最近有線でよくかかる曲で
「ニューヨークはー、力持ちだー」という歌いだしの曲を知りませんか?
uta-netで歌いだし検索したのですが出てきませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

9月5日発売のThe High-Lowsのアルバム『Hotel Tiki-poto』に収録されていた「ニューヨーク」です。

10月11日にマキシシングルが切られたばかりです。参考URLもどうぞ。「ニューヨーク」のジャケットは、自由の女神の代わりにモアイ像が立ってるのかな。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えていただき、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/26 14:17

moneco さん、こんにちは~☆♪



THE HIGH-LOWS(ザ・ハイロウズ)のニューシングル

『ニューヨーク』なのでは。(10/11 発売です)


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は昨日CDTVを見ていて自分で発見してしまったのですが…。

お礼日時:2001/10/26 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近有線でよくかかる曲

最近有線でよく流れてるのですが「隣のその子は笑ってた 夕日に染まって笑ってた」という出だしの曲名と歌手名が知りたいです。暗い感じの曲調で女の人が歌ってます。
ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

佐藤 歩の『右手に小さな花』です。
彼女のHP(Media)にて試聴出来ます♪
☆レビュー☆
ミュートしながらのアコギのメロが
孤独な強さを表してるかのようで・・・。
そしてサビにくるとドラムの打ち込みが入ってきて
より強く訴えかけてくる。
その中で印象深く残る彼女の歌声は
どこか冷めた感情で世の中を見てる気がするが
小さな望みは、まだ捨ててなく・・・。

参考URL:http://www.ayumi-web.jp/

Q昭和57年か58年頃、有線でよくかかった曲のタイトルとアーティスト名

歌詞は「シンデレラの夢いだき飛び込んだTOKYOCITY~」から始まり、「バイト先のひと、年上のあなたの~」という内容です。アルバイト中によく流れて聴いていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわかりません。女性の歌手の方で当時人から聞いた覚えでは、グループだったような・・・歌声は太田裕美さんのような甘くかわいらしい声だったように思います。どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

CDは、出ているそうですよ。
下のサイトに、タンゴ・ヨーロッパについて書いてあります(アルバム)。

こちらは、シングルのレコードのようです。
http://www.zdnet.co.jp/music/interview/miwako/miwako_01.html

ちなみにこの方が、メンバーの一人だそうです。
http://www.zdnet.co.jp/music/interview/miwako/miwako_profile.html

参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~sam/Columns/music/cdrackapril98/cdrackapril.html

Qフランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性の声で歌われた歌ですよね。
それは昨年2005年の2月に発売された
清水ミチコさんの「歌のアルバム」という
アルバムに収録されている
8曲目の「イェル・ケ・クク」という曲だと思います。
フレンチポップスにのせて
歌詞がいかにもフランス語?と思わせておいて
実はよく聴いてみると
掛け算の九九を歌っています。
途中から、あくまでもフランス語っぽく
でも思いっきり日本語の会話をしてます。
アルバムに収録されている他の曲も
大爆笑間違いなしだと思います。
ぜひ一度聴いてみてください。

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q有線でよくかかってる民族っぽい曲なんですが?

とても気に入ってる曲があるのですが誰が歌ってるのかわかりません。教えてください。

最初、いかにもアジアっぽい竹の笛のようなものから演奏がはじまり、女の人2人でかけあって歌ってるような感じの歌なのですが・・。

Aベストアンサー

東京エスムジカ「月凪」だと思います。
過去の回答をご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871634


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報