同居している婚約者との価値観、というか「綺麗感」の違いに困ってます。これまで何度も話し合ってきましたが、やっぱりそのことが原因でよくケンカします。私もできるだけ譲歩してますが、最近はついていけないと感じることも多く、将来子供ができたら不安です。潔癖症気味、という表現はあくまで私の個人的なものですが、具体的にはこうです。外から帰るとすぐ風呂に入り、外から持ちかえった物(着ていた服、カバン、携帯電話、財布等)には触れない。また、それらを決まった場所以外に置いてはいけない。もし仕方なく触ってしまったら、石鹸で手を洗う。私にもそうさせます。おかげで私は事ある毎に手を洗わされます。あと、手で物を食べない(これは彼だけ。食パン、おにぎり、スナック菓子等いちいち箸で食べる。食器を洗うのは私)とか家族以外の人を家に招きたくない、温泉嫌い、私に電車の吊革を触らせない、等々。そうかと思えば、私が1ヶ月家を空けても、その間一度も部屋の掃除をしない、布団を干さない、シーツを替えない等結構ルーズ。私に掃除を強要することもないのですが、だからって手や体ばっかりキレイに洗っていても床や布団の中は汚いじゃん!って思いません?逆に私は部屋が汚れているのがイヤなので掃除マメ。なのに床でのゴロ寝禁止、座布団を枕代わりにしてはいけない、ベッドに腰掛けてはいけない、という決まり事も有り。とにかく二人の「綺麗感」が合いません。こんな彼と上手くやっていくにはどうすればいいでしょう?このこと以外は割と円満だし、楽しい彼だと思うのですが。私の、あるいは彼の価値観と合う人、またはそれ以外の人、とにかく皆様、良いアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私もyoshiriさんの彼と同様で、しょっちゅう手を洗い食事の衛生面でもうるさい割には、何ヶ月も部屋を掃除しないでも平気だし、シーツも替えません(温泉嫌いとかはないですけど)。



内容を読んでいると、彼の神経質な面は、食事の面と他人との接触の面がひどいようです。

人は何かしら神経質なところを持っていて、だからと言って全て神経質では気が参ってしまうので、それ以外はルーズというのが普通です。

だから、yoshiriさんは部屋の掃除とか洗濯とかが神経質なわりに、食事の面と他人との接触の面がルーズとも言えます。
yoshiriさんの話はあくまでyoshiriさんの視点からです。yoshiriさんの彼から見ればyoshiriさんのことを、「あれだけ部屋の掃除をうるさく言う割には、なんで手を洗うとかそういう面がルーズなんだ」って不満かもしれませんよ。

要は相手をどれだけ許せるかだと思います。神経質な人のお小言は相当口うるさいものだと思いますが、彼のそういう面と、yoshiriさんが好きだと思っている彼のよい面と、どちらがyoshiriさんの心の中で大きいかでしょね。

ちなみに私の兄は私よりも食事の面で潔癖症で、母も兄には手こずりました。
でも、今は結婚して赤ちゃんがいますが、赤ちゃんが床に落とした食べ物とか平気に食べてしまいます。すごい変わりよう…。
yoshiriさんの彼は子供は好きですか? 子供好きの潔癖性は、自分の子供ができたらそれを機に潔癖性をやめるひともいます。潔癖性の人は口うるさく言う割には、そういう自分を嫌だなと内心思っている人も結構いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くからご回答を頂きながら、お礼が一番遅くなりました。お許し下さい。DrStrangeloveさんのご回答にハッとさせられ、また皆さんのご意見に考えさせられ、答えが見つかりそうです。
私達はお互いの習慣の違いにショックを受け、よけいに「自分の清潔感」に拍車がかかってしまった。そして「自分の汚いと思うもの」を何とか相手に解ってもらいたい一心で固執するまでになったような気がします。
今までは現状をどうにかすることばかりで、なぜそうなってしまったのか、どういう姿勢で話し合えばいいのかを考えていませんでした。とにかく自分の意見を言い合っていたのかも。
DrStrangeloveのお兄さんのお話で随分心がほぐれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 13:02

