http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepa …
↑はハリーポッターのHPなんですが、
開いた瞬間、DVDの宣伝の上の部分が
真っ白になり、真ん中にクイックタイムの
マークが書かれたフイルムが破れている絵が出ていて
フラッシュ(?)が見れません。

ほかのフラッシュは見れるものもありますが、
同じような絵が出て見れないものもあります。
クイックタイム フラッシュプレイヤーは
最新版をDLしたばかりです。

なにかほかに理由はあるのでしょうか・・・??
教えてください!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おそらく、ブラウザで Flash ムービー( swf ファイル)を再生する際に Flash Player のプラグインではなく QuickTime が起動するように設定されていることが原因だと思います。



QuickTime でも Flash ムービーを再生できますが、Flash Player 5 までの Flash にしか対応していません。
一方、Flash Player の最新バージョンは7であり、昨今の Flash ムービーは大抵は Flash Player 6 か 7 向けに制作されています。
ブラウザで QuickTime が起動してしまうと、Flash Player 6 以上が必要とされるムービーには対応できないので、そのようなマークが表示されることがあります。


Windows 版の QuickTime 6.5 の場合ですが。
「スタート」→「 QuickTime 」→「 QuickTime Player 」と選び、QuickTime を立ち上げてください。
次に、「編集」→「初期設定」→「 QuickTime 環境設定」を選択します。
設定できる項目はいくつかのカテゴリーに分けられています。
ウィンドウの一番上にあるリストから「ブラウザ・プラグイン」を選び、ウィンドウの下にある「 MIME 設定」ボタンを押してください。QuickTime プラグインで再生するファイル形式の一覧が出てきます。
「その他-その他のファイル形式」をクリックすると、その中に「Flash ファイル」という項目があります。チェックが入っているかと思いますので、チェックを外してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりまして、すみません!
今、やってみたところ、見れるようになりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/12 00:12

> 私のやり方が、何かいけないのでしょうか…?



クイックタイムの環境設定を見直してください
Macromedia Flash Player のファイルをクイックタイムで再生するように設定されているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!!
見れるようになりました!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/12 00:14

OS“Windows”、ブラウザ“Internet Explorer”と想定して回答させて頂きます。



>真ん中にクイックタイムのマークが書かれたフイルムが破れている絵が出ていて
まずはANo.4の方の下側に書かれている事を試して下さい。

そして、まずはバージョン確認。
http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/ …

そしてPC再起動

ハリーポッターのHPを確認

表示されなかった場合は、一度アンインストールをして再度インストール
Flash Playerのアンインストール手順
http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/ …

インストールが終わったら、念のためPCを再起動

ハリーポッターのHPを確認

もしダメだった場合は
Flash Player テクニカルノート一覧
http://www.macromedia.com/jp/support/flashplayer …
を確認。

でダメだった場合は補足欄に“ヘルプ ミー!”と書いておいて下さい。
他の策を考えます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れるようになりました!!
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/12 00:13

IE 6、Firefox 1.06 で正常に見れます


java スプリクトをオン
Macromedia Flash Playerが必要
http://www.macromedia.com/shockwave/download/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貼ってくださったURLのものは、
もう何度も何度もDLしています…。

私のやり方が、何かいけないのでしょうか…?
うーん…。

お礼日時:2005/08/11 09:40

私の環境(Macintosh MacOS9.1)でも同じくフィルムが破れた絵が出て、DVDの予告編の動画が表示されませんね。

IEでもNetscapeでもだめです。うまく表示できている方はいらっしゃるのでしょうか?

DVDの予告編の「View」という部分にマウスポインタを持ってくると、
Javascript :popupWindow();
というリンク先が表示されるのですが、この記述の一部分におかしな所があるような気がします。もしかするとサイト側の設定ミスなんじゃないかと疑いたくなります。

Javascriptに詳しい方のフォローをお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
サイト側のミスですか!!
あ、でも、これ以外にも見れないものがあるんで、
私の場合は、まだ、見れる環境ではないのかな…

それでは詳しい方の回答、お待ちしております!

お礼日時:2005/08/11 08:27

クイックタイムのpluginがインストールされていないようですね。


クイックタイムの破れたようなマークをクリックしてみてください。
pluginのインストールが出来ませんかね。

URLもご参考に。

参考URL:http://castle.ad-g.tv/sc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
クリックは出来ませんでした。
右クリックは出来ましたが、
DLとはちょっと違うようなものばかりでした。
URLのバナーより、アップルのサイトで
プレイヤーをDLしたのですが、
プラグインは含まれていなかったのか、
まだ見れません!!

