早速なんですが、皆さんは最近みてるドラマ、あるでしょうか?私は、特になかったんですが、いつのまにか、いくつか見てました。1つは、海猿です。自分の嫌いなヤツが、出てたので、どうしようか迷ったのですが、そこは内容でカバーかなと。2つめは、がんばっていきまっしょいです。これは、どうせ女の子の恋愛ゴッコ、かなと思いきや意外に、内容がしっかりしてて、ビックリしました。それに、方言を使ってくれることが、うれしい。ちょっと前に、同じ四国が舞台の、純愛ドラマが、ありましたが、普通に標準語でしたから。がんばっていきまっしょいを、少しは、見習ってください。最後は、女王の教室です。これは何といっても、ヒロインの演技が、ど下手なところが魅力でしょう(ファンの人、すいません)。本来なら見ないんですが、かえって、それが小学生らしくて良く、リアルに感じました。そういう意味で、これから頑張っていって、ほしいです。それにドラマ自体は、このサイトで知ったんですが、賛否両論あるようです。でも私は、あの先生嫌いじゃないですね。高圧的だという人も、いますが、自分が試されてるようで、この高圧的な先生を、どうやって攻略しようかな、と逆に燃えますけど。今見てるドラマが、あれば教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

海猿は映画見てファンになって、ドラマもハマって見てます。


大体は映画とドラマだと出演者が違うとか、
ドラマにしたらクオリティーが落ちてしまうイメージがありますが、
そういうことがないので楽しめてます。
あと、女系家族は「怖いよー」と言いながらもドキドキできて、
出演者の演技も脚本的にもしっかりしててそこまで昼ドラ感はないし、
主人公が不幸な境遇なんだけどおもしろい。
ドラゴン桜も、思ったよりキャラのインパクトやストーリーがよくて目が離せないです。
あとは、なーんかいまいちかなって感じです。私的には。
でも、昼ドラの五つ子と契約結婚は見ないと話の展開が速いので、日課になっちゃってます。
    • good
    • 0

私は『おとなの夏休み』と『ドラゴン桜』ですね。



『おとな~』は自分も結婚していてなんとなく共感できる部分があって、
自分にもこういう何かのきっかけがあったらなぁと思いながら見てます。

『ドラゴン~』は元々阿部寛さんが好きだったから見始めた
というのもあるんですが、最近はこういう先生がいたら高校生活がもっと
楽しかっただろうなぁなんて事思いながら見てます。
    • good
    • 0

僕は小学生の頃


あーゆう高圧的な
女教師を口でまかして
大きい問題にして
免職ぎりぎりまでもって行き
土下座させました。
ちょろいもんです。
    • good
    • 0

私も、あまりドラマ見てなかったのですが、最近ハードディスクレコーダーを買ってから、続きもののドラマを見ることができるようになりいくつか見ています。

(ビデオとってまでみるほどでもないものも、ハードディスクならとっておける。。のちにまとめてみれる!HDRはとっても便利ですね)

ということで、見ているドラマは

同じく 海猿 と ドラゴン桜
です。海猿は、ほんとクオリティ高いドラマですね!映画にしてもよいくらい!?に感じます。
あと、ドラゴン桜 は、ストーリーが単純ですが、阿部寛さんの演技がうまいので、大変面白いです。

どちらかといえば、ドラゴン桜のほうが、楽しみにしているかんじですわ・・

こんなかんじで。。。!
    • good
    • 0

40代ドラマ好きオバちゃんです。


今期みているものを・・

「スローダンス」もちろん妻夫木君目当てで見ています。彼が出ていなければとっくにリタイア物です。(歩美ちゃんひどすぎ)