はじめまして。


こういう「感覚の違い」って大変ですよね。
自分の常識(生活習慣)と相手の常識に違いがありすぎると特に(T-T)

私が潔癖だと思ったのは、「外から持ちかえった物には触れない」「吊革を触らせない」という部分です。
後者は、確かに色々な人が触っているし、油っぽかったりすると私も触りたくないですね。でも前者はやはり潔癖のように思います。
また、相手に強要するのもどうかと思います。

でも、ベッドに腰掛けてはいけない等は習慣だと思うので、特に変ではないでしょう。
一部分に対しては潔癖なのに、部屋の掃除をしない等結構ルーズな面があるのも珍しくないと思います。
元々価値観や生活習慣の違いは誰しもあるものですから、生活していく上で譲歩する必要があると思います。そのうち慣れてくることもありますし。
ただ、どうしても我慢できないとか、片方だけが譲歩する形なら考えた方がよいと思います。

因みに私と彼も違いはありますよ。
例えば、お互いに気管が弱いという共通性があるのですが、彼はあまり掃除をしません。
その代わり空気清浄器とか機械を購入するんですよ。でも、私の場合そんな高い機械買うくらいならマメに掃除と換気すればいいじゃないか~って思いますね。そして、せっせと掃除するんです(^^;
でもお互い強要はしません。気になるなら自分がやればいいくらいに思っています。
だから彼が食べ散らかしたポテトチップの袋をせっせと私がゴムで縛ってしけないようにします。私がのろのろ食事を作っているとイライラするのか、彼が用意してくれます(私はできたのを運ぶだけ(;^_^A )。
お互いに上手くバランスを取られるとよいと思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaede-comさんとkaede-comさんの彼はとても良い関係ですね。
そうしてお互いが強要せず、仲良くやっていけると理想的だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 10:23

私は結婚して4ヶ月目です。

結婚した後、いっしょに暮らすようになって旦那が少し神経質気味だとわかりました。というか、「わたし」より「きれいずき」といったところでしょうか。喧嘩とまでは行きませんが少し衝突しました。私はどちらかというと掃除は苦手なタイプ。また、ルーズなタイプです。でも、できることは旦那に合わせるようにしてます。が、旦那がこだわっているところは旦那が掃除してます。(というより、私がワザとしないので)

yoshiriさんの質問で一番気になるのは、彼のことでyoshiriさんにストレスがたまらないかどうか。結婚したら、合わないからやっぱり・・・・ということも簡単にはできませんし、子供ができたら外にでる機会も少なくなり、一日のうちで顔を合わせるのは彼とお子さんだけの日もあるでしょう。家から一歩も出ない日もあるでしょうし。家はやはり一番気持ちが落ち着く場所でありたいと思います。彼にとって、yoshiriさんにとって家が一番落ち着く場所になるように、お互い歩みよれるようにがんばってください。(アドバイスになってませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼は家の中にいることが好きなようなので、安らぐ場所にしてあげたいです。彼を思いやる気持ちが大切、そう感じてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/26 10:26

彼の価値観どうこうとかんがえるよりは、


彼にカウンセリングを勧めるほうが望ましい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も当初は考えました。「そんなの病気だよ」って言った事もあります。
でも今では私自身にもルーズな所と、そうでない所が有るような気がして。
ひどいこと言っちゃったかな、と思っています。
カウンセリングについては、よーく考えてみてから。かな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 10:32

わたしは仕事柄、帰宅時には必ず手を洗い、できれば入浴もしますが、心情的にはあなた側ですね。


こういった習慣のひとを眺める時、いわゆる『強迫神経症』ッポイ(←これが大事)といつも思うのですが、本人が問題なく社会生活を送っているのですから、それはそれでいいのでしょう。わたしはここで問題になっているのは彼の行動の中でただ1つ、『色々なことをあなたに強要すること』だと思うのですが…いかがですか?
この部分をあなたが我慢できなければ、彼に止めるように求めるしかないでしょう。あなたが我慢できるなら上手くやっていけるでしょう。

