PSかPS2で自分のデータと友達のデータで対戦できる何かおすすめのソフトあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も自分がやったもので面白かったのを。

グランツーリスモ
いわずと知れたカーレースですね。
自分に勝ち目がない時は逆走して相手の車に体当たりしたり・・・。
(↑ゲームの説明になってませんが)

ガンバール、ガンバレット
ガンコンゲームなので、対戦の場合はガンコンも2つ必要になりますが。
撃ちまくって気分爽快。

XI(sai)
サイコロを転がして同じ目を揃えたりするパズルゲーム。
キャラクターが可愛かったです。

デッドオアアライブ
格闘ゲームです。「2」以降は画像がとにかく美麗になりました。
    • 0

自分がやった事あるものをいくつか。

モンスターファーム
気に入ったモンスターを育てるゲームで、
自分の育てたモンスターを他の人のモンスターとたたかわせる事が出来ます。

アーマード・コア
こちらは育てるのではなく、
ゲーム本編でお金を稼いでロボットのパーツを購入して作り上げたロボットで、
戦います。こちらは、殆んどプレーヤーの腕で勝負が決まります。

カルネージ・ハート
同じくロボットを組み立てて戦わせるのですが、
ロボットの行動パターンをあらかじめプログラムしておくので、
戦闘中はロボットはプログラムに従って行動します。

SDガンダムG-GENERATION
ガンダムのシュミレーションゲームです。
本編で育てた兵士を本編で設計・開発した機体に乗せて対戦できます。

これらはいずれもシリーズ化しているので、
最新作をプレイされた方が良いと思います。

他、格闘ゲームでいくつかあった気がするのですが、はっきり覚えていません。
あっ、トバル2は良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モンスターファームは1だけやったことがあります。
アーマードコアいいですよね。初期から全て持ってますが、あれは結構はまりました。
カルネージ・ハートは初めて聞く名前ですが、こんどやってみます。
SDガンダムG-GENERATIONこれもやりましたが、クリアする前に飽きてしまった気が・・・。