森山直太朗の「レスター」という曲があります。
途中で唐突にレスターという人物がでてきます。
これは何者なんでしょうか?
さっぱり分りません。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03948&t …

どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

直太朗」に関するQ&A: 森山直太朗さんの太陽

A 回答 (1件)

全然自信ないのですが、昔テレビでレスター・ヤングの事だと言っていたような気がします。


1940~1950年代に活躍したテナーサックス奏者です。
繊細な音を出す印象があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森山直太朗の「レスター」のレスターって誰?

森山直太朗の「レスター」という曲があります。
途中で唐突にレスターという人物がでてきます。
これは何者なんでしょうか?
さっぱり分りません。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03948&title=%A5%EC%A5%B9%A5%BF%A1%BC&artist=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF&ss=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF%2F%B8%E6%C5%CC%C4%AE%C2%FC&sk=%BF%B9%BB%B3%C4%BE%C2%C0%CF%AF

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

全然自信ないのですが、昔テレビでレスター・ヤングの事だと言っていたような気がします。
1940~1950年代に活躍したテナーサックス奏者です。
繊細な音を出す印象があります。

QC-C-Bメモリアル DVD-BOXの曲目

先日発売されたC-C-Bメモリアル DVD-BOXにTV番組「ライブG」出演時の映像が収録されているようですが、曲目を教えてください。

当時TVで見て、ギターのかっこよさに(音のでかさ)衝撃を受けました。VTRに録画もしていなかったので、もう2度と見ることはできないと思っていましたが、今回のDVDには収録されているのでしょうか?
「カタカナボーイ」「冒険のすすめ」「ロマンチックが止まらない」なんかをやってたと思います。

購入された方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

既にDVDを購入されていて、不要な回答かも知れませんが…。
ライブGの映像は1986年2、6月分と1989年2月分が収録されています。曲目は「元気なブロークン・ハート」「スクール・ガール」「ラスト・ステップ」などで、「冒険のススメ」はライブGではなく、別の番組での演奏が入っています。
「噂のカタカナ・ボーイ」は1986年6月分で収録されていますので、karsukeさんが当時見られたのはこれなのかも知れません。
改めて見ると、あの頃から米川氏のギター、炸裂してましたね(笑)。

Q小さな恋のメロディーのマークレスターとトレシイハイドは今

最近「小さな恋のメロディー」を見ました。
素敵な映画ですね。音楽もやさしくて素敵
出演していたマークレスター・トレシーハイドさん二人共に
とっても可愛いですね。
ちょとワイルドなジャック ワイルドさん
3人は現在何をされているのですか?
いまも活躍されているのでしょうか?
トレシーハイドさんは可愛いまま大人になってるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も「小さな恋のメロディー」大好きで何度も見ています。
残念ながら、トム役のジャック・ワイルドさんは、今年(3月1日)
口腔癌によりお亡くなられになりました。
2001年にがんと診断され、2004年に声帯と舌の一部を切除する
手術を受けていたそうですが、声を失いながらもパントマイムで
舞台に出演されていたそうです。享年53歳だとか。とても残念です。

マーク・レスターさんとトレーシー・ハイドさんについては、
以前「あの人は今」みたいな日本のテレビ番組で、
当時の近況が伝えられた事がありましたが、おふたりとも
役者をやめられていました。
マーク・レスターさんは、ロンドンで整体師をされてるようです。
すっかり大人になられていましたが(笑)幼い頃の甘い面影が
残っていました。
トレーシー・ハイドさんも、専業主婦をされているそうで、
少しぽっちゃりしたお姿がお幸せそうに見えました。

お互い連絡はとってない、というコメントがちょっと残念でしたが、
もしかするとジャック・ワイルドの訃報を聞いて連絡をとられた
かもしれませんね・・

私も「小さな恋のメロディー」大好きで何度も見ています。
残念ながら、トム役のジャック・ワイルドさんは、今年(3月1日)
口腔癌によりお亡くなられになりました。
2001年にがんと診断され、2004年に声帯と舌の一部を切除する
手術を受けていたそうですが、声を失いながらもパントマイムで
舞台に出演されていたそうです。享年53歳だとか。とても残念です。