ところで「その間一度も部屋の掃除をしない、布団を干さない、シーツを替えない」というのは、強迫神経症の人にありがちなことではあります。元々近視眼的な行為ですので自分の目的以外のものが見えないんですよ。この点でもかなり境界的なのがよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!強要されなければ相手が潔癖症でも全然かまわない。でも、彼が私に強要するのは「好きだから」なんです・・・。
要は私の問題なのかな。なんだか判ってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/25 20:08

こんにちわ。



彼の「潔癖」は、「習慣」だと思う。
なので、yoshiriさんの価値観との差なんですよ。
帰宅したら風呂に入るのは普通じゃん。
手でモノを食べなくたっていいじゃん。
他人をワザワザ家に招く必要も無いじゃん。
温泉や健康ランドだって、好き嫌いは「潔癖」とは別じゃん。
吊り革を掴みたくないのだって、モノを置く場所を決めておくのだってそれまでの習慣なんですよ。

私は床にゴロ寝も、座布団を枕代わりにすることも、ベッドに腰掛けることも禁止っていう決まり事もどうかと思う。
それは、yoshiriさんと私の価値観の差。
生まれ育った環境が違えば、お互いが妥協しなければならない点は必ずあります。彼に何回か言ってみたのですか?

好きだけではやっていけないでしょう?
結婚するって、同じ生活水準レベルの人でないと必ず亀裂が入りますよ。
ところで、それらって一緒に住むまで解らなかったのですか?
どうしても別れたくないなら、yoshiriさんが彼に合わせるしかないです。彼がyoshiriさんに合わせることはなさそうですからね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>床にゴロ寝も、座布団を・・・
の決まり事は彼の意見です。
私は床にころがりたい!
でも合わせるしかないのかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 19:38

経験者カタル。

うむむ、私には理解できる。トラウマだ。過去を掘り返して、直せるものならば直すべきなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

li__ilさんはどちらの立場でしたか?
私も後悔したくないです!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 19:47

こんにちわ。

彼は潔癖症というよりも、なんていうか、
自分勝手な人?って感じがします。
清潔が好き、ではないですよね、どう考えても。
だって自分ではやらないんだもん。
他人が嫌い?なのかな?
お母様はどんな方なのでしょう?一家中こうですか?
小さい頃の話をきくと、参考になるかも。

彼、ウチに来たら卒倒しちゃうかもな~
私とは、きっと5分も一緒にいられないでしょうね(^^ゞ

でも、ちょっと潔癖とかそういうことでは片付けられない
アブナイ感じがするんですけど・・・気のせいかなぁ。

これから結婚して、赤ちゃんのヨダレとかに、
激怒されたりしたら困っちゃいますよね~
パパになってコロッと変わってくれればいいけど・・・

「上手くやっていく方法」は思いつきません・・・というか、
彼のほうが態度を改めない限り、うまくいかない気がするんです。
もしかして、カウンセリングとか受けたほうがいいのかも?
って思いますが、大げさかな?

とにかく、このままではいけないって気がします。

変な意見だったかもです~ごめんなさい。(>_<)

3歳児子育て中のmacross7でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お母様はどんな方なのでしょう?一家中こうですか?
>小さい頃の話をきくと、参考になるかも。
普通の家庭のようです。同居するまで私も気付きませんでした。
外でもそんなに潔癖そうではなかったし。
もしや私が原因??
私も子供には大らかでいてほしいと思っているので、子供をきっかけに変わってほしい。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/25 20:15

