグでなにかお勧めな情報がありましたら教えてください。毎週日曜に試合があると聞いたんですが、日曜でも試合のない時もあるのでしょうか?
最後に、英語も満足に話せない私でも、スペイン旅行は大丈夫でしょうか・・・?
質問ばっかりですみません。ご教授宜しくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もう6,7年前になりますが、


イングランド、スペイン、イタリアと廻って
サッカー観戦をしてきました。
スペインではバルセロナとマドリッドで試合を観てきましたよ。
ご希望はバルセロナということなんで、
試合を観るならFCバルセロナの試合でしょうね。
バルセロナにはほかにも、
昨シーズン西沢選手が在籍したエスパニョ-ルがありますが、
観るなら人気、実力ともにあるバルセロナがお薦めです。
バルセロナのホームスタジアムはカンプノウ・スタジアムです。
収容人数は約9万人です。
チケットはよほどの人気カードでなければ、
試合当日にスタジアムで買うことができます。
スタジアムは3階建てで、
2階席が一番観易いですが、
早めに買わないと売りきれてしまうかも。
試合開始は午後9時くらいかと思います。
日本では考えられませんよね(笑)
私が行ったのは3月でしたが、
午後9時はまだ明るかったですよ。
日が出てました。
今シーズンの日程に関してはよく分かりませんが、
必ずその週にそのスタジアムで試合があるか確認してから行かないと、
相手のスタジアムで試合を行っていたら観れませんよ。

それから言葉に関してですが、
英語はあまり通じないと思います。
私の場合、英語も話せないんで関係なかったですが(苦笑)
それでも食事したり、ホテルに泊まったりは出来ますので
ご心配なく。
観光地なので日本人もたくさん来ていますよ。
それでは良い旅を。
    • good
    • 0

 サッカー観戦ツアーに関してですが、私が愛読している「ワールドサッカーダイジェスト」(毎週1・3木曜日発行)によくサッカー観戦ツアー募集広告が掲載されています。


 ちなみに掲載されている旅行会社は
 日通旅行 新宿旅行支店サッカーツアーデスク
 電話 0120-79-2215
 です。
あらかじめツアー日程が決まっているものもありますし、もちろん自分の見たい試合を選ぶオリジナルツアーもできるようです。
 わたしも、いつかは行ってみたいと思いパスポートも取得したのですがなかなか時間とお金がありません。
 わたしの分まで、精一杯楽しんで来てください。
(参考URLは日通旅行のものです)

参考URL:http://www.nittsu-web.com
    • good
    • 0

今週号の週刊誌には載っていませんでした。


時々 確かに 載っていますが、週刊誌よりも ワールドサッカーダイジェストなどの外国リーグを中心とした月刊誌の方が良いかも。
記憶では近畿日本ツーリストもやっていたような....

日本にもリーガ好きな人は多くなって、HPを立ち上げている人もいます。
「スペイン リーグ」「リーガ」「リーガ エスパニョール」などで検索すれば...ホラ ホラッ

スペインは 結構 英語は通じません。
ましてや、バルサですから、普通に日本人が言っているスペイン語で無く、是非 カタルーニャ語で!
それとゲーム開始時刻は 変動します。新聞,TVで その週に やっと、決定時刻が報道されます。 特別なゲームで無い限り、カンプノウにも当日でも 入れますよ。






 
    • good
    • 0

一度見積をとってはいかがですか?


良い旅を。

http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%b9%a5% …

と色々ありました

参考URL:http://www.serie-net.com/ticket/original.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペインバルセロナ観光について教えて下さい!

9月末か11月末にバルセロナに行く計画中です。初めてなので土地勘が無い為、ホテル等はどの辺りがお勧めでしょうか?観光名所や買い物スポットも知りたいです。自分達で公共交通機関を使い。バルセロナの街を安全にまわれるでしょうか?バルセロナに詳しい方、是非情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。ゴシック地区のカテドラル周辺は特に危なくはありません。
時期によって傾向が変わるので最近どうかチェックした方が良いです。
(というのは5年前より15年前のほうが危なかったりしたので)
http://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/japones/segridad.htm

マドリードの方がスリなどのリスクが高いイメージですが、バルセロナも実は窃盗は結構多いみたいです。
すっごく危険ではないんですが、東京と同じレベルの荷物管理意識で歩いているとスリ・置き引きの危険が増えますので(本当にいますよ。私も遭遇したことはあります、未遂で済みましたが)、「海外旅行的な基本の注意」を守ってください。

ガイドブックや旅行情報で「これをやると危ない」と言われていることを避けておけばかなりリスク軽減できます。

地下鉄と徒歩でいろいろ周れるし、タクシーも危なくありません。
使ったことないけどツーリストバスもあるようです。

エリアの区分や位置関係、交通機関の利用方法については、ガイドブックも見てくださいね。自力で歩くんだったら必要です。
観光資料は現地のツーリストインフォメーションにも行ってみると良いかもしれません。日本語資料は期待できないので英語等ですが。