マーク・レスターさんとトレーシー・ハイドさんについては、
以前「あの人は今」みたいな日本のテレビ番組で、
当時の近況が伝えられた事が...続きを読む

QC-C-Bのおしり型マスコットって…

C-C-Bの「浮気なジル」のビデオを見ていたところ、
キーボードの脇にピンクとイエローの
パンティのようなものを着用した、おしりを模したような
マスコットが見受けられました。

非常に気になっており、何度かリピート再生で確認をしたり
検索をしてみましたが、全く情報が得られませんでした…。

このマスコットがどのようなものなのか
ご存知の方がいらっしゃるようなら、お教え下さい。

ちなみに動画は、Youtubeで「C-C-B - Uwaki na JILL」
とキーワード検索をすると出てくるものです。

Aベストアンサー

当時の「毎度お騒がせします」というドラマのマスコットで、
「お騒がせ人形」とか言うものだと思います。

「ロマンティックが止まらない」とか「空想KISS」が主題歌に使われてたのでそのつながりじゃないかと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002ZMBDW/sr=8-1/qid=1163912788/ref=sr_1_1/503-8139889-3987941?ie=UTF8&s=dvd

Q【PSO2】回復薬とレスタ

こんにちは。
PSO2を始めてようやくサブクラスを解放しました。
そして、サブクラスをフォースにしてレスタが使えるようになりました。

それ以降、モノメイト等の回復薬をほとんど使用しなくなり、
フィールドでモノメイトはもちろん、ディメイト、トリメイトを見つけても
拾えなくなってしまいました。
(倉庫に送ればいいんですが、面倒なのでスルーしてしまっているだけですが)

そこで思ったのですが、レスタが使えるようになった今…
回復薬は必要なのでしょうか?
もし要らないなら持っていきたくはないのですが。
(サブパレットにスペースが欲しいのです)

一応現在はディメイトとトリメイト、ムーンアトマイザーだけもって行っています。

今後どうなのでしょうか?
ヤッパリこれらは持って行った方がいいのでしょうか?

ちなみにレスタLv.10です。

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

メイト系ですが、自分もサブはフォースですが、いつも持ち歩いています。
回復量が心もとないのと、ボス戦などで、PP切れを起こしている時に重宝してます。

もしメインがハンターやファイター、ブレイバー等の前衛職であれば、持っていても
ソンは無いと思います。

以上、ご参考までに。

QC-C-B この歌詞の曲名を教えて!

下記の歌詞の曲名がどうしてもわからずに困っています。
知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

Good Good Night 高鳴る胸 眠れないのさ
Good Good Night 君の素肌に 話しかけたいよ

Aベストアンサー

「グッドナイトは早すぎる」だと思います。
アルバム収録されないままコンサートでしか聴けなかった曲です。

QPSO2 メインクラスとサブクラスのスキルについて

PSO2 ニューマンでメインFo/サブTe(もしくはその逆)で楽しんでいます

スキルを割り振ろうと色々と調べているのですが、このスキルというものは
“メインクラスのみ”と表記されているもの意外は他のクラスにも(武器絡み以外は)
そのまま適応されているのでしょうか?
たとえばメインFo/サブTeの場合、Teの方でレスタ・アドバンスやテリトリー・バースト
を習得していると、メインのFoでプレイしてるときにもTeのとき同様の効果が出るのですか?
それと、法撃アップと技量アップも“メインクラスのみ”と表記されていませんので
Teの方で習得していればFoの方はロックを解除(+3)だけしておけば能力はFoの方で
習得したのと同じ効果が出るのですか?

もしそうだとすればダブって習得しないようにしなくてはいけませんし
スキルポイントの節約にもなります
ご存知の詳しい方いましたら教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

メインクラスのみ 以外のスキルは基本的には同様の効果が出ます。
法撃アップなどのアップ系は、Foで+50、Teで+40すると、ステータスは法撃+90と重複します。
ただし、FoでLv3まで振ったからと言って、Teで3まで振らずに次のスキルを取得することは出来ません。

ステップアドバンスなどFiで0.15秒無敵、Huで0.18秒無敵など時間が固定されている物(+0.XX表記ではないもの)は多い方が優先され、0.18秒無敵にしかならないので注意して下さい。

余談ですが、レスタアドバンスはいらないと思います。

参考になれば

Q邦楽で女性なんですが、、誰が歌ってるのか知りたぃんですc(・v・c)=3

美容院に行った時にかかっていた曲でミニアルバムっぽく数曲流れて日本語で女性が歌ってたんですけど、親しい訳でもない美容師さんに聞くことが出来ず、ネットで歌詞検索したんですけど歌い終りしか私の記憶に無くって探せずじまい。。。(>ヘ<)゜ ゜。
終わりで必ず『グルグル回る赤色のチェリー』って女性が歌ってます“o( ̄‐ ̄*)
ぁ-超欲しぃ!!!

