車椅子の年配の人でも、ゆったりできそうなところを探しています。知っていたら、教えて下さい。

特に「温泉旅館」に限定しないです。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://www.yomiuri.co.jp/tabi/club/c_iyashi/0102 …
竹取物語

http://www.onsen.ab.psiweb.com/saitama/chichi-ya …
白雲荘
客室専用の露天風呂がある部屋もあって・・お勧め。(別料金です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻回答ありがとうございました。

URLみんなで見まして、
竹取物語が、一番人気ながら、階段であがる部屋しか空きがなく断念。
白雲荘もきれいな施設でTELしましたが、満室、残念です。(当然人気あるとこから埋まっていきますよね、今回急な話なんで・・仕方ないです)

でも、どちらも機会があったら泊まってみたいと言っています。
満足情報でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 23:00

日本勤労福祉センターが運営している公共の宿ですが「いこいの村・美の山」はいいんじゃないかと思います。

泊まったことはなく、日帰りの入浴休憩だけで行ったのですが、お年寄りにも安心できそうだと感じました。HPで空室情報も見られます。yahooで「いこいの村美の山」でも一発検索できますよ。
公共施設なので、設備の割に値段も手ごろです。そのかわりシーズンや休日は大変混むと思いますので、早めに問い合わせてみたらよろしいかと思います。

参考URL:http://www.chichibu.ne.jp/~minoyama/sisetu/annai …

この回答への補足

k_eba さん、mimidayo さん、naka53 さん 情報ありがとうございました。

今回は、車椅子なので、エレベータが鍵でした。
結局「美やま温泉」というところに空きがあったので、決めました。でも、情報頂いてうれしかったです。

単純に「秩父 宿泊」で検索していたら、たくさん出過ぎて困っていたんですが、皆さんの情報をキーワードにすると、かなり確実に絞り込めましたし・・

ありがとうございました。

補足日時:2001/10/26 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

満室でした。残念。
が、カンタンに空室情報確認できるのは、いいですね。
おっしゃるように値段が手ごろなので、それなりの人気があるみたいですね。
「いこいの村」系列はが、ごーじゃすとは違った意味のりらっくすが味わえるので、わりとよく利用します。

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/26 08:50

JTBのホームページのスーパーサーチをお勧めします。


色々指定が出来て(値段、お風呂、ハンディキャップ対応、等々)
調査するだけでも楽しいですよ。
言い旅行を!

参考URL:http://www.jtb.co.jp/fset.asp?rf=http://www.jtb. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーサーチ
うを~、たくさんあるんですね~
しかも、検索条件がいろいろ設定できて、いいですね。
泉質・効能まで! (効能=子宝なんてのも・・)

これからも使いたくなります。

激速回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秩父の観光とおいしい蕎麦屋について

羊山公園に行きたくて初めて秩父に行きます。
羊山公園に行った後に行く、どこかオススメの観光場所はないでしょうか?

また、秩父は蕎麦が有名とのことなので、蕎麦を食べようと思うのですが、蕎麦屋が多くてどこの店に行くかで悩んでいます。
オススメの蕎麦屋も紹介してください。

お願いします。

Aベストアンサー

電車でも車でものコース
秩父の駅すぐ近くに秩父神社が有りますので、こちらはご覧になって下さい。
左甚五郎作の彫刻が神社の側面に彫って有ります。
道路の反対側に秩父夜祭会館が有ります、秩父夜祭を再現してますので
一見の価値はあります。
車でしたら、一寸遠回りして吉田の龍勢会館が一見の価値有り
手作りロケットを飛ばす祭りが毎年行われますが、資料が展示されてます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/saitama/sai06.html
後は有名なのは長瀞の岩畳ですかね~こちらは車、電車ともに寄れます。
http://www.chichibu.co.jp/gourmet/index.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~TZ2Y-MNN/etc/koike.html
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2y-mnn/etc/tanakaya.html
車でのお勧め 和味(なごみ)、長尾根、わへいそば
電車のお勧め 武蔵屋、むらた(長瀞)ですね~
蕎麦の特にお勧めは和味、こいけ、田中屋ですが車でないと無理でしょう
まだ々有りますがこの辺で止めます。
芝桜の時期は道路が非常に混みますので、出来れば電車で行かれたのが
宜しいかと思います。
自分も秩父が好きで15年ほど通っていますが、秩父を楽しんで下さいね。
長々と失礼しました、良いご旅行をお楽しみ下さい。