エリアの参考。
 ↓
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/hotel.htm

観光については、ガウディ建築の内部に入ろうと思うと混んでいて並ぶ場合があります。サグラダ・ファミリアなんかは予約したほうがいいのかもしれない。外観を見るだけでも見る価値はあると思いますが。

グエル公園は2013年10月から有料・予約制になったそうですので、もし行くようでしたらご注意ください。
「グエル公園 予約」でネット検索すると情報があります。

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。...続きを読む

Qスペインでサッカー観戦した事がある方!スペインサッカーに詳しい方!教えて下さい!

3月終わりから4月にかけて友達とスペイン旅行に行ってきます。私は女ですが、サッカーを観るのが好きで、是非FCバルセロナの試合を生で見てみたいのです!!4月1日にバルセロナはホームでデポルティーボ・ラ・コルーニャというチームと対戦します。もちろんこの日にバルセロナにいる計画で旅行します。

そこで質問なのですが、
・観戦ツアーではないのに当日にチケットって購入可能でしょうか?
・大体いくらぐらいかかると思えば現地で驚かずにすむでしょうか?
・また、今セリエAで暴動が起こっていますが、スペインもそういう危険性って結構あるものですか?
・あと、対戦相手のデポルティーボ・ラ・コルーニャというチーム、私は聞いたことがないのですが、強いチームでしょうか?チャンピオンズリーグと時期が重なって主力温存もしくは遠征中・・・なんてことも考えられます・・・か??ロナウジーニョを見てみたい私としてはそうなったら少し残念なのですが、サッカーに詳しい方、その辺りの可能性も推測していただけないでしょうか・・・。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

カンプノウ(バルサのホームスタジアム)で見るんですよね? 
一度大学の卒業旅行でクラシコ(レアル・マドリード戦)を見に行って最高でした。

本当鳥肌もんですよ~。得点入った時とか耳が痛い位な大音響になります。

で、僕自身はツアーで行ったんですよね。 
クラシコだったのもあり高かったですね・・・。日本円にすると7万円位だったかな・・・。  

ちなみに当日券は買えると思いますよ。
ツアーで知り合った人達(よくリーガを見に行く人達)が、クラシコやCL以外は大体買えるってことを言っていました。多分、大丈夫だと思います。
前売り券とかもあるそうですので、その辺も調べてみると良いと思います。

値段はどうなんでしょうね。
正規の値段の当日券だと日本円にすると4500円前後が相場ではないでしょうか。
良い席だと6500円前後位かな・・・と。
ユーロにすると、席によりますが大体20ユーロ(悪い席)~50ユーロ(良い席)位かな?と思います。
今って1ユーロっていくらくらいでしたっけ?150円位?
もっと良い席はあるとは思いますが、一度しか行ったことありませんので、この辺しか分かりません。

暴動などについて・・・ですが。
地下鉄などは危ないです。
暴動などではありませんが、日本で言うところの「かつあげ」ですね。
あとはスリとかでしょうか。
どこかは忘れましたが(多分バルセロナだったような)、地下鉄に乗ってる時に男数人に囲まれましたからね笑 お金を要求してきました。
結局、払わないで人が多い所にすぐに逃げて難を逃れましたけど。
とにかく、日本では考えられないことは起きるんだな~と実感しました。

ツアコンの人にも、「かつあげ」には気をつけてと言われましたから、結構観光客が被害に合うことはあるのだと思います。
気をつけてください。 
なるべく「いかにも観光客です」って感じにしなければ大丈夫だとは思います。これも言われました・・・。
それと、置き引きにも気をつけて欲しいということも言われたので、気をつけた方が良いと思いますよ。

デポルティーボ・ラ・コルーニャについては、今は低迷中ですが(先に仰っている方もいますが)、少し前までは上位の常連チームでした。
最近は、ベテラン勢が多かったので若手起用でチーム改革をしている途中だと思われます。 今後、また強くなる可能性が高いチームですね。

現バイエルンミュンヘンのオランダ人FWマカーイなどがいたチームです。
ちなみに、今はバレロンがいると思います。(最近はちょっと見ていないので移籍したかどうかは分からないのですが)
良い選手ですし知名度は日本でも抜群に高い選手です。世界的にも有名な選手ですね。見ても損はない選手ですよ。

ちなみ、#2にの方が仰っているミラン戦は多分朝までテレビで見ていました。違う試合かも・・・しれませんが、3~5年前位に地上波でやってたんですよ。
その試合で、最後の10分位に物凄いサポーターの声援とともに(もう声援というのを超えていたような)得点して凄い盛り上がった試合です。
その試合のことであれば、あの試合は本当凄かったです。

