自分の声を録音して目覚ましのアラームに使える
ドラえもんの目覚し時計を探しています。
海外の友達に頼まれたのですがどこで売っているか
わかりません。できれば商品名と、都内で確実に
買えるところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セイコーに問い合わせたらいかがでしょうか?


ドラえもん 音声認識時計(定価18000円)といえば分かるのではないでしょうか?

もしくは、ビックカメラとか、ヨドバシなどある可能性もありますから、直接問い合わせると良いと思いますよ。
値段も安く買えるでしょう!!

http://www.seiko-watch.co.jp/nihongo/after_servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、mimidayoさんお答えありがとうございます。
サクラヤでパンフを見せてもらったところみつかりました。
5000円くらいで買えそうなので安心しました。。

お礼日時:2001/10/26 12:15

通販ではいけませんか?


参考まで

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~kosaka/SUB/morisei …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

こんばんは。
明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。
(今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。)
みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか?
どんな目覚まし時計がオススメですか?

Aベストアンサー

 私は、デジタルクロック付のラジオで、電灯線から電源を取るタイプのものを使用しています。
 目覚ましには、ラジオ、電子ブザー音のいずれか一方が使用可能ですが、私はブザー音を使用しています
 電灯線タイプの良いところは、電池式のものだと、電池の消耗を防ぐ為短時間しかアラームが鳴らず、再度眠ってしまうこともあるのに対し、電灯線タイプでは、機種により異なりますが、大体1~2時間くらい鳴り続けるため安心です。
 電灯線タイプで、停電保証付のタイプ(底に006P 9Vタイプの電池を入れます)がおすすめです。
 ただし、運悪く起床時間に停電になってしまった場合はアラームは鳴りません。
 参考URLの商品は、私が現在使用中の機種とは異なりますが、一例としてあげておきました。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=290&KM=ICF-C470

Q山手線発車時のチャイムが入った目覚し時計

1、2週間前に日経新聞で、JR東日本の山手線などで流れるチャイム音が入った目覚し時計が発売されたという記事を読みました。
メモをとっていたのですがなくしてしまい、その新聞も知人の所で読んだものなので入手できません。どなたか発売元などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 山手線はありませんが、JR東日本の新幹線+在来線特急のチャイム、また東海道・山陽新幹線のチャイムを入れた目覚し時計がJR東日本の子会社で発売されています。

参考URL:http://www.eki-net.com/ekinet/dept.asp?dept%5Fid=8200&genre%5Fid=8&mscssid=QMXWTUADRWSR2J8T00A3HCGBM95W2ARF

Q絶対に起きれる目覚まし時計しりませんか?

私は朝にとても弱く目覚まし時計が鳴っても、寝ぼけたまま止めてしまうようで、普通の目覚まし時計では役にたたないのです。

頭が覚醒するまでアラーム止められないような、そんな目覚まし時計知りませんか?

いつかテレビで見た覚えがある目覚ましがあって。
それはパズルを解かないとアラームが止まらないという、すんばらしい目覚ましだった。
だれか知りません?

Aベストアンサー

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/100058/137887/
起きないと上から降ってくるそうです。

あと自分はアラームがベルのやつを使っています。
やはりベルの方が頭に響いて強力です。
でも大抵ベルのやつはアナログ式ですが、こちらはデジタル式です。
http://www.rakuten.co.jp/riverstone/399881/408368/427606/
その名も「SLEEP BUSTER」。強そうです(笑)。
これはかなりうるさいです。
もし店頭で見かけられたら、試しに鳴らしてみてください。

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www....続きを読む

Q都内(できれば23区内)でリキッドデカールフィルムを販売している店を教えてください!

恵比寿のミスタークラフトへリキッドデカールフィルムを探しに行ったら、品切れで入荷の予定もわからないと言われてしまいました。

どなたか、23区内でリキッドデカールフィルムを売っているお店をご存じないですか?

「メタルプライマーを使えば同様の効果が得られる」という噂を小耳に挟んだこともあるのですが……。

Aベストアンサー

大塚のさかつうに有ります。
http://www.sakatsu.jp/

Q目覚まし時計を2個使ったのは、どんな時ですか?

1個では不安なので、起きられないかも知れないので、2個あるいはそれ以上の目覚まし時計を使った経験・・・
私は今日でした。
年に1度の人間ドック日ですが、受付は8時、でも30分前には着いていたい・・・となると、起きるのは午前5時で、家を出るのは5時半!
こういう日だったので、目覚まし時計は2個体制でした。

さて皆さんは、目覚まし時計を2個使って起きた経験、ありますか?
どんな時でしたか?

Aベストアンサー

5時起きの仕事の前夜というか当日に3時まで飲んでて(^_^;

2個目覚ましセットして、起きたら9時でした (゚O゚)☆\(^^;) バキ!

Qドラえもんグッズ

関西(神戸、大阪方面)でドラエモグッズ売っている所知りませんか?ドラえもんの足の部分にスピーカーがついているやつとかがほしいと頼まれましたがなければ何でもいいようです。
(違うカテゴリーで質問してましたが、回答がなかったので削除後、再質問しています)

Aベストアンサー

大きな玩具店であれば、ドラえもん関係の商品はなにかあると思います。関西でドラえもんの専門店があるという話はあまり聞いたことがありません。
大阪なら、梅田キディランド、ヨドバシカメラ梅田などにあるかも知れません。

QNZにホームステイするのですが、目覚まし時計を買いました。(メーカーとかの紙は全部捨ててしまいました

NZにホームステイするのですが、目覚まし時計を買いました。(メーカーとかの紙は全部捨ててしまいました。)目覚まし時計はアナログ式かと思っていたのですが、僕が買った2個の目覚まし時計は2つとも電波時計でした。
買い直そうにも折角買ってしまいましたし、しかも2個。勿体ないので買い替えたくありません。

1つはボタンを押せば時間を調整してくれるもの。
もう1つは何も押すものがない時計です。

これは海外に行けば自動で変更されるものなのでしょうか?
時計の値段はそれほど高くない物です。

Aベストアンサー

ネット使えるんだから、その時計メーカー(そのくらいは
時計のどこかにCITIZENとかSEIKOとかあるでしょ?
日本のメーカーかどうかは知らんが)のHPや
検索サイトで時計の裏面とかにある製品番号かなんかで
手当たり次第に検索すれば、電子説明書やパンフレット
電子版、口コミなんかがヒットするんじゃないの?

