次のような症状で困ってます。私はフォルダを開いた場合やエクスプローラーの表示を常に
「Webページの表示」にしたいのですがそれが維持できない状態です。
色々なサイトの質問コーナーを見て以下のようなことを別々に試しました。
・フォルダオプションの「表示」*「全フォルダをリセット」の後に、好みの表示設定
(私の場合はWebページ表示+詳細表示)にして「現在のフォルダ設定使用」をクリックする。
・フォルダオプションの「全般」*「カスタム;設定」で「HTMLコンテンツがあるすべての
フォルダで表示する」をチェックする。
・「アプリケーションの追加と削除」から「IEを修復する」を実行してみた。

これらの操作の後には「Web表示」で一旦は安定するのですが、その後何度かシステムの起動を
繰り返すうちに非Web(Webページのチェックが外れてる)の状態になって(戻って?)しまうのです。
(全てのフォルダ&エクスプローラーです。ただし詳細表示の設定は保たれてます。)
フォルダオプションの「表示」*「詳細設定」で「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックは入れています。
何かの設定ファイルが壊れてるのでしょうか?
解決法がお解りの方ぜひ教えてください。 OSは98SEです。

A 回答 (1件)

フォルダオプション>全般>Webスタイル になっているでしょうか。

なっていないのならば、多分それが原因だと思います。

曖昧な回答ですね。失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

future9さん、「候補アイコン」の質問に続いての回答ありがとうございます。
(回答が全く付いてなかったんで見かねてくれたんですね(^^;)恐縮です。)
確かにWebスタイルにするとフォルダのWeb表示自体は安定します。
が、デスクトップ他でシングルクリックは違和感がありますので敬遠してます。
私の現象(起動時に非Webに戻る)は毎回という訳ではないんです。
他のBBSで目にしたのですけど、そういう場合はOSのバグのようであきらめることにします。

また私の幼稚な質問を目にしたらよろしくお願いします。<(_ _)>