すいません話がそれました・・・。
ロナウジーニョが出るかどうか・・・ですが。
正直、微妙っちゃ微妙の日ですよね。 もしかしたら・・・があるかもしれないですね。
ただ、ライカールト監督はロナウジーニョを基本的には元気であれば試合に出します。温存する可能性は否定できませんが、その時に怪我もなく好調であれば出してくると思いますよ。もちろん、個人的意見ですが・・。
ただ、CLでコケる可能性もありますし、まだ何ともいえないですね。
こればかりは本人であるロナウジーニョにも分からないことですし、運に任せるしかないですね。

長くなりましたが、とにかくこれだけは言えます。
サッカー好きならカンプノウで見るのは一度は体験した方が良いです。
本当に良い思い出になると思います。

こんばんは。

カンプノウ(バルサのホームスタジアム)で見るんですよね? 
一度大学の卒業旅行でクラシコ(レアル・マドリード戦)を見に行って最高でした。

本当鳥肌もんですよ~。得点入った時とか耳が痛い位な大音響になります。

で、僕自身はツアーで行ったんですよね。 
クラシコだったのもあり高かったですね・・・。日本円にすると7万円位だったかな・・・。  

ちなみに当日券は買えると思いますよ。
ツアーで知り合った人達(よくリーガを見に行く人達)が、クラシコやCL以外は大...続きを読む

Qバルセロナからモンセラの観光について

バルセロナから日帰りでモンセラを観光したいと思っています。
そこで、バルセロナカード(市交通局(TMB)が運営する地下鉄・バス・FGC(カタルーニャ公営鉄道)が全て乗り放題・・・)というものを見つけたのですが、これがモンセラまでのカタルーニャ鉄道とその先のクレマジェラ等まで無料なのかが分かりません。
モンセラの旅行記などを検索しても、皆さん、通常のチケットを買っているようで、バルセロナカードを利用したという人を見つけられませんでした。
やはり使えないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ちょうど一年程前にバルセロナに滞在していた者です。
モンセラやフェゲラスなどの近郊の街はバルセロナカードでは行けなかったように記憶しています。
私はモンセラではなくフィゲラスに行きましたが、通常のチケットで行きました。また、ユーレイルパスなどの長距離のパスなら使えます。(あまりに近郊なので、かなり無駄ですが…)

QJリーグはナゼ日曜に2試合やるの?

土曜日に9試合全てやれば、順位もすぐにわかるし、盛り上がると思うのですが、何年か前から、土曜日に7試合、そして金魚のフンみたいにチョロっと日曜日に2試合行われています。

一体ナゼなんでしょう?
土曜日は暫定順位しか判らないし、日曜日は2試合しかないので、両方ともスポーツニュースで盛り上がれません。

せめて土曜2試合、日曜7試合ならまだマシなのですが、、、。

一体ナゼ?
誰のための制度なんでしょう?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Jリーグができた当初は、「サッカーを行っている子供たちが、日曜日に試合(少年サッカー)を行ってもJリーグが見られるように土曜日にJリーグを行う」ということでした。J1を土曜日に開催し、J2は日曜日に開催されていました。
totoの導入で、J1/J2を同日に開催してtotoの不正が起きないように、J2を土曜日にしました。
J1が分散開催になったのは、テレビ中継(BS1)で何試合も生放送されるように、日曜に2試合うつすことにしました。

ヨーロッパでもリーグ戦は分散開催が多いです。
参考URLのヨーロッパサッカーの試合日程を参照ください。

参考URL:http://www.serie-net.com/

Qバルセロナで1日半観光

今月、スペインリーグ観戦でバルセロナへ行きます。観光できるのがたったの1日半なんですが、お勧めの過ごし方を教えて下さい。サグラダファミリアとガウディの公園は見たいと思っています。

Aベストアンサー

バルセロナに詳しいわけではないです。すみません。

サグラダファミリアとグエル公園にいくということですが、それでしたら「ガウディ&バルセロナの建築群」というテーマでアカデミックにせまってみたらいかがでしょう?
わりあい近場に面白い建築が集まってます。中に入れないところもありますが、外から見るだけでも面白かったりします。
以下の本をご覧下さい:
「ガウディ建築入門」赤地経夫他 新潮社とんぼの本
「アール・ヌーボーの邸宅」下村純一 小学館ショトルシリーズ
カタルーニャ音楽堂とカテドラルも忘れずに♪

グエル公園に行ったら是非広場を縁取る、砕きタイルのベンチに座ってみてください~\(^o^)/。
タイルという固い素材を使いながら、座り心地が妙にいいんです。背もたれのラインが絶妙。奇をてらうだけの建築家じゃなかったのだ!と思いました。

