旧ビックリマンの最後は覚えているんですが、新ビックリマンがまったく思い出せません。

確か、ピアマルコ達は次界を救うために聖ジュエルを集めてて、初めは次界の人から追われていたけど、そのうち協力するようになり・・・。という所までは覚えているのですが・・・。何か最後のほうは学園ものになってたような。

マルコ、オズ、コッキー、プッチー、ヤマトウォーリア、ベイギャルズ等々どうなったか、また旧ビックリマンの仲間は出てきたか等分かる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは(^-^)v



ザっと調べたかんじです。

http://jisokukan.hp.infoseek.co.jp/bm/animesou/a …
(重くて開きにくいので注意。以下サイトから転載)

新ビックリマン

ロココとマリアの子マルコを主人公に、シール19~25弾(マルコ編)をアニメ化。
後半はシール展開と大幅にずれた。
敵対するエズフィト・大魔場も、アレキサンマルコが聖核点(セント・コア・ポイント)
にたどり着くことで新河系に取り込まれ大和合。
ベイギャルズはGDにならず、ヤマトJは登場しない。

http://www.toei.co.jp/cs/tv/04_04/27.html

全タイトルリストです。

http://www02.so-net.ne.jp/~manpuku1/bikkuri/2.2. …

キャラについて詳しく書いてありました。

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/bikkuri_man …

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/shin-bikkur …

DVDが出るそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL色々教えていただいて有難うございました。
裏話的なことも分かって面白かったです。でも
拝見してもやっぱり思い出せない・・・。
何かもう途中でついていけなくなってしまったから
あまり覚えてないのかもです。
旧ビックリマンはあんなに面白かったのに・・・。
DVDが出るのは知っているのですが、そこまで欲しくないという感じです。

お礼日時:2005/08/10 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★あなたが持っているアニメDVD(ブルーレイ含む)を教えて☆☆

ビックリマン、新ビックリマン、スーパービックリマン、じゃりん子チエ、ママレードボーイ、新世紀エヴァンゲリオン、忍者ハットリくん  こんな所です。     あなたが今持っているアニメDVDを教えて下さい★

Aベストアンサー

今、所有しているDVDのうちの約3割(特典CDなどを含む)
http://www.h6.dion.ne.jp/~chie/img_temp/dvd_list2.html

残りは7割はまだ未整理。上記の2倍はある筈。

Qアニメ 聖闘士聖矢

 スチール聖闘はオープニング曲では出てきませんか?
マリンクロスのウシオ ラウンドクロスのダイチ スカイクロスのショウ

Aベストアンサー

こんにちは

>スチール聖闘はオープニング曲では出てきませんか?

http://www.ne.jp/asahi/rkt/ri/st/orig.htm

スチール聖闘士はオープニング曲では出てこないです。

上記の感じです。

Qビックリマンシリーズのレンタルは無いのでしょうか?

ビックリマン・新ビックリマン。昔放送されていたビックリマンシリーズはレンタルはされてないんでしょうか?
私の中では凄く名作で、最近再び見たくなってしまったので(^^;
そもそもビデオを見た事が無いような気がします。
発売すらされていないのでしょうか?

Aベストアンサー

ビックリマン放送当時、レンタル店勤務でした。

東映ビデオからの回答は、ビックリマンの製作は東映だが、商品化の権利はロッテにあり、レンタルビデオ化の申請はしたが、許諾されなかった。というものでした。
販売専用商品のみ、発売が許されました。

現在、ニュープリント版のビックリマンシリーズが東映チャンネルで放送されています。

デジタルマスターを作ったので,DVD化まで一気に事が運んだもようです。でも、やっぱり販売専用みたいで、レンタルDVDはどうなるか、まだわかりません。著作権を持つロッテの許諾次第だと思います。

Q最近ナルトを見始めました。 第四次忍界大戦でナルトがトビと尾獣が戦うとこまで見ました。そこで気になっ

最近ナルトを見始めました。
第四次忍界大戦でナルトがトビと尾獣が戦うとこまで見ました。そこで気になったのが一尾が出てこなかったことです。一尾は我愛羅から抜かれましたよね?だけど戦いには出てなかったし、尾獣が集まった時も一尾の姿はありませんでした。一尾はどこにいったんでしょうか?あとあとわかる感じですかね?

Aベストアンサー

多分、外道魔像の中だと思います。外道魔像とは十尾の抜け殻みたいなものでその中に尾獣を一尾から順番に九尾まで入れると十尾になります。早い事入れられたのではないでしょうか

Q新ビックリマンって最後どうなったんでしょう?

