小さいときの面倒くさがりのせいで歯が黄色いのです。現在市販されている歯が白くなる効果のある歯磨き粉の中で、どれが一番効果が高いでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

9年前の質問みたいですが


一応、回答します。

私はやった事ないですが、知恵袋で
『レモン汁と塩を混ぜた物を、綿棒に付け、歯を磨く』
白くなるんだそうです。
塩ひとつまみに、レモン汁3~4滴ぐらいの割合だそう。

他に知ってるのは
・歯磨き粉に重曹を混ぜて磨く
・めがね拭きでこすってから歯磨きする
とかです。

個人的に市販の歯磨き粉で効果のあったものは
・ハクサンシコー(赤い箱のやつ)
・オーラツー/ステインクリア
です。
でも研磨剤は歯に悪いみたいなので
ちゃんと歯医者でやってもらうのが一番ですよ。
今は安いみたいですし★
    • good
    • 0

市販のホワイトニング歯磨き粉「芸能人も使用している!?ホワイトニング歯磨き粉を通販しているサイトを見つけました」


私も、同じでかなり悩んでいるので、まずは試してみようと思います。
知り合いの歯医者さんに聞くと、やはり歯科医でのホワイトニングが一番とのことです。

参考URL:http://hamigaki.osharena.net
    • good
    • 0

こんにちは。

市販の歯磨き粉ですがあまりお勧めできません。やはり研磨剤が沢山入っているからです。歯の一番外側はエナメル質というとても硬い組織でできています。でも少しずつ研磨していく事によって硬いエナメル質も少しずつ削れていってしまいます。そうするとだんだん神経に近くなっていき知覚過敏になりやすくなってしまいます。毎日削っていくので少しずつは白くなるかもしれませんが将来的に危険です。一番お勧めできるのは歯科医院に行って、専門的なクリーニングを受けていただくことです。(PMTCといいます。)値段は1000円~2000円でできます。歯科衛生士が専門的な器具で磨いて行きます。茶渋やヤニ、ワインなどの着色は綺麗に取れます。
    • good
    • 0

ハニックなんかはかなり白くなりますけど研磨剤がきついですよ。



単なるホワイトニングであればトゥースサロンに行ってオキシドールジェル+
光の照射でかなり白くなります。
4000円~数万円程度

あとはマニキュアですかね。
    • good
    • 1

一度歯科で(漂白?)見ていただいた方がよいのでは?



最近でたアクアフレッシュホワイトニングを使っていますが効果はまだ、わかりません。
市販品は、すぐに分かるほどの効果は出ないと思いますよ

http://www.sbs.co.jp/contac/products/aqua_white. …

http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/data/2001 …

ご参考まで
    • good
    • 0

自信はないのですが、歯磨き粉では実際に白くならないというのを聞いたことがあります。

歯を白くするためには歯医者へ行って歯を漂白するか、歯の表面に薄いもの(何かよく分かりませんが)をくっつけるしかない、というように聞いたことがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、 車用のコンパウンドとかで白くする方法はあ

市販の歯を白くする歯磨き粉ではなかなか歯が白くなりません、
車用のコンパウンドとかで白くする方法はありますか?

Aベストアンサー

私が実践して成功した方法を以下に挙げますので、参考にして下さい。
1.ホワイトニング専用歯磨き粉で白くする
2.重曹を使って歯を白く
3.歯の消しゴムで汚れを落と 
4.ホワイトニングペンで歯を白く

Q歯磨き粉を付けて歯を磨いた後は軽くすすぐだけでいいんですか? 歯磨き粉は体にあまり良くないのでちゃん

歯磨き粉を付けて歯を磨いた後は軽くすすぐだけでいいんですか?
歯磨き粉は体にあまり良くないのでちゃんとうがいをした方がいいとも聞いた事があるのですが。

Aベストアンサー

基本的にはうがいは1回か2回が良いです。歯磨き粉には色々な成分が含まれていますのでたくさんうがいをしては落ちてしまうので。

歯磨き粉ですが、自分に合ったものを選ばなければ意味がないですね(歯周病予防なのか虫歯予防なのかなど)。
歯磨き粉が体に悪いかどうかは申し訳ありませんが歯医者に聞いた方が良いと思います。

Q黄色い歯と歯磨き粉についての質問

教えてGoo内を徘徊していたら、とある質問の回答に
「歯を磨くときは歯磨き粉を少なめに」
という意見が多々見かけました。

それは何故?(その質問に対する回答には理由が添えてませんでした)

あと一つ質問。
歯は薄く黄色いのが普通ですが、歯を真っ白にするにはどうするのですか? 過剰な白は歯によくなく、一番のコディションは薄い黄色だと聞いたことがあります。

Aベストアンサー

歯磨き粉は歯を磨耗します。
最近は歯磨き回数が多くなったり、電動歯ブラシを使うと歯の異常磨耗があります。
歯医者では、いろいろな歯ブラシが置いてありますが歯磨き粉は置いてありません、不思議に思い尋ねたことがあります。
歯医者のいうには、補助剤なので使う、使わない、どちらでもよいそうです。
歯は、実際には黄色です、周囲との対象で白く見えるのです。

Q歯が白くなるお勧めの歯磨き粉

歯が黄色いので白くしたいなーと悩んでいます。。前に歯医者さんで白くなるレーザー?のようなものをしてもらうましたが、薬のカスが歯に残って歯がザラザラして余計に汚れたりしただけでした。歯が白くなると謳っている歯磨き粉がありますが、あれって実際に白くなるのでしょうか?お勧めのものがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合タバコを吸っているのでやや着色してます。

以前、歯医者でクリーニングをしてもらいましたがやっぱり付いてしまうのでオー○2のポリッシュっていうのを試してます。
実際まだ効果は得られてませんが、喫煙者や血行が悪い人は着色するらしいので、歯磨きの際に血行を良くする為に歯茎をマッサージする感じで磨きましょうと指導されました。

Q【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。 ビタミンC=黄色ですか? 本当のビタミンCの色を

【ビタミンC】ビタミンCの色を教えてください。

ビタミンC=黄色ですか?

本当のビタミンCの色を教えてください。

白い粉末を水に溶かすと黄色くなるのでしょうか?

なぜビタミンC=黄色のイメージが付いているのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ビタミンC自体は無色透明です。
 ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)なども含まれています。

 このリボフラビンは蛍光する。 水溶液が黄色。
人間の目は青色に対し鈍く、黄色に見えます。
 また人体にはリボフラビンを吸収できる量が限られ、過剰な物は尿として出ます(この臭いです)
なお 光に弱いので病院などで処方されるビタミン剤は遮光されてます。

 市販品のビタミン錠剤が、通常は黄色に見えるからだと思います(元々はレモンからビタミンC自体は無色透明です。
ただビタミンC錠にはビタミンB2(リボフラビン)も含まれています。

 Bc は最初 レモンから製造していた様です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報