スカでクリスマスソングってないですか?

その他にもクリスマスっぽい曲ならなんでもいいです。
それが入ってるCDの名前も教えてほしいです。
しっとりくるのよりどっちかっていうとノリがいいのが
いいです。

A 回答 (2件)

レゲエじゃダメですか?


レゲエでもテンポの速いヤツは結構ノリがいいです。「レゲエ・クリスマス」なるアルバムが何枚か出てますよね。レンタルしたのがかなり昔で、タイトルもアーティスト名も判らなくなってしまったのですが、「クリスマス・ソカ」とか何とか歌ってる曲、個人的に好きです。
あんまりお役に立てなくてゴメンナサイm(__)m
    • good
    • 0

pink123さん、はじめまして。

(^^)

「スカ」で原曲のクリスマスソングはわからないのですが、
参考になればと思い、アドバイスさせて頂きます。

東京スカパラダイスオーケストラが
1990年12月1日にリリースしたアルバムの中に、
「クリスマスカ(諸人こぞりて)」というのがあります。
ヘンデル作曲のアレンジものですが、これでも宜しければご参考に。
アルバム名はバンド名そのままで
「東京スカパラダイスオーケストラ」のようです。
(ファーストアルバムだったのかな?)

当時の見本版オムニバスCDの中に入っていたのですが、
「テレ朝、夜の6:00のニューステーマ曲」と説明書きがあります。

多分品番だと思います・・・ESCB 1113
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスの挨拶文の英訳を教えてください。

英語が得意でないもので、
以下の文章の英訳をどなたかしてくださる方がいましたら、
お願いしたいと思います。

「今年頂いたご縁に感謝します。
皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますよう、
心よりお祈りしております!」

以上です。
クライアントさんに贈る文章なのですが、あまり堅苦しくない
感じでいいものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Thank you for everything you've given to me this year.
Wish you a merry Christmas !
All The Best.

All the best!
《レ/結語》あなたの幸せをお祈りしています。/ではご機嫌よう。/ではご盛運[幸運]を願って[祈って]。/かしこ。

Qクリスマスソング&冬っぽい歌といえば??

今度、忘年会で歌うことになって
クリスマスソングか冬っぽい感じの歌に
しようかなと考えています。

過去のものをいろいろ見ましたが
他に無いかな?と思って質問しました!

なにかオススメな曲ありませんか??

Aベストアンサー

広瀬香美さんなら冬向きじゃないでしょうか。
promiseやゲレンデがとけるほど恋したい、ロマンスの神様などなど。

他だと寒い夜だから…(@trf)とか恋人がサンタクロース (@ユーミン)とかでしょうか。
GLAYも冬の歌が多いですよね。winter,againやMissing Youなどなど。
あとはTMRevolutionのBurnin'XmasやWhiteBrethもありかと。
でも懐かしい系の方がみんなが分かって良いかもしれませんね(^^)

ウケ狙いなら冬じゃなくても松浦亜弥や大塚愛などのアイドル系も面白いと思いますが(笑)

忘年会がんばってください!

参考URL:http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&inputvalue=%B9%AD%C0%A5%B9%E1%C8%FE&act=search

Qクリスマス関連の英訳について。

私たちはクリスマスセールとして、今週、希少な包丁を激安で出品しています。

私たちはあなたのような包丁コレクターにぜひ落札してもらいたいです。

Aベストアンサー

We offer this rare kitchen knife with a significant price cut for Christmas sales. We really hope that a knife collector like you will win the bet.

