所沢・入間・狭山・川越辺りで、美術・画材関系の本を扱っている本屋や画材屋をご存知の方いらっしゃいますか?
新所沢パルコは知っています。他の店で知っている方、教えて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インターネットタウンページで探せませんか。



参考URLをご覧ください。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ探せました。

お礼日時:2001/10/26 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q所沢(小手指)~入間 国道463~16号の平日の朝の渋滞具合

小手指から入間インター周辺に行きたいのですが。。。
小手指駅すぐの国道463号を入間方面にずーと行くと16号にぶつかると思うのですが、その辺りの平日朝7:00~8:30ぐらいの渋滞具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。時間がどのぐらいかかるのでしょうか。また、463を使わず、16号に出る、もしくは入間インターまで行く最短の道をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

榎町ですか... その辺、渋滞ひどいですね。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/51.803&el=139/26/29.405&scl=25000&bid=Mlink
を見て。

まず、小手指駅の東側を走る463号を早めに離れることです。小手指駅北口入り口の交差点で左折して西友の角で右折、小手指2丁目の交差点で左折、小手指陸橋を渡り、「市民プール北」と書いてある交差点をとおり、がんばって「コスモ」の交差点(小手指ヶ原の交差点↓)まででます。ここまではすごい車で渋滞しているはず。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/36.269&el=139/26/00.654&scl=25000&bid=Mlink

小手指ヶ原の交差点で右折したら、太い道(ここも463号といいます)に沿ってひたすら、西に走ってください。交通量はかなり多いですが、2車線のバイパスなので、流れは悪くないです。ずっと走ると、上藤沢というところになるので、ここ↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/44.825&el=139/23/42.988&scl=25000&bid=Mlink

を左折してください(ここの交差点はわかりにくいです。直前に混んだ道が横切っているのでそれを目印にしてください)して曲がってください。ずっといくと、工業団地入り口という交差点↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/32.546&el=139/22/51.675&scl=25000&bid=Mlink

になるので、入間のICはすぐそこです。

ポイントとしては
●早めに小手指駅の西を走るバイパス(これも463号線といいます)にでること
●混んだ16号線になるべく出ないこと。463号線のバイパスからICに直接入ること

です。

また来るので、まだわからないことがあれば、どうぞ。

#1です。

榎町ですか... その辺、渋滞ひどいですね。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/51.803&el=139/26/29.405&scl=25000&bid=Mlink
を見て。

まず、小手指駅の東側を走る463号を早めに離れることです。小手指駅北口入り口の交差点で左折して西友の角で右折、小手指2丁目の交差点で左折、小手指陸橋を渡り、「市民プール北」と書いてある交差点をとおり、がんばって「コスモ」の交差点(小手指ヶ原の交差点↓)まででます。ここまではすごい車で渋滞しているはず。

http://www....続きを読む

Q■至急!横浜市関内近くのホームセンター■

明日、横浜の関内というところに引越しするのですが生活用品などを一気に買いたいと思っています。
そこで、関内近辺、近くならどこでもいいのでホームセンターがあるところを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

磯子には、大きなニトリがありますけど。

Q平塚・厚木辺りから横浜・みなとみらい辺りまで・・・

今度友達を乗せて神奈川の厚木辺りから横浜・みなとみらい辺りまで車で行くつもりです。
そこで車のルートなのですがどのように行くのが一番迷わず、スムーズに行けますか?
行くときの注意点なども教えてもらえれば幸いです。
有料道路を使っても構いません。
みなとみらいは夜景が綺麗な桜木町・関内あたりに行きたいのですが。

ちなみに私はあまり運転に自信はありません。

Aベストアンサー

迷わないのであれば、東名を厚木から、横浜町田ICまで走って、そこから保土ヶ谷バイパスを横浜都心方面に向かいます。狩場インターから首都高神奈川3号狩場線にはいってみなとみらいへ、ですね。
横浜町田ICは、料金所を出て左手に向かえばいいです。
そのまま保土ヶ谷バイパスにはいって、横浜新道とのジャンクション(新保土ヶ谷JCT)を越えたところが、多少わかりにくいですね。狩場出口ではなくて、その先の狩場インターで左に分岐して首都高狩場線にはいります。首都高の案内標識がありますので、それに従えばいいんですが、直前の新保土ヶ谷ICで横浜新道からの車が左から合流して、狩場出口と首都高狩場線にそれぞれ左へ分岐する車とで、混雑します。注意してください。
首都高狩場線からは石川町JCTで左に分岐して横浜駅方面の神奈川1号線にはいります。トンネル区間は左車線を慎重に走ると、すぐにみなとみらい出口が、左側に
あります。
帰りは、この逆のコースか、狩場からほんとにすぐの新保土ヶ谷JCTで左に分岐して横浜新道から国道1号線、新湘南バイパスという経路もありますね。
まあ、こちらは一般道で混雑するでしょうね。

