プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸の三ノ宮・元町近辺のおすすめの中華料理屋さんとケーキ屋さんを
教えてください。女性二人で行きます。

A 回答 (8件)

得意分野です(^^  参考にしてくださいね!!



おすすめの中華料理屋さん

*中国酒家
http://sundae-sundae.hoops.ne.jp/rnpage/chinese. …
ちょっと値段が高かったような・・・
でも、味は抜群!名前は忘れちゃったけど、海鮮炒め(じゃがいもを切って籠の形に揚げた中に入っている)とか、土鍋に入って出てくるのが、美味しかった。(メニューが写真付きだから、すぐにわかります)

*群愛飯店
http://www.gunai.com/home.htm
神戸っ子はみんなが知っている有名なお店です。(支店もたくさんありますが、本店がおすすめ)
飲茶専門店もありますよ。
ミル貝の味付けがおすすめ!

*オールド香港
三宮高架沿いに東へ数分
お昼の飲茶は、かなりの人気です。

*民生
神戸の中華街で唯一、おすすめできるお店です。
そうなんです。大きな声では言えませんが、中華街は雰囲気のみ楽しんでください。

ケーキ屋さん

神戸のケーキ屋さんは、けっこうレベル高いです。
それぞれのお店で個性が違ってきますので、食べ比べてみてください。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/ca …
コム・シノワ、フーケ、エストローヤルは、おすすめですね。(元町近辺)コム・シノワが私はいちばん好きです。

http://www2h.biglobe.ne.jp/~Kobe-Boy/infokobe/ca …
この地図のアンテノールの手前(三宮寄り)に名前は忘れましたが、美味しいケーキ屋さんがあります。(タルト系)
ちょっと遠いけど、パチシエ・イデミスギノにも行って欲しいです。

こんなところかな。
楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コム・シノワと群愛飯店は以前に行ったことがあります。
おいしかったです。
やっぱり、神戸っておいしいお店がいっぱいありますね。
迷ってしまいます。

お礼日時:2001/10/26 18:08

raphyさんへ、


元町の「別館牡丹苑」ですね。
牡丹苑別館とは、別の店なので注意してください。
神戸市中央区元町1-10-1 TEL078-331-5790
今まで食べた中華で一番は、の質問で結構帰ってくる店名です。
メニューに載っていない裏メニューがあり、聞けば教えて下さると思います。
町屋の中華って店構えですが、知る人ぞ知る名店ですよ。
味は保障します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏メニューがあるなんて興味をそそられますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/26 22:28

 初めまして。


私のお気に入りのお店は・・・
ちょっと変わったチーズケーキが食べられる「観音屋」です。
店名と同じで観音様があり線香の香りが変わってて新鮮ですよ(笑)。
南京町から北へ上り商店街の中にあります、地下にお店があるので
見失わないように行ってみて下さいね。
お店の詳しい場所の説明が出来ないので調べてみて下さいね。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、会社の隣のデパートでちょうど「観音屋」のチーズケーキを
期間限定販売をしていたので、早速買ってみました。
これからいただきまーす。

お礼日時:2001/10/26 22:43

純粋な中華とは違うかもしれませんが、「鴻華園」(こうかえん)


住所: 中央区中山手通2-21-12 
電話:078-231-7079
営業時間: 11:30~13:30・17:00~21:00
日曜祝日は22:00 、定休日 毎週火曜日
確か、記憶では店員の態度がぜんぜん良くありません。
でも味はいいので、気になさらないならすごくオススメ
(つまり、態度が悪くてもおいしいから店ははやっています)

http://www.yogashiclub.com/
ケーキのおすすめはこちら。フーケほんとうにおいしいです

アンリ・シャルパンティエの本店もいいですよ。旅の記念になると思います
http://www.henri-charpentier.com/

ケーニヒス クローネもおいしいな~
でもフロインドリーフとかベルナールビゴとかパンもおいし~

お役にたてば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。定員さんの態度が悪くってもはやってるなんて。
すっごくおいしいんでしょうね。
アンリ・シャルパンティエとケーニヒス クローネはお目にかかれるので
フーケに惹かれますね。あー本当に迷ってしまいます。