続けてアドバイスお願いします!!

お礼日時:2005/08/11 07:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

Aベストアンサー

ん~味の好みによって違うとは思いますが、私は「卵とじ」ですね~★

お肉を豚にしたり鶏にするだけでも違いますし、野菜も変えれば食感も変わります。丼にもできますし。


そういう意味ではオムレツや玉子焼きも具を変えればバリエーションが増えますからいいのではないかしら?ケチャップやソースなどを変えれば飽きないと思います(^^)

下記サイトは卵料理がたくさん載っていますので、ご自身が飽きなさそうな料理を探してみるのも一つの方法だと思いますよ(^^)/

参考URL:http://cookpad.com/category/72

Qクイックタイム アンインストールについて

 クイックタイムをアンインストールしようとすると「すべてをアンインストールする」(お勧めしません)と「アンインストール」の2種類を選択する事が出来ますが、すべてをアンインストールを選択するとどういう不都合が生じるのでしょうか?。
 また、後者のアンインストールを選択すると何かPC内にいらないゴミが残るのでしょうか?。もし残るとしたらその削除の方法なども教えていただけるとありがたいです。
 OSはWindows2000です。

Aベストアンサー

QuickTimeに限ったことではありませんが、ソフトによってはメインのプログラムと、小さな補助プログラムで構成されているものがあります。
で、補助プログラムの方には、他のソフトと共通で使えるようになっているもの(DLLファイルなど)があります。

「すべてをアンインストールする」を選択した場合、QuickTimeに関する補助プログラムもすべてアンインストールされるため、他のソフトが動かなくなったり、挙動がおかしくなる可能性があります。(例えば、一部の音楽ファイルが再生できなくなったり、など)

DLLなどに関する詳しい知識がないかぎり、通常のアンインストールを選んでおく方が無難です。

同様に、いらないプログラムが残る可能性はあるわけですが、どれがいらないのかを判断するのは難しいので、通常は放っておきます。

OSの再インストール(リカバリ)をすればゴミなどはすべて無くなりますが、対処法としては大げさですしね。

Q豚肉メインの今晩の献立 何か良いレシピありませんか?

豚肉をメインにした献立を考えてます。
結構ボリュームがあってスパイシーな豚肉料理がつくりたいです。
その他、副菜を何品か考えてますがお勧めのレシピありませんか?
あと、美味しい味噌汁の具も紹介してください。

Aベストアンサー

スパイシーかどうか、ボリュームがあるかは?ですが、自分のささやかなレシピを書きます。塩コショウは省略してありますので、適宜使ってください。
●豚キムチ
豚薄切りまたは細切れ等・キムチ・キムチの素(鍋用の濃縮タイプでもよい。ストレートは水っぽいのでNG)・お好みの野菜(白菜、ちんげん菜、きのこ類、ねぎ、もやし、にら等)・卵
薄焼き卵を人数分作って皿にしいておく。
残りの材料を炒めてキムチの素で味付けし(キムチの素が結構塩辛いので味を見ながら慎重にどうぞ)、卵の上にのせるだけ。キムチの素は、キムチの量が多ければ不要です(1パック丸々入れるとか)。
超簡単・お酒がすすむメニューです(元々居酒屋で旦那が気に入ったメニューを自分流に再現したものなのです)
●玉ねぎたっぷりトンテキ
とんかつ用豚肉x人数分・玉ねぎ・ソース・ケチャップ
先に肉を焼いて皿に盛り付けたあと、スライスした玉ねぎ(とにかくたくさん!)を炒めてソースで味付けする。ケチャップを少々足すと甘味とコクが出る。これを肉の上にトッピングする。肉が隠れるくらいの量があったほうが美味しい。これも超簡単。
●豚肉のチーズ巻き
豚薄切り・チーズ(四角い塊のプロセスチーズ)・ケチャップ
チーズをスライスして細長く拍子木切にし、豚肉で巻きます。フライパンに並べて焼きます。ある程度焦げ目がついたら、ケチャップをかけ、弱火にしてフタをします。チーズが程よくとけたら取り出して皿に並べておきます。あまったチーズを細かく切り、フライパンで溶かします。そこへケチャップ少々を入れます。混ぜながらチーズをだいたい溶かしきったらソースの出来上がり。先ほどの皿にかけます。
副菜は私もいつも悩みのタネで・・・。
最近はオクラの味噌いためにこってます。
オクラを茹でたあとさっと赤味噌で炒めるだけ。赤味噌に砂糖をしのばせるとコクと甘味がでます(名古屋人的?)
味噌汁の具も悩みます。味噌汁自体あまり好きな方ではないので。いつも平凡ですね・・・。
そういうわけでちょっとズレますが、野菜たっぷりの中華スープのレシピだけ書いておきます。私はこれで副菜&汁物にしちゃったりしてます。
豚肉細切れ少々・春雨・白菜またはちんげん菜・長ねぎ・しいたけ・好みでニラ等・中華スープの素
春雨はもどしておきます。材料を湯で煮て中華スープの素で味付けするだけ。コショウをきかすとおいしいです。干ししいたけを使うとなお美味しいかと。
なんだか簡単なのばっかりですみません・・・。
がんばってお料理してください!

