NIKEやSONYなどのCMのようなかっこいい作品を作っているグラフィックアーティストのサイトを探しています。ジャンルは動画、静止画、写真などなんでもよいので何か情報を教えてください。

A 回答 (4件)

お探しのものとは違うかもしれませんが、

「TOMATO」は「アーティスト集団」して有名だと思います。
CMもたくさん作ってますよ。http://www.v2records.co.jp/underworld/special2/u …
サイトのトップ
http://www.v2records.co.jp/underworld/special2/

「TOMATO」で検索すると余計なものがたくさんHITするので
「TOMATO underworld」で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.v2records.co.jp/underworld/special2/
    • 0

はじめまして、kasayaと申します。

shu1ngskさんがお探しなのは、ロンドンのデザイン集団「TOMATO」のことだと思います。

NIKEやSONYなどだけでなく、それぞれのメンバーが幅広いジャンルの
デザイン活動をしています。映像・音楽・建築分野などなど・・。

ちなみに、東京渋谷にある「yusoshi(ユソーシ)」というカフェも、
その「TOMATO」と日本のデザインユニット「コドモショウ」がコラボレートして作った
お店で、私はとてもお気に入りです。一度行ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tomato.co.uk/
    • 0

NIKEやSONYとはちがうのですが、スイスのグラフィックアーティストのグループにburo destructというのがあります。

彼らは、主に、というか絶対に、デザインに2色までしかつかわず、色を制限することによって、よりハイクオリティーなデザインをつくる、というのがコンセプトらしいです。私としては、すきなデザインと、嫌いなデザインと両極端にわかれるのですが、でも、いまのところ一番気に入っているデザイングループです。下記のアドレスでチェックしてみてください。

参考URL:http://www1.bermuda.ch/bureaudestruct
    • 0

アイデアを読むと色々出てます。

• 0