アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今、英語のネイティブスピーカーのかたと知り合いたいと思っています。友達というより、英語のレポートをチェックしてほしいので英語を教えてくれるような人がいいのですが。なかなか外国人の友達は簡単に作れるものではありませんし、だからといって英会話学校に通うほどのものでもありません。お金の余裕もないですし。どういうところで探していいかわからないので困っています。海外ペンパルのサイトにものせたのですがなかなか返事がきません。いいペンパルサイトありますか?ほかにも何かいい方法がわかれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

レポートのチェックが目的なら、

ノバかなんかの安いクラスに入ってチェックしてもらったほうがいいでしょう。
私はビザの申請の時に大使館宛ての手紙を自分で書いて、
文法とか表現の最終チェックを、当時通っていたジオスのネイティブの先生に
してもらいましたよ。
    • 0

mmikaさんは、ネイティブのお友達というより卒論をチェック

してくれる人を探しているのですよね。 
それよりビジネスと割り切って探すのはどうでしょう?

学校のネイティブの先生の知り合いに紹介しても
らうというのはどうでしょうか?  
ビジネスとしてチェックしてくれそうな人の心当たり
あるかもしれません。

か、この場所で応募とか?

婆心ですが、(本当はお婆さんではないですよ。)
もしタダでってmmikaさんが考えているのなら
あまりお奨めできないです。
よっぽど気心が知れているとか、“下心”があるか、
“非常に親切”な方でないと
チェックしてくれるか、ましてキチンとしてくれるかなぁ
と心配です。

文化が違えば、考え方も違うので。
    • 0

一番手っ取り早いのは外国に長期滞在することです。

他には、良く知りませんが海外の人が集まる場所へ何回か出向いて行ったら出来るかも知れません。

ひとつ言っときますが、英語のレポートのチェックに利用しようとして友達を作るのは感心しません。
日本人の友達も利用しようとして作っても、出来ないか長続きしませんよね。
友達は会っていくうちに自然に出来るものだと思いますがいかがでしょうか?

この回答への補足

Makatiさんのおっしゃるとおり、レポートのチェックをしてもらうために友達を作るのはいいことだとは思いません。レポートというか、卒論なのですがどうしてもネイティブの人にチェックしてもらう必要があるので、自然と友達ができるのを待っているわけにもいかないのです。学校にいるネイティブの先生にみてもらうことはできないらしいのでどうやってそういう人を探せばいいのかわからない状態です。

• 0