ロータスノーツR5を使っているのですが、フォントの大きさを基本から変える方法がわからなくて困っています。フォントの種類を変更する場所はわかるのですが、大きさとなると各文書ごとにしか変更できないのでしょうか?
それとももしかして、デザイナーでいじって作り直さなくてはならないのでしょうか?
どこかのプロファイルか何かをいじって変えれるといいのですが・・・・
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)NOTESをいったん閉じます。

(2)notes.ini ファイルを開き、末尾途中に下記の通り1行を追加します。
Display_font_adjustment=2
(3)イコールの後の数字を大きくすると文字も大きくなります。
    • 0

僕はR4.6を使っています。

R5はちょっとしかさわっていないので詳しいことはわかりませんが、
たぶんデザイナーでいじらなければいけないと思います。
フィールドが文書フィールドなら、
ハイパーテキストが使えるので、
フォントもサイズも変更可能だと思いますが、
そのほかのフィールドはすべて、デザイナーで指定しなければいけないんじゃないでしょうか。

いや、あくまでもR4.6の経験上の話ですので、
ひょっとしたらもう改善されているのかもしれませんが・・・。
    • 0