私も以前に同じような経験がありました。

極度の潔癖症で綺麗ずきとは、ほど遠く
それもストレスからが原因でした。yosiriさんは彼との綺麗感の違いとおっしゃいましたけど、彼の場合はあきらかに潔癖症だと思います。彼の場合は、知り合った当初からそのような潔癖症でしたか。最近ますますひどくなってきていませんか?
ストレスがあるときは特別潔癖症がひどくありませんか?このような場合、本人からすれば当たり前のことをしているぐらいにしかおもっていません。
私の場合はストレスのはけぐちがなくその代わりに重度の潔癖症に陥り心療内科にもかかっていました。それは悩みやストレスとなる様々な事を聞いてくれる人がいなかったためです。いろいろなことを話していくうちに幾分か意識しないうちに潔癖症も減り、その後時間がある時に何か自分でうちこめるものを探すことにしました。私の場合はスポーツでした。それからは完全に潔癖症は治りました。
私の周りにも多くの潔癖症の方がいましたが、ストレスを発散させることで徐々におさまっていきました。yosiriさんも潔癖症の事には、ふれずに彼のストレスの原因などを見つけていけばいいかと思います。彼の愚痴なんかもいやな顔をせず聞いてあげて、今日一日何があったとかそういうことから始められたらいいかと思います。これぐらいのアドバイスしかできませんが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス、という視点で考えたことなかった・・・参考になりました。
一度、今までのことを見つめなおしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 20:20

私はyoshiriさんの彼とそっくりです。


彼の気持ちがよーくわかります。
彼がどうしてそうなのか必ず理由があるはずです。
(質問の具体例の理由を1つ1つ説明してあげたいくらいですが
それは彼自身からきいたほうがいいでしょう。)
反発するのではなくて、理由を聞いてみてyoshiriさんがそれを
理解するよう努力してみてください。

価値観がまったく一致する人なんていないと思います。
大事なことは、自分とは異なる相手を理解してあげられるかどうか、
ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私はまだまだ自分勝手かも知れなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 20:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人の方が叩かれるわけは?

インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。
これはなぜかと考えたのですが、
(1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため)
(2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い
(3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい
(4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある
とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

(1)女性芸能人は確かに同性からの嫉妬の対象にもなりえますが、逆に憧れの対象になることも少なくないです(自分もあんな風にキレイになりたい、とかファッションを真似したいとか)。
個人的にはネットのコメントを見る限り、女性芸能人を叩いている人の多くは男性という印象がありますので、同性からの嫉妬によって叩かれるというのはあまりピンときません。

(2)メディアは女性芸能人をヨイショもしますが、スキャンダルなどにおいては悪意を感じるような扱いをする場合もあると思いますが。
自分が気に入らない芸能人がちやほやされていることに反感を持ってその人を叩く、というのはあるでしょうが女性芸能人に限ったことではなく男性芸能人も同じではと思います。

(3)男性は男性芸能人に嫉妬を抱かないから男性芸能人をあまり叩かない、ということでしょうか?
それもなくはないと思いますが、
男性が男性芸能人をあまり叩かない一番の理由は、男性は男性芸能人にそれほど関心がないからではないでしょうか。

(4)そもそもネットのコメント自体、女性より男性の書き込みが多いという印象があります。
女性も異性の好みにはうるさいがわざわざネットに書き込むことはあまりない、という意味では男性の方が異性の好みに関する自己主張が強い、というのも間違いではないかなと思います。

人を叩くということは、裏を返せばその人への関心の強さの現れだと私は思います。
ネットで芸能人を叩いている人のコメントを見ていると、
「へ~そんなことまで知ってるんだ。嫌いなのにずいぶん詳しいなぁ…」と、
その芸能人に興味のない人には知り得ない情報まで把握している人を見かけることがあります。
「好き」と「嫌い」は紙一重というか、その人への想いがプラスとマイナスどちらに向いているかの違いだけで、執着心の強さは同じなのだと思います。だからあそこまで人を叩くということができるのでしょう。

また、芸能人を嫌いになる原因として、嫉妬や元々好きではないという理由以外に、
自分が興味を持った芸能人の、抱いていたイメージに反する言動を目の当たりにしたとき、
その人への好意が嫌悪感に変わる、というのもよくありますね。。。(スキャンダルとか、バラエティ番組での態度が悪かったとか…)

男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多い、というのが事実だとしたら、
あくまでも私の主観ですが
・ネットのコメントの主は男性の方が多い
・人は同性より異性への関心の方が高い
というのが理由ではないかな、と思います。