Qソングソングソング走る喜び~♪と言う車のCM曲

このマツダの車のCMで使われている男女が歌っている曲は何と言う曲ですか?
この歌っている男の人の声が玉置浩二さんの声に聞こえるのですが、どなたが歌ってるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問のマツダのCF曲について、
マツダのサイト内に解説しているページがあります(参考URL)。

残念ながら歌ってる人については公表されていません。
そもそもCDで発売されないCFオリジナルですから、
恐らくはCFソング専門の無名の歌手と思われますが。

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html

Q「遅ればせながら」の英訳

お世話になります。

クリスマスカードにメッセージを添えたいのですが、次の英訳が出来そうでできません。
ご教授ください。


「一日遅れの、メリークリスマス!」

とか

「遅れ馳せながら、メリークリスマス!」


以上宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is still a Merry Christmas card! Well, you can take it for next year also! と遅れていることを認めたり、来年用として受けとってもいいよ、と言うような言い方をして茶目っ気を出すことも出来ますね。

また、簡単に、

One day late Christmas Card! と書いてしまっていいと思いますよ。

その後に、You see? I'm thinking about you even one day late! クリスマスが終わっても君のことを思っているんだよ!とこれまた茶目っ気を出せますね。

One day late? You don't care, do you?と親しい間柄では開き直る表現もできます。

This is to take care of both Christmas and New Year celebrations and being sent on the day between!とやってしまうこともどうかな。

一ヶ月前の感謝祭からクリスマスシーズンになるとも言われているここですので、遅くなる、と言うことはちょっと恥ずかしいともいえないことでもないです。 遅れた人、クリスマスカードをもらってから送っていなかったことに気がついた場合も良くあることなのです。 そのようなときには、カードありがとう、と送っていなかったことを「白状」ことはありますが、白を切って、Have a great Holiday!とかHope you are having a great holiday (as we are)!とか社交辞令的に、Seasons Greeting!!としてNew Yearも含めたカードを送ることもあります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is s...続きを読む

Q今風なクラシックっぽいノリのいい曲

今風なクラシックっぽいノリのいい曲を探しています。
昔の曲と現代音楽の融合?と言ったほうがいいかもしれません。
私が見つけた(思った)のは、

アーティスト名 - 曲名

Sarah Brightman - A Question Of Honour
(トヨタ マークX CMソング)
最初はこのCMの原曲聴いて目覚めまして…

Bond - Viva!
(トヨタ ist CMソング)
ノリがよかった!

J-Five - Modern times
(トヨタ ist CMソング)
このCM見た後に原曲調べたら、ラップのアレンジだと知ったり…

などで、最近だと

Vitas - Lucia Di Lammermoorr
ロシアの高音貴公子Vitasはネットで知り、この曲はオペラっぽくてイイ!

もいいと思いました。
私の中では音楽の新ジャンルとして確立し(え?)、もっと知りたくて探しまくりましたが、見つからないです。
どなたか知ってらっしゃる方いましたら、是非とも教えてください!!!
お願いしますっ!!!
m(_ _)m

今風なクラシックっぽいノリのいい曲を探しています。
昔の曲と現代音楽の融合?と言ったほうがいいかもしれません。
私が見つけた(思った)のは、

アーティスト名 - 曲名

Sarah Brightman - A Question Of Honour
(トヨタ マークX CMソング)
最初はこのCMの原曲聴いて目覚めまして…

Bond - Viva!
(トヨタ ist CMソング)
ノリがよかった!

J-Five - Modern times
(トヨタ ist CMソング)
このCM見た後に原曲調べたら、ラップのアレンジだと知ったり…

などで、最近...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
Emma Shapplin(エマシャプラン)をとりあえずお聞きになってください。
http://www.amazon.fr/concert-Emma-Shapplin/dp/B0000AKOND/ref=sr_1_5/171-2934962-5621856?ie=UTF8&s=music&qid=1190081638&sr=1-5

http://www.amazon.co.jp/Etterna-Emma-Shapplin/dp/B0000DZ3EZ/ref=sr_1_2/249-7142087-8028318?ie=UTF8&s=music&qid=1190084437&sr=1-2
試聴サイトは時間が短いので動画サイトで検索してみてください。
Spente Le StelleやLa Notte Etternaはいいですよ!