わたしは、バルセロナで半日しか自由行動の時間がなかったので、行ったところはカタルーニャ美術館とピカソ美術館でした。あとカサ・ミラなどの建築の外観をいくつか見ましたが。
前者は一般的じゃないかも(^_^;)。ここはお勧めしません。でもピカソ美術館は良かったです。ピカソ好きじゃないわたしも、多少認識が改まりました。まさに今、東京でピカソ展やってますよね?そのポスターにもありますが、彼は子供の頃、すでに完成された絵を描いていたんですね~。
「16歳でここまで描いているのなら、だんだんああいう絵になっていってもしかたないかな」と妙な納得をしました。
ピカソ美術館のあたりは古い路地が連なっていて、雰囲気もいいです。

お勧めというより、今度行ったら自分がやりたいことの話になってしまいました。
ごめんなさい。m(__)m。良いご旅行を。

バルセロナに詳しいわけではないです。すみません。

サグラダファミリアとグエル公園にいくということですが、それでしたら「ガウディ&バルセロナの建築群」というテーマでアカデミックにせまってみたらいかがでしょう?
わりあい近場に面白い建築が集まってます。中に入れないところもありますが、外から見るだけでも面白かったりします。
以下の本をご覧下さい:
「ガウディ建築入門」赤地経夫他 新潮社とんぼの本
「アール・ヌーボーの邸宅」下村純一 小学館ショトルシリーズ
カタルーニャ音楽堂と...続きを読む

Qスペインリーグの観戦方法について

私はサッカー観戦が好きでなのですが、今回スペインに行く機会に観戦を予定しています。来年の1月5日開催予定のレアルマドリード対バレンシア戦なのですが、チケットがなかなか手に入りません。どなたか確実な入手方法を教えてください!。

Aベストアンサー

 こんにちは。レアルvsバレンシアの観戦をするそうですがそれはどちらのスタジアムで行われるゲームでしょうか?

 サンチャゴベルナベウにしろメスタージャにしろ、一番確実な方法は自分でスタジアムまで行きスタジアムにあるチケット売り場で買うことです。
 一見「そんな難しいこと自分には出来そうもない」と思うかもしれませんが、実際にスペインでのサッカー観戦の経験があるわたしからすれば、これほど確実で経済的でワクワクする購入方法はほかには考えられません。

 そこで、ベルナベウと仮定して、直接スタジアムで購入刷る際の不安な点をひとつひとつ解決してみましょう。

其の1・・・チケットは売り切れていないのか?
 これはまず心配要りません。私もスペインに行って(観戦ツアーではないですよ。個人で行きました。)おどろいたというか理解できなかったのですが、スペイン人はひとより早くチケットを手に入れたいという思考回路は存在しないようです。
 ゲームのチケット販売は1ヶ月ほど前から売り出されるのですが、どんなに人気のカードでも(例外はありますが。エルクラシコとか)日本のように販売後5分で売り切れなどということはまず起こりません。チケットが売れ始めるのは大体ゲームの2日前ぐらいから。スペイン人というのはとにかく他人を出し抜こうなどとはあまり考えない人種のようです。マイペースで動いて、「まあどうにかなるだろう」というぐらいにしか考えてないと思われます。
 名門同士の対決ですがこれくらいのカードでしたら問題ないでしょう。
 それでも心配なら3日前に買いましょう。

其の2・・・スペイン語が分からない。
 これも心配要りません。
 チケット売り場にはどの席がなんと言う名前か説明されている図があるのでその図に書いてあるスペイン語を普通にローマ字読みして、列に並び、自分の番が来たら最初にウノと言って(一枚の意味、2枚ならドス)後ろから2番目の母音にアクセントをつけて叫べばよいのです。簡単です。
 私が行ったときは、その図の前で地元の人と思われるおじさんがだれに頼まれたわけでもなく大声でひとつひとつ、この席はここから反対側から入るだの、この席は高い割には見にくいなどと一生懸命説明してくれました。私はその説明を15分ほど聞いてから、(といっても私はスペイン語はほとんど分かりません。一時期、聞き取ろうと努力しましたが早口でリスニング不可能でした…その人のジェスチャーで、なぜかなんとなく分かってしまうのです)購入しました。
 それでも心配でしたらスペイン語の辞書にたしか「スタジアム」で引くと図入りで載っています。たしか。
 
其の3・・・スタジアムまでの行き方が分からない
 これも問題ありません。
 ベルナベウまでは地下鉄かバスで真横まで行けます。地下鉄の場合は何番ラインか忘れましたが、サンチャゴベルナベウ駅があります。とても分かりやすいです。インフォメーションでマップをもらって探しましょう。すぐに見つかります。
 バスの場合は同じくインフォメーションでベルナベウを通るバスの路線を聞いてそれに乗りマドの外の景色を(右側)ずっと眺めて、スタジアムが見えたら「次止まります」のボタンを押しましょう。運転手に「ベルナベウ!」と言って運転手の真後ろのシートに座っていても、ほとんどの場合とまってくれます。
 とにかくマドリッドの中心は『ソル』(ガイドブックに載っています)という広場(!?)なのでとりあえずそこから出発しましょう。
 地下鉄とバスとでは圧倒的に地下鉄のほうが治安の面で危険です。バスで行くのをススメます。

