プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近、男子とメールをしている(3ヶ月目くらい・彼じゃないです。)のですが、
メールの終わり方でどうなさっているのか聞きたいです。
私の場合、最低かもしれませんが・・・
やり取りで「もういいかな?」と思ったところで自分から一方的に切る。
(もう寝るね~とも送らずに。)

1.私の終わり方にどう思いますか?
2.みなさんはどうなさっていますか?

を教えてください!(すいません、カテ違いかもしれませんが・・・

A 回答 (8件)

こんばんは^^

こういうことってありますよー。仲がいい友達、好きな人もしくは彼氏だったらしませんが、どうでもいい人(言い方悪くてすみません)だったらこうします。

質問どおりにお答えしますと、
1、上記のとおりです。最低…とは思いますが、私もやります^^;
ただ、彼氏にやられるとすっごく怒ります。先日もそれで喧嘩しました(笑)

2、やった後のことを言いますと、私は気がとがめたら次の朝「ごめん寝ちゃった」と送ります。
また、終わらせるときは、メールの返事プラス「ごめん、明日早いから寝るね!お休み」と送ります。

参考になれば幸いです。
    • 0

私もよくそういうことあります(笑)

微妙になったら送らないとか。
でもそれってメールの相手によって違う時もあります。
私の場合は明日もこのままメール続けたいなって思ったら夜に質問者様みたいに終わらせて次の日にまた送ります。
あんまりメールしたくない相手だった場合は返さないか、「おやすみー」とか「バイバーイ」とかいって終わらせますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。全てお礼を書くことが今できない状況(風邪)でして;
早く締め切った方が私は良いと考えたのでまとめて書かせていただきます。
申し訳ございません。

やはり、最後に寝る時は一言つけて終わった方が相手も寝られるし、心配かけずにすむので
一言送って寝ようと思います。(当たり前・・・かな)

asunaro5さん、megumegu1210さん、tomieさん、ssassa1989さん、yukkoloveさん、
fucchanさん、popo-maharaさん、y0uさん、回答本当にありがとうございました!

相手もそういうタイプ、もしくはlovers_mineyさんがそういう終わり方をする事を知っている人なら大丈夫だと思います。
でもたまにメールが返って来ないと、あれ?と心配してしまう人もいるので気をつけてくださいね。

最初に「返事がこなくなっても気にしないでね」と言っとくと気持ちも楽ですよ。

私のメールはその日の気分によりけりです。友達も「おやすみ」で終わる人、自然消滅型の人、半々くらいです。
    • 0

こんにちは!

あまり好ましい終わり方ではないですが、私は別にそれでもいいと思いますよ。

「じゃあまたね~☆」とか「おやすみ☆」とかで終りにしてます。
この方が気持ちがイイかと思いますよ。
    • 0

高一のyukkoloveです☆

自分は何も言わずに切られるのは好きじゃないのでちょっとなぁ・・と思います;
でも人それぞれメールの終わり方ってあると思いますし、良いんじゃないでしょうか?

私は男子とのメールを終わらせる時、「バイバイ」「また明日」とか入れますね。友達と同じ感覚ですよ。

参考程度にして下さい☆
    • 0

一方的に切ってしまうのはやめましょうね。

「おやすみ」とか「またね」と、ひとこと言ってあげなさいな。気持ち良く寝られるから。
    • 0

終わりたいと思ったときに終わらすのはかまわないと思いますが、私の場合、最後に「おやすみ」とか言いますよ。

寝る時間じゃなければ、「ご飯食べるから、またね~」とか「掃除しようかな」とか「テレビが始まる」とか「着信入った」とか。
私が以前メールしていた人で、いつもなんの断りもなく寝てしまう人がいて、こちらとしては返事が来るのか寝てしまったのかわからないまま待たなくてはいけなかったので、終わりたいなら一言いってほしいと思いました。
でも、メル友をやめたいと思った人にはその方法を使うと自然消滅しました。
相手によりけりだと思いま~す。
    • 0

私は、男性宛、女性宛に限らず、自分から切る場合は、「返信不要」もしくは「返答不要」と、最後に入れます。

友人(男性)は、よく夜にメールをくれるので、最後に、顔文字の「(-_-)_zzz」が入っていますね。この後は、途切れます。

私は、一方的に切られてしまうのは、あまり、気持ちのよいものではありません。せめて、「またね~」とか「じゃ」みたいな言葉を付け加えては、いかがでしょうか?
    • 0