経理代行の仕事をしようと思っているのですが、
ニーズはありますでしょうか。

A 回答 (2件)

費用の面で折り合いが付けば、ニーズは有るでしょう。

ただ、問題は、この仕事は依頼者の機密に関する部分を扱う仕事ですから、依頼者の方も、依頼先が歴史があり、大手で機密を守れるところでないと不安があります。
又、今の時代はパソコンでの処理になるでしょうが、災害時のデータの保全などの対策も取っていないとなりません。
その様な体制でないと、仕事を取るのは難しいと思います。
慎重に検討なさってください。
    • 0

ニーズはあるでしょうが、月2~3万円以内、1個所で。

また、小規模商店や小会社中心のため、倒産したら、お金もらえない可能性もあります。うまみは、ありません。
 数を増やすことです。
    • 0