旧ビックリマンの最後は覚えているんですが、新ビックリマンがまったく思い出せません。

確か、ピアマルコ達は次界を救うために聖ジュエルを集めてて、初めは次界の人から追われていたけど、そのうち協力するようになり・・・。という所までは覚えているのですが・・・。何か最後のほうは学園ものになってたような。

マルコ、オズ、コッキー、プッチー、ヤマトウォーリア、ベイギャルズ等々どうなったか、また旧ビックリマンの仲間は出てきたか等分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)v

ザっと調べたかんじです。

http://jisokukan.hp.infoseek.co.jp/bm/animesou/animesoutop.htm
(重くて開きにくいので注意。以下サイトから転載)

新ビックリマン

ロココとマリアの子マルコを主人公に、シール19~25弾(マルコ編)をアニメ化。
後半はシール展開と大幅にずれた。
敵対するエズフィト・大魔場も、アレキサンマルコが聖核点(セント・コア・ポイント)
にたどり着くことで新河系に取り込まれ大和合。
ベイギャルズはGDにならず、ヤマトJは登場しない。

http://www.toei.co.jp/cs/tv/04_04/27.html

全タイトルリストです。

http://www02.so-net.ne.jp/~manpuku1/bikkuri/2.2.2.3.html

キャラについて詳しく書いてありました。

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/bikkuri_man_2nd/

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/shin-bikkuriman.html

DVDが出るそうです。

こんにちは(^-^)v

ザっと調べたかんじです。

http://jisokukan.hp.infoseek.co.jp/bm/animesou/animesoutop.htm
(重くて開きにくいので注意。以下サイトから転載)

新ビックリマン

ロココとマリアの子マルコを主人公に、シール19~25弾(マルコ編)をアニメ化。
後半はシール展開と大幅にずれた。
敵対するエズフィト・大魔場も、アレキサンマルコが聖核点(セント・コア・ポイント)
にたどり着くことで新河系に取り込まれ大和合。
ベイギャルズはGDにならず、ヤマトJは登場しない。...続きを読む

Qマルコの足跡(母をたずねて三千里)

マルコの足跡(イタリアからアルゼンチン)を教えてください
★どこで船に乗ってどこに着いたとか★

知りたい理由は
 主題歌1番の最後「はるかな北を めざせ」
何で北? でございますぅ~~~~

Aベストアンサー

いつも間接技で済みません。

原題は「アペンニー山脈からアンデス山脈へ」です。

アニメ化の際になんと「イタリア」と「アルゼンチン」にロケハンをしてあの作品を作り上げているとのことです。(恐るべし日本アニメ)

Q朝日系日曜枠・「メモル」から「プリキュア」まで

テレビ朝日系の日曜8時半の枠は別の枠から移動してきた「とんがり帽子のメモル」が最初だと何かで読んだ記憶があるのですが、それからついこの前始まったばかりの「ふたりはプリキュア」までの間にこの枠でどのような作品が放送されていたのか分かりますか?

Aベストアンサー

とんがり帽子のメモル 84.10.7-85.3.3(※1)
はーいステップジュン 85.3.10-86.1.12
メイプルタウン物語 86.1.19-87.1.11
新メイプルタウン物語・パームタウン編 87.1.18-87.12.27(※2)
ビックリマン 87.10.11-89.4.2(※3)
新ビックリマン 89.4.11-90.8.26
まじかる★タルるートくん 90.9.2-92.5.10
スーパービックリマン 92.5.17-93.4.4
GS美神極楽大作戦!!93.4.11-94.3.6
ママレード・ボーイ 94.3.13-95.9.3
ご近所物語 95.9.10-96.9.1
花より男子 96.9.8-97.8.31
夢のクレヨン王国 97.9.7-99.1.31
おジャ魔女どれみ 99.2.7-00.1.30
おジャ魔女どれみ# 00.2.6-01.1.28
も~っとおジャ魔女どれみ 01.2.4-02.1.27
おジャ魔女どれみドッカ~ン!02.2.3-03.1.26
明日のナージャ 03.2.2-04.1.25
ふたりはプリキュア 04.2.1-

以上です。

(※1)84.3.3-84.9.22までは土曜日19:00-19:30放送
(※2)87.10.11からは8:30-8:45放送
(※3)87.10.11-87.12.27までは8:45-9:00放送

とんがり帽子のメモル 84.10.7-85.3.3(※1)
はーいステップジュン 85.3.10-86.1.12
メイプルタウン物語 86.1.19-87.1.11
新メイプルタウン物語・パームタウン編 87.1.18-87.12.27(※2)
ビックリマン 87.10.11-89.4.2(※3)
新ビックリマン 89.4.11-90.8.26
まじかる★タルるートくん 90.9.2-92.5.10
スーパービックリマン 92.5.17-93.4.4
GS美神極楽大作戦!!93.4.11-94.3.6
ママレード・ボーイ 94.3.13-95.9.3
ご近所物語 95.9.10-96.9.1
花より男子 96.9.8-97.8.31
夢のクレヨン王国 97.9.7-9...続きを読む

Qオズの魔法使いのアニメ映画?