Q古いドラえもんの玩具について

子供も頃(1980年代)に遊んでいたドラえもんのおもちゃの名前を知りたいです。
昔のビデオカメラの小さい版みたいな形をしています。
ファンインダーを覗いてスイッチを押すと音はないのですが、
映像が見れます。確か夢の町ノビタランドを見ていた記憶が思います。
何度も何度も見て楽しんでいた記憶があり、今は実家に置いてあると思うのですが、
探しても見つかりません。ネットで情報だけでもと思って検索しても全くヒットしません。
名前さえ分かればヒットするかもしれないのですが・・・。
両親にこういうの探してと言えるので、もし知っている方がいらっしゃいましたら、
お教え願えるとありがたいです。

Aベストアンサー

昔のビデオカメラ・・・8ミリかめらのような形状の赤いおもちゃ?
ポピー「くるくるテレビ」
では無いでしょうか?

Q最強の目覚まし時計

こんばんわsometimespage3です。

実はこの質問は一度しているのですが、全然
ほしい回答ではなかったので違うところで質問
することにしました。

実は今面白い目覚まし時計を探しています。
この面白いの意味は、ボブ・サップ時計や
カとちゃん時計のことではありません。
昔一回新聞で読んだことがあるのですが、
その目覚ましは、箱になっていて、アラームを消すまでに3回も鍵で開けなければいけない。というものでした。
どなたか、このような面白い意味での目覚まし時計、ご存知ないでしょうか?アイディア目覚まし時計みたいな感じです。お願いします!!!

Aベストアンサー

「超神おかんの空飛ぶ目覚まし時計」というのがあります。
おかんが中華ナベを持ってぐるぐまわり、起きて止めるまで止まらないらしいです。
ヤフーオークションで見つけました。
たぶん、#1さんがおっしゃっていたのはこれかな?と思います。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k6387247
あと、昔友達の家にあった目覚まし時計は、もぐら叩きになっていて
10発もぐらに命中させないとベルが止まらないものがありました。
友達に毎朝もぐら叩いてるの?と聞くと「いや、電池を抜いている」と
言っていました。それじゃぁ意味がないんじゃ・・・(^^;)

Q関東(できれば北関東)でAFV用ピグメントを扱っているお店を教えて下さ

関東(できれば北関東)でAFV用ピグメントを扱っているお店を教えて下さい

当方出戻りモデラーです。
最近のAFV製作に欠かせないピグメントですが、どこで売っているでしょうか?
秋葉原のボークスとか銀座○賞堂で聞いてみましたが、どこでも扱っていませんでした。
できれば北関東がいいのですが、なければ通販でもよろしいです。
扱っているお店を教えて下さい。
あと使い方も教えていただけますと幸いです。

愚問ですがどうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの工作素材に紹介されています。
通販も可能です。
http://www.sembado.com/#NEWS
MIG関連商品でしたら、こちらで通販購入出来ます。
http://www.panzerlehr.net/html/mig.htm

画材用のピグメントを混合して作る事も出来ます。
こちらの方がお安くてお得です。
画材店で購入出来ます。
私は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店のJOYFUL2で購入しています。
通販ですと、このような所があります。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=32_784
履帯に使う
錆色は、バーントアンバー+バーントシェンナー+オレンジ
泥色は、ローアンバー+ローシェンナー

履帯への私のやり方(高石流のまね)
1 地色をMr.カラーのジャーマングレーで塗装(後でこすりますので、塗膜の強いラッカー系を使います。)
2 地色が乾いたら、アクリル溶剤で溶いた錆色を5cm位筆塗り、アクリル溶剤が乾かない内に泥色をランダムにまぶす。これを繰り返して履帯全体を仕上げる。
  アクリル溶剤で溶くのは、プラスチックを侵さないからです。エナメル溶剤を使うと履帯がバラバラになってしまいます。
 履帯の表側は、泥色を多目にする。
3 全体が乾いたら、履帯内側の転輪と接する部分とガイドホーンの部分のピグメントを綿棒でこすり落とす。
  履帯表側の接地部分をぼろ布などでこすって、ピグメントを落とす。
4 ガイドホーン、接地部分をドライブラシ(車種によって違いますので、写真を見て確認)

今月(2010年7月号)のアーマーモデリング(P22)にミリタリーピグメントの使用例が載っていますので、そちらの方がお分かり易いと思います。。
書店に在庫がない場合は、依頼すれば取り寄せてくれると思います。

こちらの工作素材に紹介されています。
通販も可能です。
http://www.sembado.com/#NEWS
MIG関連商品でしたら、こちらで通販購入出来ます。
http://www.panzerlehr.net/html/mig.htm

画材用のピグメントを混合して作る事も出来ます。
こちらの方がお安くてお得です。
画材店で購入出来ます。
私は、ジョイフル本田千葉ニュータウン店のJOYFUL2で購入しています。
通販ですと、このような所があります。
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=32_784
履帯に使う
錆色は、バーントア...続きを読む


人気Q&Aランキング