説明しにくいので イメージしてください
まず、コンビニに行く
そこで、文具コーナーでペンを買ったとする
そうすると ペンは袋に入っているので それを吊す?というかその包んである包装の穴に針金というか
それにさしてあると思います。あの名前はなんて言うのですか?

A 回答 (2件)

什器(じゅうき)用のフックのことですか?

お店の陳列棚に取り付けて、商品を吊るすための。
もしも、これのことだとしたら、
東急ハンズ等の組み立て家具のコーナーか、
店舗用品を扱っている店に聞いてみてください。
通常、販促用のフックというのは各店舗独自で作っていますが、
市販のものもあったと記憶しています。
    • 0

正式名称はわからないのですが…

参考URLのホームセンターではメタルラック用のソレを
『マルチフック』という名称で売っておりました。
100円ショップではメタルラックをよく使っているので参考までに。

参考URL:http://www.kahma21.com/k25/main_c3.asp?pf_id=297 …
    • 0