タイツ&ジーンズの上にオーバーパンツを履こうと
思うのですが、メーカーでもいろいろ出ているよう
で、お手頃で暖かいオススメのオーバーパンツを
教えてください。

あまりダボダボだと格好悪いし・・・・
GWの9800円のオーバーパンツに惹かれています。
 ↑どんなもんでしょう?

革パンは購入予定はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

安いモノは突然の雨に水をスポンジの用に吸ってしまいダメです。

乾きません(涙
耐久性(特にふくらはぎ内側は、エンジンの熱でやられやすい)防水性を考えると、ゴールドウイン・ラフ&ロード・ヤマハ(ワイズギア)等専門メーカーがお勧めです。
>あまりダボダボだと格好悪いし・・・・
寒さには勝てまへん(笑)いっぺん履くとやめられませんよ。
スタイル重視ならば
化繊アンダー(マイクロフリースなど)<ゴアウィンドストッパー<ジーンズなど
…では?高いですけど…。
履きやすさも考慮にいれて下さいね。ブーツ履いた後にオーバーパンツの存在に気付いた時鬱になりますから。
↓現在履いてるメーカーです。OFFが多いので…。派手ですけど。やっぱりGWかなぁ

参考URL:http://www.rough-and-road.com
    • good
    • 0

耐久性を考えると、ご自身で挙げられているGW製品が一押!しです。


私の周りでは『色々買ったけど、結局コレに行き着いたんだよな』というのがGWなんです(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWの買いました。皆さん意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 09:00

お手ごろというと、ユニクロのパラーシューターパンツですね。


2980円ぐらいで売ってる奴です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜオーバーパンツをはかないのか

 中学生の女子生徒の多くは、制服のスカートの下は下着の上にオーバーパンツ(体操服などの)をはいています。それが、高校生になって短いスカートをはくようになると、かえって見られたらはずかしいような小さな下着のパンティだけにするのは何故ですか。見られたくないなら紺のオーバーパンツを下着の上に重ねてはけば良いと思うのだけど、不思議です。
 見せたいのか見られたくないのかわかりません。女性の気持ちがわからないのは僕だけでしょうか。

Aベストアンサー

一年前高校を卒業しました。
私は生理痛がひどいし、下痢しやすかったので温かいパンツ(なんて言うなか分からないが重ねるパンツ)はいていました。
けど実際脱ぎたくてしかたなかったです。なんでだろ・・今思うと自分でも不思議です。
たぶん、本当にたぶんですが、あの短いスカートで1日中、気を抜かずパンツを見せないって事は不可能だから。もちろん階段とかはカバンでかくしますが、休み時間とかで騒いではしゃぐと見えてるかもしれません。

若い人はどんなに暑くても寒くてもカッコよさや可愛さを取る人も、すくなくありません。だから「見えるんだったらかわいいものを」って思うのかな。学校ですから自分の友達とかっこいい男子の事しか考えてなくて、街中のおじさんにはどう思われるかなんかは考えなかったです。

これがもし、スカートが昔のように長いものが流行だったら、絶対みんな履くと思うんです!だってどうせ見えないんだし寒いですもん!!

Qジャケットとオーバーパンツのクリーニング

ジャケットはシンプソン
表地 ナイロン50% ポリエステル50%
中綿 ポリエステル100%
裏地 ポリエステル100%
インナー ナイロン100%

オーバーパンツは南海
表地 ナイロン100%
中綿 ポリエステル100%
裏地 ナイロン100%

これらは家庭で洗濯できますか?
それともクリーニングに出すべきでしょうか?
もしくはクリーニング自体がNGでしょうか?
クリーニングは可能だが防寒性などパフォーマンスが落ちるので
しない方が無難だとか皆様のご意見お聞きしたいです。

Aベストアンサー

私は夏場GWのメッシュのジャケットですが材質など全く知りませんがシーズン前とシーズン後お風呂の残り湯で手洗いしています、最後に水ですすいで脱水だけ洗濯機を使用して数年経過していますが今のところ全く不具合は無し。

ただし、質問者の物とは全く違うので同じ事が可能か何とも言えませんがその他のシーズンは上下革の物を着用するしあまりに寒いときはスキーウエヤー等を利用しています(もちろん家庭で洗濯)

気になる物は良く見ればどこかにクリーニングや選択などの注意書きのタグが付いているはずです(もっとも私はクリーニングに出したことは今までのライディングウエヤーでは一切したことがありません(過去にGWのユーロ等も使用していたけど)もちろんそれできちんとクリーニングなどに出すのと差は有るかも知れませんが私は気にしないので(さすがに革の製品はしませんが)

どこかにタグが付いているのでそれを見て指示通りにしていれば良いと思います(私はぬるめのお湯で手洗い指示の物です)もちろん自分でしていますけどね、あくまで私のやり方でウエヤーメーカーも違うので参考程度に・・・・

Q男性に質問です。女性のスパッツ直穿き

こんにちは、20代女性です。

最近、生地が薄いピチッっとした白色のスパッツを買いました。

下着を着けずに穿いてみたところ、鏡で見るとビラビラの形がクッキリと浮き出ていて女性器の形が丸分かりでした。

見えてないけど見えてる状態とでも言うのでしょうか?(笑)

これはマズイかなと思いましたが、よく考えてみると男性でスパッツを穿いてる方ってモッコリして形が分かったりしますよね?

