アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある会員制サイトに入会し、ram形式のムービーをダウンロードしようとしたのですが、下記のエラーが出てきてどうしてもダウンロードできません。

「Internet Expolorerでは、xxxx.ne.jp(サイト名)- ...shu_tanaka256.ram&argRamKbn=1をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。
あとでやり直してください。」

ちなみに同じ回線で他のパソコンではちゃんと見ることはできますが、私のパソコンではだめでした。別のネットワークでも同様に私のパソコン以外からなら見ることができるのです。

業者に問い合わせたところ、一度は対策らしきものをおしえてくれたのですが、指示どおりやってもうまくいきませんでした。(ブラウザのキャッシュをクリアして再度アクセスする方法)
原因が私のパソコン自体にあると考えられるせいか、それ以降何度か問い合わせのメールをおくったのですが、なしのつぶてです。
なにか打開策をお持ちの方、もしよろしければご教示ください。

参考までに私の環境を簡単に書いておきます。
PC  バイオ505CR/K(2000年12月頃のモデル)
CPU  pentium3 750MHZ
メモリ  256MB
OS    Windows2000SP2
ブラウザ IE5.5SP2 Q306121
RealAudio 6.0.9.584

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

RealAudioって,これ,RealPlayerのことですよね?

でしたら,すでにバージョンが8まで言っていますので,バージョンアップをされたらどうでしょう。
お使いのバージョンよりも上のもので作成されたramファイルですと,開くことが出来ません。また,サイトによっては,ダウンロードする前にエラーを贈ってくれるところもあるようです。
他のパソコンで見たとき,インターネットエクスプローラで見ているのでしたら,これが原因かもしれません。
あと,インターネットオプションでの設定(コンテンツアドバイザ)で制限を加えていないでしょうか?
もし,そうでしたら,制限をはずしてみてください。
それでダメなら,Windowsフォルダ内にあるHistoryフォルダ内(履歴のことです)を削除してください。
インターネットエクスプローラの「ツール」>「インターネットオプション」で開いたダイアログボックスの「履歴のクリア」ボタンを押す方が安全ですね。(メーカーの人がいったのは,このことかな?)
このとき,ついでに「ファイルの削除」ボタンも押してください。
また,Temporary Internet Filesフォルダ内にあるcookieも削除します。ただし,このcookieを削除してしまうと登録してあったパスワードなどまで消えてしまいますので,よく考えてから削除してください。
なお,Temporary Internet Filesフォルダを開けたときは,しばらく何も表示されない状態になってしまいます。
これでもダメでしたら,私には見当もつきません。
何らかのファイルの書き換えがなされてしまっている可能性もありますので,OSの入れ直しをしないといけないかも・・・。

参考URL:http://www.real.com/index.html?src=topnav
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>RealAudioって,これ,RealPlayerのことですよね?

そのとおりです。わたしの書き間違いです。
書き込みの時点では最新バージョンを入れていました。

>インターネットエクスプローラの「ツール」>「インターネットオプション」で開いたダイアログボックスの「履歴のクリア」ボタンを押す方が安全ですね。(メーカーの人がいったのは,このことかな?)

おっしゃるとおり、業者がいったのはこのことです。RealPlayerがらみのエラーにはこの対処をすればなおることがよくあるそうです。
履歴、ファイル、cokkieとも空っぽにして、何度かトライしたがだめでした。

>インターネットエクスプローラで見ているのでしたらこれが原因かもしれません。

この部分をヒントに、ネットスケープで試した結果、見事に閲覧できました!
インターネットエクスプローラはサービスパックやセキュリティパッチを最近よく
あてているので、何かの都合で設定がかわっていたかもしれません。

ちょっと不便ですが、とりあえず目的ははたせました。ありがとうございました。