アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。実家の家の処分に困っています。妹が一人暮らしをしていましたが、行方不明になってしまいました。実家に行ってみたら「探さないで」と置手紙がありました。そちらの方は警察に届けを出したり、妹の友達に行方を聞いたり色々手はつくしましたが、借金を返済できずに逃げた妹を探す気はもうありません。借地なので、家の方をほっとくわけにはいかず、解体しようと思いましたら、行ってみてびっくり。テレビで時々見るゴミ屋敷のようになっていました。親切な近所のかたと二人で少しかたしましたが、ゴミの分別等に手間がかかる上、悪臭と汚さにギブアップ寸前です。業者の方にお願いすると料金はいくらぐらいになるのでしょう?調べても見積もりしますとはあるんですが、、、、検討がつきません。10万ぐらいなのか、50万ぐらいなのか、どなたかだいたいでいいので教えてください。家は3DKの平屋、築37年です。

A 回答 (3件)

大変でしたね。

さて、事業用のゴミを回収する会社はありますか?よく工場なので、四角い鉄のボックスが置いてあって、鉄くずやらゴミを入れ、月に1度くらいで取りにきます。便利やさんなどは、廃棄する免許を持っていないので、トラックでその会社まで運び、お金を払うので、高くつきます。もちろん、ゴミを片付ける作業台も入ってるとは思いますが。直接、そういった会社に頼んだ方が安いです。大体、!BOX3万~ですね。地域によっては違いがあるかもしれません。
あまり知られていませんが、引越しなどの時も、個人宅に来てくれますよ。
部屋のゴミを箱に入れるまでは、手がいりますが、電化製品などのリサイクル法で定められたゴミ以外は、何でも放り込んでいいので、その辺は楽です。

探し方は電話帳もそうですが、近くに工場や、ガソリンスタンドがあればのぞいてみてください。
BOXには会社名と電話番号が印字されているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。四角い鉄のボックスたまに見ます、あれでいいんですか~なるほど~早速電話帳で調べてみます。ありがとうございました。

2年前に3DKの賃貸マンションのゴミを便利屋に頼んで片づけました。

2トン車2台分で60万円でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。60万ですか~そんな大金ないし・・・どーしようって感じです。値段が検討もつかなかったので助かりました。ありがとうございました。

去年便利屋に、1Kの部屋のゴミを2トントラックぎりぎりいっぱい詰め込んで25万ぐらいでした。

3人でやってもらって、ごみは産廃としてすててもらって、ハウスクリーニングも同時にやってもらいました。ほとんどが産廃処理の料金みたいです。
 ゴミ屋敷状態でしたので、あまりきれいにはなりませんでしたが。
 便利屋を頼むときは、なるべく大手のほうが安心です。チラシなどで格安を謳ってるところは料金のトラブルが結構多いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大手というとホームページがあるような所ですか。だいたいの値段がわかって助かりました。本当にありがとうございました。