Aベストアンサー

#1です。

すみません。曲名を間違えてしまいましたm(__)m
正しくは「jelly」です。


試聴は先に回答したURLで。
歌詞はこちら↓で確認できます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17227

QPSO2でレア武器の固有能力という怪しい情報が…

レア武器の固有能力

【クルールコフィン】フリーズIV
【トゥイスラー】射撃/打撃の切り替えモーションが高速
【ブラオレット】装備した状態で10000体のエネミーを倒すと・・・
>>【ブラオレット】装備した状態で10000体のエネミーを倒すと・・・
>これだけ小学校の時ネットもないのになぜか流行ったネタの臭いがするんだが
>称号でも貰えるの?
ブラオレット・エレクチオンて武器になる

http://futalog.com/135526556_3.htm

【アキシオン】攻撃範囲が長い
【ルストデバイス】ショックIV
【ソウルイーター】攻撃時のPP回復量が増加するが、装備中はHPが徐々に減少
【ナイトランサー】ヒット時に爆発ダメージ(防御無視無属性)を追加
【パティルメリア】通常攻撃がソードのものになる(威力も同様)
【デイライトスカー】ヒット数+1
【ザンバ】PAスタコンサイド、ツイスターフォールの威力1.5倍
【タルナーダ】攻撃範囲が長い
【ラストサバイバー】PTメンバーが自分のみの時(自分以外のメンバーが全員死亡時)、HPが徐々に回復
【イクタチ】クリティカル率+20%
【ローザクレイン】パニック確率上昇
【タリスレガシー】テクニック使用時、PPの代わりにHPを消費
【メタリソリドム】全防御耐性アップ
【ヴァイフロース】凍結確率アップ
【ガーランド】 テクニック使用時のPP消費量-3
【レッドプロセッサ】PP自動回復量が増加
【ステラトゥインクル】レスタ、アンティの範囲が2倍
【トワイライトルーン】夜間のみ法撃力+100
【エッジブレイザー】通常攻撃で貫通する刃を放つ
【ヤスミノコフ3000R】射程が長い
【ディブルカーン】PAピアッシングシェルの威力1.5倍
【セントキルダ】通常攻撃で2発発射
【ウルスラグナ】弾速が速い
【シュヴァーン】通常視点での射撃でもブレが生じない
【ファイアーアームズ】弱点攻撃時ダメージ上昇
【スプレッドレガシー】通常攻撃で拡散弾を放つ



これ本当ですか?
ブラオレットに関しては名前からして怪しいんですが・・・

レア武器の固有能力

【クルールコフィン】フリーズIV
【トゥイスラー】射撃/打撃の切り替えモーションが高速
【ブラオレット】装備した状態で10000体のエネミーを倒すと・・・
>>【ブラオレット】装備した状態で10000体のエネミーを倒すと・・・
>これだけ小学校の時ネットもないのになぜか流行ったネタの臭いがするんだが
>称号でも貰えるの?
ブラオレット・エレクチオンて武器になる

http://futalog.com/135526556_3.htm

【アキシオン】攻撃範囲が長い
【ルストデバイス】ショックIV
【ソウルイータ...続きを読む

Aベストアンサー

そのスレ私も見てましたが、それはただの「こんなのだったらいいのにな」という妄想ですよ(^^;
実際にはそんな能力ありません。

Qhide 50%&50%の歌詞で

hideの50%&50%の歌詞で
野生の瞳ハートの宝石という所があるんですが、
ハートの宝石で「宝石」の読みがわかりません。
hideもCD聞いても「ほうせき」とは言ってるようには全然聞こえないんです。もし他の読みがあるのか特別な読みをするのか
どなたか知っていたらおしえてください

Aベストアンサー

↓歌詞の読みが付いているサイトです。

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00004579

そのサイトを見ると#1さんが仰っている「ジュエル」でいいようですね。

参考URL:http://utaten.com/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報