アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな飲食店をはじめたいと思っています。
少し内装を綺麗に洒落た感じにしたいのですが工務店選びが分かりません。いま悪徳リフォームとかもありますし・・。某サイトで匿名見積もりができるとこがあったので探したのですが10社程から返信頂いたのですが添付写真も見ずに見積もりだけでもしたいので連絡先を・・というのばっかりでした。添付写真も見てくれないとこにお願いできません。でも探し方も?です。 どのように探せばいいのでしょうか? 牛角、大吉みたいな木を使いレトロ風邪?も好きです。 狭い店を落ち着きのある、洒落た店にしたいです。 宜しくお願いします

A 回答 (3件)

居ぬきの店舗なども手がけている設計事務所です。

見積をするにも、まずどういう材料でどういう店に仕上るのか…という設計図がないことには、
見積はできないのでは?
予算を決め、打合せをして、それから初めて見積になると思うのですけど…。
それとも、もう図面は出来ていて見積の段階なのでしょうか。
    • 0

こんにちは!施主さんは基本的に建築については素人さんですから、業者選びが一番大切なポイントだと思います。

素敵なデザイン、気の利いた工事、キレイな仕上がり、シッカリしたアフターメンテナンスetc・・・いい業者さんに巡り会いたいですよね。まず、工務店等何社かに打診し、相談~打合せ~見積~打合せ~再見積~の流れの中で業者を見極められてはどうでしょうか?業者の条件は、地元であることと店舗工事の経験が豊富であることだと思います。最初はどの業者も親切ですが、本当の対応の良さを見極めるには、デザインや見積の変更、調べ事の依頼等、宿題を何度か出し、それに対する対応の早さ、丁寧さを見てみてください。大体、いい顔をしてても対応の悪い業者(担当者)さんは手間のかかる仕事をイヤがり、対応も遅く、内容もいい加減です。見積内容もシッカリチェックです。~~~一式ではなく、材料名、数量のハッキリした、何を使って何をするかが分る見積を作る業者さんが可です。様々な業者さんとの付き合いの中でデザイン、信頼、予算等がシックリくる業者さんを選択されてはいかがでしょうか?
    • 0

牛角、大吉みたいな木を使いレトロ風、落ち着きのある洒落た店でしたら、こんな感じのところはどうでしょうか。

飲食店専門の会社はほかにもたくさんあります。飲食店向けの雑誌などに載ってます。

参考URL:http://www.aandtt.co.jp/
    • 0