アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の中旬位に2週間程度、一人でバンコクに往復の格安航空券を購入し、旅行に行こうと思っているのですがネットで色々調べた所、東京が3万円台に対し名古屋では4万円代台半位が相場になっているようです。自分は名古屋の近くに住んでいるので出来れば名古屋から飛行機に乗りたいのですがどなたか名古屋で3万円台位で格安航空券が手に入る場所を知りませんか?

A 回答 (4件)

> ちなみに一週間前位だと幾ら位、割引してもらえるのでしょうか?

これはほかの方も書いているとおり、需要と供給のバランスの結果、恩恵を受けられるかもということです。

出発の3日前になっても空席だらけだったら、航空会社や旅行会社はさらに安い値段で売ろうとします。
そこに飛びつくというわけです。

ですから当然、空席が少なくなり、高い値段でさばけそうだったら安くはなりません。

ホテルでも直前だと安くなるサイトがあるじゃないですか。そういうことです。

名古屋・東京の1万円の差をこだわるなら、とことんまで追求してみるのもおもしろいですよ。
いろいろと航空券のルールを勉強すれば、今後とも旅行の際に賢く安く買える方法を見つけられるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリまで待ってみるのも1つの方法ですね。結構リスクは高いかも知れませんが。でも、確かにmakochiさんの言う様に航空券を安く手に入れる知識を身に着けられる様になれるかも知れませんね。
親切な回答ありがとうございました。

東京はバンコック行きの便数も多く、需要以上に供給数があるために格安チケットも3万円台が出現します。

対する名古屋は、新しく出来たばかりで便数も少ないので、当然高めに設定されるものです。

ただし、出発一週間前~前日など、ギリギリで空席が残っている場合に、旅行代理店によっては更にディスカウントしてくる場合があります。

満席になることはないと判断できれば、ギリギリまで購入を待ってみるのも一つの手ですね。
(昔は私も格安チケットの前日購入で安くあげていました。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そんな方法もあるんですね。ちなみに一週間前位だと幾ら位、割引してもらえるのでしょうか?

名古屋・セントレア発バンコク行きで4万円未満とかはこれまではあった鴨。

でも成田発と同価格てことはこれまでなかったですね。
この9月で4万円を切る見込みはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございました。

調べたわけでは有りませんが無いと思います。

理由は経済の仕組みです。需要と供給の関係。
世の中はこうゆう物です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。せっかく今年、セントレア空港がオープンしたばかりなのにもったいないですね。