言い方悪いかもですが
男性の方が(というかネット住人が?)、ネチネチと人間が小さい…ということでしょうか。。。

不快に思われた方がいたらすみません。。。

(1)女性芸能人は確かに同性からの嫉妬の対象にもなりえますが、逆に憧れの対象になることも少なくないです(自分もあんな風にキレイになりたい、とかファッションを真似したいとか)。
個人的にはネットのコメントを見る限り、女性芸能人を叩いている人の多くは男性という印象がありますので、同性からの嫉妬によって叩かれるというのはあまりピンときません。

(2)メディアは女性芸能人をヨイショもしますが、スキャンダルなどにおいては悪意を感じるような扱いをする場合もあると思いますが。
自分が気に入らな...続きを読む

Q私の職場の上司はとにかく性格が悪い。嘘ばかりつくんです。私の仲良しの人と話していたみたいで。そんな事

私の職場の上司はとにかく性格が悪い。嘘ばかりつくんです。私の仲良しの人と話していたみたいで。そんな事言いにわざわざ私の所まで来る始末。
会話が以下です。これは私と上司のやりとりです。

上司 「○○ちゃん⬅私

最近元気ないやん」
私「そんな事無いですよ」
上司「さっき○○ちゃんと話してたけど、○○ちゃんが、仕事にならないのでもう行って下さい!って言われたから帰ってきた」
私「あっ。そうなんですか」

私はマッタ!嘘ばかり言うてるわ!って思って。私の仲良しの人はそんな事言う人ではありません。昼休みに
上司がこう言ってたよ!って言ったら
その友達も、えっ?そんな事言ってないし。って怒っていました。なんでこの上司はこんな嘘ばかりつくのでしょうか?
普段からうん?って思う事はあったんだけど、こんな上司はどーすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私の人生経験からですが、嫌な上司とつきあうのは2通りあります。
我慢して徹底的に仲良くするか、徹底的に無視するかどちらかです。
中途半端が一番だめです。
ちなみに人生の中で尊敬できる上司に出会ったのは数えるくらい少なかったです。
しゃれですが大体上司は常識がない人が多いです。(笑)
ある時尊敬している上司と柳ケ瀬のカラオケスナックにいきこんな替え歌を歌いました。
じょうしが嫌い♪じょうしきがない♪
聞いていた周りのお客さんが大笑いしました。
そのため尊敬する上司に「おまえその歌だけはぜったいうたうな。」と言われました。
上司とのお付き合いは気をつけましょう。
くさっても鯛ではなく、くさっても上司です。(笑)

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q女性に質問。 男性に(嫌いなタイプではないOKの範囲)手の指を触られたり指を刺激されたり撫でられたり

女性に質問。
男性に(嫌いなタイプではないOKの範囲)手の指を触られたり指を刺激されたり撫でられたりしたらエッチな気分になりますか?
多少は感じてしまったりしますか?
私は少し反応してしまいました。

Aベストアンサー

好きならドキッとする!
OK範囲なら多少は緊張する。

でもエッチな気分にはならないですね。
手を刺激されても。
ええ。好きでもです。

手を刺激されてることよりも、触れられていることにドキドキする、ならあるんでしょうけど。。。

手が性感帯なのでは?

Q(男性へ質問です)特定の女性芸能人が大好きでたまらない人

特定の女性芸能人が大好きでたまらない男性で、尚且つ、恋人・伴侶がいる(いた)方への質問です。

(1)その女性芸能人と恋人・伴侶をそれぞれ一言で表すと?

(2)女性芸能人にのめりこみすぎて、恋人・伴侶とケンカになったことがある。(Yes/No)

(3)ケンカになった人だけ答えてください。どういうケンカで、どういう結末でしたか?

(4)自分が本当に好きなのは?(女性芸能人or恋人・伴侶)また、その理由は?


