数週間前にテレビで見た、お笑い芸人のネタなんですが

「映画館で前の人の頭が邪魔。 でも、大丈夫。
 首を左右に振ろう。 後ろの人もみんな左右に振るから
 その列だけEXILE(ChooChooトレイン)」

というようなネタをやっていた芸人さんの名前が思い出せません。
なんの番組かも思い出せません。。
どなたか心当たりがあったら教えて下さい(><
思い出せずモヤモヤしてます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

間違ってたらごめんなさい。



たぶん

阿部こうじさんだったと思います。

自分で自分のことウザイとかって言う人ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
もやもやが消えました(^^)v
悩んでないで早くここで質問すれば良かった!

お礼日時:2005/08/10 15:52

吉本興業所属の「あべこうじ」さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう一度見たいと思ってたので
DVDでも探してみようかと思います(^^)v
助かりました~

お礼日時:2005/08/10 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい

志村けん氏と、嘉門達夫氏について。御存知であればで良いので教えて下さい。

志村けんさんは、いつも生真面目で硬派で知的で、普段は冗談はあまり言わないと聞きましたが、どうなのでしょうか?学生の頃、学業はどうだったのでしょうか?

嘉門達夫さんは、昔から国語はトップクラスで本をよく読んでいるから、ネタがボンボン浮かぶみたいですが、国語以外はからっきしで、基本あまり勉強は出来る方ではなかったと聞きましたが、どうだったのでしょうか?理数系科目とかはやっぱりやばいんですかね?
彼は、今は独身で確かバツイチであると聞きましたが、どうなのでしょうか?
自分は嘉門達夫さんの、身近なあるあるネタは好きなので、CDは全部集めています。^^

Aベストアンサー

関東の方ですか?
志村けんさんの学生時代がどうだったかとかいう疑問を持っているなら、
東村山駅の西口から歩いてすぐのところで
だふんだまんじゅう

だいじょうぶだまんじゅう
を売っている餅萬というお店があります。そのお店のご主人が志村さんの学生時代の同級生なので、お店でまんじゅうを買うついでに、直接現地で聞いたらいかがですか。

餅萬
http://toba.livedoor.biz/archives/51821018.html
公式サイト
http://www.mochiman.co.jp/
西口のお店は駅から徒歩で行けます。クルマなら東口の久米川店がベター。西口は非常に狭い道が多く、クルマの通行に適しません。

嘉門達夫さん、彼はある種、日本語の天才ですね。
もともと落語家志望だったんでしょうから、古典とかは得意だったんでしょう。

Qネタはどっちが?(若手芸人)

知りたい事は、下記の芸人さんがどちらがネタを作っているかです。
1.ランディーズ 2.フットボールアワー 3.キングコング 4.飛石連休 5.チャイルドマシーン 6.ビッキーズ 7.ホーム・チーム 8.18KIN
です。
飛石連休と18KINは、プロフィールも知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ランディーズ高井
昔は一緒に書いてたと思いますが今は高井さんが書いてます。

2.フットボールアワー岩尾
確か、岩尾くんだったと・・。

3.キングコング西野
西野くんが構成を考えて、梶くんが動きを考える。

4.飛石連休藤井
100%藤井さんが考えてます。

5.チャイルドマシーン樅野
チャイマの漫才は全部樅野さんが昔考えたコントをそのまま漫才にしています。

6.ビッキーズ須知
ビキビキ・・は中居くんがパクりましたよね。

7.ホームチーム両方
コントは全て二人で考えてます。

8.18KIN大滝
大滝さんはライブで見る方が100倍おもしろい。

飛石連休は「サンミュージック」所属
18KINは「ワタナベエンターテインメント」所属
どちらも事務所HPにプロフィールが載ってます。

関係ないですが「ワタナベエンターテイメント」ではなく「テインメント」が正しいです。

Q嘉門達夫

嘉門達夫

嘉門達夫さんの唄であなたの好きな唄もしくは好きな歌詞を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そりゃ、やっぱり「ゆけ!ゆけ!川口浩」でしょう。
”ジャングルの奥地に新人類発見!腕には時計の跡がある~”
爆笑しました。

最近の若い奴だと元ネタを知らないでしょうけど、直撃世代ですので。

Qお笑い芸人格付け

最近、新しい芸人さんが沢山TVに登場するようになりました・・・。上位の芸人が下位の芸人をけなす事で笑いを取る場面も多々見受けられます。そこで、中堅クラスの芸人(?)を芸能界でのエライ順番に並べるとどうなるんでしょうか?なお、”エライ”の定義は、例えば同じ番組に出ると、敬語を常に使っているなどそんなカンジでOKです。

