プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぞなぞなんですが、どうしてもわかりません。
わかる方いらっしゃいませんか?

【1問目】
拾うとき手を上げるものなあに。

【2問目】
しめられるのに、あけられないものなあに。

お願いします。

A 回答 (7件)

1問目:タクシー



2問目:まわし(相撲取りの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:53

1・タクシー



2・帯

この回答への補足

書き忘れてしまったのですが、答えは1問目が4文字、2問目が3文字ということでした。
となると、タクシー・まわしが答えのようですね。
たくさんのご回答ありがとうございます。
ポイントは順番につけさせていただきます。
皆さんありがとうございました。

補足日時:2005/08/10 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:56

1)タクシー


2)蛇口 かな?(やや微妙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:55

【1問目】


捨て子を家につれて帰り、虐待する人

【2問目】
イジメられっ子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:55

1) はタクシーだけど、流しのタクシーが走っている都会の人しか判らないよね。

私の住んでいる所はタクシーは電話して来てもらうものだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:55

【1問目】  タクシーかな



【2問目】  ひも

ちょっとした思い付きです。ちがうかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:54

1、タクシー


2、首
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!