word2000で 作られた メールの添付文章ですが 修正しようとしたところ・・スペースやバックスペースすると
赤いアンダーラインがつきます。(波線でなくて)
DELETEすると その文字が消えず 赤く取り消し線がつきます。どうしてでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



「ツール」 「変更履歴の作成」 「変更箇所の表示」
をクリックしてください。
□編集中に変更箇所を記録する
のチェックを外してください。

以上です。

でわ。
    • good
    • 0

気づいたので、補足します。



#1の
□編集中に変更箇所を記録する

の下の
~表示する
~印刷する
のチェックも外さないと、現在の画面上の修正履歴が、表示されてしまいますし、印刷されてしまいます。

★とりあえず、このダイアログの チェック項目の【チェックを全部外して】ください。

回答が二分割になっちゃって、申し訳ありません。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。助かりましたありがとうございます。

お礼日時:2001/10/27 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordの、文章の下に出てくる赤い波線

wordで、間違えていると判断された英単語の下に、赤い波線が出るのをやめさせるにはどうしたらいいんでしょう。

文章校正という機能らしいですが、そこのチェックを外しても出てきます。はっきり言って鬱陶しいです。

日本語の校正だけならまだしも、英語なんかほとんど使わないし、VBとかのプログラムを書いていると画面中真っ赤になってしまいます。

英語の校正を止めさせたいのですが、その方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 下のサイトには方法が図で表示されています。

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/gaz/076/

QWord2010 スタイル変更→設定→赤の波線

Wordのスタイルで見出し1を太字などの書式に変え、各項目名に設定していったら、きれいにすべて
変更スタイルに変わるのですが、赤の波線がでます。

無視をしたらよいのですが、意味が分かる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordが赤い波線を表示するのは、入力ミスの場合ですので、スタイルを変更したことが赤い波線が表示される理由ではないと思います。

「ワード2010基本講座:文章校正機能について」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_bunsyoukousei.html

「ワード(Word)の文章で自動表示される波線を消す」
http://www.724685.com/weekly/qa120509.htm

QWordで文章を入力中、勝手に校正(?)されているのか、赤い波線を消したい。

こんにちは。すごく困ってます。。

この度、ワードで文章を入力しているのですが、
いちいち(間違って入力しているわけではないのに)
単語の下に赤色の波線が出ます。
(日本語を正しく使わないと出るようです)。

短い文章ならいいのですが、長い文章を書くと、
気が散ってしまい、どうにかして線が出ないようにしたいのです。

今は、メモパッドで書いてる状態です。

どなたら対処法、お教えください。

Aベストアンサー

私のパソコンでは、日本語の変なのは緑、英語の変なのは赤の波線で出るので、もしかすると回答が違う
かもしれませんね。

Qwors赤い波線の検索

wordで文章の間違いがある場合赤い波線が出ますが。その部分を検索する機能はあるのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお教えください。

Aベストアンサー

いわゆる検索機能ではありませんが、「文章校正」コマンドを実行
すると、文書中で見つかった間違い箇所(赤い波線の箇所)を順番
に検索表示して、訂正を促してくれます。

ふつうに検索を行うことはできませんので、これで代用するしか
ありませんが......いかがでしょうか?

QWord2003 の赤い波線がとれません。

Word2003 を使っています。テキストをウェブサイトからコピーしてきて貼り付けたら、赤い波線のアンダーラインがついて、消えません。どうやって消せるのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オートコレクトのオプションの設定内容に基づいて、スペルチェックや表記ゆれチェックされた結果、誤りと判断されると赤い波線の下線が付きます。

[ツール]→[オプション]→[スペルチェックと文章校正]タブをクリック。
スペルチェック欄の[結果を表す波線を表示しない]にチェック。
文章校正欄の[結果を表す波線を表示しない]にチェック。
で表示されなくなります。

上記項目がグレーアウトしている場合、自動スペルチェック、自動文章校正にチェックを入れると指定可能になります。
チェックを自動で行わないようにしたい場合は、自動スペルチェック、自動文章校正のチェックをなしにします。

第288回 Wordを使いこなす(赤と緑の波線)
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/daily_pc/200802130000-8500000.html
 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報