電車でも車でものコース
秩父の駅すぐ近くに秩父神社が有りますので、こちらはご覧になって下さい。
左甚五郎作の彫刻が神社の側面に彫って有ります。
道路の反対側に秩父夜祭会館が有ります、秩父夜祭を再現してますので
一見の価値はあります。
車でしたら、一寸遠回りして吉田の龍勢会館が一見の価値有り
手作りロケットを飛ばす祭りが毎年行われますが、資料が展示されてます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/data/contents/station/saitama/sai06.html
後は有名なのは長瀞の岩畳ですかね...続きを読む

Q箱根の伝統的な温泉貸切ができる旅館 いいところありますか?

箱根で。温泉が貸し切りができて、外人が喜びそうな伝統的な旅館、金額が高くないところありますか?

Aベストアンサー

『おか本』4丁目
『華の湯』7丁目
『風陣』5丁目
『白松』5丁目
『峠の宿』8丁目
『松の湯』236
『樺元』141

Q秩父周辺の観光

以前、こちらでお勧めのドライブコースについて質問した際にご紹介していただいたのですが、”秩父宝登山のロウバイ”を見に行こうと思っています。

秩父方面へ出かけるのは初です。(車での移動です)
様々なサイトで観光情報が掲載されていますが、みなさまお勧めの
■飲食店
■お土産物屋さん
■景色(?)のよい場所 などなど、
教えてください!

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして

少し距離はありますがお土産で
http://www.hoyumedia.com/co/bl/yamaki/body.html

温泉は如何でしょうか?
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_11010539_1.htm

楽しいたびを

Q3月に夫婦で温泉に2~3泊したいと思っています。同じホテルor旅館を拠点に周辺を観光するとして、お勧めの温泉地は?

全国どこのホテル・旅館でも夫婦で7泊までできるという懸賞に当たりました。場所を特定しなくてはならないのですが、温泉大好きなので、どこかいい温泉地をと思っています。3月21日か22日から2~3泊くらいの予定ですが、同じ宿泊地に限るので、そこを拠点に周辺を観光できればと思います。(移動は車も可能です。)お勧めの温泉地を教えて下さい。ちなみに住まいは静岡です。

Aベストアンサー

島根県 玉造温泉
 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html
出雲大社に日御碕
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html
 宍道湖の北岸をR431で松江 途中気に入った所で休憩
「堀川めぐり」で城下町の風情を
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
運が良ければ「夕日百選」宍道湖の夕日
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/sunset/index.html
R431で大根島経由「妖怪の町」境港
 http://www.sakaiminato.net/
安来市に立ち寄り「足立美術館」
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

島根県 玉造温泉
 http://www2.crosstalk.or.jp/onsen/
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html
出雲大社に日御碕
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/spot/area_izumo.html
 宍道湖の北岸をR431で松江 途中気に入った所で休憩
「堀川めぐり」で城下町の風情を
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
運が良ければ「夕日百選」宍道湖の夕日
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/pickup/sunset/index.html
R431で大根島経由...続きを読む

Q秩父の子供向け観光スポット

今度の土曜日に子供が、ぜひ秩父に行きたいと言っております。
農場でのいちご狩り位しか思いつきません。
7歳くらいの子供が楽しめる公園やハイキングスポットがありましたら、教えてください。また電車でのアクセスの仕方も教えて頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

> 西武線から西武秩父駅で行く予定です。
> 皆さんSLが一押しなので興味があるのですが、
> 西武線から行く場合、どういうルートで行けば
> SLに乗る事が出来て、秩父観光が出来ますか?
> また乗車するのに事前に予約必要ですか?