女性だけがダメというのも不公平です。

そこで男性に質問なのですがスパッツ直穿きでアソコの形が浮き出てるのは、どう思いますか?

スポーツジム等でそういう女性を見たら何か感じますか?

ちなみにドMです。

Aベストアンサー

暇なので回答してみました。

「生地が薄いピチッっとした白色のスパッツ」ですか。
アンダーヘアの処理もしておかないと・・・黒く写ってしまいませんか?

ジムでそんな女性を見たら、トレーニングどころか男性自身が勃起してしまい歩けないですよ。
ベンチで治まるのを待ちながらも、あなたの行動を目で追うでしょう。
前から凝視したいところですが、そんな自信ないので後ろからヒップの形を
確認したいです。

トレーニングを続けたいなら、いったんトイレの個室であなたをおかずにして
ヌイてからじゃないと何も出来ないです。

なんだか、今から久しぶりにジムに行こうかな。

Qバイクウェアのパンツを買いたい

バイクに乗るにも覚悟が居る季節です。
私は冬用のパンツウェアを持っていないので、バイクに乗るのがおっくうです。
ここは一つ、冬用のパンツを買おうと思っているのですが、なかなか女性用サイズが見つかりません。
皮ともなると高額で手が出ませんし・・・。
身長155センチで、体型は(横に)大きいのですが、やはり男性用ではお尻のサイズが合わないのではと気になります。
パンツはやはり女性用を買った方がいいでしょうか。
おすすめのメーカーなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

ああ、間違えた(^_^;) No.7です。

>皮ともなると高額で手が出ませんし・・・。

って書いてあるし… 失礼しました<(_ _)>

う~ん、近距離ならライディング用のジーンズにタイツ。
距離を走るなら、オーバーパンツがお勧めです。
質問者さんの、バイクの使用状況が分かると、適切な回答が付きやすいかも?

あと、ココのWebカタログなどにはレディースサイズも載っています。
http://www.rs-taichi.co.jp/

Q真冬にレーパンとタイツ?オーバーパンツ?

ロードバイクで初めての冬を迎えます(首都圏です)。防寒ウェアを準備しようと思っているのですが、真冬の走行時について、次のどの組み合わせがおすすめでしょうか?
もしくはもっと他の方法が良いですか?

(できれば今持っているロングタイプのレーパンもしくはアンダーパンツを活用できればと思っています。)

動き易さと痛み(縫い目の擦れ)の少なさの両面から教えてください。

(1)レーパン(ロング、パッド付)+ユニクロヒートテックタイツ

(2)レーパン(ロング、パッド付)+オーバーパンツ(七分くらい?ロング?)

(3)アンダーパンツ(ひざ上くらい、パッド付)+オーバーパンツ(ロング)

Aベストアンサー

3パターンは全部ダメ。動きにくくて使い物になりませんし、汗で冷えるので、そもそも暖かくありません。

それで正解は、ロングのレーパンのみ、重ね着無しに、シールスキンズの防水防寒の透湿ソックスの着用です。これで下半身を重ねて着るよりも格段に暖かいです。

実は、体の末端を防寒するのは、重ねて服を1枚着用するよりも防寒に遥かに効果的な事が実証されてます。シールスキンズのソックスには特殊フィルムが内蔵されてて、完全防水でかつ、透湿機能があり、嘘のように暖かいです。その代わり、ビックリするほど高額ですが、海外通販ならそれなりには安く買えます。

あと、グローブとスカルキャップも同じ会社の製品を揃えれば完璧です。

この特殊ソックスの代わりに、防寒ブーツタイプのシューズも防寒には効果的ですが、ペダリングの動きを阻害しますし、暖かさはシールスキンズと大差ありません。

ほとんどあらゆる手段で防寒を試した末に私が自信を持って断言できる最終結論です。

Qバイク用パンツ(ボトムス)

いつもジーンズですが、バイク用パンツを買おうと思っています。しかしどれも股下が長くて合いそうにありません。裾上げをしてくれるところはないのでしょうか?(ネット販売)

Aベストアンサー

バイク用は長めにできているのではないですか?
バイクに乗車中は膝を曲げているので、長めにしないと足首が出てしまいます。

ライダースジャケットなんかでもそうですが、見れば袖が長いですよね。
手を伸ばしてハンドルを握るので。。。

このあたりを考慮して再度考えてみてください。

Q一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。 なぜ、そのよう

一年中、スカートの下に、ブルマみたいな形のオーバーパンツを履いている女性がいます。

なぜ、そのようなことをするのでしょう?