迷わないのであれば、東名を厚木から、横浜町田ICまで走って、そこから保土ヶ谷バイパスを横浜都心方面に向かいます。狩場インターから首都高神奈川3号狩場線にはいってみなとみらいへ、ですね。
横浜町田ICは、料金所を出て左手に向かえばいいです。
そのまま保土ヶ谷バイパスにはいって、横浜新道とのジャンクション(新保土ヶ谷JCT)を越えたところが、多少わかりにくいですね。狩場出口ではなくて、その先の狩場インターで左に分岐して首都高狩場線にはいります。首都高の案内標識がありますので、...続きを読む

Q色鉛筆画をやっている人に他の画材のプレゼントをしたいのですが。

退職後、72色の色鉛筆を購入し描き始めた父に、誕生祝として他にもいろんな画材を・・・と思っております。
スケッチブックはプレゼントするつもりですが、他に油絵以外で手軽にできる画材を探しております。以前、ディアゴスティーニ?だったかに水彩画で画材が固形?で水で水彩画調になるもの(わかりずらくてすいません)とかあった気がします。そういうあまり汚れない画材とか手軽にできるオススメ画材、画法があれば教えてください。また名古屋周辺で画材がたくさんおいてあるお店をしって見える方は教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
水彩色鉛筆又はWaterColour(ウォータカラー)
の事ですね。私のは「REXEL CUMBERLAND DERWENT」と書いてあります。
筆を水で濡らして、水彩色鉛筆の芯に絡めて、水彩画が簡単に描けますよ。パレット要らないし、確かに楽チン。
画材店のURLを張っておきます。
ただ、藤が丘の駅の少し北にある画材店の名前がありませんでしたね、店の名前を覚えていませんが、比較的沢山の商品がおいてありましたね。

参考URL:http://www.maruoka.co.jp/map/aichi.htm

Q新所沢・生活情報

4月から都内の企業に勤めるため
埼玉県の新所沢駅周辺で一人暮らしをすることになった新社会人です。
初の一人暮らしで、関西出身のため首都圏の土地勘がありません。
そこで

新所沢周辺で、
1.スーパー(ダイエー等)
2.デパート(大丸・そごうみたいなところ)
3.買い物スポット(服など)
その他、ホームセンター、無印良品、電気屋など
生活に必要なお店がどのあたりにあるか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなさん回答されてますので少し補足を…

ホームセンターは少し離れてますがビッグサムというのがあります(↓の場所)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.35.614&el=139.27.03.963&la=1&fi=1&kind=%bd%bb%bd%ea&skey=%ba%eb%b6%cc%b8%a9%bd%ea%c2%f4%bb%d4%b8%fe%cd%db%c4%ae2076-7&sc=4

他にあるお店と言えば…

CD:TSUTAYA(駅前)
銀行:みずほ銀行(駅前)、武蔵野銀行(東口から約100m)
本:PARCO Let's館3F(駅前)
スーパー:コモディ イイダ(東口から約100m)
郵便局:新所沢局(西口から約200m)

ぱっと思いつくのはこんなところでしょうか。。まぁスーパーは素直に西友行く方が近いですが。コモディ イイダはジュースが安い(150mlのペットボトル100円)。。愛用してました(笑

通勤に西武新宿線を利用されるのなら始発の準急がありますのでそれに乗って座っていくのが楽でいいかと。。少し並んでないといけませんけどね 車や池袋線などを利用されるのでしたらあまり関係ありませんが。ただ、池袋線の方が早く都心に着きますけど、新宿線より混むらしいですのでお気を付けを。。新宿線ユーザーなのでどの程度かは分かりませんが

まぁそんなとこでしょうか。思ったより色々あるなって印象だと思いますよ 特に西口側は。PARCOの中にも色々入ってますしね でわでわ。。ようこそ埼玉県へ(笑

みなさん回答されてますので少し補足を…

ホームセンターは少し離れてますがビッグサムというのがあります(↓の場所)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.48.35.614&el=139.27.03.963&la=1&fi=1&kind=%bd%bb%bd%ea&skey=%ba%eb%b6%cc%b8%a9%bd%ea%c2%f4%bb%d4%b8%fe%cd%db%c4%ae2076-7&sc=4