其の4・・・当日スタジアムでは
 当日スタジアムへは、片手にミネラルウォーター(水にみせかけてワインを入れていくとなお良い)、反対の手には長いボカディーリョ(フランスパンに生ハムなどをはさんだもの)を持ち、十分に厚着をして30分前にはつくようにしましょう。2時間も3時間も前からスタジアムに入るのはこの国では少数派です。スタジアムは半端なく冷えます。足元から冷えます。トイレが近くなって、トイレに駆け込んでいる間にロベカルの45mフリーキックを見逃してしまったなどということがおきないようにしましょう。
 それと帰りの交通手段の切符は事前に買っておきましょう。帰りはスタジアム一帯が人で埋め尽くされるので切符を買っている余裕はありません。  

 というわけで、長くなりましたがチケットをスタジアムで購入するのはとても楽しく、いい思い出にもなるので是非実行してください。
 チケットを買ったらその足でスタジアム内にあるミュージアムを見学して、スタジアムの横にあるグッズショップで買い物をして買えれば楽しい一日になります。サッカーファンならチケットを購入するのに一日かけてもいいと思いますよ。ちなみにそのミュージアムやオフィシャルグッズショップではたまに選手がサイン会をやっている場合があります。私のときはグッズショップに行ったとき当時は若手で売出し中のサビオがサイン会をしていて握手をしてもらいました。もちろんただで。しかしその同じ時間にミュージアムではラウルが握手会をやっていたと後から知り、すごく悔しかったのを覚えています。
 あと、シエスタの時間はビジネス街以外はゴーストタウンと化すので頭に入れておきましょう。
 
 おどかすつもりはないのですが、マドリッドは治安が良いとは決していえないので防犯の準備は万全にしたほうが良いと思います。

 だらだらと書きましたが、お役にたてたでしょうか?
 
 世界一おもしろいスペインのサッカーを存分に楽しんで来てください。
 

 こんにちは。レアルvsバレンシアの観戦をするそうですがそれはどちらのスタジアムで行われるゲームでしょうか?

 サンチャゴベルナベウにしろメスタージャにしろ、一番確実な方法は自分でスタジアムまで行きスタジアムにあるチケット売り場で買うことです。
 一見「そんな難しいこと自分には出来そうもない」と思うかもしれませんが、実際にスペインでのサッカー観戦の経験があるわたしからすれば、これほど確実で経済的でワクワクする購入方法はほかには考えられません。

 そこで、ベルナベウと仮定...続きを読む

Qバルセロナ 1日間観光とホテル選び

女性一人旅です。ヨーロッパに数回、旅行の経験があるのですが急遽バルセロナに行くことになりました。スペイン自体が全く初めてです。
1.ホテル選びなんですが、治安の面、短時間の滞在(観光地に効率的に動き回ったり、買い物、食事など)、空港から公共交通機関で市内についたあとのホテルまでの移動など。予算は決めてませんが、何万円の高級ホテルは視野に入れてません。NOVOTEL(ホテル)系列の会員になっているので会員価格でお得なプランもあるようなんですが場所が郊外のようで(ガイドブックの中心部の地図にはないので)仮に郊外でも中心部にはそんなに移動にかからなければ大丈夫でしょうか?ホテルは確保して出発したいのです。
2.1日フリーになるのですが、手っ取り早く 現地1日観光ツアーでまわるか、初めての人でもガイドブック片手に観光を効率よく楽しめるか。
以上の2点ですが、
バルセロナ旅行回数の多い方、住んでいた方、スペインの好きな方
ぜひ、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