(1) 爆笑問題 (2) ネプチューン (3) ナインティナイン (4) さまぁ~ず (5) 雨上がり決死隊

(6) ホンジャマカ (7) ココリコ (8) TIM (9) 極楽とんぼ (10) キャイーン

以上の並び替えをお願いします! よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(1)爆笑問題
結成:1988年(昭和63年)3月
太田:1965年(昭和40年)5月13日
田中:1965年(昭和40年)1月10日

(2)ネプチューン
結成:1994年(平成6年)
名倉:1968年(昭和43年)11月4日
堀内:1969年(昭和44年)11月28日
原田:1970年(昭和45年)3月24日

ジュンカッツ(名倉)1990年結成
パープルン(原田)1992年結成
フローレンス(堀内、原田)1993年結成
フローレンスZ(名倉、堀内、原田)1994年結成

(3)ナインティナイン
結成:1990年(平成2年)4月
岡村:1970年(昭和45年)7月3日
矢部:1971年(昭和46年)10月23日

(4)さまぁ~ず
結成:1989年2月(バカルディ)
デビュー:1989年4月
大竹:1967年(昭和42年)12月8日
三村:1967年(昭和42年)6月8日

(5)雨上がり決死隊
結成:1989年(平成1年)5月
蛍原:1968年(昭和43年)1月8日
宮迫:1970年(昭和45年)3月31日

(6)ホンジャマカ
結成:1989年(平成1年)
デビュー:1989年8月7日
石塚:1962年(昭和37年)2月6日
恵:1964年(昭和39年)12月21日

(7)ココリコ
結成:1992年(ココリコボンバーズ)
遠藤:1971年(昭和46年)7月13日
田中:1971年(昭和46年)4月26日

(8)TIM
結成:1994年
レッド:1965年(昭和40年)10月30日
ゴルゴ:1967年(昭和42年)4月17日

(9)極楽とんぼ
結成:1989年
山本:1968年(昭和43年)2月23日
加藤:1969年(昭和44年)4月26日

(10)キャイーン
結成:1991年5月10日
ウド:1970年(昭和45年)1月19日
天野:1970年(昭和45年)3月24日

結成順
1988/3 (1)爆笑問題
1989/2 (4)さまぁ~ず
1989/5 (5)雨上がり決死隊
1989/8 (6)ホンジャマカ
1989/8 (9)極楽とんぼ
1990/7 (3)ナインティナイン
1991  (10)キャイーン
1992  (7)ココリコ
1994  (2)ネプチューン
1994  (8)TIM

ホンジャマカは年齢の割に結成が結構おそいんです。
そういえば、ホンジャマカとバカルディ(現さまぁ~ず)で大石恵三という冠番組がありましたね。
当時はダウンタウン、ウッチャンナンチャンに続くのは彼らだ見たいな雰囲気でしたね。
年齢的には石ちゃんが一番年上なので、相方のメグ以外は「さんづけ」で呼んでいると思います。

(1)爆笑問題
結成:1988年(昭和63年)3月
太田:1965年(昭和40年)5月13日
田中:1965年(昭和40年)1月10日

(2)ネプチューン
結成:1994年(平成6年)
名倉:1968年(昭和43年)11月4日
堀内:1969年(昭和44年)11月28日
原田:1970年(昭和45年)3月24日

ジュンカッツ(名倉)1990年結成
パープルン(原田)1992年結成
フローレンス(堀内、原田)1993年結成
フローレンスZ(名倉、堀内、原田)1994年結成

(3)ナインティナイン
結成:1990年(平成2年)4月
岡村:1970年(昭和45年)7月3日
矢部:1971年(昭和46年)10月23...続きを読む

Q嘉門達夫の替え歌で...

嘉門達夫の替え歌でやしきたかじんの歌がないのはなぜでしょうか?
たかじんの事務所から断られているからでしょうか?

Aベストアンサー

まず替え歌にするにあたって、「ネタにしやすい・しにくい」という問題があります。
誰でも知っている曲か、ネタの語呂が曲に合いやすいかどうか、
ネタが時事にふさわしいかどうか、他もろもろということ。

あと当然ながら「著作権」の問題がありますし、「歌手」なり「歌」のイメージの問題もあります。
企業CMの場合はイメージに厳しいですし、「ドリカム」等拒否される場合も当然出てきます。

その上で嘉門さんは、歌手本人なり事務所・JASRAC等に歌の使用許可の申請をして、
「替え歌メドレー」は成立しているのです…。

Qお笑い芸人のネタについて

お笑い芸人のネタがのっているサイトってありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

どういうことに利用されるのか予測がつかないのですが・・・

漫才やコントの台本、という意味でしょうか?
そういったものは本来勝手にHPに載せるべきではないものだと思いますが(著作権などが関係しますしね)、ファンサイトなどで、たまに「レポート」と称してテレビで放送されたネタを文字おこしして載せていることがあります。
ただ、なかなか手間のかかる作業だけに(また、芸人が文字おこしを禁止している場合がある)そういうことをしているサイトは少ないので見つかりにくいです。