絶対に、めくれそうもないタイト気味のスカートを履いているにも関わらず、です。

今は夏、暑くて蒸れるでしょうに…

Aベストアンサー

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履いてます。色やデザインは黒や紺 デニム調など色々ありボーイッシュなデザインなので見えてもあまり男性は興奮しないだろうということで それを履いてます。
(重ね履きするときは レースとか女性らしい可愛いのを着てますよ)

娘には オムツが取れてパンツになった時期からスカートの際は下着が見えないようにオーバーパンツを履かせ、見える可能性を断つのが親の務めだと小中高ずっと気をつけてました、1枚の時は見えてもあまり下着に見えないようなデザインのパンツを履かせてきました。

幼児性愛者が盗撮する可能性も嫌でした。

だから、お友達のパンツが見えたりすると 無防備だなあ…って、私はとっても気になってました(ちょっと 心配過剰だったかもしれません)

№3です。
娘は現在20歳です。

ピッタリしたスカートを履くときや白いスカートを履くときは 重ね履きをするとシルエットが良くないし、透けるのでガードルを履きますが それ以外のスカートの時はけっこうオーバーパンツ履いてますね。
小さいころからの習慣になってます。

今は暑い時期ですが 大学もバイト先もクーラーが効いてるし 通学の際も暑いのはちょっとの間なのであまり気にせず履いてるようです。

どうしても暑くてしょうがなく1枚で着たいときは 女性用のボクサータイプ(一分丈)の下着を履い...続きを読む

Q皮ジャケ・パンツでツーリング時の注意点

 今までツーリングに行く時は、通常のジャンパーやメッシュジャケ+オーバーパンツで行っていました。
 安全面を考えてレザージャケ+パンツで行こうかと思っているのですが、その際に注意点などはありますでしょうか?「こうしたほうがいい」といったことがあれば教えていただければと思います。

 目下心配な点は雨です。雨天時走行でぬれた場合用にミンクオイルなどを持っていった方がいいのでしょうか。それともそこまで気にする必要はないですか?
 レインウェアは持って行きますが、ある程度は濡れてしまうかと思います(キャンプもするので)。その上、着心地が最悪そうですが・・・。
 濡れたら乾きがいいとは思えないし・・・。

 心配な点が多いのですが、レザーでツーリングに行かれた方、感想よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れたときの対処で、ミンクオイルまで持っていく必要は無いと
おもいます。
どちらかと言うと、オイル類は着ないときに塗って保管しておく
あるいは、普段のメンテナンスでたまに使うものです。

上下革の装備で1週間ほどツーリングしたことがありますが、
運搬できる装備しだいだと思います。
(要するに濡れたら着替えて、濡れてたものを積める余裕があるか)
あとはちゃんとしたレインウエアーなら1日走ってもほとんど濡れません

ただし、キャンプでバイクを降りて動きまわるのに革は少し苦痛ですね。

Qかわいいデザインの紙オムツの時もオーバーパンツはかせますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。
今は某トイショップの白いシンプルなオムツを使っているのですが、
年末に海外旅行に行く予定で、便利さや枚数の関係で他社のパンツタイプにしようかと考えています。
現在使っているオムツは白くてほとんど柄もなく、いかにもオムツな見た目なのですが、
メリーズやムーニーのものは総柄ですご~くかわいいですよね。
ムーニーマンなどは限定柄が出たりして、私は「見せパン」だと思っているのですが、
あのようなかわいいオムツでもオーバーパンツははかせるものでしょうか?

みなさんはどうしているのか、よかったら教えてください。

Aベストアンサー

私は、必ずオーバーパンツをはかせています。
オムツは、ムーニーマンの「プリンセス」や「プーさん」ですが、かわいくても、オムツなので・・・

オーバーパンツをはかせずに、オムツを見せている人も多くいますので、親の好みの問題かな・・・

私個人としては、オムツは人に見せるものではないので、必ず隠します。
でも、「赤ちゃんにオムツに当たり前だから、気にするほうがおかしい」と考える人もいますよね。

やっぱり、親が気にするかどうかで、はかせるかどうかを決めたらいいと思います。

楽しい旅行になるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報