乗車するのに事前に予約必要かは、

http://www.chichibu-railway.co.jp/

の「秩父路のSLパレオエクスプレス」の「よくある質問コーナー」にあります。自分で調べて下さい。

ポイントは、
●西武線で西武秩父駅止まりの電車で行くと、普通は秩父鉄道につながっていないということ

●西武秩父駅は秩父鉄道の秩父駅と場所が違うので、タクシーの乗り換え必要(歩きは大変です)。SLは西武秩父駅から近いお花畑駅にも止まりますが、ものすごいわかりにくい場所にあります(絶対迷います)。なので、お花畑駅乗り換えはお薦めしません。

●土日は快速急行の長瀞寄居三峰口行きに乗って、一気に秩父鉄道に入ることができます(休日限定の電車で、たぶんmarinebearさんは見たことがないでしょう)、これは三峰口の登山客用で、終点の三峰口についても、SLの発車まで2時間程度空くこと。SLとは時間が合わないのがネックです。

西武鉄道の長瀞寄居三峰口直通電車がある時刻表↓
http://www.seibu-group.co.jp/timemenu/holiday/hikedw04.html

だから、一番いいのは、気合い入れて熊谷まで車か電車でいって、そこで車を乗り捨てて、熊谷発10:10の始発に乗ることだと思います。もちろん、寄居でも11:03に乗れますが。寄居から秩父は混むので、熊谷から乗った方がいいですよ。

それとも、他の観光スポットをすませてから、三峰口に向かい、14:03発のSLに乗るか、途中の秩父で14:35に乗るかです。秩父で乗れば当然、距離が縮まるので、SLの楽しさも半減ですね。

いずれにしても、SLは1日一往復の片道2時間強なので、かなりの時間はSLでなくなるはずです。いちご狩りする時間残ってるかな~

何か質問があれば、またどうぞ。

> 西武線から西武秩父駅で行く予定です。
> 皆さんSLが一押しなので興味があるのですが、
> 西武線から行く場合、どういうルートで行けば
> SLに乗る事が出来て、秩父観光が出来ますか?
> また乗車するのに事前に予約必要ですか?

乗車するのに事前に予約必要かは、

http://www.chichibu-railway.co.jp/

の「秩父路のSLパレオエクスプレス」の「よくある質問コーナー」にあります。自分で調べて下さい。

ポイントは、
●西武線で西武秩父駅止まりの電車で行くと、普通は秩父鉄道につながっていない...続きを読む

Q伊香保温泉で日帰り入浴が利用できる豪華なお風呂を持った温泉旅館(ホテル)を教えてくれませんか

埼玉から2人で伊香保に日帰りで温泉を利用したいと思っています。お風呂が大きくて ゴージャスなお風呂を持った旅館(ホテル)はありますか?金の湯?銀の湯?ホテルによって引く源泉の違いも知らせていただければ助かります。

Aベストアンサー

泉質はこちらにあると思います
http://www.ikaho-koganenoyu.net/
コレがさすがに詳しいですね
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/onsen03.html

http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/onsen02.html

ゴ-ジャスですか
ちょっと狭いけど変わったお風呂なら
http://www.kishigon.co.jp/

新しいほうなら(改装してそんなにたっていません)
http://www.moriaki-ikaho.co.jp/

ゴ-ジャスなら
http://www.hotel-kogure.com/

本当の日帰りなら
http://www.itoenhotel.com/ikahogrand/

コレも面白いです
http://www.jtb.co.jp/e/virtual/ikaho/

Qおしえて秩父34ヵ所めぐり!

四国お遍路を終えて今度は秩父34ヵ所巡りへ
明日から3泊ぐらいで回ろうと思います
そこでお聞きしたいのですが
・秩父の安宿または無料の宿など
・秩父の変わった体験のできる場所
・秩父の観光名所おいしいお店
・秩父の誰も知らない穴場
・秩父めぐりの作法など
・その他秩父情報
できるだけ楽しんで回りたいと思っています
みなさんよろしくお願いします