秋にバルセロナに女一人旅をしてきました。バルセロナには前にも数回行っています。確かに数年前、バルセロナはめっちゃ治安が悪くとても危険でしたが、この間はずいぶんと改善され、昼間あっちこっちに行っても全然大丈夫でした。というか、世界中から観光客があふれて危険な感じはなくなりました。が、その分、スリなどは増えているみたいです。私も2回、それらしいことされました。1回は信号待ちで。信号を待っていた時に斜めがけしていたバッグがおしりの方にしていたんですけどそのポケットを狙ってぺったりうしろに張り付いていた女の子がいました。気配を感じて、クリッと振り向いたら知らん顔してましたが、手は動いてました。2回目は地下鉄の乗り換え通路で。なんか、気配を感じて鞄に手をやったら女の子が手をのばしてました。あのあたりは子供や女の子も疑うべき!!気をつけて下さいね。ただ、一時は組み付き強盗がすごく多くシエスタ(お昼寝の時間)の時間は絶対に出歩かないように!!となっていましたが、最近はそれ程危険ではなくなったと思います。だけど、人のいないところには絶対に行かないこと!観光客が集まるところにいないとダメですよ。さて、1日だけフリーということですが、私はモンジュイックの丘の麓あたりにあるカタルーニャ広場(エスパーニャ広場だったかなぁ?!ちょっと名前忘れちゃいましたが)のすぐ近くのBホテルを予約していきました。とても良いホテルでした。ロケーションとしてこの広場は観光バスの発着地になっているのでとても便利でした。行きは夜遅かったこともあって空港からタクシーで来ましたが、この広場まで空港バスはきていたので、帰りはバスで空港へ行きました。ただ、夜に空港に着く場合などはやはりタクシーがおすすめです。広場は夜、人が少ないですし、スーツケースを持って女性一人で広場からホテルまではやはりかなり危険です。昼間にバルセロナに着くのならバスでもOKと思いますが。観光は2階建てバスの1日または2日の乗り放題バスがおすすめです。自分のタイミングで乗り降りでき、バスはどんどん来ます。バルセロナの観光地は結構網羅されています。ピカソ美術館・サグラダファミリア・グエル公園・カサミラ・カサバトリョなど見どころ満載!!1日で回りきれないかもしれないので優先順位をつけてたくさん楽しんで下さい。参考にバスのルートmapをつけておきます。

参考URL:http://www.barcelona-on-line.es/eng/reserves/bus_turistic_mapa.htm

秋にバルセロナに女一人旅をしてきました。バルセロナには前にも数回行っています。確かに数年前、バルセロナはめっちゃ治安が悪くとても危険でしたが、この間はずいぶんと改善され、昼間あっちこっちに行っても全然大丈夫でした。というか、世界中から観光客があふれて危険な感じはなくなりました。が、その分、スリなどは増えているみたいです。私も2回、それらしいことされました。1回は信号待ちで。信号を待っていた時に斜めがけしていたバッグがおしりの方にしていたんですけどそのポケットを狙ってぺったり...続きを読む

Qサッカー試合観戦について

チケットを頂きましたので、今度の日曜にサッカーの観戦に行きます
ほぼ初心者なのでいろいろ教えてください
(3~4年前に1度見ただけ)

1、試合が「16時半開場・18時半キックオフ」ですが、何時に席についておけばよいでしょうか?

2、夜の試合なので寒いですか?
寒さ対策などは皆さんどのようにされてるのでしょうか?

3、飲食物の持ち込みは禁止でしょうか?
水筒に暖かい飲み物を入れたのを持参したいのですがダメでしょうか?

4、box-S席最前なんですが、見やすい?見難い?

その他なんでもよいのでいろいろアドバイスお願いします

場所は大阪・万博です

Aベストアンサー

1、についてはみなさんがおっしゃる通り、
  ・ウォーミングアップ見るなら1時間前。
  ・それ以外ならBOX席は入口も混みませんし、ギリギリの着席でも大丈夫だと思います。

2、日曜の天気は晴れですが、万博に限らず冬の指定席は足元がとにかく冷えます!
  荷物にはなりますが、ブランケット(軽めのもので可)を用意して、
  タイツ、靴下の重ね履きぐらいはしておいたほうがいいと思います。

3、万博ではカン・ビン以外の持ち込みは大丈夫です。

4、最前列ですとベンチが邪魔をしてライン際あたりの動きは見えにくくなりますが、BOX席は比較的見やすいと思います。

もしお時間に余裕があればですが、以下もおすすめです。
 (バス入場)
  お席はホーム側でしょうか?
  もしホーム側なら選手バスの入場を近くでみれるのはおすすめです。
  だいたい2時間前に到着します。
 (屋台)
  会場の外にある屋台はかなりおすすめです。
  去年から始まったのですが、さすがは大阪なだけあってどれも美味しいです。
  再入場ができるので、みなさんバス入場を見て、ご飯を買いにいかれてますよ。

是非、観戦楽しんでくださいね。

1、についてはみなさんがおっしゃる通り、
  ・ウォーミングアップ見るなら1時間前。
  ・それ以外ならBOX席は入口も混みませんし、ギリギリの着席でも大丈夫だと思います。

2、日曜の天気は晴れですが、万博に限らず冬の指定席は足元がとにかく冷えます!
  荷物にはなりますが、ブランケット(軽めのもので可)を用意して、
  タイツ、靴下の重ね履きぐらいはしておいたほうがいいと思います。

