同居している婚約者との価値観、というか「綺麗感」の違いに困ってます。これまで何度も話し合ってきましたが、やっぱりそのことが原因でよくケンカします。私もできるだけ譲歩してますが、最近はついていけないと感じることも多く、将来子供ができたら不安です。潔癖症気味、という表現はあくまで私の個人的なものですが、具体的にはこうです。外から帰るとすぐ風呂に入り、外から持ちかえった物(着ていた服、カバン、携帯電話、財布等)には触れない。また、それらを決まった場所以外に置いてはいけない。もし仕方なく触ってしまったら、石鹸で手を洗う。私にもそうさせます。おかげで私は事ある毎に手を洗わされます。あと、手で物を食べない(これは彼だけ。食パン、おにぎり、スナック菓子等いちいち箸で食べる。食器を洗うのは私)とか家族以外の人を家に招きたくない、温泉嫌い、私に電車の吊革を触らせない、等々。そうかと思えば、私が1ヶ月家を空けても、その間一度も部屋の掃除をしない、布団を干さない、シーツを替えない等結構ルーズ。私に掃除を強要することもないのですが、だからって手や体ばっかりキレイに洗っていても床や布団の中は汚いじゃん!って思いません?逆に私は部屋が汚れているのがイヤなので掃除マメ。なのに床でのゴロ寝禁止、座布団を枕代わりにしてはいけない、ベッドに腰掛けてはいけない、という決まり事も有り。とにかく二人の「綺麗感」が合いません。こんな彼と上手くやっていくにはどうすればいいでしょう?このこと以外は割と円満だし、楽しい彼だと思うのですが。私の、あるいは彼の価値観と合う人、またはそれ以外の人、とにかく皆様、良いアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

あくまでも私見です。


>価値観、というか「綺麗感」の違いに困ってます。
結婚したら、譲歩できるでしょうか。
彼は変わらないと思います。yoshiriさんはそれに耐えられるでしょうか?

子供・・・子供は汚いことが大好きだと思いますよ。落っこちて舐めて「汚い」そんなことしょっちゅうだと思いますよ。

>とにかく二人の「綺麗感」が合いません。こんな彼と上手くやっていくにはどうすればいいでしょう?

yoshiriさんが合わせる以外にないと思いますよ。彼とお互いに譲り合えれば一番理想ですが、難しいと思います。
価値観の違いってやはり、難しいと思う。つき合っている間は、それなりに合わせていても、生活するとなるとどうでしょう。

yoshiriさんがそれ以外は、円満で楽しいと言い続けられるなら、良いと思いますが、彼に変わってくれることを期待するのは無理だと思います。
もし、変わってくれたら「ラッキー」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が汚いこと好きなのは彼も解っているみたいです。(ホントかな?)
彼が変わらなかったら私はいつまで合わせられるのか・・・そんな人との結婚は無理なのか・・・いつもそこに行き着いてしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 20:44

 結婚生活は 日常を 共有することで 長い道のりです


 だから価値観とかが異なるとお互いに苦労すると思います

 金銭的な価値観の違いは 共働きで 各々が 財布から出し合うような場合なら
うまく行くけど そうでない場合は けちな人と おおざっぱな人は やっていけません

 清潔感 潔癖 とかいうものも これは 同じ感覚でないと 同居は 無理です
 よく 今まで 続いたなぁというのが 感想です

 でも 彼の場合 潔癖というより 他人とか 外と内 という ところに 変に
固執している 一種の ノイローゼ的なものを 感じます

 結論は あなたが これからも 彼に 合わせることが できるならいいですが
 合わせられないのなら 遠からず 破局します

 彼が あなたに 合わせることは まず ありえません

 今後の 成り行きは あなた次第です 彼に あわせるか どうかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もmartha3さんと同じことを思った時がありました。今もその思いは完全には消えていません(ToT)。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 20:02

