オススメのアクション映画を教えてください。
最近の映画で気に入ったものはYAMAKASIやWildSpeedです。
「アクション、スタントは芸術だ!」的な映画が好きです。
わかりにくいとは思いますがそんな感じの映画を知っていたら
教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

劇場公開は終わってしまいましたが、


ジェット・リー主演の「キスオブザドラゴン」がよかったです。

相変わらずジェットの技の切れ味最高!
ちなみに今回はワイヤーは一切使っていないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その作品は僕も観ようとしましたが観れなかった作品です。レンタルが開始されたら観てみます。

お礼日時:2001/10/25 12:49

カーアクションの映画ですが、『taxi』がおすすめです!特撮なしでとった、プジョーとメルセデスのカーチェイスは最高です!車好きにとってはまさに芸術ものの映画でしょう。

    • good
    • 0

ドイツのアクション・バカ映画「カスケイダー」はいかがですか?ノーCG ノーストーリーというぐらい命知らずのスタント&アクションの連続です。

アクションファン必見です
    • good
    • 0

月並みではありますが、ジャッキー・チェンものを推します。


最近では「WHO・AM・I?」がお勧めです。
    • good
    • 0

ドニー・イェンの「ドラゴン危機一髪’97」はアクションも映像もきれいです。

ちょっと笑えてしまうけど。
ドニーさんはハリウッドでもリスペクトされています。現在も、93年の作品がアメリカで公開中。(日本ではとっくに出てるけど)
    • good
    • 0

「トゥームレイダー」はどうでしょうか?


予告を見て、一目惚れするくらい、気に入ったアクション映画でした。
    • good
    • 0

女性物では「チャーリーズエンジェル」なんかどうでしょう。

それから最近テレビ放送があり気に入ったのは「リーサルウェポン4」かな。「リーサル~」はジェット・リーのカンフーアクションがカッコよかったですよ。
    • good
    • 0

以外とビックリなカーアクションなら「ROUNIN」かなー。

けっこういけるなーって思ったのは「MI2」です。
    • good
    • 0

ありきたりですみませんが、自分の中では『フェイス・オフ』なんかがいい感じのアクション映画だと思います。


ジョン・ウー監督の映画に関しては賛否両論ですが、自分が好きなのは、トラボルタとケイジの役柄です。ストーリーもなかなか斬新的でよかったですよ。
数年前に公開されて、もうDVDでも発売されているのではないでしょうか。

また、スタントで選ぶのだったら『クリフハンガー』とかかなー。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気分爽快な映画を見たい

こういう映画を探してます。スパイアクション、カースタント(バイクも含む)、ストリートレース、格闘アクション、アクションコメディ、やたら爆発する映画など。

Aベストアンサー

「マッハ!」
「ブルース・リー/燃えよドラゴン」
「ジャッキー・チェン/酔拳」
「スティング」
「ミッション・インポッシブル」
「バックドラフト」
「ターミネーター2」
「ラッシュアワー」
「チャーリーエンジェル」

新旧ごちゃまぜですが、まだまだありますね、きっと。

Qアクション映画おすすめ

みなさんのおすすめのアクション映画おしえてください



組織 グループ スパイ チーム FBIなどがミッションや銃撃戦などをする映画をおしえてください。

Aベストアンサー

以下に、私が大画面(80~100インチプロジェクター)でもう一度観たいと思っているアクション映画十選(順位はつけられまsん)をリストアップしておきます。

ナバロンの要塞 http://ja.wikipedia.org/wiki/ナバロンの要塞
テレマークの要塞 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6109/comment.html
荒鷲の要塞 http://ja.wikipedia.org/wiki/荒鷲の要塞
プロフェッショナル http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20754
トブルク戦線 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6381/
特攻大作戦 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6284/
スカイ・ライダーズ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11718
ワイルド・バンチ http://ja.wikipedia.org/wiki/ワイルド・バンチ
ワイルド・ギース http://ja.wikipedia.org/wiki/ワイルド・ギース_(映画)
地獄の7人 http://movie.goo.ne.jp/movies/p4565/

ほとんどが、60~70年代に作られた映画ですが、いずれもアクション映画の古典といってもいいような作品ですので、一度観ておいて損はないと思います。

この1~2年で観たものでは、
「ザ・シューター/極大射程」http://ja.wikipedia.org/wiki/ザ・シューター/極大射程
がお薦めです。

以下に、私が大画面(80~100インチプロジェクター)でもう一度観たいと思っているアクション映画十選(順位はつけられまsん)をリストアップしておきます。

ナバロンの要塞 http://ja.wikipedia.org/wiki/ナバロンの要塞
テレマークの要塞 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6109/comment.html
荒鷲の要塞 http://ja.wikipedia.org/wiki/荒鷲の要塞
プロフェッショナル http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20754
トブルク戦線 http://movie.goo.ne.jp/movies/p6381/
特攻大作戦 http://movie....続きを読む

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報