3、万博ではカン・ビン以外の持ち込みは大丈夫です。

4、最前列ですとベンチが邪魔をしてライン際あ...続きを読む

Qバルセロナの観光プランについてご意見賜りたく

8月下旬より9月上旬にかけて友人と共にバルセロナ経由南仏、イタリアを旅する予定です。バルセロナでは2.5日ほどの自由時間になりますがここではオプショナルツアーは申し込まず、自分達で動こうと考えていております。

下記プランを検討中なのですが、バルセロナを十分堪能できるでしょうか?
この順番のほうが良い、ここは行ったほうが良い、ここではもう少し時間を取ったほうが良い、別の交通手段のほうが効率的、その地域にいくならここも見ておけば、このレストラン美味しいよ、などご意見頂けましたら幸いです。

なお、当方40代女性2名の旅です。バルセロナは初めて行きます。
英語は話せますがスペイン語は簡単な挨拶と数字程度しかわかりません。

バルセロナ通の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
[初日]
9:40am ホテル(Arts宿泊予定) よりタクシーで Sagrada Familiaへ 
10am-12pm Sagrada Familia (10amからのAudio Tourを予約予定)
12pmごろタクシーで移動しサンパウ病院をみて、その後タクシーでグエル公園へ
1pmごろ出発し、タクシーで昼食レストランへ(レストランは予約済み)
1-3pm 昼食 
3pm 徒歩でCasa Mila(La Pedera)へ その後徒歩でCasa Batlloへ
その後近所散策/買い物等/夜はTapasレストラン検討中。

[2日目/但し、朝から2pmまでのみ観光が 可能]  
ホテルからタクシーで移動    
10am カタルーニャ音楽堂 そのあと徒歩で
11am 大聖堂 また徒歩で
12pm ピカソ美術館 
1-2pm 適当な場所で昼食
    
[3日目]
10am モンジュイック公園、カタルーニャ美術館、ミロ美術館散策
1:30-3:30pm 昼食 (予約済)
3:30pm 買い物・市場とか散策
夜はTapasレストラン検討中。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
Articketを購入予定です。

8月下旬より9月上旬にかけて友人と共にバルセロナ経由南仏、イタリアを旅する予定です。バルセロナでは2.5日ほどの自由時間になりますがここではオプショナルツアーは申し込まず、自分達で動こうと考えていております。

下記プランを検討中なのですが、バルセロナを十分堪能できるでしょうか?
この順番のほうが良い、ここは行ったほうが良い、ここではもう少し時間を取ったほうが良い、別の交通手段のほうが効率的、その地域にいくならここも見ておけば、このレストラン美味しいよ、などご意見頂けましたら幸...続きを読む

Aベストアンサー

夏のスペイン。

いいですね。

プラン内容をみさせていただきました。


1日目
サグラダ・ファミリアは人気スポットなので開館時間のAM9:00ぐらいに到着しないとチケット購入に大変時間がかかってしまいます。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」(とうもろこしのような塔)が見所でしたがとても素敵な聖堂が完成しています。

聖堂は2010年11月7日にローマ法ベネディクト16世によってミサが行われています。

この日からサグラダ・ファミリアは教会(大聖堂)になり法王庁が認定する上位の教会(バシリカ)とりました。

http://www.youtube.com/watch?v=rTxRmCxtgwQ&feature=player_embedded#at=652

また時間が取れるならば、是非「塔」にも登ってください。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」両方の塔に登れましたが現在(2010年12月末)は「受難の門」のみです。(エレベータで上ります。これも大人気なので入館したら早めに並んでください)

ただし、入館料とは別料金になります。

それと、ちょっとわかりにくいけど「地下礼拝堂」も是非観て下さい。

チケット売り場「受難の門側」からでて、右に行きます。

サグラダ・ファミリアにそって行き、最初のかどを右に曲がります。
(サグラダ・ファミリアにそって90度曲がる感じ)

曲がったらすぐにサグラダ・ファミリ中心部に向かって行く道があるので入り階段を下りると地下聖堂に入れます)

こちらは、市民の生活の一部となっていて無料で入れます。

ただし、現役の教会なので静かに行動してください。


サン・パウ病院はサグラダ・ファミリアからすぐなので是非歩いてください。

ケンタッキー横から伸びる「Gaudi通り」を直線に歩くだけなので非常にに簡単です。

約10分ぐらいで到着します。

この通りから観るサグラダ・ファミリアも素晴らしいです。
(振り返る感じで)

