アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在東進の無料体験を2回目まで受けています。
でもやはり生身の授業の方がいいということと経済的な理由から、他の塾にしようと思いました。

そこで質問なんですが、東進って無料体験2回目の段階で既に年内の予定を「どの科目のどの講座をいつ受けるか」まで
びっちり決められていたり、東進で出している英単語の本をもらったり、3回目には図書券ももらうらしいですし、
更に3回目には校長先生と話をさせられるようで、4、5回目にはもう担任(?)と今後の予定を
話し合っていくという風に言われ、かなり無理やりな印象を受けました。

クラスメイトも「東進無理やり入れられた感じがして断れなかった・・」
と言っていまして、どのようなタイミングでどう断ればいいのか悩んでいます。

できれば次の3回目のときに断りたいなと思っているのですが・・・全5回の無料体験を途中でやめることは出来るのでしょうか。

体験談などお願いします。

A 回答 (2件)

もう行かなければいいだけの話です。

3回目は行かないでください。
電話で「やめます」で十分です。

学生児童が世間の商売しがらみに巻き込まれ苦悩することはありません。
    • 2
この回答へのお礼

あー、電話で断るって手もありますね!
ありがとうございました。

もう行かないで良いです。

(断りの電話をしておかないと、しつこい勧誘が続くかもしれませんから)電話でその旨を伝えましょう。しつこい様なら親に代わって毅然と断ってもらって下さい。
何も心配する事ないですよ。

私は大学生ですが、一人暮らしだと新聞の勧誘がしつこいです。
少しでも話を聞く姿勢をみせると、相手はなかなかあきらめません。毅然とキッパリ断る事が肝要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、親が登場すれば強いかもしれませんね。
新聞の勧誘しつこいですか(笑
ありがとうございました。