こんにちは。


質問を読んで、私自身はyoshiriさんとyoshiriさんの彼を足して2で割った
ような人間かも、と思いました。(^^;)ゞ
私も仕事が終わると速攻お風呂に入るし、しょっちゅう手を洗います。
なので、手はとても荒れています。(苦笑)
部屋の片隅には必ず濡れ布巾(雑巾)がスタンバイ。埃が目に付くと、いつ
でも拭けるような状態にしています。消臭剤や除菌効果のある洗剤が大好き。
掃除も隅から隅まで掃除機をかけて拭き掃除もしないと気が済みません。
友人には「それはもう病気に近い。」と言われた事、有りです。(^^;)

yoshiriさんは彼と一緒に暮らしているんですよね。
彼のルールに従わされることに対して、疲れる、ストレスを感じるようでし
たら、ついていけない旨を彼に言ってみては如何でしょうか?
例えば、こういったルールにはついていけないから出来ない、とか…。
逆の考えですが、結婚してお子さんができたら、彼、変わるかもしれません!
そういう人も居るみたいですから。('-'*)

って、あんまり参考にならないですが、読んで頂けると幸いです。
この先、2人がイイ方向に向かいますように…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikarinさんはとてもキレイ好きなんですね。そのことで誰かと衝突したことはありませんか?なんだかとても前向きで嬉しくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/25 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性芸能人の方が叩かれるわけは?

インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。
これはなぜかと考えたのですが、
(1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため)
(2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い
(3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい
(4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある
とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

(1)女性芸能人は確かに同性からの嫉妬の対象にもなりえますが、逆に憧れの対象になることも少なくないです(自分もあんな風にキレイになりたい、とかファッションを真似したいとか)。
個人的にはネットのコメントを見る限り、女性芸能人を叩いている人の多くは男性という印象がありますので、同性からの嫉妬によって叩かれるというのはあまりピンときません。

(2)メディアは女性芸能人をヨイショもしますが、スキャンダルなどにおいては悪意を感じるような扱いをする場合もあると思いますが。
自分が気に入らない芸能人がちやほやされていることに反感を持ってその人を叩く、というのはあるでしょうが女性芸能人に限ったことではなく男性芸能人も同じではと思います。

(3)男性は男性芸能人に嫉妬を抱かないから男性芸能人をあまり叩かない、ということでしょうか?
それもなくはないと思いますが、
男性が男性芸能人をあまり叩かない一番の理由は、男性は男性芸能人にそれほど関心がないからではないでしょうか。

(4)そもそもネットのコメント自体、女性より男性の書き込みが多いという印象があります。
女性も異性の好みにはうるさいがわざわざネットに書き込むことはあまりない、という意味では男性の方が異性の好みに関する自己主張が強い、というのも間違いではないかなと思います。

人を叩くということは、裏を返せばその人への関心の強さの現れだと私は思います。
ネットで芸能人を叩いている人のコメントを見ていると、
「へ~そんなことまで知ってるんだ。嫌いなのにずいぶん詳しいなぁ…」と、
その芸能人に興味のない人には知り得ない情報まで把握している人を見かけることがあります。
「好き」と「嫌い」は紙一重というか、その人への想いがプラスとマイナスどちらに向いているかの違いだけで、執着心の強さは同じなのだと思います。だからあそこまで人を叩くということができるのでしょう。

また、芸能人を嫌いになる原因として、嫉妬や元々好きではないという理由以外に、
自分が興味を持った芸能人の、抱いていたイメージに反する言動を目の当たりにしたとき、
その人への好意が嫌悪感に変わる、というのもよくありますね。。。(スキャンダルとか、バラエティ番組での態度が悪かったとか…)

男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多い、というのが事実だとしたら、
あくまでも私の主観ですが
・ネットのコメントの主は男性の方が多い
・人は同性より異性への関心の方が高い
というのが理由ではないかな、と思います。

言い方悪いかもですが
男性の方が(というかネット住人が?)、ネチネチと人間が小さい…ということでしょうか。。。

不快に思われた方がいたらすみません。。。

(1)女性芸能人は確かに同性からの嫉妬の対象にもなりえますが、逆に憧れの対象になることも少なくないです(自分もあんな風にキレイになりたい、とかファッションを真似したいとか)。
個人的にはネットのコメントを見る限り、女性芸能人を叩いている人の多くは男性という印象がありますので、同性からの嫉妬によって叩かれるというのはあまりピンときません。

