オススメのアクション映画を教えてください。
最近の映画で気に入ったものはYAMAKASIやWildSpeedです。
「アクション、スタントは芸術だ!」的な映画が好きです。
わかりにくいとは思いますがそんな感じの映画を知っていたら
教えてください。 

A 回答 (9件)

劇場公開は終わってしまいましたが、

ジェット・リー主演の「キスオブザドラゴン」がよかったです。

相変わらずジェットの技の切れ味最高!
ちなみに今回はワイヤーは一切使っていないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その作品は僕も観ようとしましたが観れなかった作品です。レンタルが開始されたら観てみます。

カーアクションの映画ですが、『taxi』がおすすめです!特撮なしでとった、プジョーとメルセデスのカーチェイスは最高です!車好きにとってはまさに芸術ものの映画でしょう。

• 0

ドイツのアクション・バカ映画「カスケイダー」はいかがですか?ノーCG ノーストーリーというぐらい命知らずのスタント&アクションの連続です。

アクションファン必見です
    • 0

月並みではありますが、ジャッキー・チェンものを推します。

最近では「WHO・AM・I?」がお勧めです。
    • 0

ドニー・イェンの「ドラゴン危機一髪’97」はアクションも映像もきれいです。

ちょっと笑えてしまうけど。
ドニーさんはハリウッドでもリスペクトされています。現在も、93年の作品がアメリカで公開中。(日本ではとっくに出てるけど)
    • 0

「トゥームレイダー」はどうでしょうか?

予告を見て、一目惚れするくらい、気に入ったアクション映画でした。
    • 0

女性物では「チャーリーズエンジェル」なんかどうでしょう。

それから最近テレビ放送があり気に入ったのは「リーサルウェポン4」かな。「リーサル~」はジェット・リーのカンフーアクションがカッコよかったですよ。
    • 0

以外とビックリなカーアクションなら「ROUNIN」かなー。

けっこういけるなーって思ったのは「MI2」です。
    • 0

ありきたりですみませんが、自分の中では『フェイス・オフ』なんかがいい感じのアクション映画だと思います。

ジョン・ウー監督の映画に関しては賛否両論ですが、自分が好きなのは、トラボルタとケイジの役柄です。ストーリーもなかなか斬新的でよかったですよ。
数年前に公開されて、もうDVDでも発売されているのではないでしょうか。

また、スタントで選ぶのだったら『クリフハンガー』とかかなー。
    • 0