お礼日時:2001/10/26 22:33

ほとんど、出そろっているようですね~。



σ(^_^)の一押しは、
JR元町駅の近くの新愛園、331-0924。
と、ケ-キ屋サンならば、
新神戸駅から、徒歩3~4分の所にある、「なかむら」。

これまでにお奨めのお店も含めて、神戸の中華、ケ-キは、非常にハイレベルですから、いずれに入っても、まず、間違いはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうなんでしょうね。
これは、何回も神戸に通わないといけないですね。

お礼日時:2001/10/26 22:37

洋菓子だったら絶対パティシエ イデミ スギノです。


神戸市中央区北野町4-1-12 異人館倶楽部パート1F
078-271-7860
火曜日休みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかとっても神戸に行くのが楽しみになってきました。

お礼日時:2001/10/26 22:40

ちょっと、趣向をかえてホテルバイキングを紹介しちゃおっと!


結構、わたしのお気に入りのひとつです。観光に来られるのなら少し贅沢気分味わいましょうか?贅沢気分を味わえて、このお値段!知っとくとラッキ-☆って、おもえるかも?
メモ、メモ、メモのご用意できたかしら?では、ないしょの話はのねのね~♪始めます。

今回のおおすめ!は、
神戸のメリケンパ-クのなかにあるホテル
『神戸メリケンパ-クオリエンタルホテル』<―――まんまの名前やんかぁ―!!
はいはい、そんな突っ込みを入れたくなる気持ちは押さえて・・・次いきますね。
つぎ!えっと、ここのホテルの3F(ロビ-のあるところ)に『サンタモニカの風』という名前のバイキングレストランがあります。そそ、ここ、ここがおすすめのお店ね。ここ、お昼のバイキングと夜のバイキングと少々中身がちがってくるの、夜のバイキングの方が気持ち料金がアップします。アップするっていったって、\500だけね。

バイキングは和洋折衷盛りだくさん、ケ-キも種類豊富だったよ。お腹いっぱいになること請け負います。たぁ-くさんお召し上がりください。お腹いっぱいで動けなくなったら、窓辺の景色に目をやって海にプカプカ浮かぶ船をながめ、のんびりリラックス。
食後のコ-ヒ-を飲んで一服。これでどうだ!

『神戸メリケンパ-クオリエンタルホテル』

3階『サンタモニカの風』
昼11:00am~ 4:30pm 料金\2.000 税金サ―ビス料等が入ると\2.310
夜 5:00pm~ 9:00pm 料金\2.500 税金サ―ビス料等が入ると\2.887

一応制限時間は、90分となってるけどそこは一応だから・・・

ルミナリエ時期は、混雑が予想されるからお昼間のほうがいいかも?
ちなみにルミナリエ開催期間は、12/12~12/25だよ。
ルミナリエを一度みにおいで、とってもキレイだから~♪光の国って感じ。。。一瞬、別世界に来たみたい、色とりどりのイルミネ―ションの放つ光の魔法に酔いしれてみるのも悪くないよ~♪神戸を満喫してくださいね―☆
    • good
    • 0

もう遅いでしょうか?



中学・高校・大学・会社と、神戸にどっぷりつかっていた、ちえりんと申します。
No.1のRikosさんが書いておられるのは(アンテノールの手前の店)、わたくし、ちえりんが自信を持ってオススメする『ア・ラ・カンパーニュ』のことではないかと、思います。
タルト系は絶品で、飲み物のカップも素敵です。
ケーキも大きい!!
<横浜に住み始めて、なんで、こっち(首都圏)のケーキって小さいんだろう…と思っています>
もう、遅いかもしれませんが、もし、機会があれば、ぜひ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!