アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションにてThinkPad X23を落札しました。(本体with外付けFDDのみ。)
当方ThinkPadは「お初」なのですが、これってOSのインストールに例の「ウルトラベース」ってヤツは必須アイテムなのでしょうか?
友人がIBM純正の外付けCD-ROMを持っているので、それを借用してOSのインストールをするつもりなのですが。。。
ちなみに、OSは手持ちでXP_Proと2kの正規版があるので、どちらかを入れるつもりです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ThinkPadユーザーです。
最近のThinkPadは購入時にOSやリカバリーCDはついてきていませんよ。
で、ThinkPad X23は元のHDDが逝ってなければOSのCDなしでリカバリーできます。
http://www-6.ibm.com/jp/pc/home/manual/0204/a888 …
幸か不幸かやる機会に恵まれていませんが・・・・。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/pc/home/manual/0204/a888 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながらフォーマット済みなので、Disk to Disk領域は「ぶっ飛んで!」ます。(笑)

お礼日時:2005/08/10 19:23

インストール参考ページ


http://www.higaitaisaku.com/cleanos.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに旧世代の1スピンドルノートなら、添付ご資料の通りかと思います。
結局、IBM純正のCD-ROMで、すんなりとOSのインストールは出来ました。私の杞憂でした。

お礼日時:2005/08/11 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!