「海猿」娘が見ているので・・伊藤さんが苦手なのですが、仲村さんがかっこよいのでそっちメインで見てます。

「がんばっていきまっしょい」これも娘がみているので・・錦戸君、杏ちゃん上手いので安心して見られます。

「幸せになりたい」この時間他に見るものが無いので見かけたのですが、結構面白い。伊原さんと谷原さんのダメ男ぶりがこの先どうなるかって思っています。

「電車男」流す感じで見ています。しっかりみるとちょいとキツイです。住人たちのキャラが面白いです。

「はるか17」今期これが1番あたりです。脇役さんが最高です。平山あやちゃんかわいいし・・。

「今あいにいきます」ドラマサイトなどへ行くとキツイ書き込みが多いのですが、見終わったあと「優しい気持ち」になれるドラマです。

意外とオススメがNHK23時からの15分の連ドラです。22日からまた新しいのが始ります。楽しみにしています。
    • good
    • 0

初めまして。



今見ているドラマは
大人の夏休みと女王の教室です。

大人の夏休みは好きな女優さんが出ているので
観ています。

女王の教室は始めてCM観たときにインパクトが
あったので観ています。
    • good
    • 0

こんばんは。



そうですねー、ゴールデンのドラマはどれひとつまともに見ていません。
「がんばっていきまっしょい」はNEWS内くんの場面がどう処理されるのか気になって一度観ました。
「女王の教室」は時々見ますが結構面白そうですね。
「ドラゴン桜」もちょっと見ました。阿部寛が結構好きなので。
他は一度も見ていません。

その反面、フジの昼ドラは何故かほぼ欠かさず見ています。最近自宅での仕事が多く、家に居る間はテレビをつけている為、昼食を取りつつ「いいとも」を見ていてチャンネルがそのままなだけですが。
昼ドラを見るのは10年振りくらいですが、アホだと思いつつ何か気になるんですよね。
さらに同じチャンネルだ、というだけの理由で「ウォーターボーイズ(再)」も見て(聞いて)います。
その前のGTOとか漂流教室とかもですけどね。

....お望みの回答では無さそうですね。
失礼しました。
    • good
    • 0

「電車男」が面白いですね。



主人公に会ったことのない全国の仲間たちがネットで主人公を応援している、という光景が斬新で面白いです。

自分も2ちゃんねるでよく書き込みをする方なので親近感があります。

自分は関東の者ではありませんが、東京の女の子は秋葉系を嫌っている、といううわさをよく聞きます。
このドラマの最終回を見終わったとき、東京の女の子のこころが動くのかな、とすごく興味があります。

ひょっとして秋葉系がもてる時代が来るのか、そうなれば面白いと思うし、そうなって欲しくないとも思います。

主人公の恋愛の結末も気になりますが、斬新なこのドラマに1票。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私の場合、とりあえずほどんど見ていますね(^_^;)
でも、絶対見ているのは
・スローダンス(ブッキーが好きで☆)
・海猿(映画を見たから)
・女系家族(ドロドロしてて楽しい)
・電車男(もこみちが好きで☆)
・ドラゴン桜(展開がありえないから)
・女王の教室(見てたら続きが気になって)
ですね!あとは、昼ドラの「大好き五つ子Go!!!」や、再放送のドラマでしょうか・・・。

女王の教室は、私はあんな学校には行きたくないと感じますね(^_^;)エンディングの天海さんのギャップがなんともいえないかも・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生が簡単に画像編集できるソフト知ってますか?

画像のコラージュ等を小学生にやらせたいのですが、
PaintShopProでは、ちょっと無理かな~と思っています。
小学校で使用するのに簡単な操作のソフトを知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

デイジーコラージュVer5.0が使いやすいと思います。切ったりはったり、
大きさの変更が確認でき、やり直しもし易いです。これ以上に簡単なソフトはないのでは。
Photohsopは使わせてもいいですが、高いし、教えるのに時間がかかるし
授業時間は限られてるし、小学生誰でもが使えるソフトではないですね。

参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DC3_0MAC/index.html

Q異性のこんな所を見習ってます

回答者が
男性であれば女性のこんな所
女性であれば男性のこんな所
を見習ってるとか尊敬してる所を教えて下さい。
また、同性のこんな所が嫌だというのも教えて下さい。
自分は男性ですが、女性の行動力・バイタリティーは見習わなければならないと感じてます。
回答者の性別と年齢も教えて下さい。

Aベストアンサー

女性、30代。
男性の見習いたい所
 #物事を捉える視野が広い。(組織、人間関係、システム等。)
 #自分に直接関係の無いことにも、一応興味を示し自分の考えを持つ。
 #将来を見て考えるため、解決法、改善法に重点を置く。
 #想像力が広いので、価値観の多様性を受け入れることが出来る。
 #個人に対し、愚痴や自分の言い訳をしないことが多い。

女性の嫌な所
 #同性に対し、すぐに相対比較をして相手との上下関係を確認したがる。
 #人はそれぞれ、価値観、長所、短所が違うのに、自分の物差しで計って決めないと納得できない。

 以上が、偏見かもしれないですが、私の見た男性の長所、女性の短所です。

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q動物実験について賛否両論お願いします。

こんにちは若しくはこんばんは。

突然ですが皆さんは「動物実験」につきましてどう思われますか?
別段タイムリーって話題でもないのですが…、でも昔からかなりネットなり日常なりで討論議論されてきたものですよね。