Qドリカムの英訳

つきあってまだ半年なんですけど彼がタイにいって遠距離です。彼にクリスマスなんで伝えたいことがあります。
ドリカムの『雪のクリスマス』のなかのフレーズなんですが“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”という言葉を英訳かタイ語で送りたいです。しってるかたがいらっしゃったらおしえてくださ。い

Aベストアンサー

this year という時を特定する単語が入った時点で、完了形はおかしいです。ドリカムの歌詞のThe greatest gift I have ever had is you.は、英語としては正しいですが、“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”とイコールではないです。「私がこれまでもらった最高の贈り物は、あなた」というような意味になります。

宝物は、treasure ですが、歌の中でgiftという単語が出てくるなら、直訳で

The greatest gift I got this year is you.とか、You are the greatest gift I got this year. はどうでしょう。(これ、is でも was でもアリな気が・・・ちょっと時制に自信なし)

ちなみに、The treasury this year that it is possible to have met you maximum は、The treasuryに対する述語に当たる動詞がなくて、文章になっていません。

Qクリスマスソングって?

クリスマスソングって 
クリスマスについて歌った曲ですか?
それとも、
クリスマスに流れたら良いなみたいな
曲のことですか?

Aベストアンサー

【クリスマスソング】 
クリスマスに歌われる歌すべてをクリスマスソングというようです。
賛美歌、童謡、POPSなどさまざまな曲が含まれてます。
範囲がかなり広いようです。
ここでクリスマスソングが集められたHPを紹介しましょう。
MIDIですので、タイトルをクイックしますと曲が流れますので、
お聴き下さい。ご存知の曲もご存知ない曲もありますが、
お楽しみ下さい。
【CHRISTMAS PORTRAIT】
Carpentersの曲が集められています。

http://www.geocities.com/heartland/lane/6521/music.html

【MERRY CHRISTMAS】
このサイトもChristmasの曲が集められています。

http://www.devedia.com/dosghost/faf/XMAS.HTM

【Christmas & Winter Songs】
かなり多く曲がありますが、時間のあるときにお聴き下さい。

http://www.prairiefrontier.com/pfcards1/midipages/holiday.html

【レストラン】
余談ですが、私は行ったことがありませんが、
「パブレストラン クリスマスイブ」という店が岡崎にあります。
年中、クリスマスの雰囲気の店のようです。

http://www.xmas-eve.com/

【クリスマスソング】 
クリスマスに歌われる歌すべてをクリスマスソングというようです。
賛美歌、童謡、POPSなどさまざまな曲が含まれてます。
範囲がかなり広いようです。
ここでクリスマスソングが集められたHPを紹介しましょう。
MIDIですので、タイトルをクイックしますと曲が流れますので、
お聴き下さい。ご存知の曲もご存知ない曲もありますが、
お楽しみ下さい。
【CHRISTMAS PORTRAIT】
Carpentersの曲が集められています。

http://www.geocities.com/heartland/lane/6521/music.html

...続きを読む

Q英訳お願いします

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。クリスマスなのになぜ中国?と
思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
あとあなたと前に行ったスペイン料理屋
もとってもおいしかったですね。もし私の家の近くにその店があったら週に三回
ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)あなたはアクセサリー屋
のお仕事がんばってますか?今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?

Aベストアンサー

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my house, and once you go to one of those and eat they serve, you can't keep going there. They are so good.

あとあなたと前に行ったスペイン料理屋もとってもおいしかったですね。
Remember the Spanish restaurant? You and I went there together? It was really good, too.

もし私の家の近くにその店があったら週に三回ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)
If that Spanish restaurant were close to my house, I would certainly go there a couple of times a week. (Ho, Ho, Ho)
(注ーーHo, Ho, Hoはサンタの笑いです。この季節にあってるかなと思って)

あなたはアクセサリー屋のお仕事がんばってますか?
How's your business at the accessory shop?

