プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワキの永久脱毛なんですが、自分流でやって本当に生えなくなった方いますか??ワキを永久脱毛したいんですが、お金もないのでエステなどに行くことができません。でも永久脱毛にとても興味があるんです。成功したことある方教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめましてerijoneriさん

わたしはエステで脱毛したのですが、病院はなんだかんだ理由を行って
 高額料金を請求するので信頼できません。またヤブ医者は現にたくさん
 存在します。医療も商売です。また、脱毛器具はメーカーが作って
 いるのでそれを使用する人に違いはありますが、違いはありません。
 あえていえば何処のメーカーの器具を使用しているのかの違いです。

ニードル式とレーザーがあるのですが、原理が違うだけなんですよね。
 毛根を死滅させるのに1本1本するのか?それともレーザーで広い範囲
 するのか?
 ニードル式は古いし痛いので今あまり主流ではありません。
 レーザーは広範囲で簡単だし全然痛くありません。
 ただ、その機材を買ってしまった病院などはそれを廃棄するわけに
 いかないのでエステは危険などといって医療を推奨しますが結局は
 いかに自分のところに利益が上がるのかを考えています。
 それはエステも医療も同じです。

また、毛の量によるのだと思うのですが、私はエステに通って
 半年ぐらいなのですが、今では全然生えなくなりまたよ。
 先日も行って来たのですが、私は毛量が少なく薄いほうなので効果が
 早かったとおっしゃってました。私の友人でエステで処理した人が
 いますが、2~3年たっても今も全く生えてないですよ。
 もしかして剛毛のかたは難しいのかもしれないですよね。
 私の通っているエステは勧誘や強制は一切ありませんでしたよ。
 店員さんもみんな親切でいい人が多いです。
 私は同じ内容なら痛くなく、料金が安いほうが良いと思います。
 医者の都合の良い話術にひっかかって欲しくないなぁと感じました。

また、脱毛の方法ですが、今のエステではフェイス用の電気シェイバー
 だけを使用して下さい、といわれました。肌に負担がかからずきれいに
 それるので始めのうちはそれで処理をしていましたよ。
 しばらくは、それでしのいで、お金を貯めて施術をすると良いと
 思います。良い選択ができるといいですね。 
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく説明してくださりありがとうございます!私はエステじゃなくて病院に行ったほうがいいんだあ!!って決め込んじゃっていたんですが、そんなことないんですね!脱毛などで高額を支払わないといけなくなってしますハメになったら恐いですよね。とりあえず、エステの方を考えてみようと思いました。あとフェイス用の電気シェーバーもエステまでの期間に絶対買います☆ありがとうございました。。。☆

自己流で永久脱毛はありえません。

エステでさえ、最近は“永久”って言葉を使いません。
なぜならエステでは永久は存在しないからです。
本当に永久脱毛したいなら、エステではなく美容外科系の病院に行きましょう。
色々ありますが、針で毛根を焼くってのがあるんですが、本当に永久らしいです。
初めに自分専用の針を購入したり、痛がりな人は麻酔代だと、結構高額ですが
一生ワキを気にすること無くすごせることを思えば安いもんです。
エステで脱毛は、1~2年で元通りらしいですよ。
かなり低額ですからね。
ちなみに、ワキを剃刀で剃るのってすごくいけないんだって。
凄くデリケートなところだからって、医者が言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。ですよね、自分で永久なんてできっこないですよね。無謀でした。。。かみそりっていけないんですか!?私は抜くのが、ボツボツの痕ができるし、皮膚に悪いと聞いていたので、剃っていたんですが。。。ではどのように脱毛すれば良いのでしょうか??宜しければ教えてくれませんか???