これはあくまで私の考えですが…
確かに「動物実験」は動物を苦しめるので悪いことだと思います。
でも、そのおかげでとは語弊があるのかもしれませんが…―――
私たちの生活が成り立ってると言っても過言ではありません。
倫理観からみると間違いだし、でも生活が成り立つという意味でみると正しくて。どちらを肯定しても否定しても結局矛盾が生まれてしまうように思うのです。

其処で「動物実験」につきまして皆さんどう考えてるんだろう?と賛否両論いろんなん年代の、いろんな職業やいろんなライフスタイルの人たちの声やお話が聞きたくなってしまいました。

よかったらお暇なときでも良いです。
「動物実験」に対しての皆さんの考えを、宜しければ理由も添えて教えては頂けませんでしょうか?
お願いします。

以上非常に拙い日本語と読みにくい乱文で大変失礼しました。
ご回答何時でもお待ちしております。

こんにちは若しくはこんばんは。

突然ですが皆さんは「動物実験」につきましてどう思われますか?
別段タイムリーって話題でもないのですが…、でも昔からかなりネットなり日常なりで討論議論されてきたものですよね。

これはあくまで私の考えですが…
確かに「動物実験」は動物を苦しめるので悪いことだと思います。
でも、そのおかげでとは語弊があるのかもしれませんが…―――
私たちの生活が成り立ってると言っても過言ではありません。
倫理観からみると間違いだし、でも生活が成り立つという意味でみ...続きを読む

Aベストアンサー

多くの人は、以下のように考えているのではないでしょうか(私もです)

・動物実験で医療技術が向上するのはうれしいが、自分が動物実験を実施するのはいやだ。
・牛肉を食べるのは好きだけど、自分が手を下すのはいやだ。

Q小学生全裸事件

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対...続きを読む

Q女優業やアイドル等の必要性の賛否両論。

アイドルや女優なんて世の中の業種でもっとも愚かだと思いますよ。
見た目だけが取り柄の芸能人や女優は世の中に必要ないと思います。
見た目なんて自身の実力でもなんでも無いのです。親が生んだ産物に
過ぎないのです。また女優などは見た目が悪いとなれない業種ですが
これがまた滑稽だと思いませんか?見た目が良くないと笑顔の1枚を
撮れないだなんてカッコ悪いと思います。弱いからこそ見た目に頼ってるんだと
思うし私には『うんこ付いてたケツを綺麗に拭き取りました!綺麗になったケツを
見てください!!』(爆笑)ってふうにしか見えないですよ。見た目が良いに越した
ことはないですけど、最近の若い連中は見た目で一喜一憂し過ぎなんじゃないでしょうか?
外面より内面を鍛えてほしいです。今の若い連中が見た目だけにあーだーこーだ言えるのは
日本の先人達ががんばったおかげなのです。コイツら若い連中は日本の後続者のために
何かモノを作ろうとする気がないでしょう。こんな見た目だけの滑稽な奴らが
日本をダメにしてゆき中身の無いカラッポな国にして行くのかと思うとゾッとしますし
怒りも感じます。みなさんはどう思いますか?見た目だけでお金を稼いでる人間は
不必要だと思いませんか?先人達の頑張りがこんなつまらない芸能人や女優達や
見た目だけの若い連中のせいで廃れていく様を見るのはつらいものがありますね。

アイドルや女優なんて世の中の業種でもっとも愚かだと思いますよ。
見た目だけが取り柄の芸能人や女優は世の中に必要ないと思います。
見た目なんて自身の実力でもなんでも無いのです。親が生んだ産物に
過ぎないのです。また女優などは見た目が悪いとなれない業種ですが
これがまた滑稽だと思いませんか?見た目が良くないと笑顔の1枚を
撮れないだなんてカッコ悪いと思います。弱いからこそ見た目に頼ってるんだと
思うし私には『うんこ付いてたケツを綺麗に拭き取りました!綺麗になったケツを
見てください!...続きを読む

Aベストアンサー

追加ですみません。いちばん綺麗なときは短いので、十代、二十代のときに売り込むのって悪くない気もします。子役だって、あのかわいいときは一時しかない。大人になっても素敵なんでしょうけど。

