アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対これだけはしちゃダメって心に決めてたのに、彼氏の携帯を見ちゃったんです。リダイヤル見たら、女の子の名前がありました。それだけならいいんだけど、マークが「仲良し」マークだったんです。(Nのケータイを持ってる人しかわかんないかな?)それで気になってメモリを見てみたら、その子のメモリには携帯番号、自宅の電話番号、会社の電話番号、ケータイのアドレスと4つもメモりされていました。良かったのは「仲良し」マークが普通の電話マークに直っていて、私の番号が仲良しマークになっていた事です。4つも登録されているってことはきっと前の彼女なんだろう、って思います。私って最悪だなって思いつつも気になって気になって、メールも少しだけ見ちゃったんです。。。そしたら彼氏の方から体の調子が良くなったらごはんでもどう?って誘ってたんですよ。それ以上は怖くて見れなかった!前の彼女だとしても、そんなに仲良くなかったって話聞いてるし・・・。聞きたいけど、勝手に見たの私だし。ケータイ見るなんて、私ってちっちゃい人間だ。
ちなみに私と彼はかなり仲がいいです。皆さんはどう思います?

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。


人それぞれ賛否両論ですが。
私は別に見られてもいいです。
しかし、それは今別に彼女以外からだと男友達か、出会い系サイトのメールしかこないからですが・・・・。別に見られても痛くもかゆくもないし。
現にいつも見られてますが・・・・。^^;
送信メールは見て欲しくないけど・・・・。多分見てないと思いたい。
特に誰にも送ってないけど・・・。
ただ、普通に女友達がいる人だと少し違うかもしれません。
下の人が書いてますが。
島田しんすけがいっていた。
「携帯とか手帳とかバックとか中をみたらあかん!絶対にあなたにとって
いいものははいってない。」と。
別に女友達だからいいというかもしれませんが。
嫉妬深い彼女だったり、内容によっては見せたらケンカになるとかありますよね。
浮気さえしていなければ、それはそれでうまくいきますし。
見られないから浮気するひとは問題ありですが。

見てしまって浮気?が発覚したあなた!
見たからにはすっきりさせましょう。
逆にキレられたらそれまででしょう?
まぁ、キレる確率は高いかもしれませんが。
でも、そうやって野放しにしていてもあなたの心は晴れないでしょ?
野放しにして悪化させてだらだらと嫌な思いをするよりも
言って反省するか、きれて別れるかを見てみるのもいいと思います。
単刀直入にいうと良くないと判断すれば下の人のように
「浮気してない?メール見せて。」とかいうのもいいかもしれませんね・・・・。
あなたのメールも見せたりして・・・・。リスクはありますが・・・。

頑張ってください。
    • good
    • 0

私の彼は、携帯を見られるのは絶対イヤな人だと思います。

見てもいい?なんて聞いたことはないけれど、前前からの話を聞いていると多分許せない行為なのではないかと思います。でも前の彼はそういうところに無頓着でした。彼のいないところでも私が彼の携帯をいじっていたくらいなので、相当どうでもいいんでしょうが。
だから、彼がどちらのタイプかによって質問できるかどうかって変わってくると思いますよ。
でもそういうわだかまりって放っておくとどんどん大きくなるし、一度聞いてみるのもよいと私は思います。というか私だったら聞きます。怖いけど。その元彼女と何かあるっていうことより、彼に嫌われることが怖いけど。
でもそうやって怖がってたら、対等に付き合っていくことってできないですよね。がんばってください。
    • good
    • 0

えーっと私は男です。

今彼女いますが、halyouさんの彼のように
彼女じゃない女の子の自宅、携帯、バイト先とか色んな電話番号も入ってます。
その相手が男であれ、女の子であれ友達付き合いが長ければそれくらい知っていて、
そして入っていてもおかしくないとおもうのですが

この事は彼女も知っていて、たまぁに彼女は僕のケータイ使って
その子たちにメールしてあそんでます(笑)
逆に僕も彼女のケータイ使ってあそんでますがσ(^◇^;)もちろん一緒にいる時です

僕としては彼女ならケータイくらい見てもいいです
ただ内緒でみたりされるのは嫌です
やましい事があるないに関わらず、自分のプライバシーを
秘密でみられるのは絶対嫌です

と、これが私の考え方です。
人によって考え方は色々だとおもいますので彼とよく話し合って見てはいかがでしょうか。
調子が良くなったらとかいえる彼なら、halyouさんにわるいとこある場合謝れば
許してくれるのではないでしょうか

あと調子が良くなったらとか言うくらいなら優しい彼と思ってもいいんじゃないですか
    • good
    • 0

視点その1 どちらが悪いか。

『浮気と疑われる行為』〉『彼氏の携帯を見る』 視点その2人をよく知る為には 『その人を信じてあげる事によって良い面を引き出す(レ・ミゼラブルの神父さんのように)』〉『人を疑って客観的事実を知る』あなたはどの組み合わせを選びたいですか。
    • good
    • 1

