かなり昔に蔵前国技館でアントニオ猪木VSスタンハンセンの試合を見たときに、それぞれの入場テーマを日本のロックバンドが演奏していました。ハンセンのときは「外道」というバンドだとあとでわかりましたが、猪木の方が思い出せません。周りにおぼえている人が全然いないんですが、ご存知の方はいませんか?

A 回答 (1件)

あまりにも懐かしいネタなので肩を震わせております(笑)。

NWF戦のときですよね。当時プロレスとロックの融合と題されてました。もう21、2年前くらいでしょうか?

猪木のテーマを演奏してたのは、その年かその前年にデビューした「ハリケーン(HURRICANE)」というバンドですね。つのだひろが書いた「バカさ君は」というシングルがSONYから出ていたのを覚えております。しかしいきなりTVに外道の加納氏が出てきたときには驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いやー、ほんとこの試合のことを覚えている人って少ないんですよおー。助かりました!

お礼日時:2001/10/25 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子プロレス

この間とある動画で、アメリカの人気レスラーと吉田万里子が戦っていて、
吉田が関節技でボッコボコにしている試合をみて思ったのですが、
日本の女子プロレスのレベルは高いのでしょうか?

あと女子プロレスだったらどこの国が一番強いのでしょうか?

今はアメリカとメキシコくらいしか試合を見たことがないので、
ほかに強いところがあれば教えてくださいw

Aベストアンサー

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化した国はないと言えるでしょう。その土壌で戦えば、基本的に日本人に軍配が上がるのは仕方ないでしょう。ただし、格闘技全般でいえば、他の競技での海外の女性人口は多い(ボクシング、カラテ、ジュードーなど)わけで、そういう純粋なアスリートとの異種格闘技戦などとなれば、分が悪いこともしばしばです。(まあ、これはどちらの競技のルールに合わせるかという問題もありますが)

なお、「鬼嫁」北斗晶が何かのインタビューで「(メキシコ遠征時に)あっちのレスラーは怪我をさせる相手を怖がる。試合前に子どもの写真を見せてきて、暗に手加減してくれと言ってくる。まあ、試合ごとの歩合給だから、欠場すれば収入に響くから、仕方ないとも言えるけど。」という意味合いのことを言ってました。まあ、北斗の攻めは、特に厳しいですからね(笑)

プロレスというくくりでいえば、女子というジャンルが存在するのは日本ぐらいです。日本に情報が入ってこないようなよほどのドインディーであれば別ですが、そもそも女子プロレス団体や、女子だけの興行自体が、ほとんど行われていません。メキシコの場合は男子の興行とミックスで(混合試合も含めて)行われますし、アメリカのWWEではセクシーコンテストと同列程度の試合しか存在しません。格闘技に近い形態で、純粋な競技のような見せ方をしてるのは、日本のみです。そういう意味では、日本ほど技術体系が進化し...続きを読む

Q演奏能力の高いバンド・ミュージシャン

日本人で、演奏能力の高いバンド・ミュージシャンを教えて下さい。
スタジオだけではなくて、ライブでも凄い事が条件です。

かなり偏ってますが、以下のバンド・ミュージシャン以上のレベルというのが条件です。
プリズム
クリエイション
後期聖飢魔II
ローリーとポンプ
フライドエッグ
サンボマスター
カシオペア
深町純
ゴダイゴ
筋肉少女帯
人間椅子
山下達郎

Aベストアンサー

チャー
ディメンション
高中正義
松原正樹
今剛 (YOUTUBEにて NE-ON という曲を是非聴いてください)
BOWWOW
SHOGUN
パラシュート
BOWY
相対性理論

などですかね!

Q女子プロレスで流血戦が激増したのは何故?

女子プロレスではビューティーペアの時代にはまだ流血戦(主に額からのおびただしい出血)というのはなかった記憶があるんですが、クラッシュギャルズの頃から女子も男子同様に流血戦が頻繁に見られるようになったと思います。それから約二十年のあいだ、むしろ男子(デスマッチ系はのぞく)より女子の方が流血戦の頻度が高くなったような気がします。
「女子プロレスの流血戦」というのは男子にくらべると観客が引いてしまうんじゃないかと僕は素人的に思ってしまうんですけど、女子にも流血戦が定着するようになったのは、いったいどういった理由が考えられるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

女子プロレスで流血戦が増えたのではなく、TV放送が多かった(多い)男子プロレスで流血戦に対してスポンサーがつきにくくなったため流血戦を自粛していったことがまず挙げられます。(山本小鉄の本にも出ています)

