次のような症状で困ってます。私はフォルダを開いた場合やエクスプローラーの表示を常に
「Webページの表示」にしたいのですがそれが維持できない状態です。
色々なサイトの質問コーナーを見て以下のようなことを別々に試しました。
・フォルダオプションの「表示」*「全フォルダをリセット」の後に、好みの表示設定
(私の場合はWebページ表示+詳細表示)にして「現在のフォルダ設定使用」をクリックする。
・フォルダオプションの「全般」*「カスタム;設定」で「HTMLコンテンツがあるすべての
フォルダで表示する」をチェックする。
・「アプリケーションの追加と削除」から「IEを修復する」を実行してみた。

これらの操作の後には「Web表示」で一旦は安定するのですが、その後何度かシステムの起動を
繰り返すうちに非Web(Webページのチェックが外れてる)の状態になって(戻って?)しまうのです。
(全てのフォルダ&エクスプローラーです。ただし詳細表示の設定は保たれてます。)
フォルダオプションの「表示」*「詳細設定」で「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックは入れています。
何かの設定ファイルが壊れてるのでしょうか?
解決法がお解りの方ぜひ教えてください。 OSは98SEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォルダオプション>全般>Webスタイル になっているでしょうか。


なっていないのならば、多分それが原因だと思います。

曖昧な回答ですね。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

future9さん、「候補アイコン」の質問に続いての回答ありがとうございます。
(回答が全く付いてなかったんで見かねてくれたんですね(^^;)恐縮です。)
確かにWebスタイルにするとフォルダのWeb表示自体は安定します。
が、デスクトップ他でシングルクリックは違和感がありますので敬遠してます。
私の現象(起動時に非Webに戻る)は毎回という訳ではないんです。
他のBBSで目にしたのですけど、そういう場合はOSのバグのようであきらめることにします。

また私の幼稚な質問を目にしたらよろしくお願いします。<(_ _)>

お礼日時:2001/10/27 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダ表示で「詳細」表示ができなくなった(Win98)

Windows98ですが、フォルダの「表示」(あるいはエクスプローラ)で「詳細」を選択すると内容が表示されなくなります。(大きいアイコン・小さいアイコン・一覧は表示される。)
システムツールやノートンでは何の問題も見つかりません。Win98の再セットアップでも変化がありませんでした。
治りようがあるのでしょうか?何かご存知の方、ぜひお教えください。
(定かでは在りませんが、たしか圧縮ユーティリティかなにかを使っているときに、急におかしくなったような記憶があります。)

Aベストアンサー

 うーん、自信はありませんが、下記アドレスを参照されてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#311

Qフォルダ内の表示方法を詳細にしても何も表示されない。

いつもお世話になっております
またまた初歩的できっと自分のせいでこのような現象になったこととは思いますが、宜しくご教示願います。

フォルダ内の表示について、大きなフォルダ⇒小さなフォルダ⇒一覧⇒詳細となっています。
変更履歴等が表示される「詳細」をよく利用していたのですが、ある日突然真っ白になりました。消えてしまったのかと驚いたのですが、他の大きなフォルダ表示に変えるとちゃんと表示されました。
元の詳細 の表示に戻すのにはどうすればよいのでしょうか?勿論、チェック入れると真っ白な何もない表示なります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

詳細表示ではファイル名、ファイルサイズの表示幅を変更する事が出来ます。
何かの拍子に、あるいはサイズの情報が壊れて幅0で表示されているのでは?

項目名のあたりにカーソルを持っていくと、

←|→

の幅変更可能なカーソルになりませんか?

Q右クリック→プロパティを使わずに、エクスプローラーでフォルダのサイズを表示したい

古いパソコンを使っているので、知らぬ間にハードディスクがいっぱいになってしまいます。
そこで、不要なファイルやフォルダを、ごっそり削除しようと思い、エクスプローラーでいざ調べ始めると、どれが大きいサイズのフォルダなのか探すのに一苦労します。

過去にもまったく同じ質問が出ていますので、回答していただける方は、ご面倒でも一度目を通していただきたいです。

  Windows98SEです。
  エクスプローラで、各フォルダを右クリック→プロパティーして、
  詳細表示にしてサイズ確認をしています。
  エクスプローラー上では、ファイルのサイズは表示されますが、
  フォルダのサイズは表示されていません。

  右クリック→プロパティをしないで、エクスプローラー上で
  ファイルのようにフォルダのサイズを表示させておくことは
  できないのでしょうか。

  もしできないにしても、右クリック→プロパティよりも、もっと
  すばやく一つの操作でフォルダのサイズを知りたいです。

  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85501

ちなみにこのときの回答では解決できなかったようです。
ですので、このときの回答は「的外れ」だったことがわかります。

また、生意気なことを言うようですが、「アップグレードした方が良い」とか、「ハードを増設した方が良い」と言う類のアドバイスは受け付けません。

よろしくお願いします。

古いパソコンを使っているので、知らぬ間にハードディスクがいっぱいになってしまいます。
そこで、不要なファイルやフォルダを、ごっそり削除しようと思い、エクスプローラーでいざ調べ始めると、どれが大きいサイズのフォルダなのか探すのに一苦労します。

過去にもまったく同じ質問が出ていますので、回答していただける方は、ご面倒でも一度目を通していただきたいです。

  Windows98SEです。
  エクスプローラで、各フォルダを右クリック→プロパティーして、
  詳細表示にしてサイズ確認をし...続きを読む

Aベストアンサー

どのフォルダが太っているかを探したいんですね。

エクスプローラではできません。そういうことに特化したソフトを探して
インストールしましょう。

私が使ったことがあるのを参考URL に紹介しておきます。

# 右クリック→プロパティ なんかをいちいちやってゆくよりは、ずっと早いです

参考URL:http://www3.nsknet.or.jp/~t_chieko/tsuchy/filesum.htm

Qフォルダ内の表示が詳細のまま他

1.
各フォルダを開くと毎回「詳細」表示のままになります。
いちいち「大きいアイコン」にするのですが、再起動すると元通りになってしまいます。
「各フォルダの表示設定を保存する」にはチェックが入っているのですが...

2.
IE6でサイトを見ているとき、リンクをクリックするとウィンドウサイズが毎回最小になってしまいます。
その都度サイズを広げても、次回もまた同様になります。
ウィンドウサイズを保存するにはどのように?

Aベストアンサー

表示されるのであれば、そのちっちゃいブラウザの右下にマウスポインタを合わせてドラッグすれば大きさが変えられるはずです。
お好きな大きさに変えてから右上の最大化ボタンをクリック→元のサイズに戻す→いったんブラウザを閉じる。
これでブラウザの大きさが記憶されて、次回から新しいウィンドウを開くを選択してもその大きさで開かれると思いますよ。

QフォルダのWeb表示日付がおかしい

最近になって何か違和感があるなぁと思ってましたが、

web表示したときの日付表示の/が消えていることがわかりました。

本来なら 02/01/30 0:00 見たいな表示なんですが
02 01 30 0:00というように表示されてしまっています。

CドライブでもDドライブでも同じ。
最近のファイルでも、古いファイルでも同じ状態です。

特に動作に異常があるわけではないのですが、
ちょっと気持ち悪いので直す方法わかる方、居るでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

コントロールパネルの「地域」の「日付」のタグで
「区切り記号」に "/" を入れれば直るのではないでしょうか。
Windows95/98 は手元に無いのですが NT では確認できました。


おすすめ情報