よろしくご回答お願いします。

Aベストアンサー

(1) 女性芸能人は“女性芸能人”。 恋人・伴侶は“恋人・伴侶”。 (そのままです)
(2) No
(4) 両方です。 理由などありません。 (同じように扱うのは馬鹿げていると思います)

Q男性が女性の手の表面をさすったり指をちょこちょこ触るのはどういう時ですか? 恋人同士ではない場合。知

男性が女性の手の表面をさすったり指をちょこちょこ触るのはどういう時ですか? 恋人同士ではない場合。知り合いだったり男友達にそういうことをされたことがあります。

Aベストアンサー

男性から見てあなたに好意を持っている場合が多いですね

好意を持っている女性と接する事は嬉しい事ですからね

お互いが好意を持つようになるとセックス行為に変わるわけです♪

好きな人に触れたい抱きたい抱かれたいとね (笑)

人の持つ本能なんですよ♪

Qスポーツを売りにしている女性芸能人を教えてください。

スポーツが得意!という
女性芸能人を教えてください。

元・アスリート(たとえば益子直美)ではなく、
純粋な芸能人でスポーツが得意、というような
女性芸能人って誰ですかね??

たとえば、水野裕子のような・・・。

Aベストアンサー

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き方ではありません)。
藤原紀香も父親が確か空手か何かの師範じゃなかったかなあ(ウロ覚え)。その影響でK-1のイメージガールを務めてたし本人もスポーツ好きを公言していましたね。
あとは、石田純一と昔同棲してた長谷川理恵。彼女はマラソンランナーとしてランナー界じゃかなり有名ですね。彼女のコーチである谷川真理の主催するマラソン大会には必ず姿を見せ、何年か前にはついでに石田純一も走らされていました。
Hitomiはよく雑誌Tarzanに出てくるなあ。スポーツが得意というより、体型維持のために色々やってるみたいです。
そうそう、高樹沙耶はフリーダイバーとしてその業界じゃ実力もトップレベルとか。W杯で銀メダル取ったってんですから。

あとはマイナーなアイドルをちょこちょこ突いていけばスポーツ得意な子はちょこちょこ見つかりますよ。昔、SRSで格闘技経験のあるアイドルって子を一度見かけたけど名前も覚えてません。
そうだ、安西ひろこは柔道初段で体育の成績は10段階評価の10だったのをデビュー当時は売りにしていましたよ。
あーそうそう、引退しちゃったけど元モー娘。のこんこんもスポーツ得意だったそうですね。なんせ成績がオール5ですからね。結構いるもんですよ、そういう子って。

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き...続きを読む

Q男性に手を触ってもらう時に。 ぎゅっとされるのと、指をなでるようにさわられるのと、どちらが好きですか

男性に手を触ってもらう時に。
ぎゅっとされるのと、指をなでるようにさわられるのと、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

手をつなぐ時にではなくただ触るというシチュエーションがよくわかりませんが…。

例えば、二人きりでとても良い雰囲気の状態であったら、撫でる様に触って欲しいです。理由は愛おしく思われている様に感じるので。
でも、オープンな場所で触れる事があるのであればさりげなく添える様にでしょうか…。親しみや安心感を感じられると思うので。

Q好きな女性芸能人と男性芸能人

教えて下さい(^-^)/

(1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人

(2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人

一緒に性別も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)女優・モデルで外見では
     深田恭子
     ローラちゃん
     瀧本美織
     井川 遥

  男性 トム・クルーズ

(2)女性  吉高由里子 (かわいい)
       北川景子

  男性   高良 健吾
       西島 秀俊

Qトイレの話です。出先で皆さん店のトイレの個室などに入ったりしますよね。トイレから出る時手を洗う前に個

トイレの話です。出先で皆さん店のトイレの個室などに入ったりしますよね。トイレから出る時手を洗う前に個室から出る為にリュックなど背負ったりするじゃないですか、背負ったリュックには尿がくっつくのではないか。とかそういうのを考えると他人がだんだん気持ちわるくなったりするんです。私は潔癖症なのでしょうか?

Aベストアンサー

気にしすぎてすごく不安になるとかイライラするとか時間がかかるなら潔癖性だと思います。
でも汚れたら嫌だな〜程度に思うくらいなら、誰にでもありそう。
そもそもリュックはかさばりますから、友達や家族が一緒のときは外で持っていてもらって、
交代でトイレに行けば良いですよ^^
深刻に考えすぎるとグルグルとループしたり、気持ち悪さが飛び火しますから、最初に嫌だったのが
リュックなら、リュックだけの対策をサッとして終わりにする方がしんどくないと思います◎


人気Q&Aランキング

おすすめ情報