現在腕時計として使っているSWATCHのIRONY CHRONOというモデルの
ベルトが切れてしまって至急ベルトの交換をしたいのですが、
替えベルトの種類はやはりIRONY CHRONO用の
ものでないと交換できないのでしょうか?
ちなみに金属製のベルトではなく皮製のものを現在使っています。
http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423 …
この中の一番左側【Secret Agent】 用というものです。
これからも皮製を使いたいと思っています。

ネット通販などでIRONY CHRONO用の替えベルトが
2,500円~3,000円で販売されているようですが
現在、学生でかつ金欠でちょっと手が出ません・・・
ですのでオークションなどで安く替えベルトを
手に入れたいと思っているのですがIRONY CHRONO用の替えベルトはなかなか出品されることがなく
それならばIRONY CHRONO用以外で安く出品されている
他モデルのものを購入してみようかなーと思っています。
他モデルのものをうまく使うことができるのでしょうか?

スウォッチに詳しい方、経験したことがある方など情報がありましたら
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして



残念ながら
純正しか付きません

普通の革バンドの切り込みを入れて・・といいたいところですが
切込みが多すぎて
バンドの耐久性がなくなってしまいます

純正を付けてください

今度購入される際は
デザインのみならす、細かい仕様を見て選ばれてもいいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりムリですか・・・
残念ですが、あきらめて純正のものを買うことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 11:31

どうやら「IRONY CHRONO」には、他のモデルのバンドは付けられないようです。


http://www.rakuten.co.jp/parksgallery/423340/423 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮ベルトの時計

皮ベルトの腕時計のベルト部分を交換する場合、やはり皮のものにしか換えられませんか?
今年?流行った、字盤の周りにラインストーンをあしらったアレッサンドラの時計なんですけど・・・。
どうなのでしょう?

Aベストアンサー

#2です。補足拝見しました。

アレッサンドラのベルトは、各色揃っていませんか?
白以外もいいと思いますよ。
オリジナルベルトは入手困難でしょうから、時計店のベルトコーナーで、色々あててみて、マッチングするか試してください。
でも、冬場に白でも合いますよ。白はモノトーンですから、変に中間色を使うよりいいのでは?

尚、電池の件は、製造から購入までの時間が長かったことが原因と思われますね。
故障による急激な電池消耗であれば、もっと早く止まります。
又、接触不良によるものかは、電池交換の際にわかります。(電池残量チェックで)
高官を依頼するお店で、確認してみて下さい。

Q皮のベルトの長さ調整

EDWIN製の皮のベルトを購入したのですが長過ぎるため切って長さの調整をしたいですが、金属部(穴を通すところ)のとり方がわかりません。ベルトに挟みこんで固定されているタイプのもので、金属部の側面2ヶ所にピンみたいなのが刺さっています(写真を見てくださいね)。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/vwp?.dir=/%b8%f8%b3%ab%cd%d1&.src=ph&.dnm=beruto+002.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/lst%3f%26.dir=/%25b8%25f8%25b3%25ab%25cd%25d1%26.src=ph%26.view=t

http://photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/vwp?.dir=/%b8%f8%b3%ab%cd%d1&.src=ph&.dnm=beruto+001.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/lst%3f%26.dir=/%25b8%25f8%25b3%25ab%25cd%25d1%26.src=ph%26.view=t

買ったお店の方はすぐに取れると言うような事をおっしゃっておられたのですが、とり方をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

EDWIN製の皮のベルトを購入したのですが長過ぎるため切って長さの調整をしたいですが、金属部(穴を通すところ)のとり方がわかりません。ベルトに挟みこんで固定されているタイプのもので、金属部の側面2ヶ所にピンみたいなのが刺さっています(写真を見てくださいね)。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/vwp?.dir=/%b8%f8%b3%ab%cd%d1&.src=ph&.dnm=beruto+002.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/bc/y55811/lst%3f%26.dir=/%25b8%25f8%25b3%25ab%25cd%25d1%26.src=ph%26.view=t

http://photos...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
たぶん、私の考えているものと同じものであれば、

まず裏返してください。ベルトとバックルをつなぐ四角い金具がありますよね。

それのベルトを通す金具側の方の(皮ベルトに噛み付いている部分)に、マイナスのドライバーかペーパーナイフのようなものをグリグリさしこむようにしてこじ開けてください。

てこの原理でこじあけるように上におしあげれば、皮にかんでいる金具がはずれますよ。
そのあとベルトをお好みの長さにきって、もとどおりぱっちんとセットしなおせばOKです。

Q皮パンツの時はどんなベルト?