(2)メディアは女性芸能人をヨイショもしますが、スキャンダルなどにおいては悪意を感じるような扱いをする場合もあると思いますが。
自分が気に入らな...続きを読む

Q私の職場の上司はとにかく性格が悪い。嘘ばかりつくんです。私の仲良しの人と話していたみたいで。そんな事

私の職場の上司はとにかく性格が悪い。嘘ばかりつくんです。私の仲良しの人と話していたみたいで。そんな事言いにわざわざ私の所まで来る始末。
会話が以下です。これは私と上司のやりとりです。

上司 「○○ちゃん⬅私

最近元気ないやん」
私「そんな事無いですよ」
上司「さっき○○ちゃんと話してたけど、○○ちゃんが、仕事にならないのでもう行って下さい!って言われたから帰ってきた」
私「あっ。そうなんですか」

私はマッタ!嘘ばかり言うてるわ!って思って。私の仲良しの人はそんな事言う人ではありません。昼休みに
上司がこう言ってたよ!って言ったら
その友達も、えっ?そんな事言ってないし。って怒っていました。なんでこの上司はこんな嘘ばかりつくのでしょうか?
普段からうん?って思う事はあったんだけど、こんな上司はどーすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

私の人生経験からですが、嫌な上司とつきあうのは2通りあります。
我慢して徹底的に仲良くするか、徹底的に無視するかどちらかです。
中途半端が一番だめです。
ちなみに人生の中で尊敬できる上司に出会ったのは数えるくらい少なかったです。
しゃれですが大体上司は常識がない人が多いです。(笑)
ある時尊敬している上司と柳ケ瀬のカラオケスナックにいきこんな替え歌を歌いました。
じょうしが嫌い♪じょうしきがない♪
聞いていた周りのお客さんが大笑いしました。
そのため尊敬する上司に「おまえその歌だけはぜったいうたうな。」と言われました。
上司とのお付き合いは気をつけましょう。
くさっても鯛ではなく、くさっても上司です。(笑)

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q女性に質問。 男性に(嫌いなタイプではないOKの範囲)手の指を触られたり指を刺激されたり撫でられたり

女性に質問。
男性に(嫌いなタイプではないOKの範囲)手の指を触られたり指を刺激されたり撫でられたりしたらエッチな気分になりますか?
多少は感じてしまったりしますか?
私は少し反応してしまいました。

Aベストアンサー

好きならドキッとする!
OK範囲なら多少は緊張する。

でもエッチな気分にはならないですね。
手を刺激されても。
ええ。好きでもです。

手を刺激されてることよりも、触れられていることにドキドキする、ならあるんでしょうけど。。。

手が性感帯なのでは?

Q(男性へ質問です)特定の女性芸能人が大好きでたまらない人

特定の女性芸能人が大好きでたまらない男性で、尚且つ、恋人・伴侶がいる(いた)方への質問です。

(1)その女性芸能人と恋人・伴侶をそれぞれ一言で表すと?

(2)女性芸能人にのめりこみすぎて、恋人・伴侶とケンカになったことがある。(Yes/No)

(3)ケンカになった人だけ答えてください。どういうケンカで、どういう結末でしたか?

(4)自分が本当に好きなのは?(女性芸能人or恋人・伴侶)また、その理由は?


よろしくご回答お願いします。

Aベストアンサー

(1) 女性芸能人は“女性芸能人”。 恋人・伴侶は“恋人・伴侶”。 (そのままです)
(2) No
(4) 両方です。 理由などありません。 (同じように扱うのは馬鹿げていると思います)

Q男性が女性の手の表面をさすったり指をちょこちょこ触るのはどういう時ですか? 恋人同士ではない場合。知

男性が女性の手の表面をさすったり指をちょこちょこ触るのはどういう時ですか? 恋人同士ではない場合。知り合いだったり男友達にそういうことをされたことがあります。

Aベストアンサー

男性から見てあなたに好意を持っている場合が多いですね

好意を持っている女性と接する事は嬉しい事ですからね

お互いが好意を持つようになるとセックス行為に変わるわけです♪

好きな人に触れたい抱きたい抱かれたいとね (笑)

人の持つ本能なんですよ♪

Qスポーツを売りにしている女性芸能人を教えてください。

スポーツが得意!という
女性芸能人を教えてください。

元・アスリート(たとえば益子直美)ではなく、
純粋な芸能人でスポーツが得意、というような
女性芸能人って誰ですかね??