私も元彼の携帯見たことありましたよー。


その彼は浮気する人だったのでつい気になってしまって・・・
見たっていいじゃないですかーそんな彼女に見せられないようなメールとか
してる方が問題ありますよ。見たことより浮気の方が罪は重いです。
で、私の場合「彼女いないよーだからHしよう」って彼が女友達にメールしてるのを見つけてしまいました。でも携帯見たのは怒られたくないし、かといって彼に
文句ぐらい言いたいじゃないですか!
だから彼に「携帯見せてよー見せてくれないって事はどうせ浮気してんでしょー?」とかカマかけたフリして1分だけって約束で携帯を見せてもらいました。
で、さっきのメールを今初めて見たフリをして彼に怒りましたよ。
でもこれはうちのバカ彼氏だから挑発にのってくれて上手くいったのかも。
何とか頭を使ってみてください!やっぱり二人の間にわだかまりがあると
これからの付き合いにも支障をきたすと困りますし。
浮気してるってワケじゃないのでそんな気にする事もないとは思いますが
やはり気になるなら勇気を出して聞いてみるのも大切ですよね!頑張ってください!
    • good
    • 0

こんにちは。



見てしまったのは、もう仕方ないですけど、
今後はやらないように・・。いいことひとつもないですから。
もう、それは自分でもわかっていますよね。

つらいだろうけど、見なかったことにするしかないです。
私は、携帯じゃないですけど偶然に見てしまったことがありました。
責めたてたこともありますが、今彼と別れたくないのなら、
やっぱり見てみないふりをした方がいいと思います。
そのまま付き合っていて、彼を見て考えればいい事です。
聞いても聞かなくても、ダメになる時はダメになるし、
(彼が浮気していたとしても)続く時は続きます。

ただ、この場合は彼に聞くことであなたへの信頼感が崩れるのは
確かなので、聞くにしてもその辺は慎重に考えないといけません。

動揺して、悪い方に考えてしまうのもわかりますけど、
客観的に見たら、彼は特に心配するようなことはしていないと思います。
「体の調子がよくなったらご飯でもどう?」なんて、
優しい彼だと思いますよ。自分だけに優しい彼より、
他の人をも思いやれる彼の方がいいですよね。

大丈夫です。自信を持って落着いて考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は勝手にケータイを見ることは絶対にしません。彼の態度を見てると、浮気をしてるようなところは全然ないんです。きっと聞かないでおくと思います。浮気とかしてたらきっと態度に出ちゃう人だと思うし、何か引っかかるとことが出てきたら確かめようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 21:18

私は別に携帯を見てもいいと思いますよ!


だって、付き合ってるんだし、気になるのは普通です!
私も見てますよ(^^)
彼氏はそれを知ってますし、彼氏も私の携帯を見ます!
それでお互い安心できるんなら別に私は見られてもイヤな気はしません。
やましいことはないですし。
見てしまったことに対してそんなに自分を責めなくていいと思いますよ(^^)
それよりも、halyouさんの彼が、そうやって隠れて連絡を取り合っていることの
方が問題です。携帯を見たことについては一言謝って、その人との関係を聞いたほうが
良いと思いますよ。halyouさんはずっとそのことが気になってしまって
きっと彼と遊んでいても、楽しく無くなってしまいます。
その携帯のヒトは誰なのか聞いてみてはどうですか?
もしかしたらホントにただの友達かもしれません。
もしも浮気だったとしても、早期発見で良いと思います。
とりあえず、考えていても答えはでないと思うので勇気をだして聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

ううむ。

パンドラの箱を開けてしまったんだなあ。
でも、もう、罰はもらっちゃったんだから、
あとは、ナニを持って、『希望』とするかだ。
『彼を信じる』か、『彼を突き詰める』の二つだね。
『彼を突き詰める』時には、まず、ごめんなさい。から。
いけないってわかっていて、見てしまったこと。
自分以外に「仲良し」の女の子がいて、ショック
だったこと。
もう二度としないけれど、彼女とどういう「仲良し」
なのか、聞かせて欲しいってこと。
ちゃんと、話すんだよ。

あなたの文章からは、ごめんなさいの声が
ちゃんと、聞こえてくるから、おいらは、
責めること、出来ないよ。
    • good
    • 0

halyouさんはじめまして。


携帯見ちゃう気持ちよくわかります。悪いこととはわかってるのに見ちゃうんですよね?好きならなおさら心配で気になっちゃいますよね。
私も見たことあります。(その彼とは別れましたが。)
案の定、女いました。その時は携帯見たことすごく後悔しました。知らなくていいこともあるんだとつくづく思いました。
ショックを受けながらも気になってしょうがなくて。
ある日、彼の行動があやしげだったので携帯見ると『昨日のエッチはきもちよかった』なんてメールが・・・
私の場合、彼にはっきり聞きました。勝手に携帯見たことはお怒られました。ただの友達だと言いました。そんなこと信じれるわけはなく結局は別れました。
思いきって聞いてみてはどうでしょう?ただの友達かも知れませんよ。それに他に女がいるんだったら早くわかって別れた方がいいと思います。でもうまくいってるなら彼を信じてみてもいいと思います。ずっと気になったままだとえらいですよね。がんばってください。いいアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

きつい言い方ですが、#1の方に同感です。



”親しき仲にも礼儀あり!”です。
自分が同じ事を彼氏にされたら貴方はどう思いますか?
それを良く考えてから方針を決めた方がいいと思いますよ。

私見ですが、ぐっと堪えて女の株をあげてみてはいかがでしょうか?
多分彼氏も携帯を見られた事をうすうす感ずいているはずです。

彼氏も心の整理がついたら自分から話してくれる時がきっと来ると信じましょう。
(昔の彼女が元気ないから元気づけようと思って食事等に誘ってあげるのって良くある話でしょ?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!