年を重ねて、貫禄がでてきて、大女優になっていったかたもみえますね。南野陽子さん、小泉今日子さんも、元アイドルです。

また、お芝居の経験のなかったアイドルは、監督にメチャクチャしごかれて、悔し泣きしています。作品がちゃんと形になるまで、厳しく仕込まれ苦労もしています。

デビュー前に芸をつけている人はいいですが、いきなりデビューする人は一気に大変な思いをします。
忙しかったり、いらいらして、たった一言でも人気を落とします。

個性や、人間的なかわいさ、守ってあげたくなる女の子らしさを持っているアイドルは、女性の目標でもあります。見た目がかわいい子はやまほどいますが、内面にも魅力があるとなると、そういないかもしれません。
象徴になるだけでもたいへんなことだと思います。

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Qもしも、ディズニーマウンテンが出来たら・・・(妄想ゴッコです)

もしも、もしもの話です。(^-^)
ディズニーランド、ディズニーシーに続いて、ディズニーマウンテン(仮)が出来たらどんなアトラクションやキャラクター・レストラン・ショップが欲しいですか?
※シー(海)があるからマウンテン(山)と仮名にしましたが、これについてセンスがあるかないかは触れないで下さい。(笑)

シーにはリトルマーメイドがいるように、マウンテンにはターザンやジャングルブックがくるでしょう。
ランドのホーンテッドマンションのように、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのハロウィンタウンのオバケ屋敷。トムソーヤ島のようにプーさんの100エーカーの森。ライオンキングのショー。お城は「美女と野獣」のビースト城。
・・・などなど、面白いアイデアはありませんか?
思いついたら何でも自由にどうぞ!
恋人と行ってみたい!子供連れで遊びに行きたい!こんなパークなら働きたい!自分がショーをプロデュースしたい!どんな目線でも良いですよ。

(注)実際に作ろうと思ってもいないし、夢の国の話なので予算がどうとかいう話はやめましょう。

回答が多い場合はそれぞれにお礼やコメントが出来ませんが、楽しい回答をお待ちしています。

もしも、もしもの話です。(^-^)
ディズニーランド、ディズニーシーに続いて、ディズニーマウンテン(仮)が出来たらどんなアトラクションやキャラクター・レストラン・ショップが欲しいですか?
※シー(海)があるからマウンテン(山)と仮名にしましたが、これについてセンスがあるかないかは触れないで下さい。(笑)

シーにはリトルマーメイドがいるように、マウンテンにはターザンやジャングルブックがくるでしょう。
ランドのホーンテッドマンションのように、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのハロウィンタ...続きを読む

Aベストアンサー

キャラクター:クマ、バンビ、キツネ、オオカミ等森にすむ動物とドワーフ
ショップ:ログハウス風のが欲しいですね。
レストラン:ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家とか
アトラクション:トロッコ風の炭鉱を進むジェットコースターははずせません。
後は、森の四季を感じられる物が欲しいですね。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q純愛は、もういい

前から、よく聞きますが、空前の純愛ブームらしいですね。ドラマや映画も、それをメインにしたものが、多いのは確か。ただ、どちらも不治の病が、テーマでしょ。泣かせたいのなら、それ以外で、やってほしいものです。そもそも、泣けるというフレーズも、どうなんでしょう。そのためだけに、作られたのなら、見る気がしません。書評を芸能人が、している本も同じです。映画を見たヤツも、感想で良かったなどと、言っていますが、良かったじゃなくて、そこは、感動したが普通でしょ。私には、命が軽く扱われている、としか思えませんが。皆さんは、どうお考えでしょうか?

Aベストアンサー

純愛はもういい。

確かに。っておもっちゃいましたw
なぜかと言うと、純愛となると、なぜかかたっぽが死ぬんですよ。

私が純愛ブームのスタートを認識したは、青い表紙にかわいいわんこがたたずんでる小説。。。(分かる人いるかも。。。

とにかく、人が死ぬというのは涙をそそります。
とても気持ち的なものとしても分かりやすいんでしょう。。。
ですが、私は反対。

だって、小説、映画、ドラマには終わりはありますが、
実際の人間には"そこから先"があり、長いんです。
だから、逆に、どちらかが死んでしまったりする作品に、純愛って売り出し文句を付けるのに反対!w

で。
今までのはほんと質問者さんの求めるのとかなり違いますね``r(^^;)

特別命が軽く扱われてると感じた事はありません。
ただ、泣かせるネタ的に主人公、その恋人などが死ぬというのがなんだかとても作品としてお粗末な感じがすると言う意見です。(いや、いいのもあるんですけど。。。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報