例えば茶色の皮パンに トップに適当なハイネックを合わせるとするでしょ!
そうするとベルトってどんな色でどんな素材の物がいいですか?
けっこう こうゆう時はベルト無しの方が良かったりしますか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは(*´ー`)

皮のパンツ、、かっこいいですね。yumimakiさんスタイル良いんだ~羨ましい。。

パンツの形にもよると思いますが、だいたい皮のパンツって自分の体にフィットしたものを選びますよね。なのでベルトは使わなくってもかっこいいですよん。

ベルトをされるならフェイクの素材を使ったベルトが良いのでは・・。
茶色の皮ですよね、、。毛足の短い柄物のフェイクファーのベルトがかっこよさそうですぅ。
パンツが柄ものだったらベルトは1色のものがいいと思います。

以前私が働いていたブティックに合成皮革のパンツがあったんですが、ベルトをしてしゃがむと、後ろのベルト通しが縫い目からちょん切れてしまうというクレームがたくさん出ました。
皮や合皮はふつうの綿パンやGパンなどの布地と違って伸縮性が乏しいのでしゃがんだりすると後ろにもの凄く力が加わるので要注意です。

そんなことになったら悲しいのでベルトをする前に後ろのベルト通しが頑丈に出来ているかを確認したほうがいいですよ。

あ~私も皮のパンツはきたいな~(10キロ太ってしまいファッショナブルな格好が似合わないのです)(†‐†)

こんにちは(*´ー`)

皮のパンツ、、かっこいいですね。yumimakiさんスタイル良いんだ~羨ましい。。

パンツの形にもよると思いますが、だいたい皮のパンツって自分の体にフィットしたものを選びますよね。なのでベルトは使わなくってもかっこいいですよん。

ベルトをされるならフェイクの素材を使ったベルトが良いのでは・・。
茶色の皮ですよね、、。毛足の短い柄物のフェイクファーのベルトがかっこよさそうですぅ。
パンツが柄ものだったらベルトは1色のものがいいと思います。

以前私が働いて...続きを読む

Q皮?のベルトが硬くて痛いです

太い(4~5センチ)ベルトを買ったのですが、硬くて座った時などに腰やお腹まわりが痛くて困っています。

何か柔らかくする方法はないでしょうか。

それともこんなものなのでしょうか。。。

Aベストアンサー

革ベルトNO1さんの言われるように使い込むことが一番だと思います。時間が経てばいつの間にか自分の腰まわりにあわせたなってくれます。
でもそれでは時間がかかりすぎると言うのなら、保革油を大量に塗りこむ手もあります。しかしそれではなんか油っぽくて嫌ですよね(笑)

そこでこんな方法はどうでしょうか?
まず適量の保革油をベルトの裏面に力を込めて塗りこみます。そしてテーブルにベルト置いたまま、上下に何度も折るように動かしてください。このときみしみしと音を立てます。つまり人間の体でいえば前後の屈伸ではなく、側面の左右運動です。
頑丈な革ベルトでもこれでかなり柔らかくなりますよ。

ただしあまり一度にやりすぎないようにしてください。革ベルト本来の持ち味がなくなり、ただのふにゃふにゃベルトになりますので、時折腰にまわして調子を見ながらやってください。

多少は物足りないくらいにとどめておき、あとはやはりあなたの体型で自然になじむようにしたほうが愛着もわくと思います。

Q紳士もの皮ベルトの長さ調整について

海外旅行のお土産に、皮ベルトを頂きました。
惜しいことに、三センチほど長いのです。
ところが、バックルのところでしっかり縫ってあるタイプの皮ベルトで、
バックルを外してカットすることができません。
これって、穴をあけるしかないのでしょうか?
できれば縫い目を外して、カットした方が仕上がりはきれいな気がするのですが・・・
こんな修理をしてくれるお店はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

金具のつき方などを見ないとはっきり言えませんが、多分バックル側の根元の革の部分によけいな装飾などがなければ革小物を修理出来る業者なら、簡単に直せますね。
私は洋服の小売業なので、出入りの業者があるのを知っていますが、一般な方が持ち込める業者は・・・靴の修理屋「Mr.ミニッツ」のようなところでもやってくれると思いますよ。
ただし、穴を開けることに比べたら修理代が高くつくので、頂いたものにコストをかけるのはどうも・・・とお考えでしたら、穴開けで済ませた方が安上がりです。
そのベルトをとても気に入っていて、ベストのバランスで着用したい(ベルトの端があまり余るとみっともない)と思われるならバックル側から修理しては。
質問者様が普段良く行くブティックなどがあったら、「実費を払うから持ち込みで直してくれませんか?」とそこで相談するのもいいでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報