余談ですが、もしそういう台本を見つけてパクってまるごとそのまま演じる、ということだったらやめたほうがいいとおもいます。
なぜならネタというのは作った人の頭の中の世界や感性が出るので他人が演じても面白いはずありません。

お笑い芸人が過去にしたネタのタイトルの一覧を載せているサイトはたくさんあります。(こっちの意味でしょうか?)
有名なサイトはこちらなんか・・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/index.html

どういうことに利用されるのか予測がつかないのですが・・・

漫才やコントの台本、という意味でしょうか?
そういったものは本来勝手にHPに載せるべきではないものだと思いますが(著作権などが関係しますしね)、ファンサイトなどで、たまに「レポート」と称してテレビで放送されたネタを文字おこしして載せていることがあります。
ただ、なかなか手間のかかる作業だけに(また、芸人が文字おこしを禁止している場合がある)そういうことをしているサイトは少ないので見つかりにくいです。

余談ですが...続きを読む

Q嘉門達夫のアルバムなのか?

友人(のご両親?)に古い嘉門達夫のテープを借りました。
1曲目は「えのきだけ」、2曲目は「血液型別ハンバーガーショップ」、そして3曲目以降は「小市民」がいくつか入っています。テープの表面には「嘉門達夫(2)」とシールが張られていたのですが、そんなアルバムないみたいですし・・・。一体このテープはアルバムなのかただのバラ録音なのか、まったくわかりません。そもそも1曲1曲のタイトルすら怪しいです。

手がかりをご存知の方、おしえてください!

Aベストアンサー

1曲目・2曲目が収録されているのは、『宴』というアルバムです。
でも、『小市民』は収録されていないので、バラ録音されているのではないでしょうか?

>テープの表面には「嘉門達夫(2)」と・・・

昔、よく自分の好きなアーティストの曲を集めて、そういったシールを貼っていたことを思い出しました(笑)

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_DETAIL&commodityNo=0000000186828

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/WH/front/Default.do?type=COMMODITY_DETAIL&commodityNo=0000000186828

Qお笑い芸人Diceのネタを教えて下さい。

歌詞の1フレーズを変えてぼけるお笑い芸人Diceのネタを知っている方教えて下さい。
私が覚えているのは
「大きなのっぽの古時計とおじいさんの模型~」
ぐらいです。
他のネタをいっぱい教えていただけたら嬉しいです。
また、Diceのネタが載っているwebがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

Diceくん好きです。

私が知っているのは、ゆずの夏色の替え歌です。

『ブレーキいっぱい握り締めてるのに、ゆっくりゆっくり下ってく』ってヤツです。

エンタでやってました。

1つしか覚えてなくてごめんなさい。

Q嘉門達夫さんの曲で

嘉門達夫さんの曲で、頭ガンガンガン目チカチカチカ って出てくる曲名をご存知の方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

1994年1月21日発売の『ネコニャンニャンニャン[達夫&伸郎バージョン]』でしょうか。
1995年1月1日発売のアルバム『娯楽の殿堂』にも収録されています。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005GWXL/250-4316676-6323458?SubscriptionId=0AW0VG4377K3F7NBMSG2

歌詞は↓こちら
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_6.php?ID=48076


ご参考まで

Q何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。

<ヒロシについて>
1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。
どういうことなのか詳しく教えてください。
ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。

2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」
というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。
自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。

<いつもここからについて>
3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、
「えらそうなのに大宮で降りる」
という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。
大宮ってどこのですか?大阪のですか?
何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私なりの意見を述べさせていただきます。

1.ホストと言うと超イケメンが新宿あたりの賑やかな都会で華やかにお仕事しているイメージがありますが、三鷹と言うのは東京都三鷹市という、ある意味マイナーな所なので(三鷹市のみなさんすみません)ヒロシクラスでも勤まると言うところですか。

2.スーパーファミコンが発売されるまではファミコン(ファミリーコンピュータ)が流行ってて、画像は荒くて汚かったのです。それに比べてスーパーファミコンは画像の綺麗さでは格段の差があったのです。面白いというより、それを知ってる人たちの「そうそう!」と言う笑いなのかもしれませんね。

3.大宮は埼玉県の大宮だと思います。東北本線・京浜東北線・長野新幹線など東京から埼玉県に入ると割とすぐ「大宮駅」に止まります。こちらもある意味マイナーで(大宮のみなさんすみません)例えば、新幹線に乗って軽井沢や長野に行くのかと思いきや、大宮で降りる、みたいなことだと思いますよ。

あくまでも、個人的な解釈なのであしからず(^-^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報