スパイシーかどうか、ボリュームがあるかは?ですが、自分のささやかなレシピを書きます。塩コショウは省略してありますので、適宜使ってください。
●豚キムチ
豚薄切りまたは細切れ等・キムチ・キムチの素(鍋用の濃縮タイプでもよい。ストレートは水っぽいのでNG)・お好みの野菜(白菜、ちんげん菜、きのこ類、ねぎ、もやし、にら等)・卵
薄焼き卵を人数分作って皿にしいておく。
残りの材料を炒めてキムチの素で味付けし(キムチの素が結構塩辛いので味を見ながら慎重にどうぞ)、卵の上にのせるだけ。...続きを読む

Qクイックタイムプレイヤーについて

以前は見れていたのですが、再生すると画像が乱れています。どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

○動作が重くなった
できるだけ他のソフトを終了して再生。ハードディスクの空き容量・断片化・転送モードのチェック。
○コーデックファイル、または登録情報が削除された。
コーデックの再インストール
○グラフィックドライバ(その他ドライバ)の不具合
ドライバの再インストール、またはビデオアクセラレータなどのクイックタイム側の設定を変える。
○動画の再生に使うコーデックの優先順位が変わった
コーデックの設定、または専用ツールで修正し直す。
○クイックタイムプレイヤーの不具合
クイックタイムの再インストール
○特定のファイルだけならファイルが破損した。
○ストリーミングファイルなら通信速度が落ちた。
○CD/DVDドライブからの再生ならそちらを疑う。

もっと具体的な状況を書いて頂かないと分かりません。
他の作業には支障はないのでしょうか?
全ての動画ファイルでなるのでしょうか?一部の拡張子のファイルだけでしょうか?
以前と現在で何か変わったPC側の設定、または行なった作業で思い当たることはありますか?

Q野菜・豆製品メインの食べごたえのあるレシピ

こんにちは。お世話になります。
我が家はわたしも子供も野菜好きですが、
主人の好みに合わせると肉・魚メインのメニューが
食卓に並ぶ事多くなってしまいます。
当方夫は油っこい物大好きです。
野菜も嫌いな訳ではないのですが、
野菜はおかずにはならないと勝手な持論をぬかします。
この頃食生活の重要性を感じています。
男性でも食べごたえがあってヘルシーなレシピを教えて下さい。
夫は毎日お弁当があるので出来ればお弁当のおかずにも
なるようなレシピであれば尚うれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーブン焼きはおいしいっすよ。できれば有機野菜で、ニンジンはざっくり半分、ナスも半分、おくらはそのまま、かぼちゃも立体的な四角形でほんの少~しだけオリーブオイルをたらして、焼きます。ただ焼きます。玉葱も半分にしたものを半円形の状態で厚めのスライスして、そのまま焼きますとですね、まるで野菜ステーキのようでおいしいのです。ゴツゴツして歯ごたえもあって。これにクレイジーソルトを振りかけるのが我が家の定番です。

あとは中華系の炒め物!キャベツがあれば八宝菜!などを作るときも、定量の1.5倍くらいのキャベツと、もやし一袋くらいは軽く追加でいきますと、かなり歯ごたえと満腹感が得られます。

野菜でおいしく満腹感が得られると、肉はそれほど食べたくなくなりますよ~。

Qクイックタイムの常駐の回避方法

ブラウザで動画を自動再生するために
クイックタイムのプラグインをインス
トールした記憶があるのですが、それ
以来、クイックタイムが常駐してしま
います。
 Windowsの下のツールバーに
起動時に必ず、クイックタイムのアイ
コンが登場します。もちろんそれ以降
アイコンが常駐しています。

