NTTのフレッツADSL接続後のインターネットエクスプローラ起動時に、「プロキシの設定を検出しています」のメッセージが出た状態で、1分以上たってからホームページが表示されます。この時間を少しでも短くする方法はないのでしょうか?
プロバイダは生協インターネットでプロキシ機能はなく、IEでもプロキシの設定はしておりません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IEのツール→インターネットオプション→接続→LAN設定の項目の「設定を自動的に検出する」にチェックが入ってませんか?

これが原因の可能性が極めて高いかと思います。
このLANの設定は全て無効にしてください。

もし、この設定が無効なら補足を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。