http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepa …
↑はハリーポッターのHPなんですが、
開いた瞬間、DVDの宣伝の上の部分が
真っ白になり、真ん中にクイックタイムの
マークが書かれたフイルムが破れている絵が出ていて
フラッシュ(?)が見れません。

ほかのフラッシュは見れるものもありますが、
同じような絵が出て見れないものもあります。
クイックタイム フラッシュプレイヤーは
最新版をDLしたばかりです。

なにかほかに理由はあるのでしょうか・・・??
教えてください!お願いします!!

A 回答 (6件)

おそらく、ブラウザで Flash ムービー( swf ファイル)を再生する際に Flash Player のプラグインではなく QuickTime が起動するように設定されていることが原因だと思います。

QuickTime でも Flash ムービーを再生できますが、Flash Player 5 までの Flash にしか対応していません。
一方、Flash Player の最新バージョンは7であり、昨今の Flash ムービーは大抵は Flash Player 6 か 7 向けに制作されています。
ブラウザで QuickTime が起動してしまうと、Flash Player 6 以上が必要とされるムービーには対応できないので、そのようなマークが表示されることがあります。

Windows 版の QuickTime 6.5 の場合ですが。
「スタート」→「 QuickTime 」→「 QuickTime Player 」と選び、QuickTime を立ち上げてください。
次に、「編集」→「初期設定」→「 QuickTime 環境設定」を選択します。
設定できる項目はいくつかのカテゴリーに分けられています。
ウィンドウの一番上にあるリストから「ブラウザ・プラグイン」を選び、ウィンドウの下にある「 MIME 設定」ボタンを押してください。QuickTime プラグインで再生するファイル形式の一覧が出てきます。
「その他-その他のファイル形式」をクリックすると、その中に「Flash ファイル」という項目があります。チェックが入っているかと思いますので、チェックを外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりまして、すみません!
今、やってみたところ、見れるようになりました!!
ありがとうございました!!

> 私のやり方が、何かいけないのでしょうか…?

クイックタイムの環境設定を見直してください
Macromedia Flash Player のファイルをクイックタイムで再生するように設定されているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!!
見れるようになりました!!
ありがとうございました!

OS“Windows”、ブラウザ“Internet Explorer”と想定して回答させて頂きます。

>真ん中にクイックタイムのマークが書かれたフイルムが破れている絵が出ていて
まずはANo.4の方の下側に書かれている事を試して下さい。

そして、まずはバージョン確認。
http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/ …

そしてPC再起動

ハリーポッターのHPを確認

表示されなかった場合は、一度アンインストールをして再度インストール
Flash Playerのアンインストール手順
http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/ …

インストールが終わったら、念のためPCを再起動

ハリーポッターのHPを確認

もしダメだった場合は
Flash Player テクニカルノート一覧
http://www.macromedia.com/jp/support/flashplayer …
を確認。

でダメだった場合は補足欄に“ヘルプ ミー!”と書いておいて下さい。
他の策を考えます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

見れるようになりました!!
ご親切にありがとうございました!!

IE 6、Firefox 1.06 で正常に見れます

java スプリクトをオン
Macromedia Flash Playerが必要
http://www.macromedia.com/shockwave/download/dow …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貼ってくださったURLのものは、
もう何度も何度もDLしています…。

私のやり方が、何かいけないのでしょうか…?
うーん…。

私の環境(Macintosh MacOS9.1)でも同じくフィルムが破れた絵が出て、DVDの予告編の動画が表示されませんね。

IEでもNetscapeでもだめです。うまく表示できている方はいらっしゃるのでしょうか?

DVDの予告編の「View」という部分にマウスポインタを持ってくると、
Javascript :popupWindow();
というリンク先が表示されるのですが、この記述の一部分におかしな所があるような気がします。もしかするとサイト側の設定ミスなんじゃないかと疑いたくなります。

Javascriptに詳しい方のフォローをお願いしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
サイト側のミスですか!!
あ、でも、これ以外にも見れないものがあるんで、
私の場合は、まだ、見れる環境ではないのかな…

それでは詳しい方の回答、お待ちしております!

クイックタイムのpluginがインストールされていないようですね。

クイックタイムの破れたようなマークをクリックしてみてください。
pluginのインストールが出来ませんかね。

URLもご参考に。

参考URL:http://castle.ad-g.tv/sc/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
クリックは出来ませんでした。
右クリックは出来ましたが、
DLとはちょっと違うようなものばかりでした。
URLのバナーより、アップルのサイトで
プレイヤーをDLしたのですが、
プラグインは含まれていなかったのか、
まだ見れません!!

続けてアドバイスお願いします!!