Gateway solo 2500XL のハードディスクを交換したいのですが、どのようなハードディスクが可能でしょうか。現在装着されているのは日立DK227A-41(2.5inch,12.7mm厚)です。

A 回答 (2件)

基本的に物理的に装着可能なサイズのHDDでしたら装着可能だとおもいます。

後は容量の認識が問題で、BIOS等の関係上全容量が認識されない事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず20GBぐらいのが市販のh=12.7mmの内蔵2.5inchHDDの上限のようですので、とりあえず買ってみようと思います。でも果たしてどれぐらいの容量が認識されるかな?

2500なら、うちの9100XLと同期だから、うちと同じ8GB程度なら問題ないはず。

もっと上もいけると思うけど。
たぶんBIOS同じだから(自信なし)。
もし違ったら、BIOS更新の必要ありですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HDD買いたいけど、金欠のためボーナス支給されるまで待機モードに入ります。
 ところでBIOSの更新なんて出来るのかな? 如何せん4GBじゃWinMEだとどうしようもないです。