他にあるお店と言えば…

CD:TSUTAYA(駅前)
銀行:みずほ銀行(駅前)、武蔵野銀行(東口から約100m)
本:PARCO Let's館3F(駅前)
スーパー:コモディ イイダ(東口から約100m)
郵便局:新所沢局(西口...続きを読む

Q横浜近郊(関内)のおすすめの飲み屋さん

この度、会社の旅行の幹事になり横浜方面へ行くのですが、横浜中華街で中華料理を食べた後に二次会にも行けたらなと思います。人数は20名弱です。

横浜近郊とは書きましたが、中華料理を食べた後はタクシーで関内の駅前にあるホテル付近へ一度戻って、関内の駅前での二次会を予定しています。
みなとみらいの方での夜景を見れるようなお店でのも思い出に残りそうだと思ったのですが、みなとみらいから関内も遠いので、中華街→みなとみらい→関内とタクシーで移動となると移動ばかりで大変かなとも思いまして。

実際調べてみると関内の駅前には沢山の飲み屋があるようなのですが、会社の、しかも旅行なのでチェーン店のような所ではなく、思い出に残るようなそれなりの所がいいとは思うのですが・・・
思い出に残るとなると難しい気もするのですが、とりあえず「なんでこんなお店・・・」と思われなければなと。

凄く大ざっぱな質問になってしまいましたが、もし少しでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼を拝見しました。

危険なエリアは、JR関内駅から紹介させて頂いた「月」と反対側のエリア
ほぼ全てです。

特に危険なのは寿町で日本で1番大きなドヤ街です。
あそこは大阪市西成区のあいりん地区より危険です。
昼間でも近づかないほうが良いです。
夜間は行かないようにしてください。

あ、別に殺されても良いなら自己責任でどうぞ。

Q所沢市内・近郊の良い精神科・心療内科を教えてください。

現在、所沢市内のとある精神科に、うつ病として通っておりますが、待ち時間が長いのと、先生が診察時間を気にされたりして、親身になって話をあまり聞いてくださらず、話してもあまりすっきりしない部分があります。あとは薬を処方される程度ということもあり、ほかにいい病院はないか、と考えています。
私自身、ACの要素もとても強いので、できればカウンセリングのようなことも、保険でやっていただけるところを希望します。
行動が自転車でしかできないので、所沢市内か、もしくは電車(西武新宿線希望)で少しのところであれば、多少所沢を離れてもかまいません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いま、いらっしゃっているところがどちらか分かりませんが・・・

所沢駅の西口から近い、こちらはいかれたことはありますか?
http://www.tokorozawa-mc.or.jp/index.html

また東口のこちらはどうでしょうか?
http://www.tokorozawa.saitama.med.or.jp/musacli/

-----

先生への信頼感、先生との相性が一番だと思いますので、
行ってみての雰囲気、そして先生とのコミュニケーションを通して、
納得・安心されるところにめぐり合えることをお祈りしております。。。

以上ご参考になる部分あれば幸いです。

Q大阪の画材屋さん

今年の4月からデザイン系の専門学校に通い始めました。
学校に方からセットになった画材を購入しましたが、
こまごまとしたものが、そろっていません。
これまで、画材を使用するような勉強をしたことがないため
画材屋さんを利用したことがありませんでした。
私の家の最寄駅は京阪本線寝屋川市駅、学校は梅田です。
この間にある画材屋さんを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最寄り駅京阪本線 寝屋川市駅、学校は梅田なんですね。
この間にある画材屋と書かれていたのですが、もし近くまで行くことがあったら、行ってみてください。

日本橋にある「笹部」という洋画材店です。安いのでおすすめです。
画材は定価で買いますと高いですよね。
どのような画材をお求めになるのかわからないのですが、もし、ポスターカラーやガッシュ、アクリルなどの画材を使用するのであれば、ここが一番安いと思います。
描くための道具もあります。筆や鉛筆なども。

私は近くではないのですが、よくここに行きます。

ペイント系の画材は他のお店で定価で買うよりも、安く買いたいので。
2割引きくらいになってるかな。量を買うとこの割引率は大きいです。

地下鉄日本橋駅より北に向かって100mくらい行きます。
道頓堀(くいだおれの筋)の橋の手前を右に曲がって、すぐです。

すみません、このような説明で。
近くに行ったら、一度よってみてください。

Q川越市にある川越アトレの運営会社

川越市にある川越アトレの運営・管理を行っている会社はどこですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

「アトレ川越」ですね。
株式会社丸広百貨店
だと思うのですが…。

参考URL:http://www.maruhiro.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報