たとえば、水野裕子のような・・・。

Aベストアンサー

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き方ではありません)。
藤原紀香も父親が確か空手か何かの師範じゃなかったかなあ(ウロ覚え)。その影響でK-1のイメージガールを務めてたし本人もスポーツ好きを公言していましたね。
あとは、石田純一と昔同棲してた長谷川理恵。彼女はマラソンランナーとしてランナー界じゃかなり有名ですね。彼女のコーチである谷川真理の主催するマラソン大会には必ず姿を見せ、何年か前にはついでに石田純一も走らされていました。
Hitomiはよく雑誌Tarzanに出てくるなあ。スポーツが得意というより、体型維持のために色々やってるみたいです。
そうそう、高樹沙耶はフリーダイバーとしてその業界じゃ実力もトップレベルとか。W杯で銀メダル取ったってんですから。

あとはマイナーなアイドルをちょこちょこ突いていけばスポーツ得意な子はちょこちょこ見つかりますよ。昔、SRSで格闘技経験のあるアイドルって子を一度見かけたけど名前も覚えてません。
そうだ、安西ひろこは柔道初段で体育の成績は10段階評価の10だったのをデビュー当時は売りにしていましたよ。
あーそうそう、引退しちゃったけど元モー娘。のこんこんもスポーツ得意だったそうですね。なんせ成績がオール5ですからね。結構いるもんですよ、そういう子って。

グラビアアイドルの山崎真実は新体操で国体出場してますね。同じくグラビアアイドルの小島くるみは帰国子女ですが、アメリカでかなり真剣にサッカーをやっていたそうで芸能人女子フットサルのスフィアリーグでその実力は1、2を争うほど(なぜ1と言い切らないかというと、宇津木めぐみというセミプロ級の選手がいるのですが彼女はスフィアリーグ以外での芸能活動がほとんどないので芸能人といえるかどうか・・・)です(ちなみに小島くるみの歩き方はがに股でのしのし歩く完全にサッカー選手のものでアイドルの歩き...続きを読む

Q男性に手を触ってもらう時に。 ぎゅっとされるのと、指をなでるようにさわられるのと、どちらが好きですか

男性に手を触ってもらう時に。
ぎゅっとされるのと、指をなでるようにさわられるのと、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

手をつなぐ時にではなくただ触るというシチュエーションがよくわかりませんが…。

例えば、二人きりでとても良い雰囲気の状態であったら、撫でる様に触って欲しいです。理由は愛おしく思われている様に感じるので。
でも、オープンな場所で触れる事があるのであればさりげなく添える様にでしょうか…。親しみや安心感を感じられると思うので。

Q好きな女性芸能人と男性芸能人

教えて下さい(^-^)/

(1)外見、見た目だけでの好きな女性芸能人と男性芸能人

(2)性格や人間性演技力などもろもろ入れての好きな女性芸能人と男性芸能人

一緒に性別も教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)女優・モデルで外見では
     深田恭子
     ローラちゃん
     瀧本美織
     井川 遥

  男性 トム・クルーズ

(2)女性  吉高由里子 (かわいい)
       北川景子

  男性   高良 健吾
       西島 秀俊

Qトイレの話です。出先で皆さん店のトイレの個室などに入ったりしますよね。トイレから出る時手を洗う前に個

トイレの話です。出先で皆さん店のトイレの個室などに入ったりしますよね。トイレから出る時手を洗う前に個室から出る為にリュックなど背負ったりするじゃないですか、背負ったリュックには尿がくっつくのではないか。とかそういうのを考えると他人がだんだん気持ちわるくなったりするんです。私は潔癖症なのでしょうか?

Aベストアンサー

気にしすぎてすごく不安になるとかイライラするとか時間がかかるなら潔癖性だと思います。
でも汚れたら嫌だな〜程度に思うくらいなら、誰にでもありそう。
そもそもリュックはかさばりますから、友達や家族が一緒のときは外で持っていてもらって、
交代でトイレに行けば良いですよ^^
深刻に考えすぎるとグルグルとループしたり、気持ち悪さが飛び火しますから、最初に嫌だったのが
リュックなら、リュックだけの対策をサッとして終わりにする方がしんどくないと思います◎


人気Q&Aランキング