ICカードのリーダが一体になっているキーボードを探しています。
もちろん日本語入力対応です。
そんなキーボードが世の中にあるのかどうかもしらないのですが、そういうのがあるというウワサを聞いたので、購入してみようかなと考えています。が、どうにもメーカも知らない。見たこともない。
ご存知な方、そのキーボードの品番とメーカを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンパックから、「スマートカードキーボード」という製品が発売されています。


詳細(カタログ)は、下記URLにあります。(PDFファイル)
http://www.compaq.co.jp/products/catalog/jop0079 …
※PDFファイルは、Adobe Acrobat Readerがインストールしてあれば、ご覧になれます。

参考URL:http://www.compaq.co.jp/press/press425.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
キーボード単体で購入して、コンパック以外の機種につけられるのか?
という事が気になりますが、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2001/10/25 20:33

単体では見つからなかったのですが、シャープのメビウスでそういうキーボードを装備した機種がありました。


PC-SJ125Mという昨年の2月に発売されたモデルで、キーボードにPCカードスロットが付いています。(参考URL)
このキーボードを単品で入手できるかどうかはわかりません。
あまり役に立たない情報ですみません。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/sc/eihon/pcsj125r/text/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
調べて見ましたが、これはちょっと用途が違うようです。

お礼日時:2001/10/30 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QキーボードのNとKのボタンが突然利かなくなってしまいました。もちろん修

キーボードのNとKのボタンが突然利かなくなってしまいました。もちろん修理に出せば直るのでしょうが、ひとつアイデアが浮びました。
それはNとKのボタンとあまり普段使わないボタンを入れかえるということです。例えばNを普段あまり使わない特種な記号にして、その記号ボタンをNにするということです。
そのようにキーボーの設定を変えることはできますか。
ちなみに今は、IMEパットを使って一文字づつ書いています。

Aベストアンサー

これかな
Change Key
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html

Qキーボードがおかしい。デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのに

OSはWindows2000 Service Pack4
キーボードはMicrosoft USB Digital Media Pro Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)
です。
デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのですがすべてのソフトで半角/全角キーは‘、Shift+2は@といった具合です。
以前に使っていたキーボードでこの現象が出たため買い換えたのですが同じ現象になっています。
資料の作成に手間がかかりすごく困っています。
申し訳ありませんがどなたか教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

わたしも以前、職場のパソコンで似たような状況に出くわしました。
BIOSクリアやいろんな方法を試してみたのですが、結局OSリカバリで対処しましたよ。場合によっては修復インストールが利用できる可能性もあります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html

ただし、これらの作業で余計に状況が悪化する可能性もありますから、事前にデータのバックアップをしっかりやっておいてください。

Qキーボード故障?右側の数字のみ打てない。新しいキーボードに変えても同じ。

いつの間にか、右側のキーボードの数字が打てなくなりました。Numlkはロックされていないので、故障かと思い、今日新しいキーボードを購入してきましたが、接続しても、やはり右の数字が打てません。
なにか、設定とかで効かなくなっているのでしょうか?PC初心者なので、よくわからず・・・(@_@;)
電池の交換やら、掃除とかもしてみたものの全くわかりません。教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

No.1にも書きましたが、マウス機能というのがONになると
テンキーを押した時にマウスが動くようになってしまっている
のだと思います。

http://www.onyx.dti.ne.jp/~doronko/operation/software2.html

QPCをメーカ廃棄に出す予定もリカバリディスク不明

普通に使えるXPのデスクトップ、NEC PC500VLCD。
新しいものを購入したのでメーカのPCリサイクルに出そうとしたら、
初期化に必要なリカバリディスクが見当たりません。

注意書きにプログラム、データをすべて消去して排出と書いてあります。

ハードディスクを取り出して破壊するしかないですか?
あまり詳しくないので教えてください。

特に機密のデータとかはないんですが、
クレジットカード番号やらなにやらが残っていないか心配なので。
すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html
みたいなUSBやCDブートで消去するソフトが幾らでも入手可能です。

Qキーボードのスペースキーを押しても反応が無く、変換・無変換もきかなくなってしまいました。

題名のとおり、パソコンのキーボードの
「スペースキー・変換キー・無変換キー」がきかなくなってしまいました。
今はオンラインゲームで使用していたUSBキーボードを使って書き込んでいます。
USBキーボードを繋げると特に問題無く使えるんですが…。
うちのパソコンはキーボードとパソコンが一体型になっている、デスクトップパソコンなんですよ…。

一応こちらの「教えて!goo」さんの方で質問を検索させていただいて、一通りのことは試したつもりなんですが…。
どうにも直らないんですよね…。
使いにくくて大変困っております…。

うちのパソコンについての情報を言っておきます。
SONYのVAIOで
typeM VGC-M53B/W
です。

本当に困っています…。
使いにくくて大変なんです…。
誰か助けてください…。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが・・・・
 私のキーボードも時々、意味不明で困る時があります
完治はしませんが取り合えずCTRLを押してからもう一度
押したいキーを押してみて下さい
 なるべく早くリカバリーをした方がいいのかも・・・
少なくてもバックアップはしておいたほうが良いのでは

 機種も違うので全く無意味だったらごめんなさい


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報