男子プロレスでも地方で流血マッチを行っているものも多々ありますが、実情として全体的に女子プロレスの方が増えたのではなく多めに感じるというのが正解ではないでしょうか。

Q趣味は人それぞれ違うなら人それぞれ好きになる曲もバラバラで流行る曲がないということにならない

はじめからその曲が流行ると決まってるわけではなく同じCDがどれだけたくさん売れるかで流行る曲が決まってテレビのCMやコンビニのBGMで流れるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔(昭和・平成初期)は、質問者さんの仰る通りだと思います。
しかし、最近はヒットが仕掛けられているのが現状です。あらゆるメディアを使って、大量に同じ曲が流されていれば…、一般の人たちは、この曲がヒットしてるんだと勘違いして、ダウンロードしたりして聴いてる状態です。年間のヒット・チャートを見ると、同じアーテイストが並んでいるのは、異常です!
そうでもしないと、元が取れないほど音楽業界の利益が縮小していますね…。
しかも、音楽のダウンロードが主流になってから、CDが売れなくなり、更に最近は、数万曲が格安でダウンロードできるようになり、ますます拍車が掛かってます。また、YouTubeでMVが見られるようになってからは、DVDも売れなくなりました。
レコードが作られなくなったように、後数年で、CDも作られなくなる時代になるような気がします。^^;

Q黒人系女子格闘家(プロレスなど)

黒人系女子格闘家色々な名前教えて下さい
マッチョ系求む
女子プロレスとかお願いします。

Aベストアンサー

黒人の女性格闘家といえばルシア・ライカですかね。もう40歳近いですが身体も引き締まっていて未だに世界最強と言う人も多いです。

モハメド・アリの娘のレイラ・アリも該当すると思います。

参考URL:http://www.luciarijker.net/bio.htm

Q国技館のアリーナ席って?

国技館で行われるライブのアリーナ席のチケットを入手しました。
どのあたりの席か調べようと思ったところ、
国技館の座席表は出回っているのですが
アリーナ席がどのあたりになるのかよく分かりません。。。
土俵、たまり席の部分にパイプ椅子なのかな、とも思いますが
座席ブロック(?)が「R」なんです。
仮にAから割り振られていると考えると、
そんなに細かくブロック指定できるものなのか?と
よくわからなくなります。
それとも「L」と「R」なんでしょうか?

イベントにより座席は異なるとは思いますが、
どなたかお分かりになる方、
もしくは国技館で行われたライブに自分が行ったときはこうだった、
という経験をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

土俵はエレベーター式で床下に格納できますので、そこは間違いなくアリーナに含まれるでしょう。ステージはアリーナに設置します。桟敷席は可動式なので、アリーナがどこまでなのかはライブによって異なります。

地下1階アリーナと称しますが、通常20m×20m、最大40m×40m。シアター形式なら最大1300人着席可能です。桝席もカーペットをはずして1枡2席という使い方が多いようです。Rという列番号も可能とは思います。

参考URL:http://www.sumo.or.jp/kokugikan/taikan/faq.html

Q漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

Aベストアンサー

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう)

私は知らないマンガですが、
『失神デスマッチ』 作:門井文雄
というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。
以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。
http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html

『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行
↓このページの真ん中あたりで言及しています。
http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html

これは定番の部類なのでしょうか?
『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki

もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160

もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの
『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。
CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。

ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。
『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお
主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。

この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。
(テレビでやっている、「芸...続きを読む

Qこのバンドはなんというバンドでしょうか?

このバンドはなんというバンドでしょうか?

先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。
確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。
バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。
うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

テクノでPといったらPOLYSICSですかね?

Q最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

最近のアニメで女子プロレスが扱われた作品を教えてください。

Aベストアンサー

最近がどの範囲かよくわからないですが、
【エアマスター】で何話かありましたよ。

すごくさかのぼれば
【メタルファイター(ハード)MIKU】
女子プロアニメとしてあります。

Qおすすめの邦楽バンドバンド!

おすすめの邦楽バンド教えてください!
インディーズでも、解散したバンドでもなんでもいいです。
好きなバンドを挙げると、
・FoZZtone
・フラワーカンパニーズ
・pegmap
などです。
回答お待ちしております(^O^)

Aベストアンサー

たぶんインディーズ
二人組バンドMOUSHIです。
公務による臨検先で目にしたバンドでしたが、一時職務を忘れ聞き入ってしまいました。
サウンドはアレに似てました…アレ……
アゲハ蝶とかアポロとか歌ってる人…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報