現在サン・パウ病院は,現役の病院を退き改修中となっています。

よって以前は、無料で中に入れましたが現状は不明です。


グエル公園は私はいつもランチを持って行きます。

公園のあちらこちらにベンチやテーブルがあるのでそこでランチを食べます。

現地の人はおしゃれでテーブルクロス、ワイン、ワイングラス、ランチを持ってきて楽しんでします。

余裕が違いますね。

これもちょっとわかりにくいけど、正面の門(有名な「とかげ」のオブジェがある門)から入って左上の方に小さな石造りの展望台があります。

そこからのバルセロナの街並みは素晴らしいです。

是非、寄ってください。

午前中で、サグラダ・ファミリア、サン・パウ病院、グエル公園だと結構忙しいプラントなりそうですね。


2日目
カタルーニャ音楽堂はガイドツアーでなければホール等には入れません。

また、このガイドツアーが人気で当日では入手できないこともあります。

内部を見るのであれば事前に予約をした方が良いと思います。

http://www.palaumusica.org/

また夜の時間に余裕があれば、是非コンサートチケットを初日に購入して世界遺産でコンサートを堪能してください。

ガイドツアーはHPから事前に購入できましたが、コンサートは現地発行のクレジットカードでないと購入できないようです。

よって、HPで演目だけ調べて現地でいつも購入しています。

また、チケット売り場側にCAFEがあります。

コーヒー一杯でもOKな所なので是非「cafe con leche」とオーダーしてみてください。

当然、ここも世界遺産です。


ピカソ美術館は確か月曜日が休館日です。

ピカソ美術館の周りは旧市街地が堪能できます。

3日目
3ヶ所だと、やはり忙しい観光になりそうです。

私だった、カタルーニャ美術館をゆっくり観ます。
(過去に5回バルセロナには行っていますが、カタルーニャ美術館はいつも入館できていません)

自分のペースだとカタルーニャ美術館一ヶ所で午前中は終わってしまうと思います。


あと、カタルーニャ美術館の前で「噴水ショー」が夜、行われます。

日本では有名ではありませんがヨーロッパではかなり有名です。

ちょっと、日本の噴水ショートは規模が違うので時間が有ったら見に行ってください。


その他

バルセロナの夕食は、基本的にPM20:30頃からです。

レストランも、PM20:30頃にならないとお店は開店しません。

気をつけてください。

レストラン等は、以前の似たような質問で回答していますのでそちらを観てください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6897235.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6896131.html


バルセロナ市内は地下鉄が充実しています。

私は、いつも地下鉄&バスで観光移動しています。

地下鉄で日本よりわかりやすいのは、改札口を入ると線番(L1、L2とか)と終点の駅名が必ず書かれているので自分が行きたい方向の線番と終点駅名にそっていけばホームに間違えなくたどり着けます。

地下鉄内の放送も「次の駅は?(男性)」「○○駅よ(女性)」という感じで放送されて面白いです。
(当然スペイン語ですが 男性・女性が逆のときもあり)

回数券が10枚で約7ユーロほどですのでお買い得です。
(どこまでのっても同じ料金。二人で使いまわしもOK)

バスも同じ回数券で乗れます。


私は、いつも冬ばかりバルセロナに行っているので夏のバルセロナにいけるのはうらやましいです。

たっぷりとバルセロナを楽しんできてください。

夏のスペイン。

いいですね。

プラン内容をみさせていただきました。


1日目
サグラダ・ファミリアは人気スポットなので開館時間のAM9:00ぐらいに到着しないとチケット購入に大変時間がかかってしまいます。

以前は、「生誕の門」と「受難の門」(とうもろこしのような塔)が見所でしたがとても素敵な聖堂が完成しています。

聖堂は2010年11月7日にローマ法ベネディクト16世によってミサが行われています。

この日からサグラダ・ファミリアは教会(大聖堂)になり法王庁が認定する上位の教会(バシリカ)と...続きを読む

Qプレミアリーグがイタリアやスペインのリーグと並び称されるのはいつごろからですか

イングランドのプレミアリーグが、イタリアのセリエAやスペインのラ・リーガと並ぶ世界最高級のサッカーリーグとされるようになったのはいつ頃からですか。
ウィキペディアを見てもよく分からなかったので、お詳しい方は教えて下さい。

Aベストアンサー

もともと 欧州3大リーグですよ。
プレミア リーガ セリエの3つですね
もちろん歴史的にはプレミアがダントツに古いです。
ただお国柄なのか少々お堅いところがあっていわゆるシンプルサッカー
に固執してたときがあり 日本人の多く行ってたセリエが日本ではメジャーでしたし 一昔前まで セリエが欧州ではトップリーグだったんですけどね 最近は3大リーグなら3位になってます
今はプレミア リーガ セリエの順かな? この後にロシア ドイツ フランスって続きます。
これはUEFAのランキングですけどね
あくまでこのランキングはUEFA主催の大会に参加できる各国リーグからの出場クラブ数を決めるのに使いますから

でもクラブランキングではバルサがトップですね ついでチェルシー リバポ マンU んでミランってなります。

昔から欧州3大リーグでしたし ここ最近騒がれているのは欧州リーグも民放で放送されるようになったのと日本人選手がプレミアに行ったので放映権の関係もあるんでしょうね 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報