 これをなくしたいのですが、どうし
たらよいのか教えて下さい。

よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

Aベストアンサー

・まずQT起動。
・「編集」-「初期設定」-「QuickTime環境設定」の順でクリック。
・プルダウンメニューで「ブラウザ・プラグイン」を選択。
・「QuickTimeシステムトレイアイコン」のチェックを外す。

これでトレイアイコンは出てこなくなるはずです。

Q『のり』がメインのレシピ

お友達から、手巻用のりを大量にもらいました。
封を開けてしまって、早めに使いたいのですが、
おにぎりと手巻き以外思い当たりません。

なにかとっておきのレシピがあれば教えてください。

Aベストアンサー

開けてしまっても冷凍保存にしておけば長くもちますよ。佃煮以外にもお好み焼き、しょうゆラーメン、いくら丼、ごま油に塩をふって韓国海苔など用途はさまざまです。

Qクイックタイムプレイヤーが映りません

クイックタイムプレイヤーで再生しても、音声は問題ありませんが、画像が緑や赤系の、砂嵐の様にしか再生されません。
一度、アンインストールして再度インストールしなおしましたが改善されませんでした。なにか設定が悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  関連するかも知れないQ&Aもご覧ください。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2932059.html

Q包丁使わず、簡単なメイン料理とおかずのレシピ

5月から働くのですが、節約のため自炊しようと思ってます。
ただ、帰るのが9時、10時と遅いので、できれば簡単にできる
料理を作りたいんです。
さらに、

・包丁は使わない。
・電子レンジ、なべはある。
・手順も簡単、時間も短くできるものがいい。
・できれば、メインのおかずと一品もの。

料理自慢の皆様、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15年半、主婦をしてきましたが、包丁をまったく使わない料理というのは、なかなか考えつかないです。
包丁を使わない理由はどうしてでしょうか?手を怪我したりするのがダメなお仕事なのかな?

持っているかもしれませんが、野菜の皮をむくのにピーラー、切ったり刻んだりするのにキッチンばさみやスライサーがあると便利だと思います。100均でも売っていますよね。

私は包丁やまな板を片付けてしまった後、スープやみそ汁にネギをキッチンばさみで刻みながら直接入れたり、生の肉をまな板で切るのに抵抗があるときや小さい魚をおろしたりするのに、キッチンばさみを使います。

レシピとしては、キャベツと豚薄切り肉のレンジ蒸しが簡単です。
耐熱容器に手で食べやすくちぎったキャベツと豚薄切り肉(部位はお好みで)をキャベツ-肉-キャベツの順で重ねて並べ、お好みで軽く塩、こしょうをし、ふんわりとラップをかけレンジで3~4分チンします。肉にちゃんと火が通っているか確かめて、ダメなら更に1分チンします。
大根おろし(無くてもよい)とポン酢で食べると美味しいです。

あともう一品、卵とわかめのスープはいかがですか?
鍋にお湯をわかし、中華だしのもと、酒、しょうゆ、塩、こしょうで味付けします。カットわかめは戻さずそのまま入れ、わかめが戻ったら溶き卵を少しずつ入れ、卵がふんわりしたら出来上がりです。お好みですりごまやきざみネギ、香り付けにごま油を入れても美味しいです。

大根、人参、きゅうりをピーラーでひも状に薄くスライスたものに軽く塩をまぶしておき、しばらくしてしんなりしたら、お好みのドレッシングで召し上がって下さい。さっぱりしていて美味しいと思います。

分量は適宜です。調味料は味見をしながら少しずつ入れて下さいね。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

15年半、主婦をしてきましたが、包丁をまったく使わない料理というのは、なかなか考えつかないです。
包丁を使わない理由はどうしてでしょうか?手を怪我したりするのがダメなお仕事なのかな?

持っているかもしれませんが、野菜の皮をむくのにピーラー、切ったり刻んだりするのにキッチンばさみやスライサーがあると便利だと思います。100均でも売っていますよね。

私は包丁やまな板を片付けてしまった後、スープやみそ汁にネギをキッチンばさみで刻みながら直接入れたり、生の肉をまな板で切るのに...続きを読む

Qクイックタイムのプログラムがアンインストールができない

プログラムの追加と削除でインストールしたクイックタイムをアンインストール使用と思いましたが、一覧の中にありません。 スタートメニューの すべてのプログラム ⇒の一覧の中にもありませんでした。 クイックタイムの使用が変わったのでしょうか?
XPを起動すると同時にクイックタイムの起動はされてるのですが、どうしたらアンインストールできるでしょうか?

Aベストアンサー

クイックタイムを再インストールしてからアンインストールしてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報