妹にぜひ聞かせてあげたいmp3があるのですが、
そのままCD-Rに焼いても普通のCDプレーヤーでは聞けませんよね。
もし、CDプレーヤーで聞ける方法があったら教えてください(妹がPCもっていれば問題ないのです)

A 回答 (2件)

音楽CD形式で焼けばいいことではないですか?


CDライティングソフトは何をお持ちか知りませんが、ライティングソフトでAudioCD(CD-DA)として焼けば他のプレーヤーの大半で再生可能になりますよ。

(ちなみに、私がもっているwinCDRなら、128Kbpsのmp3なら、ウェルに配置してAudioCD形式で焼くだけでCD-DAにしてくれますが・・・ソフトによってはwaveにデコードしないと焼けない場合もあります)

ついでですが、windowsMediaplayer7をお持ちなら、mp3をメディアプレーヤーの新しい再生リストに入れて、ファイル→CDにコピーをクリックでその再生リストを選択すればCD形式で焼けます。
(ちなみに、CDにコピーがない場合は、ウィンドウズアップデートでアダプテックのCD-RプラグインをDLしてインストールしてください・・・ただし、アプリックスなどの他社ライティングソフトをもっていると競合が発生することがあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくできました、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/26 21:32

お使いのCD-Rライティングソフトは何ですか?(できればバージョンも知りたい)



MP3ファイルをWAVEファイル形式に変換すれば音楽CDが作成できます。
変換するにはフリーソフトがありますよ。

お使いのライティングソフトがEzCDやB'sなら、MP3から直接音楽CDが作成できまるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/26 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3って何?CD-Rに焼いたら?

まず、mp3って何?(~_~;)
mp3をそのままCD-Rに焼くと普通のCDプレイヤーでは聴けないのですか?
よくmp3プレイヤーとか聞きますが、ひょっとして専用の聴く機材必要って事になるのですか?

詳しく知っている方お願いします。

Aベストアンサー

#1です。裏業って言うか、メディアプレーヤーとかでも、通常のオーディオで聞けるようにCDRに書き込めたと思います。外付けのCDRでしたらドライバーとかに変換機能がついたものもあります^^

QリアルプレーヤーでcdをMP3に変換する方法

教えて下さい。
リアルプレーヤーでcdをMP3に変換する方法が分かりません。
コンバーターを使うらしいところまでは分かったのですが,そこにドラッグしても
出来ません。
リアルプレーヤーでなければいけない理由はありません。
要するにcdの音楽をMP3のファイルにしたいのです。

私は,この手の事に疎いので,出来れば細かく教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

私の iTunes は古いです。iTunes9です。
上段の“編集”をクリックし、“設定”を選択し
一般タブの『CDをセットしたときの動作』の
「インポート設定」でインポート方法を
 ‘MP3エンコード’にしておきます。

その後にCDをパソコンにセットすれば、
“CDをiTunesライブラリにインポートしますか?”と
メッセージが出て『はい』をクリックすると取り込めます。

QWAVファイルとmp3ファイルをCDに焼く

WAVファイルとmp3ファイルをCDに焼くフリーソフトを教えてください。

Vista対応でお願いします。

Aベストアンサー

VISTAならファイル選択して送るCDで焼けますけど?別にソフトはいりません
音楽CDとして変換して焼きたいならMEDIAPLAYERが必ず入ってますからそれでできます
CD製作 wmpで検索すれば図解されてます

Qコピーガード付きの購入CDよりアーティスト情報をmp3プレーヤーへ表示する方法

先日、久しぶりにCDを数枚購入しました。
早速mp3プレーヤー(SANDISKのSansa c240)に入れようと思い、
CDからPCへspesoftのFREECDRIPPERというソフトでコピーしました。
(Windows Media Playerがイマイチだったもので)
しかし何枚かのCDは、コピーガードがかかっていてコピーが出来ません。
そこでネットを調べて、Excact Audio Copyというフリーソフトでコピーをしました。
Freedbというサイト通してアーティスト情報を取得出来るようですが、出てこないので、
諦めて不明のアーティストでコピーしてプレーヤーに入れています。
出来ればアーティスト情報・曲名を表示したいのですが何か良いソフトはないでしょうか?
ちなみにファイル名を直接いじって変えてもプレーヤーでは不明のアーティストのままでした。(泣)
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 まあややっこしい面はあるでしょうけど、一応。
 アーティスト情報とかに関してはタグを編集しないとだめなので、STEとか。
>>http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se139061.html
 情報はCDがあるなら、iTunesでCD認識させれば一通りの情報が取得できますので、変換したMP3の方をSTEで開いておいで、表示された情報をコピーしてタグの方へ貼り付ければいいかと。なお、iTunesとSTEでは表示される項目の順番とかが違うので、その辺は合わせる様にして。
 まあ、iTunesの方で全部やっても構わないと思いますが。

Q音楽ファイル2時間(MP3)をCDに焼きたいのです

音楽ファイル(MP3) 2時間くらいの容量です。
これをデータCDとして焼きたいのですが、どのフリーソフトを使っても焼けた後にチェックすると焼けてません。。
(ImgBurn、DeepBurner、CDBurnXP、CD Manipulator等です)
使い方なども観ましたが私のやり方が悪いのか分かりませんが出来ませんでした。。
以前はCDBurnXPの古いバージョンの時は焼けていたのですが、今のは何度やっても焼けておらずお手上げです・・・
どなたか詳しいかたお知恵をお借りできませんでしょうか。。。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

iTunes に取り込んでも MP3CD 作成できますが、

『 Express Burn 』ディスク書き込みソフト
http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html
ファイナライズ済となりますので、追加の書き込みはできません。

関係のないソフトを勧めてくるかもしれませんが、
インストールには十分注意してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報