今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
I'd love to visit your shop again to buy some accessories.

あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?
Oh, one more thing. Are you still running with Jim?

以上でいかがでしょうか。

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my ...続きを読む

QクリスマスソングのCD

TSUTAYAかGEOで借りられるクリスマスソングのお勧めCDはありませんか?

希望スペック

・できれば洋楽希望
・デパートなどでBGMとして利用されるような正規のクリスマスソング
・オッサンのソロとかではなく、コーラス系の暖まれるような曲
・ジングルベル、サンタが街に、we wish... などの代表的な曲が多いとなおいい
・トランスなどのアレンジ系はNG


以上です。

とにかくポピュラーな代表的なCDを願う所存です。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

この時期、人の集まる所で色々聞こえてきて、耳にも馴染んでいる筈のクリスマスソングですが、意外と回答がついていませんね。
私はカトリック信者で、宗教音楽の合唱団に入っていますので、聖歌(讃美歌)としての「コーラス系」のクリスマスキャロルも勿論大好きですが、欧米では多くのポピュラーやジャズの歌手たちが競ってクリスマスアルバムを出していますね。

TSUTAYAかGEOで借りられるかどうか保証の限りではありませんが、人気の高いクリスマスアルバムをいくつかあげてみます。図書館でもCDの貸出サービスがありますよね。

A. コーラス系(主にクラシック系)
1. ウィーン少年合唱団
http://www.musicfield.jp/item/596254/11207 (買っても500円!)
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYSYQ (音楽配信サイト。全曲買っても1,030円!)
http://www.7dream.com/product/n/a01b01/g/001009011000000/p/0711468

2. King’s College Choir (イギリス最高の合唱団のひとつ)
 http://listen.jp/store/album_0724355653758.htm

3. 女子パウロ会から出ているCDには優れものが沢山あります。CDショップで試聴も出来る所もあります。
http://shop-pauline.jp/?mode=cate&cbid=114455&csid=0&sort=n

4. 本格的なオーケストラの演奏に乗せて、有名なクラシックのソロイストが歌うアルバムもすごい迫力があります。例えば
カラヤン
 http://kniitsu.cocolog-nifty.com/zauber/2007/11/post_9c43.html

(尚、最近はゴスペルが人気のようですが、これは黒人霊歌が源流の結構ハードな歌い方のもので、アメリカでも一部のプロテスタント教会で歌われているようですが、質問者様の好みとは少し違うような気がします。)

B. ポピュラーもの (女性歌手を中心に挙げてみました。 いずれも楽しく愉快なポピュラー調のクリスマスソングと伝統的なクリスマスキャロルが交互に歌われており、とても心が温まります。)
1. カーペンターズhttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/pocm1545 (2枚組、これぞクリスマスソングの決定版です。)
2. セリーヌ・ディオン http://www.ari-web.com/shop/cd/xmas/esca-7390.htm
3. マライア・キャリー http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/christmas/
4. エイミー・グラント(日本ではあまり知られていませんが、素敵な歌声です。) 
http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/AlbumAMY.htm
5. クリスマス・ソングス/オムニバス (今年発売)
http://www.oricon.co.jp/music/release/d/732392/1/

他に次のようなサイトもあります。
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm

この時期、人の集まる所で色々聞こえてきて、耳にも馴染んでいる筈のクリスマスソングですが、意外と回答がついていませんね。
私はカトリック信者で、宗教音楽の合唱団に入っていますので、聖歌(讃美歌)としての「コーラス系」のクリスマスキャロルも勿論大好きですが、欧米では多くのポピュラーやジャズの歌手たちが競ってクリスマスアルバムを出していますね。

TSUTAYAかGEOで借りられるかどうか保証の限りではありませんが、人気の高いクリスマスアルバムをいくつかあげてみます。図書館でもCDの貸出...続きを読む


人気Q&Aランキング