Aベストアンサー

札所めぐりですか。私は埼玉県在住なので秩父は日帰りですが、たまに札所めぐりも行きますよ。(全部回ってはいませんが3分の1は行きました)
お車でいかれるのでしょうか?結構遠いところにあるお寺があるので、お車のほうがいいと思いますが。
安い宿泊先を貼り付けておきます。私はこまどり荘とか、両神荘はいいのではないかと思います。
http://www.rurubu.com/Pref/List.asp?MeshCD=111104&AttributeCD=8
また、秩父札所めぐりを体験された方のページも見つけたので、貼っておきます。ご参考ください。
秩父は山菜やお蕎麦おいしいですよ。

参考URL:http://www43.tok2.com/home/tabibito/34/34-jyo-1.html

Q関東地方限定の女性が喜ぶ良い旅館のおすすめは

30~40歳代の女性グループ20人程で秋に旅行に行きます。
箱根、伊豆、山梨等の辺りで泊まれる良い宿を探しています。

条件としては
♪きれいな女性専用の露天風呂がある。
♪浴衣を選べる等女性向けサービスが充実。
♪食事は量より質で。
♪一泊2万円以下。

かなりワガママな条件ですが全部でなくても構いません。又、別のこんな素晴らしい宿があるよという情報でもよろしいですので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご旅行楽しみですね。

さて、伊東市にある「茄子のはな」という旅館をご存知でしょうか?ご希望の露天風呂、とか食事条件はクリアしています。ただし価格が2万円をちょっと超えますが...

ここの旅館の姉妹店として「月のうさぎ」という旅館があるのですが、こちらは全国泊まりたい旅館No.1になった旅館です。もの凄く素晴らしいらしいですが、その分お値段も素晴らしいです。女性同士でノンビリ行くには最高ですね♪

参考まで。

参考URL:http://www.nasubi-h.com/index.html

Q秩父鉄道沿線 撮影地

秩父鉄道沿線 撮影地

急な話なのですが、明日15日に、秩父鉄道沿線で、風景写真か路地裏等のスナップ写真を撮りに行こうと考えています。当方熊谷に住んでいるので、漠然と秩父鉄道沿線がいいのかな?という安易な発想なのですが。

この時期見ごろの観光スポットや、ふらっと行けるレベルのハイキングコース等あれば教えてください。

Aベストアンサー

残念ですが見頃はないですね。ちょっと中途半端な時期です。

観光スポットとしては 長瀞駅下車の宝登山神社、岩畳(天然氷使用のかき氷有名です)や三峰口下車 三峰神社でしょうか…
秩父駅下車で秩父市内には古き良き建物(現民家や店舗)が沢山残ってます。撮影にいかがですか?
ガイドブックにも載ってますよ。

Q温泉旅館。

露天風呂付客室のある旅館を関東近郊で探しているのですが、お勧めの旅館や良いネットのサイトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

じゃらんのこだわり設定で露天風呂付客室を指定して検索できます。
 http://www.jalan.net/

箱根や伊豆に露天風呂付客室のある宿はたくさんありますが、最高は箱根吟遊武蔵野本館や伊豆の月のうさぎでしょうが予約をとるのは難しいようです。
 http://www.hakoneginyu.co.jp/
 http://www.tsuki-u.com/open.html
他にも
 茄子のはな http://www.nasubi-h.com/
 ホテル海 http://www.hotel-umi.jp/home.html
 きらの里 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
 あせび野 http://www.asebino.com/index.html
 嵯峨沢館 http://www.sagasawakan.com/
 無雙庵 枇杷 http://www.izu-biwa.jp/index.html
 雪月花  http://www.hotespa.net/hotels/setsugetsuka/
 時の雫  http://www.tokinoshizuku.net/index2.html
 水の音  http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/
などたくさんあります。

 

じゃらんのこだわり設定で露天風呂付客室を指定して検索できます。
 http://www.jalan.net/

箱根や伊豆に露天風呂付客室のある宿はたくさんありますが、最高は箱根吟遊武蔵野本館や伊豆の月のうさぎでしょうが予約をとるのは難しいようです。
 http://www.hakoneginyu.co.jp/
 http://www.tsuki-u.com/open.html
他にも
 茄子のはな http://www.nasubi-h.com/
 ホテル海 http://www.hotel-umi.jp/home.html
 きらの里 http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
 あせび野 http://www.aseb...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報