十五年以上前に学校の映画上映会で観た『オズの魔法使い』について
調べているのですが、詳しいことが全く分かりません。

テーマソングは日本語の歌でした。
内容は普通のオズのお話だったと思います。
もちろんアニメ作品でした。

何かお分かりの方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

そのアニメ版「オズの魔法使い」は86~7年にパンメディア制作により
1年間放送されたテレビシリーズではないかと思います。内容は4クール
構成の内、原作版の「オズの魔法使い」「オズの虹の国」「オズのオズマ
姫」「オズのエメラルドの都」にちなんだストーリーを連続した展開とな
っています。演出はドロシーが出てこないはずの2作目にも登場するなど
原作と微妙に違っていますが。
当初、ビデオ版となったのもそれぞれのストーリーを主軸としたダイジェ
スト的な4品が発売されたようです(後にテレビ版の全話がビデオ化され
たようですが)。
ちなみにテレビ版のテーマソング(OP)は、山野さと子さんの『ファン
シーガール』というアップテンポの明るい曲でした(残念ながら私はビデ
オ版は未見のためその曲が使用されたかはわからないのですが)。

これらに該当する点があったら、ご質問の上映会でご覧になった「オズの
魔法使い」はこれらビデオシリーズのどれかではと思われます。

以上は憶測なのですが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/ozu_1/Oz/ozu.html

こんばんは。

そのアニメ版「オズの魔法使い」は86~7年にパンメディア制作により
1年間放送されたテレビシリーズではないかと思います。内容は4クール
構成の内、原作版の「オズの魔法使い」「オズの虹の国」「オズのオズマ
姫」「オズのエメラルドの都」にちなんだストーリーを連続した展開とな
っています。演出はドロシーが出てこないはずの2作目にも登場するなど
原作と微妙に違っていますが。
当初、ビデオ版となったのもそれぞれのストーリーを主軸としたダイジェ
スト的な4品が発売され...続きを読む

Qビックリマンのロココとマリア

古い漫画・アニメで「ビックリマン」というのがありました。

小さい頃、よく見ていたのですが、見逃したこともあり、

いつのまにか終わって(ヘッドロココやヤマトじんてい達が次界をめざす話)、
いつのまにか新しいビックリマン(ロココとマリアの子どもで、確かマルコという名前の主人公の話)が始まっていました。

そこで、質問なのですが、なぜ天使と悪魔は戦争をしていたのに、
どういう経緯で、ロココとマリアは結婚して、子どもを持ったのでしょうか?

また、ロココやヤマトじんていが出ていた頃の、ラストがどうなったのかも気になります。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ロココとマリアは互いに敵でありライバルであると自覚しながら戦ううちに、
自然と魅かれ合い恋心を抱くようになっていたのです。
アニメでは急遽新展開の「新ビックリマン」が始まることになってしまったので、
大幅にエピソードが削られ説明不足ですが、
アニメにならなかった(ビックリマンシールのみの)展開があります。

・次界最終エリアへ到達するためヤマト達神帝が命と引き換えに虹の橋を架ける。
・神帝の死の影響でワンダーマリアがパワーダウン。
・死に掛けたマリアをロココが救う。
・ロココと改心したマリア、天使達でスーパーデビルを倒して聖魔戦争終結!
・ロココとマリアは融合して「FuzzyM・R(ファジーマリア・ロココ)」という神になり、源層界(聖神様のいる世界)へと昇っていく。
・その際に自身の分身?子ども?のFuzzyMR.(ファジーミスター)=マルコを遺していった。
           ↓
・マルコはお守りヘッドの黎元老守(れいげんろうしゅ)に育てられ、自分をお守りだと思っていた。
           ↓
新ビックリマンへつづく

アニメだと神帝もみんな大洪水に流されておしまい!で当時かなりショックを受けました…

ロココとマリアは互いに敵でありライバルであると自覚しながら戦ううちに、
自然と魅かれ合い恋心を抱くようになっていたのです。
アニメでは急遽新展開の「新ビックリマン」が始まることになってしまったので、
大幅にエピソードが削られ説明不足ですが、
アニメにならなかった(ビックリマンシールのみの)展開があります。

・次界最終エリアへ到達するためヤマト達神帝が命と引き換えに虹の橋を架ける。
・神帝の死の影響でワンダーマリアがパワーダウン。
・死に掛けたマリアをロココが救う。
・ロ...続きを読む

Qジュエルペット6期の可能性

4月から、ジュエルペット6期はあると思いますか?

Aベストアンサー

・東京おもちゃショーで「セガトイズ」がジュエルベッドの展開を今年もするようなことを言っていた点
・「サンリオギフトゲート」に置いてあるチラシに ジュエルペットが6年目もグッズ展開するってことが書いてある点
からすると、そのまま4月以降も放送がある可能性は高いと思われますが(続行かどうかは昨年の時点で決定されています)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報