NTTのフレッツADSL接続後のインターネットエクスプローラ起動時に、「プロキシの設定を検出しています」のメッセージが出た状態で、1分以上たってからホームページが表示されます。この時間を少しでも短くする方法はないのでしょうか?
プロバイダは生協インターネットでプロキシ機能はなく、IEでもプロキシの設定はしておりません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

IEのツール→インターネットオプション→接続→LAN設定の項目の「設定を自動的に検出する」にチェックが入ってませんか?


これが原因の可能性が極めて高いかと思います。
このLANの設定は全て無効にしてください。

もし、この設定が無効なら補足を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2001/10/25 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTT西日本の社員の方からインターネットの回線をADSLからフレッツ光

NTT西日本の社員の方からインターネットの回線をADSLからフレッツ光に変更するように電話がありました。
プロバイダーもyahooからbiglobeに変えた方が得ということですが、
此の儘ADSLの安い料金設定にすると言ったら光は地デジと一緒で国家事業だから
ADSLは使えなくなって困るのは貴方ですと言われました。
biglobeはキャンペーンをしていて今ならNTTの工事費が無料ということでした。
工事費無料ならフレッツ光に変更したほうがいいのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>光は地デジと一緒で国家事業だからADSLは使えなくなって困るのは貴方ですと言われました。

NTTが直接電話してくることはありません。電話でネット回線の契約を勧めてくるのは代理店です。そして、こういった脅し文句に近いような話かたをするのは単に契約数を増やしてNTTからの契約奨励金を貰いたいからです。

ちなみに、今のところADSL回線の廃止などは決まっていませんし、現在でも光回線のエリア外地域で使われているためすぐに廃止が決まるということもありません。

>biglobeはキャンペーンをしていて今ならNTTの工事費が無料ということでした。

光回線の工事費無料キャンペーンというのは年がら年中やっているので"今ならお徳"ということはありません。むしろ、家電量販店の店頭の方が○万円分のポイントとか、店頭で契約した日に購入した商品の値段を○万円引きなどの特典があるので電話でのネット契約は大損ですよ。

QフレッツISDNからフレッツADSLへの設定

皆さんよろしく。
OSはプレインストールWinXPで現在フレッツISDNです。
この25日にNTTに工事をしてもらいフレッツADSLに
変更しますが、各設定について教えて下さい。
プロバはniftyです。
(1) niftyのISDNからADSLへの利用登録の変更。
(2) パソコンの設定変更。
(3) モデムの設定。
(4) ネットワークの設定。
この4点でいいでしょうか? 何か抜けてる物はありませんか? また、順番は番号通りでいいですか?

Aベストアンサー

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみるという方法で行くしかないかと思います。

ノイズキャンセラ機能付きのスプリッタはメルコなどからでていますがそれほど高い物ではありませんのであらかじめ用意しておいてもいいかもしれません。
少なくとも電話のノイズは確実に減りますのでそれだけでも買いです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-fsac-sp/index.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308557

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみ...続きを読む

Qフレッツの設定とADSLルータの設定について。

よろしくお願いします。
質問というよりは確認なんですが、
ただ今ようやく、ADSL8M導入しました。
その設定なんですが、
当方、ルータタイプのADSLモデムを購入しまして、
接続の設定をルータで行ったらすぐにつながります。
あとから、フレッツの設定したらフレッツの接続は失敗します。
つまり、送られてきたフレッツの設定をしなくても
ルータだけの設定で接続が出来ます。
もちろん共に同じプロバイダ(plala)のIDですが。
これは正しいのでしょうか?
ルータタイプのモデムだけの設定でフレッツの設定は良いのでしょうか。
ちょっとばかげた内容で申し訳ないのですが、空いている時間で結構ですので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>そのときに、ルータタイプの"WebCaster610m"があります。といわれて、それにしました。

なるほど。それなら勘違いもあり得ますね。

そのルータタイプのモデムについてきた説明書にPCの設定方法が乗っているはずですのでそれに従ってPCを設定し、ルータの設定画面で通常フレッツADSL接続ツールに設定するはずのIDとパスワードを入れてやってください。
これでフレッツ接続津¥留など全くなしでインターネットにアクセスできます。
アクセスするときはメールソフトやブラウザなどを起動してやるとルータが勝手にインターネットに接続してくれますので何も接続作業は必要ありません。
とても快適に扱えますよ。

QNTTのフレッツサイトのみ繋がらない

下記環境で、NTTのフレッツのページのみアクセスができません。(フレッツのページ:http://flets.com)
エラーメッセージは下記です。
「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」
フレッツのページ以外は、問題なく接続できますし、
メールの送受信についても問題ありません。
どなたか原因もしくは対策がお解かりになられましたら、ご教授頂きたく、宜しくお願いします。

業者:フレッツADSL+プララ、機器:MS5(モデム)+コレガ製WLBAR-11(ルータ)の構成です。
ちなみに、MS5(モデム)のDHCPサーバ機能はOFFにしています。
パソコンは2台接続しており、OSはwindowsXPです。
ブラウザは、IE6です。

Aベストアンサー

こんにちは。

コレガのルータにフレッツスクエア(つまり第2セッション)の設定はしてありますか?
そして、フィルタリングでflets.*とかだったら第2セッションのサイトを表示する…なんて。

もし、第2セッションの設定(flets.*とかのフィルタリングの方ね)があれば、一回クリアしてもらって再度接続してみては?

思いつくのが、そんなところしかないんですよね。

でわ!

QフレッツADSLの対応プロバイダについて

今、YAHOOでADSLをしているのですが、最近トラブル続きで困ってます。やはり安心できる、フレッツADSLにしようかと考えています。そこで、フレッツ対応プロバイダで、費用が安くて使い放題、品質のいいところがあれば教えてほしいのです。また、フレッツADSL(NTT西日本)についても、費用について詳しく教えてください。

Aベストアンサー

フレッツで費用を下げるには、プロバイダーの費用を安く抑えるしかありません。

安くて高品質で有名なのが「ぷらら」です。私は現在フレッツ(NTT東日本)+ODN(日本テレコム)でインターネットをしているのですが、近々ぷららに乗り換える予定です。月額850円らしいですし、オプションも豊富です。フリーチケット制度という、便利な制度もあるらしいです。

NTTの夢は確かに光ファイバー(Bフレッツ)でのインターネットだと思いますが、今しばらくはフレッツADSL中心になると思います。将来のことは分かりませんが、速度が24Mbpsになったからといって、皆がそれまでの2倍以上の速さでインターネットができるようになるわけではありません。ADSLの仕様上、距離があればあるほど速度は落ちてきます。ですので、これからは無意味な速度競争よりも、むしろ距離のある人への対策がメインになるのではないかと、なんとなく思います。

私は秋田県民なので、NTT西日本についてはよく分かりません(NTT東日本より微妙に高額かも…)。一応、下にNTT西日本のアドレスをのせておきますので、参考にどうぞ。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/

フレッツで費用を下げるには、プロバイダーの費用を安く抑えるしかありません。

安くて高品質で有名なのが「ぷらら」です。私は現在フレッツ(NTT東日本)+ODN(日本テレコム)でインターネットをしているのですが、近々ぷららに乗り換える予定です。月額850円らしいですし、オプションも豊富です。フリーチケット制度という、便利な制度もあるらしいです。

NTTの夢は確かに光ファイバー(Bフレッツ)でのインターネットだと思いますが、今しばらくはフレッツADSL中心になると思います。...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報